演奏会に向けて 

February 11 [Mon], 2008, 10:45
プロコフィエフ ピアノソナタ7番
アレンスキー 2台のピアノのための組曲
エルガー 威風堂々 2台8手ピアノ
ショパン マズルカ

などが、今練習してる曲です。

まとまったらUpしたいなぁ。

プロコの7拍子がなかなか馴染まないのデス(><)

ヴァイオリン初心者さん 

February 10 [Sun], 2008, 22:22
今年からヴァイオリンを始めました。

きっかけは、chocomocaがピアノや歌を教えている生徒たちが
音楽に対してスランプになりながら
前向きに取り組んでいる姿を見ていて
chocomoca先生も出来ないことに挑戦
スランプ時の生徒の気持ちが、よりわかるようになれるかな。

毎日夜に練習をしていて、週末に先生のおうちにレッスンに通っています。


4回目のレッスンを終えて、思ったこと。

弦楽器、こんな音だったっけ???

俗に言う、「しずかちゃんのヴァイオリン」です。

chocomocaが今練習しているのは、
NHKの連ドラでのテーマ【素晴らしき日々へ】

ずーっとこの曲に憧れててね
いつか弾いてみたいと思ってました
6月の演奏会に向けてがんばります

はじめまして。の モカ 

February 10 [Sun], 2008, 21:49
chocomocaのだいすきな
トイプードルのモカ




寝るときも、ご飯を食べるときも一緒です

ここの「トイプードルのおへや」では
トイプードル以外のわんちゃんの飼い主さんも
情報交換などなど出来たらいいなーと思います
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocomoca
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-と音楽がすき
    ・旅行-海外旅行だいすき☆英語も好き
    ・恋愛-運命の人をみつけたいなぁ(笑)
読者になる
関東でピアノ&歌の先生をしています。
トイプードルのモカが愛犬☆

お気軽にコメントいただるとうれしいです(*^▽^*)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる