日帰り下呂温泉 

November 05 [Sun], 2006, 21:28
3連休も今日で終わりですね・・・
会社員時代は連休や祝日はとっても重要でしたが、
半(ほぼ)専業主婦な今となっては曜日感覚すら失ってます。
(たまに曜日を間違えて旦那クンに白い目で見られちゃう

本日は特に予定を入れずお家でのんびり過ごしておりました
ので、連休2日目(11/4)に行った日帰り下呂温泉の記事をUPします

朝起きて旦那クンの提案で下呂温泉へGO
旦那クンがネットで調べてくれた温泉旅館は望川館さん
ここの昼食プランを予約しました
 
温泉は露天風呂とジェットバスと大浴場があり
お湯は無色透明でさらっとした感じでした
効能として美肌効果があるのが嬉しい
心なしかいつもよりお肌がツルッとした気がします
mocaの入浴した時間は人が少なく貸切状態だったのもでした

昼食も美味しかったです
レストラン「観水」さんでいただきました
品数が多かったのですがデザートまでしっかり食べちゃいました
下の画像と少し異なりましたが、こんな感じでしたよ〜

出発したのが9時と少し遅かったので(到着は11時半過ぎ)
「温泉に入って昼食食べて帰る」サクッと旅行でしたが、大満足な一日でした
あとの運転を久しぶりにしたのも(普段1人では運転出来ない
中途半端なペーパードライバー)楽しかったあ



ブラックダリア観ました 

November 04 [Sat], 2006, 22:02
3連休いかがお過ごしでしょうか

mocaは旦那クンと連休初日に映画「ブラックダリア」を観に行きました。
  

感想としては、登場人物(とか人間関係)を把握するのに
精一杯で物語自体を堪能し切れてないよ〜って感じです。
(もう1回観たら良いのかもしれないけど・・・2回観たいほどでもない
あっでもストーリー自体はよく出来ているしキャストも豪華
クライマックスも見ごたえのある映画でしたよ
ただただmocaにとって複雑過ぎたのです〜
旦那クンはあまり鑑賞後語ってくれる人ではないので
今ぜひ鑑賞された方と語らいたい気分
(鑑賞後も早速もやもやしているmocaでした

主人公のジョシュ・ハートネットが素敵でした
mocaはこの手のお顔が大好きです

スカーレット・ヨハンソンはものすごく色っぽい
魔性の女と呼ばれるのも分かる


この2人この映画がきっかけで付き合いだしたそうですが・・・
まだ続いてるのかしら





綺麗にしてね! 

October 25 [Wed], 2006, 23:49
今日は旅行で購入したコスメのお話です

いつも海外に行くときは空港でお化粧品をまとめ購入するmocaですが、
8月のドバイ旅行ではお化粧品をあまり買わなかった
(というか、ちゃんと欲しいものリサーチしてなかったので迷って買えなかったの)ので
10月(9日から14日まで)のタイ旅行ではリキッドファンデーション
を中心にちょいまとめ購入してきました。
これまでずっと(9年くらい・・・うう歳を感じるう)ランコムのパウダーファンデ
を使用してたのですが、今年三十路になるmocaの肌にはリキッドの方がベストだなあと

購入したのは
YVESSAINT LAURERNT PERFECT TOUCH
(筆でお顔に塗るタイプのものです)
これは中部国際空港で購入しました
旅行中に使用してみたのですが、タイの暑さでも崩れなかったし
母いわく「mocaの肌になじんで肌が綺麗に見える」そうでした
しかも顔に直接筆で塗り塗りできるので楽チンだしムラになりにくい
(母の使用しているランコムと比較しても)テクスチャーも滑らか
本当お勧め商品ですよ〜
早速日本では1つしか買わなかったのでタイの免税店で追加購入を試みました
が、こちらでは取り扱いなし子とのこと・・・撃沈


でもめげずに他の子を購入しました
その子は
laura mercier silk foundation
@コスメの評判も高く、ずっと気になっていた商品でした
これは2つ購入お粉も購入したんだ〜
この子もどうか敏感かつ乾燥持ちのダメダメなmocaの肌に合いますように
あと母がここの下地を購入しており、帰省したときに使わせてもらうつもりです


他にも購入したお化粧品が少しあるのですが
またの機会にご紹介いたします(するのかな〜







お久しぶりです 

October 23 [Mon], 2006, 17:18
お久しぶりです
かなり放置しておりました。。。
もう反省もしてません(開き直り
だ・か・らブログお仲間ができないんですよね←自分が悪いのに寂しい
ぜひお暇な方〜コメントでもくださいませ

近況としてはお仕事(職場)に慣れてきたり、またまた海外へ行ったり、お友達がに遊びに来てくれたり、フラワーアレンジメントが楽しくなってきたり・・・こんな感じです
名古屋LIFEにすこしづつ慣れてきました
名古屋めしもほぼ制覇しました 
(ひつまぶし・あんかけスパゲティ・モーニング・味噌カツ・味噌煮込みうどん。。。あっまだどて煮食べてない
そうえいば最近大学時代のお友達小学校時代のお友達がmoca宅の近所で飲み屋さんをやっていることがわかり、2人の再会に便乗して久しぶりにそのお店で気持ち悪くなるまで飲んでしまいました
とっても飲みっぷりが男前な女将?Jちゃんと食材を活かした料理(ホント全てが美味しかった)作りがお上手でこれまた男前なご主人(Jちゃんの旦那様)がキリモリされているお店です。
お2人とは初対面だったけど緊張することなく楽しく飲ませて頂きました
次回は旦那クンとお店に行かせて頂くつもりです

あとですね・・・
実は本日10/23は入籍記念日なのです
平日は旦那クンのお仕事上、ゆっくり外食はできないので
今日はお家でプレお祝いします

あとサプライズで嬉しかったのは
本日ショーメから届いたシャンパン
moca夫婦はショーメで婚約&結婚指輪を購入したのですが
どうやら1年目の記念日にシャンパンをプレゼントしてくれるサービスがあったようです
サプライズではなく単にmocaが忘れてただけなんですな。。。


蓬莱軒&イタリア村 withラブラブカップル! 

August 21 [Mon], 2006, 1:34
実は8/13(ほぼ14日)から8/18までドバイへ行ってました
旅の話は次回として・・・

13日に奈良から旦那クンのお友達カップルが遊びに来てくれました
旦那クンのお友達とは私達の結婚式が初対面で今回が2回目。
且つ彼女さんにお会いするのは旦那クンも私もお初で人見知りなmocaは
少しドキドキだったのですが、お2人とも気さくなお人柄で
(特に女の子の関西弁って可愛い)楽しく時間を過ごせました

お昼ご飯はあつた蓬莱軒本店にて
このお店は名古屋名物ひつまぶしで有名なお店です(説明いらないかな
もちろん4人ともひつまぶしをオーダー

お味はおいしい〜←4人
みんな大絶賛でした
お茶漬けにするとお味が変わるのもツボ
ひつまぶし前に食べたうまきも美味しかったです
ただとにかく並ぶのがきつい・・・結局2時間くらい並んだかな
平日行くのかもしくはお休みなら気合を入れて行かれるのをお勧めします

少し続きます
よろしかったらお付き合い下さいませ



お友達夫婦来宅  可愛いお客様 

August 10 [Thu], 2006, 19:33
今日高校のときのお友達が夫婦
3月に産まれたばかりのbabyちゃんと一緒に
名古屋に遊びに来てくれました

一緒にを食べつつ近況報告をしながらも
mocaの目はbabyちゃんに釘付け
タオルケットの下でくるくる寝返りをうったりお尻をつんと突き出したり・・・
ひとつひとつの動作が可愛くて仕方がなくって・・・
ニコってハニカミ微笑みまでお披露目してもらいました

本気で子供が欲しくなってきた〜
(最近他のお友達からも妊娠報告あり
お友達の出産話を聞くと卒倒しそうになりますが・・・
そして何より子育ての大変さも覚悟しなくてなりません。
「子は親の背中をみて育つ」ですからね。
今のmocaに果たして子育てできるのかな
(年齢的にはとっくに母親適齢期ですが・・・)
8/13からの旦那クンとの旅行と
10月に行く予定の母親との旅行が終わったら
本気で子供のこと考えようと思います

花火大会 IN岡崎   

August 07 [Mon], 2006, 14:10
ここ最近の暑さのせいにしてアイスばかり食べてるmocaです
(夏バテではなく夏太りしちゃいそう

8/5に岡崎の花火大会に行ってきました
関東の花火大会と比べたら人も少なく、のんびり観れて良かったです
ただ食いしん坊なmocaとしては屋台が少なかったのが寂しかったかなあ
食い意地をひっこめて花火鑑賞に専念しておりました


                美しさが伝わらない画像ですみません・・・緑色


                これもダメだわピンク色

あとキラキラリボン好きのmocaの買った靴をご紹介します
よろしかったらお付き合い下さいませ

帰省/キラキラ好き 

July 26 [Wed], 2006, 18:17
お仕事も始め、ほんの少しだけ生活にめりはりがついたmocaです

少し過去のお話になってしまいますが、7月の3連休は実家に帰省していました
両家のご両親ともお友達ともに行けたり、旦那クンのスーツ(両親から商品券get
をお買い物できたり充実したお休みとなりました

今回お食事して美味しかったお店は・・・・

・丸ビルのマンゴツリー東京のランチバイキング
(タイ料理で味も本格的で美味しい・・・ただ辛いものがダメな人にはきついかも
でもデザートも充実してるし、麺ものはその場で作ってくれるし、35Fで眺めも良くて最高でした
・コンラッド東京のCHINA BLUEのこれまたランチ
(moca的にここのお味はものすごくツボでした今度はディナーで行きたいインテリアもツボです
・高田馬場のラーメン店 純連
(夫婦そろってラーメン好きです帰省した際にはここのラーメンをたいてい食べてます
今回はmocaは醤油味に旦那クンは塩味に。私達にとっては北海道ではなく東京の味ですな

ついでに最近購入したキラキラもののご紹介いたします
よろしかったらもう少しお付き合い下さいませ

お買い物ご報告  

July 12 [Wed], 2006, 12:29
2度ブログを下書きしたのにUPされておらず、
とてもショックを受けておるmocaです・・・

気を取り直して・・・

たくさんUPしたい話題があるのですが、
ひとまず落ち着いたお買い物ご報告をしたいと思います。

まずはショッピングにて

ユニクロものです。

・ピンクのVネックカーディガン
・イエローのピマコットンVネックセーター
・カーキのストレッチハーフパンツ
・オリーブのロールアップワークハーフパンツ
・ネイビーのリブレースタンクトップ(画像載ってません)

たくさんの素敵なブログを拝見してものすごく欲しくなり・・・ポチリ
とてつもなく安くてこれに旦那クンのTシャツ合わせて7000円弱
実物も可愛くて大満足です

次にサンダル

PinkPinkPinkという可愛らしい楽天のお店で購入しました。

・ブラウンのドットサテンリボンサンダル
・黒のリボンサンダル

1足1600円位・・・安すぎで実物をみるまで不安でしたが、問題なくCUTEちゃんでしたよ
ただmocaには少しきつくて(普段23.5〜24cmでM購入)長時間はいてると痛くなるのが残念・・・あまり歩かない時に履きます

次にSALEでのお買い物は・・・
長々とすみません
よろしかったらお付き合いくださいませ






ドイツ VS イタリア 

July 05 [Wed], 2006, 15:58
Wカップ戦我が家でも例外なく盛り上がってます
特に旦那クンはサッカー観戦大好き人間(特にヨーロッパの)なので
日々の睡眠時間を削ってリアルタイムで観ています。
(私も便乗して生活サイクル崩しまくってます

今回の大会で私の応援してたチームはブラジルとドイツ(もちろん日本も
ブラジルがフランスに敗れ、もうドイツしかないって思いつつの前で
応援していたのですが、やはりイタリアは強かった・・・

監督クリンスマンの(クールそうなのに)オーバーアクションとMFバラックの野生的なお顔を拝見するのが楽しみだったあ(プレイじゃないのか


                 MOCA大好きなお2人
                 興奮をありがとう!お疲れ様でした!!

P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像moca→ayuちゃん
» 日帰り下呂温泉 (2006年11月27日)
アイコン画像ayu
» 日帰り下呂温泉 (2006年11月26日)
アイコン画像moca→ayuちゃん
» 日帰り下呂温泉 (2006年11月06日)
アイコン画像ayu
» 日帰り下呂温泉 (2006年11月06日)
アイコン画像moca→ayuちゃん
» ブラックダリア観ました (2006年11月05日)
アイコン画像ayu
» ブラックダリア観ました (2006年11月05日)
アイコン画像moca→ayuちゃん
» お久しぶりです (2006年10月25日)
アイコン画像moca→ayuちゃん
» お久しぶりです (2006年10月25日)
アイコン画像ayu
» お久しぶりです (2006年10月24日)
アイコン画像moca→ayuさま
» お買い物ご報告  (2006年07月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moca-bear
読者になる
Yapme!一覧
読者になる