今どこへ行きたい? 

2006年11月06日(月) 23時57分
Hello
お元気でしょうか。もあなは体調不良から回復して元気になりました。
実は週末の伊東温泉旅、行けなかったのです

なにはともあれ、
一週間始まったけど、今週も頑張っていこう

“Have a great week, with smile”

毎朝車で聞いているラジオJ−waveのある番組内で、
ラストにこう言ってくれるので、それをもじってパクってます(笑)。

人生パクリ。
人生適当。
人生山あり、谷あり。
人生喜怒哀楽。
人生なんてそんなもん。
これら全てがアタシ。
そして今その人生を満喫中!!
それを他人が受け入れるかは自由。
だってアタシも自由にそれらの感情をフル回転させているから。

なんてね。
とにかく、
毎朝この言葉で元気に一日を始められます
言葉って大事だよね。
言葉って、
人を自由に動かせるし、
人を自由に操る事も出来る。
結構危険な道具だったりする。
だからこそ大切に扱わなきゃいけない。
アタシは言葉の大切さが分からない人には、
なりたくないな…。



さてさて。
そんな事はさておき。

「あのさー、今、どこへ行きたい?」

ちょと唐突だけど(笑)。

もあなはね、
富士山のてっぺん

もちろん、日本以外にも、
タヒチとかカリブとかモアイとかマチュピチュとか、、、
いっぱい行きたいとこや見たいとこあるけど。

やっぱりまずは、
日本一高い場所から、日本を見てみて、
そんでその後にまず一番行きたいとこ考えよっかな。
(なんて単純)

そして、いつか時間の許す範囲で、
大切な人とそれらを周るつもり。
そう、世界一周旅かな。

ここまでにしとく。
何でこの話したか気になる人は、
個別に対応させて頂きます(笑)。

んじゃ。

*moana*

新たに通じあった日。 

2006年11月04日(土) 1時00分
Hello, everybody
みなさんお元気ですか〜?moanaは元気です。しっかり寝て、充電が出来ました

相変わらず続いています、自己流“スローライフ”。
いっそがしい毎日だけど、
いつも笑顔いっぱいな自分が心の中にいるように。
いつも穏やかな自分が心の中にいるように。
そうしたら、
どんなに辛くても、どんなにムカつくことがあっても、
ゆっくり落ち着いて笑顔を取り戻せる。
そうしたら、
いっぱいいっぱいになっている自分の仲間達にも、
ゆっくり笑顔を取り戻させてあげられる。
そんな人って実は居そうで居なかったりするよね。
アタシは今後それをライフワークの一つにしていくんだ。
"Love and Free"。
大好きな本の題名でもあるこの言葉。
このブログのタイトルのもとにもなり、
アタシの座右の銘ともなった。



なんて自由な世の中なんだろう。

戦争とか貧困とか、
核とか拉致とか、
イジメとか自殺とか。
日本や世界には色々な問題もあるけれど、
悪いけど、
アタシの世界は愛と自由に満ち溢れている。
だって、
そんな世の中なのにアタシはこんな事を考えていられるんだから。
罰当たりかもしれないけど、
そりゃーもちろんそれらの問題は相当気になるけど、
でも、
that's my world.

そして、
だよな〜!って共感して通じ合う人もいるだろうし、
は?って否定して対立する人もいる。
だけどアタシは、
その共感する人としか色々話さないと思うし、
共感する人に笑顔を取り戻させてあげるつもり。
無理矢理共感してもらってもイヤだし、
こんだけ色々な人がいる世の中なんだから、
考え方も十人十色、様々あるわけだしね。
それでいいんだし。

将来いつか家庭を持つことがあれば、
アタシの家は間違いなく超ピースフルな世界だね。
そしてそこに来る仲間達もその世界の一員だね。

ちなみに、
勘違いされても困るので一応言っておくけど、
もちろんイジメだの戦争だの、拉致だの・・・っていうのは、
考え方色々でも、当然ながらやってはいけない事だと思ってます、
えーえー、勿論。



物騒な世の中だけどさ、
悪いけどアタシの世界は違うよ?
ようこそ、moana国へ。
一緒にリラックスしていこうよ。
ごめんね、こんなゆる〜い国で。
すっごい居心地良過ぎちゃってハマルと思うよ。
うん、間違いない。
(笑)



そして、
昨日色々話していたら、
また価値観が一緒の仲間に出会えたよ。
新たに通じ合った日。
こんな近くにいたなんてね。
やっぱ自分と同じようなやつが自然と仲間になっていくんだなって、
実感した。
嬉しいよね、そーゆーの。





ところで、話しが全然変わるんだけどね。
体重管理がうまくいってなくて生まれて初めて“ダイエット”をしなければならない事態に。。。
ま、明日は伊東温泉でちゃんこ鍋食べてきますが何か?(笑)
弊社保養所部のメンツとちょっくら出かけてきまっす
わ〜い

Have a great weekend


*moana*

my time, my life, and ours... 

2006年10月29日(日) 19時02分
題名、とっても意味不明だろうけど(笑)。
まーいいんです、気にしないで下さい(笑)。

Hi, みなさま

週末ももすぐおしまい。
明日からまた仕事や学校の日々です。
頑張っていきまっしょい。

ところで週末って、
人それぞれみんな過ごし方が違うんだろうけど、
行く場所が同じだったりする。
同じ場所に、同じ時間にいるのに、
過ごし方が違ったりして。
当たり前だけど、
結構不思議。
そして客観的に考えると、
それって結構面白いよね。

moanaはね、
最近は週末のアウトドア生活を楽しんでる

色々な人と行くわけだけど、
どんな人と行っても楽し過ぎるわけだけど、

…でもやっぱり大好きな、大切な人と行くのが一番最高に癒される。

そこには時間はいらない。
言葉もいらない。
気遣いや遠慮もいらない。
うちらだけの、空間。
うちらだけの、秘密基地。

まさに
my time, my life, and ours...
っていう感じ。

来月11月も行ってきます
しかも今回は三週連続(笑)。
毎年秋以降はアウトドア生活が増えるmoanaです。
夏も大好きだけど、
実は秋冬が一番好きな季節。
冬生まれだからかしら(笑)。

しっかりリラックスして、リフレッシュして、
また充実した一週間を過ごそう。


*moana*

*Luv et Free*― スタートです。 

2006年10月29日(日) 1時39分
拝啓

皆様お久しぶりです。moanaです。
お元気ですか?
私は元気です。
毎日忙しくしながらも、
自分自身はゆる〜く心穏やかで居られるように心掛けています。

気が付けばもう秋。
最後に更新したのが春になる前だったので、
もう2つも季節が通り過ぎました。
3つ目の季節に入ろうとしている今、
ふと、再び自分の頭の中を表現していこうと思い、
またブログ生活を始める事にしました。

良かったらまた読んで下さい。
そして気が向いたら、
またコメントでも残しといて下さい。

それでは、
*Luv et Free*、スタートです★

                                      敬具



*moana*

旅たびタビ!!!!!!! 

2006年02月06日(月) 2時42分
こんちはぁ〜〜っす。
えっと。
まずは皆様。
更新をサボリまくっててすんませんです・・・。
言い訳をさせて下さい
ぶっちゃけほぼ毎日、ってか週6とかでバイト入ってました
なのでみんなの所には(mixiGREEブログ)遊びに行きつつ、自分のは更新せず、、、な毎日でちた。
なのでバイト以外記憶にないわけだけど、
唯一のネタと言えば、
Bennie Kのライブに行った事@Zepp Tokyo
みんなでDreamlandを大合唱したりして。
Japana-rythmのアルバムのツアーだったから、毎日聴いて勉強。
あ、もちろん例のiPod-nanoでね(´∇`人)
おかげで大分楽しめました
ただ一つ。こーゆースタンド系で、指定席とかでない場合は、早めに行って並ぶべし。分かってたけど、整理券だしって少しなめてしまってました
まぁちゃんと見れたから良かったけど


ってなわけで、
今日からまた日記復活。

っていうか、今日書いたらまた暫くあくのよね(笑)。

その理由は・・・

NY

そう。

明日から、の仲良しさん達と、女5人NY2週間自由旅を決行するのです。

わぁいパチパチ
もあなにとっては初NY。
当然やりたいことたくさん。
ダンスレッスンやゴスペル体験などA、NYらしい事も体験しつつ、ブロードウェイ観たりや美術館巡りや観光ももちろん。
あと、ツアーに参加してナイアガラ滝や、MIT、ハーバード大、ホワイトハウス、ボストンティーパーティーの場所などを見に行くから、NY以外の周りの州にも足をのばしてきまっす(・∀・+)

ってなわけで、
次は2週間後
写真とかも載せるから、旅報告を待っててくだされ。

行ってきまぁす


*moana*

BACKSTREETBOYS !!!! & iPod nano☆ 

2006年01月09日(月) 1時39分
はろーはろー
2006年になってから一週間が経ちました
まだまだ正月気分のもあなです
みんなはもう生活ペース戻った(笑)??

コンビニで立ち読みした某細○数○さんの本によると、
今年は「ダイサッカイ」を抜け、
新しい12年の始まりで、
運勢は良いとの事(喜)

その手始めに(?)イイ事がありました。

昨日友達と、BACKSTREETBOYSの東京ドーム、観に行ったんだけどね
なんと、
席がアリーナだったの
しかも、ステージ前から2列目の端。
2列目とはいえ、
柵の所だったから、相当良く見えたわけで。
しかも東京ドームだよ??

マジ最高でした
もあな達はBSBのファンってわけではないけど(こんな事言ったら怒られる?(笑))、
でもBSBのライブは一度観てみたかったんだぁぁ
そしたらアリーナだったからラッキーって感じで。

アンコール無くて、うちら含めて観客みんなビックリしてたみたいだけど、
とても素敵なライブでした

ライブ好きなもあな。
次は今月末のBENNIE K@Zepp Tokyoなり



さてさて。
今週はもう一つ嬉しい事がぁ。

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと欲しかった
iPod nano(白)をついにゲットしたので、ありますぅ。
というか、ある大切な人からで頂きました

もあなはね、
実は自他共に認めるAガール(笑)。

iPodだとか、
OS関係、
nintendoのゲーム関係(あ、もあなはPSより任天堂派です、マリオ好きなんで(爆) etc.

これらの物はとても気になるし、好きなんです(爆)。


そこらの女性の様に、
ブランドのアクセとか、
ブランドの鞄とか...
大好きですけど。

でもやっぱり気になりますよね、
A系の物は(笑)。


って事で、、、

今夜はiPodをいじりたいと思います、はいッ
(爆)


*moana*

★☆★謹賀新年★☆★ 

2006年01月04日(水) 2時45分
明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いいたします


+++++++++++++++++++

はろー
みんな元気?
始まったね〜〜、2006年。
今年はどんな年になるのかしら

みんなお年玉はもらった?初詣は行った?お節やお餅は食べた?w
もあなは全て満喫してきました@祖父母宅で。

そう。
今回ね、久々に年越しを家族&祖父母と過ごしたんだよぉ。
いいね、やっぱりでゆっくりするのも。
実家暮らしだけど、ここ最近は家で年越しした覚え無し(笑)。
毎年紅白見ながら直前までは居るけど、その瞬間は仲間達と外で飲んだりしてww
今回はの〜んびり過ごしたくて、犬も一緒に祖父母宅に行きました
もちろん紅白見ながら。そして今回はジャニーズの番組でCD(笑)。

うちは父親が仕事で自宅、というかむしろ日本に居ない事が多いため、祖父母宅に家族揃って行く事も珍しい。しかも年越しをしに。
だから両家の祖父母達ははりきってて、何だかとても嬉しそうでした

久しぶりに祖父母、従兄弟家族、我が家のみんなでご飯食べたり。
親戚に会ったり。
毎年恒例の、親戚宅にみんな集っての大スキヤキ宴会には時間が無くて参加出来なかったけど、カナリ満足

さぁ、十分癒された事だし、
そろそろ頭のエンジンかけていきましょ?(まだまだ正月気分でした(笑))
明日からバイトもまた始まるし。
は今月で終わってしまうし(試験が相当心配。卒業できるかしらw)。
4月からはいよいよ社会人だし
おっと、その前に旅行が待ってる〜


今年も忙しい年になりそうです

こんなもあなですが、

みなさん、今年もよろしくなのです

みんなの年越しはどんな感じだったかい??

*moana*

今年最後の日記となるので・・・、Have a great New Year's Eve and...a Happy New Year!!!!!!!! 

2005年12月30日(金) 1時56分
みなさん、こんにちわわ 来年はうちのくーちゃん達の年、そしてもあなは年女でございますぅ

ってかさ、も〜〜い〜〜くつ寝〜〜る〜〜とぉぉ、お〜〜正〜〜月ぅぅぅとか歌ってる場合じゃないじゃん 日付変わって、もう明後日は来年、2006年ではないかぁ


今年の一年、みなさんはどんな年でしたか??

もあなの場合は、今まで経験した事が無いほど、非常に早い一年でした
今年も色々な事を経験したけど、総合的にはとっても良い一年だったと思う

*****************************************
昔からの友人達とは相変わらずワイワイ遊んだりしたし、大学の友達とはとっても思い出が増えた年。みんなで一緒に旅行にも行ったしね結婚をした友人もいた
多くの仲間達は今年社会人一年目を経験した。

アウトドア系サークルの代表(だよね、弟よ(笑)?)も務めさせて頂いたり。来年も春休み中にボード三昧よね

そして仲イイ同級生達とは就活を共に支えながら頑張った。その結果、たくさんの同期達と出会う事も出来た(先週も社長も参加のイベントあったよね)。

そして、モチベーションのアップダウン、喜怒哀楽の激しいもあなだけど、いつも、必要な時に必ず支えてくれる人もいた。
*******************************************

もあなはこんなたくさんの仲間達に囲まれて、とっても幸せ者です。
そして、何より今年は学生最後の年(だといいけど(笑))。来年からはいよいよ社会人。
期待と不安で胸がいっぱい。
また色々精神的にいっぱいになるかもしれない。
でも、人生色々あって当たり前。
2006年も頑張っていこーーー

今年も一年、お世話になりました
来年もよろしくお願いします。
そして、みんなにとっても素敵な一年でありますように
A HAPPY NEW YEAR!!


*moana*

今年の誕生日&クリスマス 

2005年12月27日(火) 2時06分
はろーはろー。
まいど。
日記更新が遅いもあなです(笑)。

えっと。
今年のなんだけどね。

まず、マイ23歳は、ちょうどこの前のスノボから一週間後に大きい飲みを2回やってもらいました 一つは大学、もう一つはパリの高校仲間。特に後者は恒例行事でして(笑)。毎回もあなが幹事だから今回は相当テンション高めでワガママ言わさせて頂きましたw ありがとう 

大学のは、恵比寿のハワイアン料理のお店、ツナミ(だっけ、可絵?)で、Nちんとの、合同 可絵、お店ナイスセレクト がウマイの しかも、もあなケーキはあまり好きじゃないし生クリーム&チョコレートが嫌いだけど、ここのケーキはなんとパイナップル その上にバニラアイスかかってて。これがカナリイケル サプライズみたいな感じだったし、お店の人から写真もゲットしたし、大満足 幹事の子とその夫からのはウケタけど(笑)、普通に愛用させていただいております、はい。PJの下着なんだ〜 楽しい誕生日だったよ 

パリのやつは、、、飲〜んで、のんでノンデ、2次会は。2次会は4時ぐらいからのスタートでしたが何か(爆)?毎回20時前後〜08時前後までの完全朝までコースとなっていて、みんなも集合メル着たら、取り合えずオール前提で物事を考える(笑)。今回も楽しかったでございます。とカードもすっごい嬉しかったよ(涙)。 ってか、今回カナリ高額だったんじゃない?ごめんよぉぉ。

2組とも、素敵なをありがとう

そして、22日は大親友の先輩にいつものようにCD兼ねて祝ってもらいました〜!前日は社長や社員も参加の内定者主催のイベントがあり、盛り上がってる中、内定者の友達からもおめでとうの言葉もらったよ
続く

最後はねぇ、バトンその1。 

2005年12月15日(木) 2時15分
ちょっと疲れてきたので、最後は、回されたバトンのうち一つをやって終了(笑)。

「夢バトン」


*小さい頃の夢は?

@外交官
ACA
Bお嫁さん

*その夢は叶った?
いいや?方向転換しまくりな人生なので(笑)
今はBの願望強めです。はい、強めでお願いします(爆)。

*現在の夢は?
パリの高校の時毎日のようにみんなでタマってたLUTETIAってカフェ(ww)のようなちっこいお店を作りたいなぁ。海の家のように居心地いいの
なんてね。誰かやってください(笑)。
児童英語の先生になりたい

*3億円あったら?
1.5億は親、家族に。
0.5億は貯金。
1億は(綺麗な海の前)と、旅行と、買い物に使う
ってか、あちこち旅しまくって、色々な人々&世界と向き合って何かを得てきたい

ごめん、募金とか言いたいけど、今3億ゲットなら、余裕無くて自分の欲のために使いまくっちゃいます、はい・・・


*最近見た夢は?
覚えてないっす。

*このバトンを誰に回す?
なっちゃんのお友達でこれやってない人全員ww


*moana*

http://yaplog.jp/moana-walea/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moana-walea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる