204HWのGooglePlay対応化とフルマケ化方法!!

October 13 [Mon], 2014, 0:10
いやぁブログ更新が長らく滞ってしまって/(^o^)\さーせん

今更だが204HWにGooglePlayを導入できたので書き留めておく。

参考にしたブログ
TETSUの開発ログhttp://tetsu31415.hatenablog.com/entry/2014/02/10/201835

楽天ブログ買っちゃったhttp://plaza.rakuten.co.jp/kent100s/diary/201403020001/

前提としてコマンドを使わずにroot化してやったので
まだroot化が済んでない人は
前回の記事(http://yaplog.jp/mobile-info/archive/57)を
参照すること。

用意するもの
1,ESファイルエクスプローラー
2,GoogleServicesFramework.apk
3,GoogleLoginService.apk
4,Vending.apk
5,play4.3.11.apk
以上がPlay対応化に必要なもので
6,com.google.android.maps.jar
7,NetworkLocation.apk
8,com.google.android.maps.xml
9,android.hardware.location.gps.xml
10,android.hardware.wifi.xml
以上がフルマケ化対応に必要なもの。

自分で用意するのも面倒だと思うのでアップロードしておいた↓
https://www.dropbox.com/s/3q7iy4iyk8qr663/Google%20Play%26Full%20Market%20Tools.zip?dl=0←こっちが上記の6以外のツールで

https://www.dropbox.com/s/1a71kws04da6bm6/google_play.zip?dl=0←こっちはGooglePlayアプリ

任意のフォルダを作成してダウンロードしたらフォルダに配置し
解凍する。PCでダウンロードした場合SDカードにコピーする。

GooglePlay導入
1,ESファイルエクスプローラーの設定でROOTオプションの
「ROOTエクスプローラー」と「ファイルシステムをマウントする」に
チェックを入れておく。

2,端末/system/app/の直下に
GoogleServicesFramework.apk
GoogleLoginService.apk
Vending.apk
のファイルを一つずつコピーする。

3,コピーしたapkのパーミッションを644に変更する。方法は
アプリ長押し→下の項目のプロパティ→変化→読みますの3ヵ所にチェック,
書きますのユーザーにチェックを入れる。それ以外はチェックを入れない。
そしてOKをタップする。







4,Gplay3.8.17.apkをMOBOROBOやHiSuite経由で
インストールして再起動後にログインする。ログイン方法は
QuickShortCutをインストール後「アカウントの追加」を検索。
ログイン後にPlayが使えるようになるがその他の機能の一覧に
Playアプリがないと思うのでNova Launcherアプリを
HiSuiteやMOBOROBO等でダウンロードしインストールする。

尚Nova Launcherダウンロード後、ホームUIは下の終了ボタンで選択・
切り替えが可能。

以上でPlayアプリのダウンロード・インストールが可能となる。

フルマーケット対応化
1,端末/system/framework/直下にcom.google.android.maps.jarをコピー
2,端末/system/etc/permissions/直下に
    com.google.android.maps.xml
    android.hardware.location.gps.xml
    android.hardware.wifi.xml
   を一つずつコピーする(上書しますか表示が出るので上書きする。)
3,端末/system/app/直下にNetworkLocation.apkをコピー
4,コピーしたファイルのパーミッションをESファイルエクスプローラーで644に変更
5,再起動して「アプリを管理」からGoogleサービスフレームワークとPlayストアのデータ消去

以上でフルマケ化完了!!これでパーミッションが足りなくて
アプリがダウンロード出来ないなんてことはないはず!!w

追伸、毎度のことやけど完全自己責任でよろしくー!!www
SIMロック解除の方は只今模索中なのでしばし待たれよw
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>ツツさん 情報ありがトンクス(^_^;)

ブラウジングがまともに出来んってことはプロトコル制限かかってるっぽいなー( ̄〇 ̄;)

まぁSIMフリ機でS!メール使えるなら204HWにSIM挿して使うよりも有用かもしれんけどw

そういやぁルーターの場合はどうなんだろ?!www気になる機w

by ガジェヲしのはら November 09 [Sun], 2014, 1:47

>>SbmApnGetterというソフトを使うと電話番号とIMEIでインストールした機種以外のIDとPASS

204hwで生成したID,PASSとafamk.afamkの設定をsimフリ機に設定してみました。アンテナは立つものの、いつまでたっても下りパケットが届かない感じです。ブラウジングしようとすると、接続エラーが表示されるわけではなく、いつまでも読み込みが続いているかのような表示になりました。

by ツツ November 09 [Sun], 2014, 0:33

横から失礼します。
”登録してない番号からの着信(メール含む)を拒否する”
5件の問題はこっちかと
この設定を回避する方法を見つけないと、この端末を利用する意味が薄いかな?
(調べた感じでは端末側に設定があるらしい?)
連絡帳をインストで回避できれば良いですが・・・

by SH-01E October 30 [Thu], 2014, 10:03

>おおさん コメントありがとう(^_^;)そもそもダイアラーは裏メニューとして存在してて

QuickShortCutで「電話」を検索すればダイアラーが出てくるw

でも連絡先については結局のところGooglePlay導入して連絡帳アプリインスコした方がいいと思われw

じゃないと5件の連絡先じゃ少なすぎるwww

by ガジェヲしのはら October 30 [Thu], 2014, 1:13

204hwの記事読ませていただきました。
登録5件制限回避出来ればなーなんて思っていましたが
ダイヤラーインストールで登録なしでも通話出来るんでしょうか?

by おお October 29 [Wed], 2014, 22:44

>SH-01Eさん もし204HWのSIMでメール以外のパケ通信が出来ても禿のことやからどうせすぐ穴塞ぐんやろなぁwプラン強制変更させられそうwww

だいたいこんなゴミ同然の端末に時間かけてる俺は┐(´д`)┌ヤレヤレだぜー!!w

でもまぁCWM導入とSIMロック解除行けたらオク相場も賑やかになっていいんじゃないかなーって(経済効果w)。

新規一括0見つけたら今度こそその場で契約せねば(*`ω´)ぐぬぬ・・・

by 管理人 October 21 [Tue], 2014, 14:43

名前を知っていて下さり、なんだか恥ずかしいような、ありがとうございます。
204SHスレでごちょごちょ書いてる物ですm(_ _)m

自分は乗り換えタイミングで11月に狙っているのですが、近所では在庫があるショップがなくなりそうな勢いで、
公式オンラインショップもすでに白は無くなり黒だけのようです。一括0は絶望的になりつつあります(自分は)

ガジェヲしのはらさんに比べれば自分など初級者を名乗るのも恥ずかしいレベルですが、
204HWを手に入れましたら、どこかに足跡を残したいと思います。

by SH-01E October 21 [Tue], 2014, 10:33

>SH-01Eさん あなたのこと、204SHのスレちょいちょい見てるんで知ってまっせー(๑¯ω¯๑)

問題は204HWのSIMカードがないから新規で一台契約しよう思うたけど締め日の関係で昨日契約する予定がビクで新規一括0終わってたっていう_| ̄|○

確か金曜日に行ったときにはやってたはずなんやけどなぁwまぁえぇわw

CWMの方はro.build.modelをY300に書き換えて初期化すりゃあもしかしたら…って考えてるけど文鎮化を恐れてまだ試してないw

せやからソースコードをビルドしてエミュレータで試してからやろうかなーってwいかんせん改造も中級者レベルなもんなんでw

by 管理人 October 20 [Mon], 2014, 19:22

204HWの記事大変楽しく拝見させていただいております。購入はまだなのですが・・・。
BLアンロックの回にて201HWを使いIDとPASSを取り出しておりましたがIMEIが変わってしまうので本来と違うものになってると思います。SbmApnGetterというソフトを使うと電話番号とIMEIでインストールした機種以外のIDとPASSも作れます。すでにroot化も出来、catlog等のアプリも使えると思いますが、今一度他機種にてsimが利用できないか試して欲しいと考えております。
よろしくお願いします。

by SH-01E October 20 [Mon], 2014, 18:49
Trackback
P R
楽天おすすめ!!

にほんブログ村 携帯ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ガジェヲしのはら
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:大阪府
  • 職業:フリーター
  • 趣味:
    ・携帯-ゲーム好きからの携帯好きは多いはず
    ・音楽-大阪の某有名音楽専門学校通ってた
    ・節約-両親の影響で
読者になる
覚書とまとめ、自己アフィリエイト目的という不純な動機でブログ始めますた(^_^;)

コメントしてくれるとうれしす(゚▽゚*)ニパッ♪

愛機はISW11M PHOTONで基本的に変態機とかイロモノが好きです。
メッセージ

TITLE


MESSAGE

メール配信
ガチコジ魂メール配信」に参加希望の方はテキストボックスにアドレスを入力して参加をクリック!!
ツイッタータイムライン
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
root化素人
» 204HWのSIMロック解除方法!!(要root) (2014年12月27日)
ガジェヲしのはら
» 204HWのSIMロック解除方法!!(要root) (2014年12月24日)
root化素人
» 204HWのSIMロック解除方法!!(要root) (2014年12月17日)
root化素人
» 204HWのSIMロック解除方法!!(要root) (2014年12月10日)
おお
» 204HWのSIMロック解除方法!!(要root) (2014年12月09日)
root化素人
» 204HWのSIMロック解除方法!!(要root) (2014年12月08日)
おお
» 204HWのSIMロック解除方法!!(要root) (2014年12月08日)
root化素人
» 204HWのSIMロック解除方法!!(要root) (2014年12月08日)
最新トラックバック
http://yaplog.jp/mobile-info/index1_0.rdf
ブログ内検索
*ご記入ください。