お散歩32 

February 17 [Sun], 2008, 22:12
 アイが裏庭を走り回っていたので窓から覗くと、アイは井戸のポンプの上に登って私を見上げた。ひげの付け根が膨らんで耳が真直ぐ前を向いている。そういえば尻尾も少し太いかな。狩りモードの清閑な顔だ。

鉄吉さんには負けません!? 

February 14 [Thu], 2008, 8:03
ど〜も、こんばんは!maryです。
最近なんだか中国行ってまで電車に乗っている
上に、より、鉄子度を上げるようなことをして
参りました・・・

それは、、、

オール鈍行で8時間かけて名古屋日帰り往復!!
「アホか!」と突っ込んで下さった方、正解です。
真のアホまであと一歩♪
大阪日帰りしたらそろそろヤバイでしょう。
(鈍行でね。)

な〜んでそんなまでして名古屋まで行ったかと
いうと、もう今日で終わってしまいましたが、
中日友好大漫画展を見に行きたかったのです。
名古屋・北京・上海にて開催する予定で、次は
12月に北京で開催します。
詳しくはここへ↓


8時間かけて東京から来た、と言ったのが良かっ
たのかなんなのか、いきなり森哲郎氏に紹介さ
れてしまいました;;;
どうやら、彼が主催者だったようです。
(主催者、という言い方が正しいかは分かりま
 せんが。。。)
森先生は、中国にて長いこと中国の漫画家との
交流や講演会を行ってきた人で、中日友好のため
に結構活動してらっしゃるようでした。
名刺までいただいてしまった上に、北京にもよかっ
たら、といわれましたが、正直、12月にまで北京
飛んだらmary銀行は倒産もいいとこですって・・・

あと、ピンポン外交をやった後藤氏の娘さんに
もお会いしました。
中日友好に興味があるといったら、すごく親切
にしてくださいました。

なんだか、ちょっとFWのヒントがつかめればい
いなぁ程度に思っていたのですが、すごい面々
にお会いしてしまい、恐縮です。。。

寝て起きたらお尻が痛くなっていましたが(苦笑、
川崎、熱海、静岡、浜松、岡崎、名古屋等、名前
や自治体の治め方なんかは知っていても、いった
ことのなかった都市を全部通りながらいけたのは
なかなかよかったかも知れません。
途中、浜松、岡崎出身の友達に「いいところだね」
とメールしてみました(笑

でも、もうちょっと快速増やしてくれてもいいん
でないか??汗

味噌カツ(ひつまぶしは高かったのでまた次回w)
を食べて東京についたのは夜の11時をすぎたくら
いでした。
ふぅ、やれやれ。

そもそもなんでそんなことしたんだって??
お金がないからです!!!!!
きまっとろうが。笑。
夜行バスはもう気づいたときには高いのしかなく、
新幹線なんて高すぎです。。

でも、だからといって鈍行はなかったかな??
ま、いっか〜♪
今度また遊びに行きたいなぁ^^

一護先生toレイの教室 

February 05 [Tue], 2008, 16:29
一「今日からこのクラスの担任になった黒埼一護だ。」

管「黒崎先生はまだこの学校のことを良く知らないのでレイさん、案内など色々教えてあげて下さい。」

一「頼むぜ?」

十勝夏プリン 

January 19 [Sat], 2008, 17:11
帰宅途中に



たまたま、ミニストップに寄ったら



売っていました



十勝夏プリン



最初は、他の物を購入しようとしていましたが、



ソフトクリームのミルクを使用していると、



書いてあったので



まさにミニストップ限定って感じがするので購入



お値段は、150円と手ごろ価格



味の方は、



確かにミニストップのソフトクリームの味がしました。

神様、お許しを! 

January 13 [Sun], 2008, 9:42
神様、お許しを!

散歩に出ると〜腹が減る。

よその蜜柑(みかん)畑見て〜ゴックン!

食べたくなる(はぁ〜♪)

秋だったね!

プロアマ 

January 03 [Thu], 2008, 6:01
CDを出すかも!?
去年のコンサートでのカール・オルフの「カルミナ・ブラーナ」。
実は練習もコンサートも録音していたのだそう。
コンダクターはこちらでも有名なガルザル・コルテス。今やイギリスで大人気のガルザル・ソール・コルテス様様ではないにしても、シニアの方。
前向きなシニア・コルテス氏は意外と乗り気。ホワイ・ノット?といった具合。さすがです。

それでもCDを出すにはその他演奏者の同意が必要。
一番難しいのがプロとアマの折り合い。さすがアイスランド。コンサートともなるとプロもアマも入り混じっていることが多いため、それを商品化するとなると、プロの手前、なかなかに複雑な契約が必要。しかもプロが一人じゃない・・・。
そして音楽学校、合唱団、それはもうレイキャビクの音楽(愛好)家こぞって出演したようなコンサートともなると・・・ね。

一応オケとしては大賛成。満場一致でGOに決定。
シニア・コルテスも嬉しそう。

それにしても、プロアマ混じってCDを出すなんて、あんまり他の国ではないような・・・?
CDなんていうとプロっぽいけど、うちはあくまでアマチュア・オーケストラ。
楽団の名前も呼んで字の如し「アマチュア・オーケストラ」。
頭にちょっとプロってつけたら?という提案には「そしたらプロフェッショナルにアマチュアです」って言ってるようなもんだ、と却下。そりゃそうだ。

それでもね。
なんだかんだ言って今が一番楽しいのかな。
オケにはプロを目指している演奏家も勿論混じっているけど、殆どが他にプロフェッショナルな職業を持つ身。普段はそれぞれ違った環境で違う現実を見ている個人が集まっている。
何が楽しいって、一緒に一種の夢を見るのが嬉しいのです。
それが音楽の夢ともなると・・・。

まったり茅ヶ崎 

December 18 [Tue], 2007, 8:18
先日、お友達のお誘いでまったり茅ヶ崎してきました〜



まずは腹ごしらえを行ってみたかった



テイクアウトピザの'''Ciao!Ciao!'''で、ピザを買ってお友達の家で堪能♪



シーフードののったトマトピザ!香りからおいしそ〜



一口食べると、おいしさがいっきに広がるほど!



近々、お店でも食べられるようになるとか。



また行っちゃうね!これは。



最近噛み切れるようになってきたから、大好物のピッツァも食べられるようになって来ました♪



噛む顔は、まだ美しくないので、カジュアル限定でね!



もう5回ほどチャレンジしています。




この日のお目当ては、最近オープンしたという、'''HACIENDA IE'''



なんだか古民家を家具屋とカフェに改造したとか・・・。



でも行ってみると、諸事情でこの日はクローズしちゃってました★



本当は日没が閉店時間のはずなのに・・・



なんだかいつも閉店、休日に見舞われちゃう二人組みの私たち。



どんだけ負け組みなんだか。



でもいつも前向きなのが私たちのいいところ♪














気を取り直して同じ系列の'''HASIENDA Cafe'''へ



ここはガレットが食べられるという洒落たカフェ♪



ここも行ってみたかったからよしとしよ〜

間違い探し☆ 

December 12 [Wed], 2007, 7:54
こないだ、ちょっと外食した時のお話。

外食っていっても、いつものサイ○リアなんですけどね(笑)

貧乏なオイラには助かります。

んで、いつもそこでするのが、Kids Menuの間違い探し☆

いやぁ〜、サイゼの間違い探しって難しい!

10個あるらしいんだけど、8個しか見つけられませんでした(涙)

デザートも食べて、おなか一杯満足のはずなんだけど…。

なんか、すっきりしないなぁ〜。



サイ○リアなんだけど、‘サイゼ’って言う人と‘ゼリア’って言う人いるよね。

地方によって違うのかな?

それとも年代によるものなんだろうか??

退学届 

December 05 [Wed], 2007, 12:19
都合があって退学しなきゃいけないという人は、



理由を書いて、ここに



退学届を提出してください!!!!

17日の釣果 浜名湖 

December 01 [Sat], 2007, 13:53
 「明日は早朝より出ましょう」 H君の一言で



16日 仕事終了してからH君と餌拾い 2時間ほどで40ほど確保



夕方からS君の予約が入っていた為PM3:30いったん帰宅



PM5:30再びS君と浜名湖へ・・・ (S君と出撃? 天候が・・・)



やはり風が気になるが出船 ルアーでのマダカ狙いと言うことでまず南のポイントへ



やはり東の風が強く X 北のポイントへ移動 上げ潮〜下げ潮と風に押され



ポイントをジグザグに探るがショートバイト数回のみ 明日も有ると言うことで



PM10:30終了 S君・あたしルアーの部撃沈




明けて17日



AM5:00出発でH君と浜名湖へ・・・ 6時ごろポイントへ付くと1番乗り



とおもいきやK君・M君組は既に餌拾いで出船していた



上げ潮〜 流し始めるが やはりエソの猛攻だ



その後会長・長老A組も到着




エソの攻撃の間をぬって K君1枚ゲット 会長2枚ゲット H君1枚ゲット



遅い出動の長老F他のポイントで1枚ゲット










H君 43cm ヒラメ








K君 44cm ヒラメ 「今期8号です」




下げ潮に入り会長だけに釣果 もう1枚を追加



写真を上手く転送できなかったとメールだけ着ました



「45cm2枚 40cm1枚 タコ1 なぜか軟体系に好かれています」



会長爆釣ですな〜  でも・・・運を使い果たしたので今度の釣会の優勝はありません





M君はソゲ1枚(リリース) 長老A・あたしは撃沈



あたしは24時間近く釣りをしていたのに・・・ スランプか?



今年も組合員の皆さん滑り出しはまずまずですな〜 



昨年のトータル150枚を越えますかね〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moasza1332
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» お散歩32 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» お散歩32 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» お散歩32 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お散歩32 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お散歩32 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» お散歩32 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» お散歩32 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» お散歩32 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» お散歩32 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» お散歩32 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる