ホネホネ!

September 10 [Mon], 2012, 21:24
身体の描き方がさっぱり! 練習してた筈なのに逆に解らなくなってる!
と騒いでましたが、骨格(簡略化したもの)を意識してから、何となく解って来た…かもしれない!
うん、これからのアタリは骨で行こう。前の胸・股間と後ろの背中・尻と意識して描ける骨が一番楽かもしれない。

しかし上の話、文字だけ見ると明らかにフェチ的な事言ってるな。
普段はおっぱい星人ですが、最近練習していて背中の良さが解ってきました。美しい背中を描けるようになって老若男女皆さんの美背を見せたいですね! OK言ったからにはやれよ。

もやもや

September 10 [Mon], 2012, 1:17
うおお結局何もできなかったぞ…。
本当に最近は何もできてない。いい加減手を動かしたいんだけど。

そういえば、キャラの表情ってあまり意識して描いた事無かったなぁ。
幾つか練習してみたいね。

スランプというか

September 09 [Sun], 2012, 1:26
スランプって程大層なものでも無いんですが。
自分の絵柄が迷子というか、デフォルメ調での絵の描き方が忘れてたというか。

とりあえず、気晴らしにデフォ系の絵ばかり描いてました。
デフォルメと言ってもリアル系の関節は出したいなーと思ったので、やっぱり練習は続けないとね。

主線無しのアイコンを描いてたのですが、中々楽しい。
やっぱりベクター系のイラストを描いてみたいなぁ…。

進展ナシ

September 08 [Sat], 2012, 1:47
今日は時間が無く、ほぼ練習も出来ませんでした。がくり。
少しだけでも触れておこう、と思って久し振りにペンタブを握ったのですが、ペンタブ&本での練習だと違和感…細かく描けない。
本を見て描くなら紙に描いた方が良さそうだ。逆にネットでの資料を見ながらならペンタブの方がやりやすいだろうし。

しかし日記を書くのを忘れてパソコン落とすとは。携帯で描いてますよこの文章。
色んな意味を込めて出来るだけ毎日更新(になってないけどw)としたいので、例え練習してなくても日記は描きます。
「全く何も出来なかった」と描くのは辛いだろ? という縛りなのです。今日殆ど何も出来てなかったけど。

背中とか中心とか

September 06 [Thu], 2012, 22:48
今日も中心線の練習ー。
身体の事がよく解らないーと言ってたけど、骨を見たらそこらへんがちょっと解決した気がします。
骨の勉強をしておくと良いかもしれない。

あと、座る姿を描くのがどうしても苦手なんだよね。
今日練習に使った本にはそれが載って無かった。他に資料も探してこなければ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MoB
読者になる
絵を練習しているらしきブログです。
どっかの誰かさんと同一人物ですよ。

コメントは受け付けておりませんのでご了承ください。一人でほそぼそとやる予定です。
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる