小太郎はSサイズ。 

March 14 [Fri], 2008, 18:00
気づけば、HAWKSの大ファンだった・・・かよママン・・・

2年連続で宮崎キャンプに行ってました・・・
(去年のおみやげは川崎の携帯シール・・・今年は地鶏とお菓子毎年、おみやげが楽しみなかよちん♪です

かよちん♪の会社は年間シートを取ってるので、会長がよくチケットをくれます・・・

とりあえず、オープン戦を貰ってきたので、かよママンにあげたところ・・・

今回、小太郎の為にと買ってきてくれました



困ったことにサイズがMしかなくて・・・

それなのに、Mを買ってきてくれました



やっぱり、ちょっとデカイかー




うーん(||||▽ ̄) モカには小さいかー



いつも、撮影中に邪魔するやつ・・・



はいはい次は、重ね着で行こうね


そして・・・明日15日(土)は待ちに待った・・・

いや確実には待っていなかったハズな・・・



テレビが納品されますー

かず兄は、買ったとたんにテレビの熱が冷めた感じでした

恐らく、かず兄のなかで何かが解決したんだと思われます

でも、それではいけないと思ったのか?!

テレビを買った翌日の早朝(出勤前)にテレビを置くために模様替えを果たしておりました

強がって態度に出してなかったけど、心の奥底では楽しみでたまんねぇんだよとのことでした・・・

今後のかず兄に乞うご期待です

モジャ脱出! 

March 12 [Wed], 2008, 12:00
モジャモジャなモカコタさん、2月17日にトリミングに行きました



いつもの、サロンへ

相変わらず、小太郎はかわゆいのに・・・モカってば・・・(||||▽ ̄) 
ブサイクなところがかわゆいよね

でも、こんなにかわゆくカットしてもらったんだけど、今回でここのサロンに行くのも最後になりそう・・・
これで、サロン変更3件目・・・ぐらい?!

ステキなサロン情報落ちてないかなーかなり切実です・・・・


さてさて、そんなモカさんを激写



前々から思ってたけど、モカって短足だよねー( *´艸`)
でも、そんなモカが超〜かわいいよ〜`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

キレイになったところで・・・

注文していた、かよちん♪のダイスキなPEACH DOGさんのリードに登場して頂きましょうー



えっ?肝心な商品が見えない??

ほら、かよちん♪写真の腕がないからー(´0ノ`*)



今回は、レオパードでなおかつ、ツインリードなのー

初ツインリードだよー

ずっと、欲しかった一品でも、なかなかいい商品にめぐり合えず・・・

そしたら、PEACH DOGさんで販売されるとのことではないですかー

かよちん♪頑張りましたよ当日、知り合いのお宅にお邪魔してたんで、わざわざPCを借りて・・・( *´艸`)無事ゲットー

ちなみに・・・モカには似合わなかったんだ・・・
小太郎には超似合うのに・・・
つぅか・・・モカに似合う物って存在するのでしょうか?!

しかし・・・モカの顔ウケルー`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!



何度撮影しても満足のいく写真が撮れませんでした・・・
最後にはこんなヘンテコな写真へ・・・(||||▽ ̄) 

その後・・・

すぐに、ボサボサになるので、深夜の撮影会へ突入〜



小太郎〜いいね〜流し台の上が似合うね〜(笑)

そんな小太郎を撮影している人を発見しました



そんなこんなで、ぐったりっちなモカさん・・・



ベッドからはみ出すぎー┐( ̄д ̄;)┌

民族大移動 

March 11 [Tue], 2008, 12:00
お引越し後、2週間にて、大々的な模様替えが行われました・・・(||||▽ ̄) 

しかも、結構な夜に・・・コソコソと・・・



小太郎イタズラ対策の数々の秘策を撤去するかず兄・・・

今回のお部屋はモカコタ共同のお部屋です

1ルーム 風呂なしトイレ2ヶ付きみたいな感じ


一方、どこに行っても、荷物でゴチャゴチャなお部屋の片隅では・・・



萌果さん・小太郎さん・・・迷惑そうー。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


そんな萌果のこの日のお気に入りの寝床とは・・・




ダンボール〜`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

明らかに萌果には小さすぎる`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!



かよちん♪も大移動に借り出され・・・イソイソしてたら・・・

ダンボールモカの元に住人が増えてましたΣ(・ω・ノ)ノ



オイ( ,,-`д´-)ノ"オイ( ,,-`д´-)ノ"それは窮屈すぎやしないかい

まぁそんなこんなで、無事模様替えも完了

モカコタ部屋のお掃除もしやすくなりましたー



こんなに広くしてあげてるのに、お留守番後のお部屋はなかなか荒れてます

おそらく、モカが小太郎と遊んであげなくて退屈なんだろーなー

そんなゆかいなモカコタもダイスキなこの地・・・

かよちん♪にも月1の楽しみができました



近所のダートコーヒーのガレージセールで購入した業務用ケーキ8ヶでなんと¥480也。

一緒に、モカブレンドを購入〜

コーヒーの摂取量の多い、かずかよ・・・

そろそろ、コーヒーメーカーが欲しいよねー( *´艸`)

あっ!そいえば、おいしいコーヒーの淹れ方をしらべるんだった

遠足?引越し? 

March 08 [Sat], 2008, 12:00
2月10日・・・

かず兄、1年ちょっとだけ住んでいたマンションを卒業し、晴れて職場近くのマンションへお引越ししました

そんな感じで、本当バタバタでした

引越し前日なんて地べたに布団・・・なんか寂しい(p'ε`q*)

かよちんとかず兄がバタバタ・・・ガヤガヤしてる最中・・・

小太郎くつろいでました




いつもは、ベッドの上は厳禁だから、ここぞとばかりにくつろいでたねー┐( ̄д ̄;)┌

では出発



もう、このエレベーターに乗ることもないのね

今回のお引越しはかず兄の会社よりトラックをお借りして・・・



いざ、出発

ちなみに、小太郎は男の子なんで、自分の荷物は自分で持って頂きました



おやつとおもちゃ入り(笑)



遠足かよ( *´艸`)ププ



もちろん、移動中にはおやつでワイワイ

まぁそんなこんなで、かよちん♪の3連休はお引越しに消えました

もちろん、優しいかず兄のお礼は現物支給でね

せっせと作成した、自慢のキッチンをちょっとだけ



冷蔵庫を赤にしたばっかりに・・・流し台とタイルにカッティングシートを貼り貼りしました

冷蔵庫を赤にしたばっかりに・・・赤にしたばっかりに・・・

燃〜えるよ燃えるよ〜

風水によれば、赤はお金が燃えるらしい(笑)

まさに(o_ _)彡☆!!!!

だって、すでに50インチのテレビ買う気満々だもん┐( ̄д ̄;)┌しかも、フレームが赤のテレビを買おうかしていたかず兄・・・

かず兄『何人たりとも俺の物欲は止められない』とのことです

ちなみに、カウンターは手作りですー塗装はかず兄のお兄さん作。

手に職ってスバラシ

そんなこんなで、モカコタのお部屋公開はまた次回

牡蠣にジャーキーにモカコタと 

March 06 [Thu], 2008, 12:00
12月9日のこと・・・人生初の牡蠣小屋で牡蠣を食べてきました

かず兄のお友達家族と共に



『糸島郡二丈町福吉漁港』の牡蠣小屋に連れてってもらいましたー

ちなみに、かず兄は牡蠣はキライです(||||▽ ̄) 

ポン酢を垂らして食べる牡蠣は本当にうまかったー

かよちん♪が牡蠣に夢中な頃・・・

このお二人は・・・



萌果は匂いに釣られ興奮してました

小太郎は通行人の人に遊んでもらて・・・大人気でした

ちなみに、1カゴ(たしか1.5キロ?)¥1000でした

イカとかホタテもあったり・・・

ホタテの殻ってカラフルなの?初めて見た

あまりの衝撃で動画なんて撮ってました(笑)

食べきれなかった分はお持ち帰りができるとのことー

かよママに持って帰りました(。・ω・。)ノ

牡蠣はノロウィルスが怖いって言うよねー?
牡蠣小屋で焼いたものは半生でムシャムシャ頂きましたが、かよちん♪やっぱりすこぶる元気でした

来年も行きたいなー(p'ε`q*)ブーブー

そんな淡い想いを抱えつつ・・・

お次に向かった先は・・・

ハム・ソーセージ工房『イブスキ』



ここのビーフジャーキーはかなり絶品

確か100g¥700ちょっと・・・
このジャーキーを食べると他のジャーキーは食べれません

どうやら、ここのスープもおいしいらしいのですが、ワンコ+子供連れ&極寒だったので、残念ながら持ち帰り不可のスープは注文できませんでした

ちなみに、テラス席もあるので、晴れた日はワンコ連れてジャーキー片手にビールなんてありカモ(笑)


さて、長旅につき合わされ、ちびっ子2人に弄ばれたモカコタ・・・



小太郎は車の中でもぐっすり寝れるんだけど・・・

体の大きな萌果さんは、揺れる社内が若干苦手のもよう・・・

そんな萌果に救世主が現れました`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!



自ら、チャイルドシートに飛び乗ってました(o_ _)彡☆!!!!

むしろ、ちびっ子の上から乗っちゃって・・・横取りしてました(||||▽ ̄)ゴメンネ・・・

ネタがないなんて言わないで・・・ 

March 05 [Wed], 2008, 12:00
今回でムーンネタも最後かな



そんなに悲しまなくても(o_ _)彡☆!!!!あと2ヶ月の辛抱よ(´Д⊂
(恐らく、一番悲しんでいたのはかよちん♪でした

おまけで・・・『♪もっかもっか亭♪』開設以来の初登場〜な元気っ子に登場して頂きましょう




あれ後ろ姿ぢゃん( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

こちらのお方・・・かず兄のお兄さん夫婦の愛犬『モグ♂』ムーンと同い年の若者なんだけど・・・・すっごい元気モリモリ

写真どころか触ることすらできないほどに動き回ってました・・・

ので、かず兄に頼んで写メ送ってもらいました

見にくい(´Д`|||) 一応、モヒカンらしい・・・やんちゃなカレにピッタリだね



いつか会った時はビクビク怯えてたあの仔が・・・

成長が楽しみやね(´0ノ`*)

さて、ゆかいなモカコタ&ムーンご一行はムーン犬生初のドッグランに行きました

ちなみに、写真はムーン滞在最終日に行ったドッグランでの写真ですー



かず兄に隠れてるムーンがかわゆいのー

とか思っていても・・・この仔・・・マーキング大王なんです(||||▽ ̄) 



なにやら、土を掘り堀り・・・掘り堀り・・・

こやつはやっぱり、犬だなー(*^m^*)なんて思ってたら・・・

片足上げて・・・・・

((((;゜Д゜))))

マーキングかい

ええもちろん、小太郎同様にムーンもマナーPが手放せません

まぁ。そんなこと乙女の萌果には関係ないか



↑えこれが乙女・・・?

超〜楽しそうー(笑)
いつか、木とかフェンスに頭を打つのではないかと内心ドキドキなんですけど((((;゜Д゜))))

一方・・・

ムーンと小太郎は、仲良しなのか?



おや?!うまく逃げ切ったみたやね



でも、なんだかんだで2ワンは仲良しなんやね



初日はモカにくっついて寝てたのに、いつの間にか小太郎と仲良しこよしになってたね
男の友情ですか?それとも、モカがあまりにもぐうたらな放任主義で相手にしてくれないからですか?



真相はムーンのみぞ知る



あと少しの辛抱やね(p'ε`q*)

って・・・8日間もモカコタとワイワイと連日ドンちゃん騒ぎをまきおこし、日に日に目にクマが出てきたように見えたムーン・・・

きっと、お家に帰ったら寂しがるんだろーと思っていたのに・・・

後日、かず兄にシャチョさんの奥さんに聞いてもらったところ・・・

いつもと変らず・・・だったらしい((((;゜Д゜))))

犬ってそんなもんなん

まぁ。元気で何より・・・ってことで・・・

ムーンネタにお付き合いいただきありがとうございました。

次回は・・・懲りずに過去ネタをひっぱりだしてきたいと思いますー(。・ω・。)ノ

題して『チャイルド萌果』(笑)

萌果は食いしん坊万歳!! 

March 04 [Tue], 2008, 12:00
ムーンの飼い主(かず兄のシャチョさん)様より頂いた、ムーンのフード代で、おやつを買ってあげました

ワンコ用ベーグルだってー"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"

ワンコ用にとカチコチに乾燥してますー

モカは食いしん坊だからちょっと少なめにね(´0ノ`*)









ムーンはエライねーおやつに執着がないのかカメラ目線がかわゆいノン



萌果さん、図体ならず歯もデカイです。割るのも大変だったのに・・・瞬殺でした( ̄∇ ̄*)>テヘ♪


そんな食いしん坊の萌果よりも、小太郎は丸山さんがスキ

小太郎のスキスキ光線は強すぎて、先日丸山さんは激ヤセを果たし、殉職されました。

卵には気をつけて(笑) 

March 03 [Mon], 2008, 15:23
またまた、ご無沙汰してました・・・(p'ε`q*)

まぁいつものことですね

でも、こんなかわゆいムーン見たら、それもアリってわけには・・・いかないか・・・



この2ヶ月ほど・・・怒濤の日々を送っておりました。かよちん♪ならびにかず兄です

ちなみに、かず兄1月末あたりに巷で流行っていた『ノロウィルス』なんてかかってました・・・

小さな頃から元気が取り柄なかよちん♪風疹以外かかったことないような子・・・

ノロウィルスなんて((((;゜Д゜))))テレビの世界かと思っておりました

かよちん♪調べたさフムフム・・・感染するのね

あたくし、見えない敵と戦ってみました部屋に入る前からゴム手袋にマスク装着
ハイター片手に磨き上げました
よって、かよちん♪一人ピンピンしてました

しかーし!

なんと、知り合いのお医者様に症状を説明したところ・・・

なんと、ノロウィルスではないのでは?とのこと・・・

その真相は・・・のちほど

さてすっかりムーンの温もりを忘れつつあるこの頃・・・



↑オマィ相変わらず可愛いなー
(薄々感じていたんだけど、このお洋服はヤフオクで落札した一品。あんなに苦労して小太郎の撮影会をしたのに、写真がないんですけどー



さー┐( ̄д ̄;)┌それはどうでしょー(´0ノ`*)オーホホ

それは、黄金連休に確認するとしましょう

そうなのG.Wにまたムーンがゆかいなモカコタに会いに来るのー

超〜楽しみーわ━。.゜+:((ヾ(。・д・)シ)).:゜+。━ぃ

まぁそんなこんなで、かよちん♪元気にしております。

あっそうそう、かず兄なんてピンピンしてます

物欲の塊のかず兄・・・ただいま、50インチのテレビが欲しくて仕方ない病らしい・・・

そんな、テレビもほぼ見ないかず兄を侵した菌とは・・・

『サルモネラ菌』とのウワサ・・・

体調を崩した前日の話・・・

冷蔵庫に入っていた卵をゆで卵にして食べようと思い立ったかず兄・・・

その出来上がったゆで卵でなんと、モカコタと遊んだらしい(笑)どうせ殻を剥くからいいだろーと・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!どんな飼い主やねん(o_ _)彡☆バンバン!!!!



卵の殻にもワンコにもサルモネラ菌は潜んでいるらしいよー

ってことで、かず兄の正式な病名『モカコタ病』でした

そんなこと言われてもねー



ムーンには関係ないか



こやつは、かず兄が病に伏せているときも、ボールを持ってきては遊んでオーラ全開だったらしい(笑)

小太郎はKYだな(´0ノ`*)



ワンコは飼い主の心を読んで、悲しい時とかはただ寄り添ってくれるって聞くけど・・・

どうなん?萌果さん?

むーん★ 

January 19 [Sat], 2008, 17:30
年末〜年始、モカコタにお友達ができました



4ヶ月のちびっ仔、『ムーン』です

8連休(かよちん♪は6連休)初日の前日の夕方にその仔はやって来ました

トリミング後のムーンはなんともフワッフワッでした。



ムーンはまだおトイレの修行中らしく、しつけを頼まれた矢先・・・

かず兄にマーキングしてました(笑)

まぁ、数回の失敗はありましたが、(モカコタも気分次第で未だ失敗しますが)特に教えたわけでもないけど、ちゃんとペットシーツで用を足すイイ仔でした
(ちなみに、お外でのマーキングは小太郎以上です



初日はそれはそれはマウンティングのしあいで大変でした・・・
小太郎は・・・((((;゜Д゜))))マウンティングと言うのか発情と言った方が正しいのか・・・

かよちん♪はいつの間にか成長した小太郎を見て、少し寂しかったのよ(´Д⊂

まぁ、そんなこともありつつ・・・
初日より仲良く寝ておられました



ちなみに、カメラを引いてみるとこんなアングル・・・



小太郎、仲間外れやん( *´艸`)ププ



そりゃ、あんだけはしゃいだら眠いわな(笑)


ちなみに、かよちん♪が一番スキなムーンのパーツは・・・

コチラ・・・






ボテっとしているオチリがお気に入り

ジャンプとかできないんだけど、はしゃいでいる時に頑張ってジャンプするとオチリを振るわせて少しだけジャンプします(笑)
シッポを振るときもオチリフリフリで超かわゆいです

そんなプリティーなオチリを激写してると、やってくるアイツ・・・

カメラを向けると必ずやってくる黒い物体・・・



そう小太郎さんです。

そんな感じで、年末年始は寒かったってことで、本当に寝正月してました

寝正月=ゲーム三昧



↑この写真のテレビ画面もゲーム画面だし(笑)

最近、前ほど写真を撮ることが減ってましたが、こんときはビックリなくらいに写真を撮ってました。
かなりのパー子化現象です



ってことで、次回もこんな感じでお届けします

2008年はプラス1匹? 

January 10 [Thu], 2008, 17:04
遅ればせながら・・・



新年すっかり明けておりますが、明けましておめでとうございます

2008年はマメな更新を目指していたのに、すっかり挫折( ̄∇ ̄*)>テヘヘ



大型連休はグウタラしてたんだけどね(笑)



そんなスタートですが、今年こそはお友達が増えるように頑張ります



↑グウタラかよちん♪だけど、お友達へのお年賀はちゃんと25日までに投函したのよ
(実際は赤い線はないんです・・・)

そんな、かよちん♪とゆかいなモカコタ&かず兄を今年もヨロシクお願いします

ちなみに・・・・
一枚目のお写真のチビっ子は『ムーン♂』です

お正月の間、お預かりしてたのです

そんなムーン特集はまた次回
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小太郎♂ 萌果(モカ)♀
読者になる
萌果
生まれH18.7.15
(7/10と思いきや15日生まれでした

重さただいま、5`
(先生には肥満ぢゃないけど、クビレがないと言われた女の仔です)

性格超グウタラ

特技どこでも寝れること



小太郎
生まれH18.9.17

重さただいま、2.8`
(そんなに小さくないけど、デカモカと一緒にいるめっちゃ小さく見えます)

性格ウザイくらいに元気。

特技立ったまま寝れること


モカコタについて・・・
いつでも、どこでもケンカばかりだけど、実は超仲良し

ワンクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ人気ブログランキングへ
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
コメントありがとぅございます♪
アイコン画像ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
» 小太郎はSサイズ。 (2008年04月17日)
アイコン画像かよちん♪
» 小太郎はSサイズ。 (2008年03月18日)
アイコン画像koyuki
» 小太郎はSサイズ。 (2008年03月15日)
アイコン画像かよちん♪
» モジャ脱出! (2008年03月14日)
アイコン画像かよちん♪
» 民族大移動 (2008年03月14日)
アイコン画像めるじゅりまま
» モジャ脱出! (2008年03月13日)
アイコン画像めるじゅりまま
» 民族大移動 (2008年03月13日)
アイコン画像かよちん♪
» 遠足?引越し? (2008年03月10日)
アイコン画像かよちん♪
» 遠足?引越し? (2008年03月10日)
アイコン画像ORANGE DOG
» 遠足?引越し? (2008年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる