数年ぶりの海でしたが、ホントに楽しいッ

August 14 [Sat], 2010, 23:38
http://mobile93934.jugem.jp/manage/


今日のニュース



株式市場



自動車



旅行情報



不動産

\

今朝は暑苦しさに目が覚めました  時間は5時
冷房をつけていたのになぜか汗びっしょり

それがなんと冷房28℃のつもりが暖房28℃になっていたのです
驚異的な暑さの中 5時まで寝ていたことがスゴイです

さて、前回からのつづきでいよいよ美保関の海へGO

底が透けてきれいです〜  この日は水温もあたたかかったです

ざぶ〜ん  

途中から風と波がやや出てきて、岩の近くはけっこう揺さぶられました

じゃじゃーん 浮き輪に結んだ網です

とった獲物はここへ入れます
あ、ちなみにこの日のカメラは新調した防水カメラです
前のが壊れたもんで。使わないときはこの網に入れていました

そして・・・海藻が生えた岩のそばを進みます
色の綺麗なアメフラシみたいなのもいましたが、
残念ながら撮ってないんだなーーーこれがっ

この海藻、ご一緒したご家族のお子さんが「モヤモヤするぅー」と、
しきりに気持ちわるがっているのが、カワイかったです

そしてウニーーーーッ

岩陰で美しくトガッっているのは紫ウニ
痛そうだけどキレイ  テンションあがります

深いところを浮遊していると、沈没船とまではいきませんが、
沈没“瓶”を発見しました (写真中央やや下)

なんだか素敵な海の物語を妄想しながらニヤけていましたが
今思えばあれは海のゴミだ  拾えばよかったーー

こちらには招待してくれた友人の獲物入れを発見

ワカメには食事をしている‘にな貝’がいくつもくっついていました
ワカメは潜ったときにつかまると潜ったままいられるので便利でした
本当に根がしっかりしています

数年ぶりの海でしたが、ホントに楽しいッ

海中から浮き輪を見上げて青空がまぶしい
海楽しいです やっぱり夏が好きだーーー

そしてこの日、私は人生初のサザエをゲットしました



コンピューター



観光

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mobile93934
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mobile93934/index1_0.rdf