Marry Christmas!!
2007.12.04 [Tue] 18:35

  最近本当に寒くなってきましたね
  みなさま風邪などで体調を崩されていませんか?
 
  只今モアナコーストは、ガーデンを始めレストランやフロントなど
  クリスマスムード一色です

  今ならディナータイムは地元の食材をふんだんに使ったイタリアンとともに
  素敵なイルミネーションがお楽しみ頂けますので、ぜひこの時期にお越し下さいね。
  
 

夏みかん
2007.06.19 [Tue] 12:47

最近すっかり蒸し暑くなってきましね。夏本番に向けてもう少し。。。ですね。

そこで、少しでもサワヤカに梅雨を過ごしていただけたらということで、もぎたての夏みかんの
ジュレをご用意しました

ぜひ一度ご賞味ください!!
 

愛読書
2007.05.11 [Fri] 08:39

おはようございます
昨日・今日と風が強いですね
一昨日は気温が30度を越えて夏日でしたが、だんだんと夏に近づいてきました。

さて、今日はフィッシュボーンスタッフ愛読書をご紹介しましょう。
それは「バン○ーノ」(著作権に触れないだろうか・・)です。

いま、ドラマでも話題となってますね♪
単行本から火が付き、スタッフ全員が読みふけてます
話の舞台が、イタリア料理のトラットリアなだけに「わかるわかる」と全員が口を揃えて
はまっています

みなさんも是非一度ご覧下さい
 

店内
2007.04.15 [Sun] 17:07

桜が散ってしまいましたしかし、その後の若葉が大変きれいな色をしています初夏を感じる季節になってきました
今日は店内を紹介します。

今店内はこんな感じです。夜になるともっといい雰囲気になります。










この写真は店内奥のディスプレイされたワインです。フィッシュボーンおすすめのワインを飾っています。
ボードにはおすすめのワインやお持ち帰りできるパン・ドリンク等を書いています。来店の際には、ぜひご覧くださいませ。
楽しい店内です
 

Fish bone紹介
2007.04.11 [Wed] 17:41

今日はFishboneを紹介します
        









        外観です  
         



                             今は桜の時期ということで桜の木があります

              なんだか中に入ってみたくなりませんか?店内については後日紹介します。 
                         店内から桜を見た写真は掲載しましたので、次回は店内で・・・
 

窓際
2007.04.10 [Tue] 17:18

こんにちわ今週はとっても良い天気に恵まれてますね
今日は、フィッシュボーンの特等席をご紹介します。

フィッシュボーンはとても変わった店の配置です。
中でも特等席があります。それは・・・・・
窓際の席です。今の季節は、桜が見頃なので、窓際の席は人気です
おかげさまで、先週の休日は生憎のお天気に関わらず、たくさんのお客様にご来店を頂きました
まだこの桜をご覧になっていらっしゃらない方は、お早めにご来店下さいませ
そろそろ、散り始めていますので・・・お早めに
 

春爛漫
2007.04.03 [Tue] 16:24

こんにちは。長いことご無沙汰してました
モアナコーストの桜も満開(?)です。今日はランチを召し上がった方がゆっくりとガーデン散策をしているようでしたとってもキレイですので、みなさんも足を運んでみて下さい

さて、今日は旬の魚「桜鯛」のご紹介です。
残念ながら画像は載せてませんが、こちらの桜鯛は鳴門産の天然のものを使っています。
その名の通り、桜色の鯛です。
鯛というと、薄い赤色を想像しますが、桜鯛はピンク色でとっても見た目もキレイです。まるで、モアナコーストの桜の花びらのようですよ♪

鯛というと、みなさんは「鯛の鯛」はご存知でしょうか?
鯛の中に小さ〜い鯛がいるんです
この鯛の鯛を身に付けていると幸せが訪れる・・・なんて先日新聞のコラムで読んだのを思い出し、みなさんにご紹介しました。
フィッシュボーンでお食事をされましたら、この桜鯛のお料理を召し上がって、鯛の鯛を見つけてみて下さいね
 

こんにちは
2007.03.10 [Sat] 10:44

今日はいい天気となりました。少しずつ春らしくなってきていますね。この間、ホテル内の桜の木を見上げたら蕾がふくらんでいて、「ああ、春はもうすぐだな・・・。」と実感しました。モアナコーストの桜は満開になると本当に見ごたえがあります。ぜひ、食事をしながら桜を見て楽しんでほしいと思います
さて、こちら今日あがった新鮮な天然鳴門鯛です。写真がいまいちきれいに撮れませんでしたが、ほんとうにきれいな色をしています。色だけでなく、味も絶品です。
 いわゆる「桜鯛」ですね。他にもたくさん新鮮な魚が今日も入りました。ありがとうございます腕がなりますね。
 

fish bone のドルチェ
2007.02.19 [Mon] 17:21

今日はデザート(ドルチェ)についてご紹介します
イタリアンのデザートといえば、もちろんジェラートですよね
バニラ・チョコレート・・・・などジェラートといえば王道ですが、フィッシュボーンでは阿波番茶のジェラートを作っています
その名のとおり、番茶→お茶のジェラートです。
デザートで「阿波番茶のジェラートです」とお出ししたところ、大半のお客様「番茶ってお茶の?」と聞かれることが多いです。番茶のジェラートって珍しいですよね
味は・・・例えるなら・・・「やさしい味・懐かしい味」とでもいいましょうか
とにかく、一度食べてみる価値はあると思います

これが阿波番茶のジェラートです
 

こんばんは
2007.01.31 [Wed] 17:44

皆様、お久しぶりです。長い間、書き込みをしなくて申し訳ありません
もう一月もおわりはやくも二月です。二月といえば、ますます冷え込みがきつくなる月です。体調をくずさないように、しっかり食べて、しっかり眠りたいところですね
最近のFishboneは、家族連れのお客様も多く来店され、お子様の笑顔を見ると、スタッフもおもわず笑顔になるようなほほえましい場面も見られます。ゆったりとお客様に過ごしていただけるよう、今後もおいしい料理、サービスを提供していきたいと思っています
料理について、最近は、季節の野菜である菜の花を使っていたりします。すこし、Fishboneは春をさきどりです
これから、少しずつですがまた、料理の紹介をしていきますのでどうぞご期待くださいませ