ハマりそう‥ 

February 18 [Sun], 2007, 19:56
お久しぶりです〜

もう2月も半ばですねはやいなぁ〜

昨日ある物を目当てに「道の駅高岡(ビタミン館)」に行ってきました

それはコレ

甘酒まんじゅう です

最近モビンは「ふくれ」「蒸しまんじゅう」にハマってて(ババくさい

コレを雑誌で知って一度食べてみたい〜〜と思い、さっそくパクリ

おいしい〜ふわふわしてるけどしっとりもしてて、クセになる味です

程よい甘さもいい

人気商品らしいのでぜひ食べてみてくださ〜い

PS‥醍醐ソフトクリームもオススメです

最終日★ 

January 16 [Tue], 2007, 18:06
いよいよ最終日です

朝食はこんな感じでした昨日とメニューが違います


泊まった「山田屋旅館」をパチリオススメの宿です
        
この日は路線バスで、知恩院・三十三間堂・京都タワーに行きました

知恩院の門

「大鐘楼」大晦日のテレビ中継(NHK)で有名な鐘です


三十三間堂は撮影禁止でした

初めて行ったんですが、1001体もの千手観音像が並んでいる様に、圧巻されましたよ

ここが一番印象に残りました

このあと、京都タワーに行きました。京都が一望できるハズだったんですが、

あいにくの雨でキレイに見れませんでした‥

あっという間の新婚旅行でしたが、とても良い思い出になりました

また何年後かに訪れたいなぁ〜

新婚旅行〜2日目〜 

January 10 [Wed], 2007, 16:17
2日目は京都駅から出ている観光バスに乗り、平安神宮嵐山金閣寺清水寺を観光しました
  
          2日目の朝食。胡麻豆腐とナス田楽が絶品
どこも観光客が多く(特に修学旅行生と外人)少し疲れました

修学旅行では何気なく見ていたんですが、大人になってもう一度来て見て

あの頃感じ取れなかった京都の魅力をとても感しました

          嵐山。近くに梅宮辰夫の漬物屋がありました(笑)

          清水寺です。かなり紅葉が残っていて感動しました〜

乗車記念に絵葉書脂取り紙をプレゼントされましたよラッキー

そうそう、京都って脂取り紙がすごく多く売ってあって(種類も量も)ビックリしました


夕食は会席コースにしました。お宿自慢の豆乳鍋がおいしいのなんのって
    
この他にステーキやデザートなど出てきて、もうお腹いっぱいでした

次は最終日です〜

あけまして‥ 

January 05 [Fri], 2007, 21:26
おめでとうございます〜

2007年のはじまりですね今年もボチボチ更新していこうと思ってますので

どうぞよろしくお願いします

さっそく新婚旅行の報告をUPします

1日目は宇治の「平等院鳳凰堂」に行きました

紅葉が残ってるか心配だったのですが、なんとか大丈夫でした


平等院ではみんな10円玉をだして見比べてましたヨ

ミュージアムもあり、国宝級のものがたくさん展示してあって、ため息の連続でした



夕食は「しゃぶしゃぶプラン」にしました

もう、ほんと美味しくてお腹いっぱい食べましたよ〜



おまけです〜

ダウン‥ 

December 11 [Mon], 2006, 22:05
嘔吐下痢になってしまいました‥

旅行から帰ってきた夜、胃がもたれて吐き気がし

昨日は朝からトイレに駆け込み、これはもしや?と思い病院に行きました

点滴をしてもらいだいぶ楽にはなりました

また、体調が良くなったら戻ってきます〜

ワクワク 

December 05 [Tue], 2006, 13:04
あさってから待ちに待った新婚旅行です

京都の天気予報を調べたら、ちょうど私たちが行く期間だけ曇り一時雨

雨が降らないことを祈りつつ‥

行ってきます〜

★ピカピカ★ 

November 29 [Wed], 2006, 21:30
わが家のイルミネーションです

木や垣根に巻きつけただけなので、バラバラですが‥

こちらは玄関前です

ちょっとはクリスマス気分になれます


でもツリーを飾らないとやっぱりクリスマスじゃないですよネ〜

この前見にいったら、けっこう安くで売ってあったので

いろいろ見比べて選んでこようとおもいます

こんばんは☆ 

November 26 [Sun], 2006, 22:19
ごぶさたしてます

もうすぐ11月もおわりですね

クリスマスも近いので、私の家の庭をちょこっとイルミネーションしてみました

近いうちにUPします〜

そうそう、明日はモビン夫婦の結婚記念日です

食事に行ってきますこれもUPしますネ

出発進行〜! 

November 11 [Sat], 2006, 13:11
昨日モビン家の近くのスーパーで「駅弁・空弁フェアが開催されてたので行ってきました

張り切って開店直後に行ったのですが、まだ誰もきてませんでした

お弁当が7〜8種類あったので、迷ったあげく‥

私は「名古屋コーチンとりめし」旦那は「かごしま黒豚角煮弁当」にしました

とりめしはご飯に鶏のうまみエキスがしみ込んでいて美味しかったです

かごみたいな容器に入っていて、おいしさも2倍でした

旦那のはトロトロの角煮が6枚も入っていて、ご飯をおかわりしながら食べてました

また開催されたら行こうかなぁ〜

 



ぎゃあ〜〜! 

November 01 [Wed], 2006, 18:29
今日ご飯を炊こうと思い、米びつからお米を取りだしてると

ふたのところに全長1cm弱の幼虫みたいなものが張り付いてました

5〜6匹いたのでティッシュでつぶして捨て、なにげにお米をみると

米粒の固まりが何個もあるんです

「何だこれは」と思いその固まりを分解してみると‥

「ぎゃあー

中にふたに張り付いてた幼虫が〜〜

じゃあ今日の昼まで食べてたご飯はコレが入ってたって事‥

熱は通ってるので大丈夫とは思うんですけど

お米を全部捨てないといけないのがツライです



★プロフィール★
HN:モビン
趣味:ショッピング・食べ歩き
好きなもの:Laundry・モモ(飼い猫)・スワローズ・抹茶・だんなさん
家族:だんなさん
コメント:宮崎在住で主婦してます。よろしくお願いします。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ブログ・カウンター
0
Today:
0
Yesterday:
0
★最新コメント★
アイコン画像つくしちゃんへ→モビン
» ハマりそう‥ (2007年02月25日)
アイコン画像つくしちゃん
» ハマりそう‥ (2007年02月22日)
アイコン画像つくしさんへ→モビン
» 最終日★ (2007年01月28日)
アイコン画像つくし
» 最終日★ (2007年01月25日)
アイコン画像みっちゃんへ→モビン
» 最終日★ (2007年01月19日)
アイコン画像みっちゃん
» 最終日★ (2007年01月16日)
アイコン画像つくしさんへ→モビン
» あけまして‥ (2007年01月10日)
アイコン画像ペコ改めつくし
» あけまして‥ (2007年01月07日)
アイコン画像みっちゃんへ→モビン
» ダウン‥ (2007年01月05日)
アイコン画像みっちゃん
» ダウン‥ (2007年01月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mobin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる