See you!! 

August 03 [Sun], 2008, 12:06
Aloha!
moanaです

やっぱり記事記入がうまくいかないので
引っ越ししました

またこっちにも戻ってくるかもなので
これからもよろしくです

また今までと変わらずお付き合いさせてください。
まだまだ未完成ですがコチラ

Rainbow Lanai*
←Check it

ではでは
See you soon.with ALOHAmoana

Hawaii〜な感じ♪ 

August 02 [Sat], 2008, 12:02

Aloha!

曇ったり晴れたりで微妙な天気ですが
今日も張り切っていきましょう
(何を?とか言わないでー

この前、作りあがったクロスステッチ
結局、無難にフレームに入れてみました



ヒメモンステラちゃんの横でハワイィな感じを
かもし出してくれています

このヒメモンステラちゃんももう3年になりますが
毎年毎年ぐんぐん成長してくれています



たまに切れ目が入らない葉っぱもありますけど
ハート型でかわゆ〜ございますよ

これってにょきにょき伸び続けるのかしら

ほんとは大きなモンステラが欲しいんだけど
お部屋に土を入れるのがどうしても無理なので
こうやってハイドロで育てられるものばかりになってしまいます

だってmoanaは虫全般ダメなんですよ
蚊ですらヤバイ時があります
はい。へタレです。

もうこの時期、セミ&ハチがわっさわさいるので
国外脱出したいです
でもね、ワイキキでもハチに追いかけられるのよね・・・

そんなmoanaですが夏は大好きです

with ALOHAmoana

2.Aug
Life is the only true magic.
命はただひとつのほんとうの魔法。

Copyright(c)1991,2002 by Debra F. Sanders

8月になりました♪ 

August 01 [Fri], 2008, 12:39

Aloha!

昨日はお友達のところに遊びに行きました

久しぶりにおじゃますると新しいおもちゃが増えていて
ワクワクするmoanaとkaiです

これ。
男の子が好きそうなおもちゃ。
3人さん、夢中です



kaiは妙に気に行ったらしく一人でずっと遊んでいます



しかもエレベーターみたいにミニカーが
昇っていくのがおもしろいみたいで
ミニカーが走ってるのはどうでもいいようです



そうそうこの前、ノースでとってもかわいがられている
女の子のホヌの死体が発見されたようですね

しかも甲羅半分を剥がされ足をもぎ取られていたそう・・・
残虐すぎます

なんでこんなことができるんだろう。
人間と同じいのちなのに。

怖かったでしょうね。
痛かったでしょうね。

ハワイでホヌは神様
ずっと昔からハワイアンが大切にし
今でもホヌに対する法律があるほど大切なのに。

犯人逮捕には懸賞金がかけられているそうですね。
早く捕まえていのちに対しての罪を償ってほしいです

こんなことがもうおこりませんように

さて8月夏本番です
ハワイではオヒア・アイという山りんごの実が熟れて甘くなる月だそう

with ALOHAmoana

1.Aug
All are strangers when they come here,until the spirit of this land claims their hearts.
初めて来るときは 誰もが見知らぬ人だが それとてもこの島のスピリットに こころ奪われるまでのこと。
Copyright(c)1991,2002 By Debra F. Sanders


夢は膨らみすぎです。 

July 31 [Thu], 2008, 12:22

Aloha!

今日で7月も終りです
ほんとにあっという間ですね〜

2008年もあっという間に終わりそうなので
ここはきちんと計画して終わらすことは終わらせていかないと
手つかずでずーーーーと放置してしまいそうです

kaiサンが生まれてからたくさんの趣味ができてしまったのですが
嬉しいようであり、悲しいようであり・・・

それまで趣味って言えるほどの趣味を持っていなかったのよねん
スポーツ観戦だったり
映画や音楽鑑賞であったり
旅行であったり
ネイルであったり
マリンスポーツであったりしたけど

でもね、今はリボンレイであったり
ちょこっと始めたクロスステッチだったり
家でちょこちょこっとできる趣味ができて
ある意味、育児のストレス発散になっているのよ

それはそれは嬉しいことなんだけど

なんでもっと早くに気づかなかったかーって感じ
そしたらもっと時間もたっぷりあったのになーって

でもきっと今だからこういう趣味に出会えたんだろうね
まず家にいることなかったしこういうちょこちょこするの好きじゃなかったし

ほんと自分でびっくりよ

リボンレイはきっと一生の趣味になるんだろうなぁ〜
作ってるときは本当に楽しいし、し・あ・わ・せ(笑)
いっそのこと極めようかしらふふ。

そうそう未だ、しつこくフラ教室を探している私(爆)
近くでひとつ見つけたのよ

さっそく問い合わせしてみたの

そしたらね・・・
「託児所などおこさまを預かるところはないので
レッスンが終わるまで教室の外のソファーなどで
待っていただかないといけません」って

・・・チ――――ン・・・

はい。無理。

もうね、この際物件借りて教室作っちゃう?
リボンレイとフラ、クレイとかできるなんでもハワイアン教室
先生呼んじゃって生徒サン集めて自分も習うのよ
kaiサンは野放しです(爆)
っていうか子連れOKにしてキッズルーム作っちゃうわ〜

夢はまた膨らむmoanaでした(ふくらみすぎ

with ALOHAmoana



The morning glow

31.Jul
The clouds lie upon the mountaintops like sleepy children.
山々の頂に横たわりしそれぞれの雲は さながら眠たそうな風情の 子たちのごとくに。

Copyright(c)1991,2002 By Debra F. Sanders

Hawaii Plan-1- 

July 30 [Wed], 2008, 12:20

Aloha!!

昨日ふっと思ったんですよ
いつハワイに行こうって

なんかね、海外行くって時はいつも「ふっと」思いついて
ふっと行くことが多い気がしたのよね

何か月も前から予定してってことはまずないような・・・
だからいつも予定は未定な旅になってしまうんだけど

これ独り言なので「あほや〜」って言いながら読んでねん
あ。関東の方は「バカよね〜」でいいです

今kaiサンは1歳7か月。
そう、そろそろ保育園にも行かせようかな〜なんて思ってる私。
そうです、私も働かねばいけません

なので保育園の入園を考えたら・・・(入れるところがあればですが
来年の3月か4月には行ってしまわねばいけないってことになります。
その頃kaiサンは2歳と3か月。

気候もいいんじゃないかと・・・
まだ雨期かな〜って思うんだけどある意味いいかも
ちびっこkaiサンにやっぱりハワイの夏は
きついかなぁ〜と思うのです

そして春休みを除けば日本人もそう多くはないはず

なんだかこれって「行きなさい」ってこと

でもね。。。問題はkaiサンを飛行機に慣れさせること
まずバスすら怖くて乗らないkaiサンをどうやって訓練するかです。

そして一番の問題は付添い人
私ひとりでは絶対に無理

なんでって

だってビーチごろごろできないし〜
買い物にも行きたいし〜
WSだって受けたいし〜
ってしたいことがあほほどあるのですから

ん〜・・・
ん〜〜・・・
ん〜〜〜・・・

妹か・・・でも妹もやりたいこと満載だろうしなぁ・・・
母か・・・おばあちゃんの介護があるしなぁ・・・
父か・・・飛行機怖い人だしなぁ・・・

これが一番の問題ぢゃん

でもちょっと楽しくなってきたわぁ
こうやって「行けるかも」って思ったら
「いつ行けるんだろ〜」と違ってすごく毎日が輝いてくるわぁ〜(大袈裟な

ふふふん

でもハワイのハトくんって単独行動派だって思いません
日本のハトくん達ってだいたいが団体行動派。

ふふふ
人間を見てるようだわ(爆)



ちょっと本気でブログ引っ越ししちゃうかもです
また決まったらお知らせしますね〜

with ALOHAmoana


30.Jul
The joy of the spirit is everlasting.
スピリットの喜びに終わりはない。

Copyright(c)1991,2002 By Debra F. Sanders

ついつい飲んでしまう。 

July 29 [Tue], 2008, 12:01
Aloha!

今日も朝から気分が落ちる雨です。
でも気分転換に買い物へ行ってきました
片手でベビーカーを押すのはテクニックがいります

Hawaiiに行ったら絶対に飲むものってあります?
私はこの7D MANGO NECTARを
カチカチに凍らせてビーチに持って行きます


左上に海が見えとります

そして少し溶けた頃にチューチューします

朝はPINEAPPLE Juiceを日課のように飲みます
絶対にラナイで
眩しかったらサングラスをしてもラナイです

と思いだしてたら・・・
こんなものを頂きました



ALOHA MAID ICED TEAです
これなんで340mlなんだろう?
日本みたいにキリよく350mにしちゃえばいいのに
今日はこれを飲んで頭の中をハワイにしちゃいます

ねぇ、ハワイでセミを見た人とか音を聞いた人っています〜?

29.Jul
My heart's wings give flight to my dreams.
夢はこころの翼をつかって空を飛ぶ。

Copyright(c)1991,2002 By Debra F. Sanders




Hawaiian snack & Blog 

July 28 [Mon], 2008, 16:07
Aloha!

只今の天候は大荒れです
久々に大雨が降って雷がどっがーーーんいっております

さすがのkaiも怖かったようで飛びついてきましたよ
いつもはまったく気づいてないって感じだったんですが
今日の雷は強烈でもう1時間近く鳴ってます

でも私の頭の中は・・・常夏太陽ぎらんぎらん
能天気(爆)

LUAU BARBEQUE RINGS



これ辛いよね
もうビールくださいだよね



でも止まらない〜
さっくさく食べてしまいましたよ

あのね、yaplogを始めてからもうすぐ半年。
半年間よくがまんしたなぁ〜って思うんだけどね(いまさら

新規記事を書きこむことができないんですよねん
できないっていうかキーボードがまったく反応してくれないので
文字が打ち込めない。

yapにメールを送ったものの対応策なし
原因がわからないってこと

だからほとんどワードで記事を作ってからコピペ
絵文字大好きっこの私はそこから絵文字を入れていくっていう
素晴らしく面倒な作業を毎日行っていたのです〜

でもこれってyapじゃなくセキュリティソフトのせい
ってことでyahooに問い合わせた

でも一度Nortonをアンインストールして試してみないとって返答。
そんなのめっちゃめんどくさい

何かいい方法はないかと・・・

で、一度他のブログで試してみようってことに
どこのブログサービスがいいのかよくわからないし
検討するのもめんどくさい(爆)ので
Amebaサンでブログを作って記事を書きこんでみました

いやぁ〜〜〜〜〜ん
サックサク書ける

って言うことは何が悪いの
ただyapとこの私のPCとの相性が悪いってわけ

ん〜・・・引っ越しが頭を回るんだなぁ・・・
毎回コピペするのも大変だし・・・(いまさら
今は引っ越しに対応してるブログサービスも多いしなぁ〜
さてどうしましょ

28.Jul
Music is the wind...captured for a brief moment.
音楽は風 ほんのわずかな時間だけ とらえられた風。

Copyright(c)1991,2002 By Debra F. Sanders

Hawaii & Pool 

July 27 [Sun], 2008, 16:01
Aloha!

ここ最近ブログのお友達が次から次へと渡ハしています
もう羨ましいやら淋しいやら

できる事ならば今すぐにでも渡ハしたいmoanaです。



次に渡ハする事になれば初めての子連れハワイです
かなりビビってますよはい。。。

そして先日ニュースを見ていたら
関空→グァム便が廃止になるかもらしいです
そうですANAですこれはやばいです

いやね、ハワイに行く前にグァムでウォーミングアップもいいかなあ
なんて思っていたのよ(なんのウォーミングアップやねん
それなのにグァム便がなくなっちゃったらどうするの
そりゃね、JALがあるちゃあるけどANAラー的にはショックなわけです

ま、それは先に考えるとして

今日は今年初のお外プールをしました



kaiはめっちゃ嬉しそうで水をばらまきまくってました
でもなかなか上がってくれなくて困りましたわ〜

ものすごいごてまくりの泣きまくりで
無理やりプールから引き上げたんですけど
暴れまくるので私まで全身びっしょりでした

私は一応maui Babeをぬりぬりしました
この独特の匂いハワイィ〜

いつもはおうちプールだからよっぽど嬉しかったのね



27.Jul
Laughter is a gift of life.
笑いはいのちの贈り物。

Copyrigt(c)1991,2002 By Debra F. Sanders



Buon giorno!! 

July 26 [Sat], 2008, 11:26
Aloha!

昨日イタリアから我が家に新しい仲間が来ました
kaiサンのお友達になってくれるそうです
ずっと前から欲しかったんだけどまだ乗れなかったの
やっとまたいで乗れるように



イタリアからってちょっとかっこいい
製造はどこでしているのかは知りませんが一応イタリアのおもちゃです



この微妙なぶっさかわいい顔がなんとも言えません
何かを企んでいるような感じもします

kaiサンは暖色系が似合うので
オレンジをプレゼントしてもらいました
赤も似合っていたんですけど私がオレンジすっきなんです



これに乗って飛び跳ねて遊んでます
でもたまに落馬して泣いてます

これってバランス感覚を養って
ぜひにスポーツ選手になって
mommyをハワイで暮らさせておくれ(爆)

kaiはたくさんの人から愛されてほんとにmommyは嬉しいよ。

26.Jul
Let the children lead you to wonder.
驚きにみちた世界は子どもたちに導いてもらおう。

Copyright(c)1991,2002 By Debra F. Sanders

マイペースな王子さま 

July 25 [Fri], 2008, 21:55
Aloha!

今日はお友達宅へおじゃましてきました
kaiより2か月おにいちゃんがいるので
すごく楽しみにしてたんですよね〜

もう2月くらい前から遊ぶ約束をしていたのに
日にちが決まったら誰かが体調壊したりして・・・
なかなか遊べずにいたのでやっと遊べることになって私はうっきうき

kaiサンはバス大好きっこのくせに実際乗せたら号泣します・・・
あの空間がいやなのか、知らない人がたくさんいて怖いのか
エンジン音や振動が怖いのかよくわかりませんが・・・

でも家の車は大好き
なのでバスは諦めて車で行くことに

おうちにはkaiの大好きな働く車達なんかが
たくさんあってkaiサンのテンションはウナギ登りでした

まぁマイペースな王子なのでおもちゃを独り占めして
おにいちゃんに我慢させてしまったり・・・
してしまいましたが仲良く遊んでもらえてよかったです

帰りもなかなか帰らずに困りましたが
「帰ってごはん食べないとダメでしょう?」って言うと
「おうちかえゆ」って

食べ物強し

今日はホントに楽しかったよ〜
久々にkaiもお友達と遊べて(遊ぶまでいってないが)楽しかったと思う

そしてそのお友達がリボンレイに興味があるみたいなので
簡単にできるストラップを作ってみることに・・・
でも怪獣2人にじゃまされ結局作り方だけ言ってお終い・・・

キットをせっせこ作って持って行ったのになぁ〜
でもリボンレイファンになっていってほしいわぁ〜
そして最後はハワイラヴァーになっていただこう
おーーーー
と企んでいるmoanaでしたぷぷぷ。

25.Jul
Here is the place where magic dwells.
魔法がとどまり続けているのは この場所。

Copyright(c)1991,2002 By Debra F. Sanders
Click for ホノルル, Hawaii Forecast

2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Mahalo
アイコン画像anela*
» Hawaii〜な感じ♪ (2008年10月20日)
アイコン画像moana to まめこちゃん
» Hawaii〜な感じ♪ (2008年08月03日)
アイコン画像まめこ
» Hawaii〜な感じ♪ (2008年08月03日)
アイコン画像moana to lanilaniちゃん
» Hawaii〜な感じ♪ (2008年08月03日)
アイコン画像らにらに
» Hawaii〜な感じ♪ (2008年08月02日)
アイコン画像moana to kateサン
» 夢は膨らみすぎです。 (2008年08月01日)
アイコン画像moana to naoちゃん
» 夢は膨らみすぎです。 (2008年08月01日)
アイコン画像kate
» 夢は膨らみすぎです。 (2008年08月01日)
アイコン画像naoaloha
» 夢は膨らみすぎです。 (2008年07月31日)
アイコン画像moana to kenpapaサン
» Hawaii Plan-1- (2008年07月31日)
顔文字教室