どうしたらいいんだろう。。。

March 09 [Fri], 2012, 21:17
子供って可愛いと思っていた。

でも再婚して、本当に心から可愛いと、愛おしいと思えるのは我が子しかいないってことに気がついた。

10ヶ月もお腹にいて、陣痛を経験して、母乳やらミルクやら、毎日の大変なお世話も、可愛い愛おしい我が子だからできるものであるんだな・・・。

再婚して、我が子と同じように接してあげなきゃ!!
同じように愛さなきゃと思って頑張ってきた・・・。

生活習慣もかなり乱れていて、本当に基本中の基本を教えることからの始まり・・・。

食事の時はいただきます!食べたらごちそうさま。

朝起きたらおはよう・・・・。

こんな当たり前の事が出来ていなく。

そのくせに、悪知恵ばかり覚えている。

嘘に始めまり、お金を盗み、常識では考えられないような行動をとる。

実子の顔を、お風呂に沈める。。。
ありえない。

旦那に叱ってもらうも、2人して笑ってる。

旦那が1番問題だと思う。

子供は良い悪いの判断ができない。

まぁ5年生だけど。。。

でも、悪いことをしてしまった時の親の対応によって、その子の人格やら考え方って形成されていくものなんじゃないかなぁ・・・。

その親が的確??(まぁ親だってマニュアルはないから正解とはいえないけど・・・。)な判断を下し、悪いことを注意する、理解させる努力はしなきゃいけないと思っている。

これが旦那には通じていない。

5年の継子が悪者なんだろ!!って・・・。

悪者ではない。ただ善悪がまだつかない子供だから教えてあげなきゃいけないって事を言いたいのに、伝わらない・・・。

私にいちいち言われるのが嫌なら、自分の子供の責任をしっかりとればいいと思う。

それもしないくせに、私に責任を一緒にとれと??

結局自分の子育てに自身も責任もないんだと思う。

子連れ再婚。

本当に相当な覚悟がなければ、できない。

私には覚悟はあったつもりだったけど、旦那の対応がこんなにもひどすぎるとは想像もしていなかった。

子供の幼少期、生活環境って、本当にのちのちの人格形成に大きな影響が出てくることを実感した。

私にできることをしよう。

わが子を守ることができるのは私しかいない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もあたんまん
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/moako/index1_0.rdf