春! 

March 20 [Thu], 2008, 22:17

あっというに春。南房総にイチゴ狩りに行ってきた。
初めてのイチゴ狩り、美味しくて楽しかったでつ。
「もう当分食べられない!」と思うほど食べたはずだったが、家に帰ったらお土産でイチゴ買えばよかったと思ったり。
しかし風雨がすごかったなー。

正月気分 

January 11 [Fri], 2008, 22:20
正月気分もすっかり抜けきって、もういつもの通常に戻った今日この頃

年始に初売りに行ってきた。

ただ、前日に食べた餅の影響でお腹の調子が悪く、買い物にもあんまり集中できず。。

友人はおいしそうな抹茶のパフェを食べていたが、私はお茶しか飲めなかった
(餅、食べる前にうっすらと青いものが見えたのだが、気にせず食べたのがまずかったモヨウ)

写真のパフェに入っている葛餅、大好きでう。
かなり美味しいのでう。



年始に京都にも行ったのですが、その話はまたいずれ。。

Happy New Year 

January 02 [Wed], 2008, 0:43
あけましておめでとうございます

元旦は朝から父親とワインを飲んだくれて
夕方まで寝て過ごす、というグダグダっぷりですが、
あー、今年も頑張ります。

@今日のなんで
実家のダイニングにある新年のカレンダーが
ドイツ語でドイツのカレンダーだった
読めるんだろうか。うちの両親に。

年末 

December 30 [Sun], 2007, 19:47
いつのまにか今年もあと1日
実家で大掃除を手伝わされる。
夕方からは寒い中庭でひたすら枯葉を集めて凍えたー。

写真は仕事納めの日の帰り道に撮った日比谷公園の
でっかいツリー。
かなり遠くから撮影してみた。
イルミネーションイベント「TOKYO FANTASIA」は元日朝までみたいです

あかない! 

December 26 [Wed], 2007, 22:34
うちのマンションは入口がオートロックになっているのだが、結構前からちょっと変だった。
で開けてもドアが半分しか開かなくて、なおかつもう閉まらないから手動で閉めたり。半オート状態
それが今日会社から帰ってきて、入口でを回すともう1ミリたりとも開かなかった。開かずのドア。入れない?!
びっくりして管理会社に電話したら、とりあえずすぐ修理手配するので裏口から入るよう言われる。
あー。。裏口ですか。1年以上住んでたけど初めて裏口を利用した。
なんにしても不便だのぅ。

復活 

December 26 [Wed], 2007, 0:11

今日からまたブログ復活してみます

写真は先日実家付近で見えた富士山
夕日に浮かび上がってきれいだった。

これからまたがんばる。

コンタクト。。。 

July 01 [Sat], 2006, 21:57
目の調子がずっと悪くて、コンタクトを2weekにやっと変えることにする。
あのー、すごく快適
目がゴロゴロしてコンタクトがはめてられない!
とかないし、
まぶたの裏のブツブツに引っ張られてコンタクトが目の上〜の方行っちゃってとれない!
とかないし、
目がゴロゴロするからイライラして表情厳しい
とかないし。

そもそも去年から同じ症状が出てたのに、いい眼科にめぐり合えなくて1年もがまんしてた。
いい眼科っていうか去年出会ったのが悪い眼科だったと思うが。。
お医者さんの口コミサイトとか、1人暮らしにはかなり重要だと思うこの頃。

あれから15年 

June 27 [Tue], 2006, 20:48
私は小学生の頃筑波大の近くに住んでいたのだが、ちょうど私が小学生くらいのころに起こったのが「悪魔の詩」の訳者殺人事件だった。
友達のお父さんの多くが大学関係者で、私の通っていた小学校でもかなり衝撃があったのでよく覚えている。
あれから15年、来月時効が成立するとか。
本当に幼心にも凄惨な印象を受けたので、どうなるのか気になる。

那須 part2 

June 26 [Mon], 2006, 21:03
朝から44種類の温泉制覇を目指して温泉づけ
酒風呂やフルーツバスがよかった☆
フルーツバス、が浮いているのだが、子供が入ってきて突然その2つの果物をより分け始める。みかんは右へ、リンゴは左へ。
あー、ダメダヨわけちゃ、興ざめダヨ!と思いつつも黙認。
きっとあの子算数とか思い出しちゃったんだとおもう。フルーツバスで。
帰りも高速バスでウトウトしながら東京到着。

家に荷物を置いて即効で眼科へ。
最近目の調子が悪。眼科で目のキズを治す目薬ばっかり処方され、薬局で処方箋を渡すおばちゃんにも「また目ケガしたの?!」と覚えられていた。ションボリ。

那須へ! 

June 25 [Sun], 2006, 20:56
高速バスで友達と那須の温泉へ
まずは22種類?のアトラクションスパに入る。
入るとすぐゆるーい流れの流れる温泉で、一部急流があるのだが、急流を甘く見ていたら飲み込まれそうになった。あのー、土用波みたいだった。
流される私を爆笑して見送る友達。
那須の思い出。

アトラクションスパで疲労した身体を温泉で癒す。
あのー、かなり最高
雰囲気もいいし人も少ないし、最近の温泉ではピカイチ
夜はバイキングで驚くほど食べまくり、大満足で1日目終了
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moblog99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる