イッキ縫い 

May 04 [Sun], 2008, 22:22
連休前半は出かける事も無く家で縫い縫いの日々
買いためたたくさんのニット地を少しでも減らさないとねっ

160cm幅の強撚ニット120cmなので半袖とノースリーブTシャツが出来あがり〜



柄違いで同じく2点も出来上がり〜


ご近所の手芸店で購入した(?)フライス地で初めてのカーディガンにも挑戦

これからの季節に重宝するね
水通しも済ませたニット地がまだまだあるから頑張って縫わないと

レスポのtokidoki 

April 24 [Thu], 2008, 16:14
少し前まではブランドバッグを買うのが趣味だった私
でも、ふと気がついたの、、、
果たしてこれらのバッグは元を取るほど使っているのかっとね

トイプードルが我が家に来てから身につけるものに変化がでて
スカートとパンプスにハンドバッグだったのが
今ではジ−ンズかパンツスタイルにショルダーバッグとなった
それと歳を重ねる毎にバッグ本体の重さが気になりだした訳

安くて軽くて丈夫でおしゃれなバッグはないかしら?と探して
LeSportsacが目にとまり何点か買ってみたけど
やたらと見かけるハデハデレスポを持ったおばさまたち(って自分も)
なぁんかなぁ.。o○
で、レスポにtokidokiシリーズのかっこいいのがあることを知り
出来るだけ安い金額で買おうとあちこちのネットショップで集めた4点
カラーはフモ(グレー)で人気バッグだから入手が大変だったわ


一番大きいショルダーは先日の私の誕生日に夫が買ってくれたもの
(買わせたものと言った方が正しいかもねぇ〜)
これだけあれば色んなシーンで活躍してくれそう

モッフルメーカー 

April 16 [Wed], 2008, 14:13
ロングバケーションだった『CAFE望珈』をまたオープンすることに!
毎日とはいかないけど出来るだけUPするように心がけるぞ!

っと言うことで、最近話題の『モッフルメーカー』のことを、、、
ネット注文したピンク(品薄でやっと見つけた)が昨日届いたので
食材を買ってきて今朝焼いてみた
初めてだからサンドするのはオーソドックスにパストラミポークとチーズ
そして肝心のしゃぶしゃぶ用お餅


メーカーを温めるのに6分・・・具材を挟んで4分・・・焼き上がり〜

思っていた以上の出来映えとおいしさに大喜びの私
1個でお腹もいっぱいになるわ
しばらくの間はまりそう

旬の到来物 

August 24 [Fri], 2007, 22:55
残暑で熱くなった身体を冷やしてくれるうれしいが届いた
それは『だだちゃ豆deがんす』と言うおもしろいネーミングのカップアイス


ちゃ豆のつぶつぶ感と香りがあっておいし〜い
あとはとってもでっかい


桃は二人で1個で十分だし梨は半分しか食べられないわぁ
夏バテも知らずに食べ続けた私のお腹はますます膨らみそう ど〜しよう

未だ見ぬ君へ 

August 06 [Mon], 2007, 11:14
WEB友さんへに作った Pin_Point Bag トートバッグ のペア

実際にお目にかかったことがないので私の中のイメージで、、、.。o○
彼女にピンクはどーよ?と思ったが製作者が大好きな色なので外せない!
だから表から見えないところにこっそりと、、、
あとはポイントにチョッピリ使用しっちゃたわ(ムフッ)

ご本人、気に入ってくれたようでよかったぁ〜
へぼバッグでも「あいがとう!うれひい!」の言葉が励みになるね

♪おひさしぶぅり〜ねぇ〜 

July 01 [Sun], 2007, 13:39
ずいぶん長い間更新していなかったわ・・・
まぁね、楽しいことやつらいことなど色々あってね、、、
月が替わったことだし、また日々の出来事を記していこっと!

話題の宮崎産マンゴーが届いたよ〜ん


出身地が宮崎県の方からの法要のお返しなのに
不謹慎ながら品物を見て喜んでしまった私
だって自分で買ってまでは食べないからねぇ
今夜のデザートでいただきまぁす

うれしい頂き物 

June 09 [Sat], 2007, 23:29
バッグをした友達がお礼にって送ってくれた
・・・・・気を使わなくていいのにぃ・・・・


とってもきれいな色のふきんとモカの珈琲粉
・・・・・どうもありがとう・・・・・

健康グッス 

June 04 [Mon], 2007, 22:26
健康管理に聴診器が欲しかったが高額ゆえにあきらめていた
ところが先日『聴診器ブック』が手頃な金額で売られていたので即買い
今、でも話題になり増版されるらしい


そしてもうひとつは美腹クッション

これを背中に当てて寝ていればいいだけのらくちん物
もうしばらくすればきゅっ!っと引き締まったウエストが完成するハズ、、、

お久のバッグ作り 

May 09 [Wed], 2007, 23:33
以前、チューリップバッグをプレゼントした友達のお友達から
作成を依頼されていたのが出来上がった
ポッチンして見てね)

                  @ブラウン系のチューリップバッグ

                  Aブラック系のチューリップバッグ

                  B友達へプレゼントのミニトートバッグ

待たせちゃってゴメンねm(__)m

ピンクのノートPC 

April 22 [Sun], 2007, 16:13
2000年に買ったデスクトップPCには
何か問題が起きてもおかしくない時期?になった気がするので
バックアップも兼ねた私専用のノートPCを買っちゃったもんねぇ〜
機能&性能よりも見た目の可愛さで選んだけど
希望のピンクPCが3電気店になくてやっとPCショップで探し当てたの


ソフトケースも付いてお気に入りなんだけど、、、
Vistaがチョットね(-_-;) まだ馴染んでないしぃ
XPで使ってたソフトがそのままでは動かないのもあってさぁ
環境を整えるまでヤレヤレだった!
メルアドの変更も思っていたより大変だったわ
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像望珈
» イッキ縫い (2008年05月19日)
アイコン画像∪。・ ェ ・。∪ワンコ
» イッキ縫い (2008年05月19日)
アイコン画像望珈
» レスポのtokidoki (2008年04月28日)
アイコン画像ねぎ
» レスポのtokidoki (2008年04月26日)
アイコン画像望珈
» モッフルメーカー (2008年04月16日)
アイコン画像ねぎ
» モッフルメーカー (2008年04月16日)
アイコン画像望珈
» 未だ見ぬ君へ (2007年08月23日)
アイコン画像gindanuki (旧名 とろ)(^^;)
» 未だ見ぬ君へ (2007年08月21日)
アイコン画像望珈
» 未だ見ぬ君へ (2007年08月20日)
アイコン画像gindanuki (旧名 とろ)(^^;)
» 未だ見ぬ君へ (2007年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:望珈(moka)
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-バッグやワンコ服作り
読者になる
Yapme!一覧
読者になる