英会話 

October 25 [Mon], 2004, 23:03
今日は仕事嫌なことがあった
以前私が出した商品が、お客さんのところで
クレームになって返品されてきたのだ
まぁ、やってしまったことは仕方ない。これから気をつけよう
上司にかなり怒られて明日はミス対策のための残業確定

仕事終わってからは、NOVAの日
好きな女の先生にあたってだった。
彼女の英語は聞き取りやすい。先生によっては全く何を言いたいのか
分からない時もある。
うーん・・・でもこれは私の英語レベルにかなり問題があるだろう
3年も海外派遣として海外に住んでいたのに、簡単な日常会話がやっと
聞き取れるくらいにしか英語は成長しなかった
それは、私は全くと言っていいほど勉強していなかったからだ。
彼氏現地の人でできたのだが、彼は私の英語を正してはくれなかった。
私の間違っている英語でも彼は私の言いたい事が理解できるからだ
でも、やっぱりもうひとつぐらいはレベルが上がりたいので
がんばらないと


長渕剛 2 

October 24 [Sun], 2004, 23:41
学校のテスト勉強しようと思ったけど、全くやる気が起きない
この前の続きを一つ書いてみようか
----------------------前回からの続き-------------------------

コンサート前日鹿児島空港に到着した私
一応ツアーで申し込んだのでホテルまではで送ってもらった。
しかし到着したのは朝9時頃なのにホテルのチェックインは午後2時から
どうにか時間を潰さないといけないが、鹿児島なんて初めてで不安だらけ。

ホテルのロビーに座り込みタバコを吸おうと思って横を見ると
30代位の男の人(同じツアーだった人)がボケーと座っていた。

思い切って「一人ですか?」と話しかけてみると「はい・・・」との返事。
また思い切って「私も一人なのででも行きませんか?」
誘ってみた。「あっ!ぜひお願いします。」と快く了解してくれた。

そこで鹿児島のマップを開きどこへ行こうかと2人で話しこんでいる時
フッと横を見ると、同じく30代位の男の人がぼーっ近くに座っていた。

そこで私はまた「一人ですか?一緒に行きませんか?」
誘ってみた。「はい。じゃぁ・・・お願いします。」と言うので
その日は3人で行動する事になった。

-----------------------次回に続く-----------------------------
このは桜島フェリーに乗り桜島に到着した時のです。
長渕の大看板が目の前に現れたときは感動でした。

何も無い一日 

October 24 [Sun], 2004, 17:54
今日は朝起きたのが遅かったので、昼ごはん食べて
ビビとお母さんと一緒に買い物に行った。
石油ファンヒーターを自分の部屋に1台購入した。
ピンクで小さくて可愛いのだ。
後はリビングのソファを見に行ったけどいいのが無くて買わなかった。
帰ってきたら、ビビはぐっすり寝てしまったので今日のお散歩は無し。
今から、学校のテスト勉強しなきゃ・・・

新潟県の地震大変だな・・・。ニュース見てると心が張り裂けそうになるから見ないようにしてる。地震は他人事じゃないので、恐くて仕方ない。

長渕剛 

October 23 [Sat], 2004, 22:19
今日は、ちょっとなのでもう少し書いてみよう。
大好きな長渕剛桜島オールナイトコンサートのことは
2ヶ月経った今でもしっかり胸に焼き付いてる。
その思いや感じた事、出来事なんかを何回かに分けて書いていこうと思う。

まずコンサートのことを知ったのは、仕事の都合で海外に住んでいたとき。
もう絶対行かなきゃって思って、母親に頼んで
お金を振り込んでもらったりしてとホテル、コンサートチケットをGET
に帰国して、鹿児島に行くまでの何ヶ月間はずっと
わくわくドキドキo(*^^*)oでその話しかしないから、皆に嫌がられてました

不安だったことは、
@鹿児島に行くのが初めてだったこと
A一人で行くこと
B真夏なのにオールナイトだったこと

私は極度の方向音痴なので、鹿児島に行く空港で不安はピークでした

-------------次回へ続く-------------
 ←このはコンサート会場にあったトラックの横側を撮りました。

がんばるぞぉ〜 

October 23 [Sat], 2004, 21:52
今日は朝から、家の近所のデパートが開店したのでに行った。
でも別に特別安いわけじゃないし、何だか欲しいものも無かったので
2005年の手帳を買ってきただけ。
そして夕方からギター教室の日でした
とは言っても、実は今日が初めてのレッスン日だったのだ。
ギターも購入して、先生と自己紹介をして始まりました。
私は、長渕剛が好きなので『巡恋歌』が弾けるようになりたいと
言うと案外簡単にできるということ
今日のレッスンはギターの持ち方を教えてもらっただけでした。
絶対弾けるようになるぞ〜〜下のは今日買ったギターなのだ。
でも、2万円以下の安物です・・・
これからどうやってギターテクニックが成長していくのか報告していきます。

今日から始めるぞ 

October 22 [Fri], 2004, 22:38
別に何を書くってわけじゃないけど、自分のために
テキトーに毎日の日記を書いてくために
今日から始めました。

今日はうちのトイプー『びびちゃん』散歩に行ってきた
びびは家の近くの散歩が大嫌い
に乗って行く大きな広場に行きたくて仕方ないらしい。
お友達沢山待ってるもんね〜
今日も私のの前に座り込んで動こうとしなかった・・・

下のは、最近のビビを撮ったもの。
実は、6`もある巨体なのだ。
もうトイプーぢゃないじゃん



2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
☆Satomi ♀
仕事、英会話、通信制高校、ギター教室で毎日が大忙し!
----------------------
☆トイプーのビビ ♀
2004年4月30日生まれ 現在6`の巨体
----------------------
☆ウサギのモア ♀
誕生日不明 推定5歳
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moasuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる