花火 

April 26 [Sat], 2008, 23:59
花火大会があるというので、新しくできた橋まで行って見物してきました(徒歩)。前にモカと行った公園から見えるあの橋です。


橋の上はものすごく風が強くて恐ろしく寒くて、でも見物客はたくさんいました。たった15分のために! 冬物のコートでも寒かったです。しかし、目線より下にある花火というのはなんだか妙なものです。音もものすごく誤差があるんですよ。関係ないときにドーンという。


わかりずらいですが、ハートの花火。散りかけ。


これはスマイル。逆になっているんですが、この花火はおそらく例の公園から見るように設定してあるわけだから、そっちから見たらきれいに見えるのかもしれませんね。


右下に見えるのが、帆船をライトアップしたもの。帆船まつりも開催中。

すっかりおとなしく 

April 26 [Sat], 2008, 19:42
モカも3歳4ヶ月となり、すっかりおとなしくなりました。
おとなしすぎる気も……。現在75キロくらい体重があるので、これ以上増えないようにせねば。



こうしていると前のリンとよく似ています。


下の写真は数日前、モカを洗ったあとのものです。……もさもさしているのはお見逃しを。
日が当たっているので色が濃く見えます。このくらいの色もいいなあ。



お得意のポーズ。もしかしたら祖母の真似かも。



次は立っているところをお見せしたいと思います……。ほんとんど寝ているからさ……。

ここここ更新していなかった! 

January 19 [Sat], 2008, 3:31
メモのほうにはけっこうモカの写真を載せていますが、こっちの更新をすっかりわすれていました……。
ブログに向いていない……。
なので、あっちに載せた写真などまたこっちに少し載せようと思います。




水辺の森公園へ 

March 22 [Thu], 2007, 19:49
先日、水辺の森公園へ家族全員で行ってきました。

下は新しくできた女神大橋、とモカとモカ父。

逆側とモカ後頭部。

本当は動画を載せたかったんですが、サイズが大きすぎてだめでした。残念。

まゆ毛犬 

January 23 [Mon], 2006, 21:19
書いているわけではありません。
角度によってまゆ毛のように見える時があります。
母が剥いているミカンを見ているところです。
肉よりも骨よりも、野菜が大好きで、今日も
キャベツを何枚も食べました。高いキャベツを。
白菜、レタス、大根、にんじん、そしてリンゴが
大好きです。シャリシャリといい音をたてながら、
実においしそうに食べます。耳を下げ、首を傾け、
目尻も下げ、にこにこと。

1月21日にモカも大人になりました(お察しください)。
大型犬は遅いそうで、モカも約13ヶ月で迎えました。
いつもより吠えることが多いかなくらいの変化です。
日に日にかわいくなるんですが、10年後とかどう
なっているんでしょう。かわいくてかわいくて
めろめろになって、溶けているんではないでしょうか。
うちの犬だけがかわいいの? よその犬もこんなに
かわいいの? そう真顔で訊いてしまいそうです。
元旦には部屋の窓ガラスを割られましたが、随分
落ち着いてきました。このまま、すくすくと元気に
病気をせず育ってくれること、それが家族のたった
ひとつの願いです。モカに幸いあれ!

モカ、1歳になる! 

December 23 [Fri], 2005, 19:38
今日はモカの1歳の誕生日です。
母がドッグフードとヨーグルトでケーキを作りました。
皆様にもハッピークリスマス!

眩しいのか?モカ 

November 24 [Thu], 2005, 22:22
お得意のポーズ。
何かの変身途中にも……。
はしゃぎすぎて、うしろ足の肉球に怪我をしています。
薬をつけて靴下を履かせました。
滑るので歩きにくそうですが、素直な性格なので
しばらくはそのままです。
痛くないのか、怪我をしていてもはしゃぎます。
見ているこっちが痛いです。
早くよくなりますように!

今日で生後11ヶ月! 

November 23 [Wed], 2005, 15:05
来月23日には1歳になります♪
ただいま体重63kgオーバー。まだ大きくなりそうです。
一日20時間は寝ているので、寝る子は育つのでしょう!重い!

そろそろ生後9ヶ月 

September 21 [Wed], 2005, 14:45
もう60kgくらいあります。
が、本人はまだ子どものつもりなので甘えん坊さんです。
寄りかかられるとこっちがよろよろします。
両親の留守中、祖母の部屋の網戸を突き破りました。
そう、ちょうど火の輪くぐりのライオンのように……。
つかの間、呆然とし、庭ではしゃぎ回るモカを捕まえるのを
忘れました。勘弁してください。お願い。
掃除機を持ってくると、「モカを吸って!」とばかりに
べたっと座り込み、毛皮を吸われるのを待っています。
かわいい王様、もとい、お姫様です。

祝・生後8ヶ月! 

August 23 [Tue], 2005, 1:37
モカが今日で生後8ヶ月になりました。
順調にすくすく育っています。
そしてこんな酔っぱらいみたいな寝方をします。うちに来たときから、仰向け寝なのです。
ただそこにいるだけで笑いをくれる子です。
(モザイクがなかったので変な修正が入りました)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moca1223
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ