夫の浮気・・・後遺症 

May 18 [Fri], 2007, 17:36
今日は旦那は、会社の飲み会です

飲んでる場合じゃないっつーの
飲みたいのはこっちだってば。

アタシは今日は美容院→買い物に行ってきました
本当は色々買い物をしたかったんだけど、
コレというのもなく、結局安いワンピ一枚購入。

しかし。
旦那サンに浮気をされた世の中の奥さん。
どう〜やって克服してるんでしょう??

夫婦って、なが〜〜〜い間一緒にいて、
心底嫌なコトとか、離婚しようと思う出来事、
きっと一つや二つ、どの夫婦にもあると思う。

そして、歳をとって、
おじいちゃん、おばあちゃんになってから、
「色々あったね〜
って言いながら、仲良くお茶を飲むものだと思うの。

【色々あった】って、
すごく軽く言ってるみたいだけど、
そう言ってる先輩夫婦達は、
きっと、血のにじむ思いがあったり、
大泣きして、どうしようもないこともあったはず。

でも、長い間一緒にいて、それを乗り越えて、
それでやっと本当の夫婦じゃないかなって。

だから、
一度の浮気くらいで別れる気はなかった。

でもね。
まず、今のこの状態をどう乗り切ればいいかわかりません。





今日の飲み会、
本当に会社の飲み会なのかな・・・。

夫の浮気・・・その後 

May 17 [Thu], 2007, 11:50
あのゴタゴタからまもなく2週間。

考えています。色々と・・・。

携帯を見るなんてもってのほか
プライバシーの侵害
相手を信頼する


なぁ〜んてキレイごと、言ってみたい。

今のアタシには無理です。


我が家は、一応、亭主関白な家庭でした。
夜、友達と遊びにも行けない。
飲みにも行けない。
共働きの時も、家事をたいして手伝ってくれなかった。
もちろん、今は家事にまったく手をつけません。
いとこと会うにも気を使う。
携帯のチェックはある。

などなど。

パートを始めた頃なんかは、何時にパートが終わって、何時に帰宅したか。
パート終了の時間から、帰宅時間までが空いていると、
その時間は何をしていたのか。
バイトの子たちとお話して、帰ってくるからちょっと帰りが遅くなる。
そうすると、どこで話をしていた?
誰と話をしていた?男はいたか?

アタシは、絶対浮気をする気がなかったんです。
家中心。
だから、なんでそんなに心配するのか、聞いてくるのか、
まったくわかりませんでした。

今となれば納得。

自分に思い当たるフシがあるんでしょうね。

かなりの亭主関白っぷりだったけど、
家を大事にしてくれてた。
休日は一緒に遊びに行ったりしてやさしかった。
アタシが心配ないように、会社の飲み会などは、すぐ電話に出れるようにしていた。

そんな旦那だったから、多少窮屈に思うことはあっても
家を第一に考えてきて、旦那を第一に考えてきて、
旦那についていこうと思ってた。

でも、先月末からすべて崩れたんです。



そうして、今、モトサヤに戻って、旦那も元に戻って。

戻らないのはアタシの気持ち。

もう一度やり直すと決めたなら、
アタシも元の気持ちに戻りたい。

でも・・・・・・・・
無理。

この家にいる自分がちょっと不思議で・・・
なんか、いつも、ふわっと浮いているみたい。

いつも、旦那の事を考えて食事を作っていた。

今は・・・?
とりあえず義務なのかな。

自分の気持ちがハッキリとわからない。

ただ、わかってるのは、
もうあんな思いはしたくないってこと。

実家に帰って、2日間ずっと泣いてた。
親の前で泣いちゃダメってわかってるけど、
一人になれなくて、涙は出てきて・・・。

また、
いつ
あんな思いをするんだろうって。

不安で、
疑心暗鬼で、
怖い。

夫の浮気?結婚生活って・・・ 

May 16 [Wed], 2007, 18:27
わかりません。

この先の結婚生活をどうしたらいいか。


先日、旦那の携帯から女性のメールを発見した。

「会っているときは言えないけど、好きだよ(^^)
早く問題を解決して、プロポーズしてね(^▽^)」

・・・という内容。

頭真っ白。
手は震えちゃうし。
でも、とっさに相手のアドレス、メモしました。
証拠になるように、写メ撮りました。
・・・結構、冷静?(笑)

本当は、しばらく様子を見たかったんです。
でも、無理だった。
旦那を追求しました。

結果、元カノ。
旦那が昔、とってもひどい振り方をしたらしい。
旦那はずっと気になってたみたい。
彼氏と別れた元カノが連絡をしてきた。
ずっと責任を感じていた旦那は、元カノに対し、責任を取りたいと思った。

先月末くらいから旦那の様子がおかしかった。
離婚を考えているようなコトも言っていた。
でも、その理由は、夫婦としての考え方が合わない、とか、
お前のためにも離婚がいい、とか。
ハッキリ言って意味がわからなかった。

でも、そんなのは表向き。
本当は、元カノの存在があったから。

問い詰めるアタシに、旦那は、【元カノを取りたい】といった。
アタシは、すごく抵抗した。
元カノを取りたい理由・・・
アタシの方が若いから(28歳・元カノ35歳)やり直しがきく
仕事のスキルがあるから(元カノはなし)
責任を取りたいから

アタシの事は、好きだし、いい奥さんだと言った。
でも、元カノを取るって。
元カノは切れないって。



アタシはしばらく実家に帰りました。


数日後、旦那から電話。
「やっぱりお前をとる」って。
「ちゃんと元カノは切るから」って。

そうして、色々話し合い、今はモトサヤに収まっている状態。


モトサヤにおさまっても、
アタシの気持ち、複雑です・・・。

母娘、山梨旅行 

May 15 [Tue], 2007, 14:55
母と2泊3日の旅行へ行ってきました

最近、色々考えるところがあり、
家から離れたかったんです。

GWが過ぎ、ホテルの値段も下がっていたので、良かった

1日目は石和温泉へ。
2日は清里へ。

1日目は、最悪でした・・・
旅館も、天候も。

でも、2日目はサイコー
天気もいいし、ホテルもいいし。

清里は、大好きな場所なんです。
ずっとずっと行きたくて、旦那チャンにも
「行きたい行きたい!」と行っていたんだけど、
一緒には行ってもらえず。
やっと実現。
十代の頃、夏休みの1ヶ月、ホテルで働いていたことがあるのです。
しかも、今回はそのホテルに泊まってきました。

清里はすごくキレイで、空気も良くて、ホント大好き

八ヶ岳がキレイに見えますね〜↓





牧場のソフトクリームも美味しくて美味しくて・・・

小海線にも乗ってきました↓
小海線から見える景色もサイコーです。
新緑の頃ならもっとキレイ。
今回はちょっと早かった・・・。





母と、「また秋に来ようね」と言って、今回の旅は終わりました。

アタシの提案で急遽決定したこの旅行だったけど、
改めて、母と二人で旅行したのは始めてでした。

すごくすごく楽しかった。

あとは、自分の心の整理をしなくては・・・。

・*:..。*¨゚ブログ開設・*:..。*゚゚゚・ 

May 15 [Tue], 2007, 13:44
今日からブログを開設です

結婚して3年目。
自分の気持ちと、相手の気持ち。
一生懸命にやっても、どうにもならなかったり。
人生って単純じゃないなぁ〜って思うこのごろ。

いつか、全て笑って話せる日が来ることを祈りながら、
毎日の事を綴っていきます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moca
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
結婚3年目の主婦、mocaです。

好きなこと*お菓子・ホットヨガ・サッカー観戦・お菓子作り・買い物
最近はプチガーデニングにもハマリ中

週3回位で、カフェのパートに出ています。


2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像haru
» 夫の浮気・・・後遺症 (2007年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる