Baby's Due-date☆ 

2005年11月24日(木) 11時38分
Lilypie Baby Ticker

つわり 

2005年11月24日(木) 11時06分
初めて産婦人科で、先生から教えてもらったお腹の赤ちゃんの週数は4~5週くらい
ブログに設置してるグラフによると今は6週目かな??
正確なグラフじゃないから、何ともいえないけど…
つわりって人によって、重かったり軽かったり、くる時期も違うみたいだけど、
MoAはまだくる様子がありません

つわりの時期はものすごく辛いけど、赤ちゃんが元気な証拠!っていいますよね。
MoAの場合まったくこないので、赤ちゃんが元気でいるのか本当に不安です。
最近ピンピンしてたし、気持ち悪くもだるくもなかったし。
一昨日くらいから、生理の時みたいに胸がはった感じが出てきて、今日は明け方頃に目が覚めて、すごい胸がはってて痛かったから、ビックリしました
でも、ちゃんとお腹の赤ちゃんは元気なのかな、身体が赤ちゃんのために変化してるのかなって少しだけ安心しました。

掃除やら洗濯やらでバタバタと家事をしてる時に、時々お腹が痛いような突っ張るような感じがします。休むとなおるんだけど、これがお腹がはるってことなのかな??
次の検診まであと一週間。こんなに二週間が長いなんて思わなかった
早く検診に行って、赤ちゃんが元気かこの目で確かめたい。
大切な大切な小さい赤ちゃん、元気いっぱいに育ってね

ママパパヤプニティ♪ 

2005年11月23日(水) 12時54分

『ママ・パパヤプニティ』に参加してみました

前から気になってたママパパヤプニティに参加
まだ赤ちゃんはお腹の中だけど…




そう言えば、まだちゃんとここでは自己紹介してなかったので、サイドバーの
プロフィールにはちょっとだけ書いてあるんだけど、簡単にしたいと思います

MoA 24才、旦那サマ ゆーすけ22才。
高校生の頃から付き合い始め、6年間の交際を経て
2005年9月25日に結婚式入籍しました
只今主婦生活奮闘中です
そしてやっと新しい生活にも慣れてきたかなーと思った11月、
お腹の中に赤ちゃんがいることが判明
妊婦生活をスタートさせました

こんなMoAですが、よろしくお願いします
ブログを通して、同じ妊婦さんやママのお友達が増やせるといいなー

いいお店発見! 

2005年11月22日(火) 22時04分
結婚して引っ越した先では、実家にいるときとは違って
自宅近くにお店が少ないです赤ちゃん用品とかも、ちょっとしか売ってない
でも、今日ゆーすけとここ数年(多分3年くらい)行ってなかった、自宅からちょっと離れたお店に行ってみたら、改装されてて3階部分が全部赤ちゃんとか子供用品売り場になってて、お店がいっぱい色んなお店が入ってる〜

これはすっっごく助かりそう赤ちゃんが生まれてきたら、きっと通っちゃうねってゆーすけと二人で意味もなく納得さて、そんな日までゆーすけとMoAとお腹の赤ちゃん、3人で頑張ろうね

今ね、 

2005年11月21日(月) 19時08分
まだまだずーーーーっと先の話なのに、
ベビー用品とかマタニティ用品とか、色んなものに目がいってしまう。
母子手帳ケースとかね今からそんなの気が早ーい
って感じだけど、それでも気になっちゃうのが女心なんだよねー
こんなの可愛いな、あんなのあったらいいなって考える時間が、また幸せを感じる

早く、そういったグッズを買いに行けるようになるといいな
ゆーすけと二人で一緒に選ぶ日がくるのが待ち遠しい…

お父さん… 

2005年11月19日(土) 22時23分
17日の産婦人科へ行った日、実家に携帯を忘れて帰ってきてしまいました。
その次の日、父がわざわざ届けに来てくれた
この日はゆーすけが休みの日だったので、
「取りにいくからねー」って前日電話しておいたのに

さっそうと現れた父は、「コーヒー飲んでいって」のMoAの誘いに、
「仕事やから」と笑顔で答え、MoAのお腹に向かって「赤ちゃーん元気かー
と声をかけて行ってしまわれました。笑
ゆーすけも思わず笑っちゃうほどの出来事。
そんなひょうきんなお父さんは、相当のじじバカになると思われます

喜び 

2005年11月18日(金) 18時18分
昨日、産婦人科には母と一緒に行ってきました
体の調子が悪いことを母に話してて、「もし妊娠検査薬の結果が陽性だったら一緒に行こうね」と言ってくれたのでだから、ちゃんと赤ちゃんがいるってわかった時、それを一番最初に知ったのはMoAの母。
診察がすべて終わって、待合室で待ってる母の元に戻ると、MoAの顔中から笑顔がしみでちゃって、幸せいっぱいの顔になってたから、「良かったね、ほんと良かったね」ってMoAにも負けないくらいの喜びあふれた笑顔で優しく言ってくれました。
それを見たとき、なんとも言えない喜びを感じました。お母さん、ありがとう

産婦人科のあと、少し休んでいこうってことになって、近くのお店でティータイム
いつもならコーヒーを選ぶんだけど、オレンジジュースにコーヒーはあんまり良くないというので残念ながら仕事で一緒に来られなかったゆーすけサン。朝仕事に行く前に、「18時くらいに絶対携帯見るからメールで結果いれておいてね」って言われてたので、すぐ知らせたかったし即メール「赤ちゃんいたよ嬉しいね最高やね」って送りました
それから、まだ心音は確認できてないけど、母が「お父さんには教えた方がいいよ」と言うので、実家に向かいました

病院へ!! 

2005年11月17日(木) 22時11分
今日病院に行ってきました

人気がとってもありそうな病院だったので、3時過ぎに行ってみたけど、それでも待合室には妊婦さんや、初診に来たらしき人でいっぱい!
建物も中もとってもキレイで、余計に緊張…

恐る恐る受付に行き、問診表を受け取り記入
しばらく待っていると、名前を呼ばれて今度は尿検査をしにおトイレへ。
そのあと待合室で待つこと数十分。名前を呼ばれてドキドキで向かうと、通された個室で看護婦さんからの問診。それが終わると今度は中にある待合室へ。

しばらく待ってると今度は別の診察室へ通され、MoAが緊張でガチガチしてると、看護婦さんがとっても優しく声をかけてくれて、少し和やかになってきたトコロに先生が登場。
うん、とっても感じのいい先生!
先生の「妊娠してますねー(笑顔)」の言葉が胸にぐっときました。
そしてとうとう内診のため隣の部屋へ。さっきまであんなに緊張してたのに結構冷静に椅子に座った自分にビックリ。そしてハイテクな椅子にもっとビックリ

「それでは始めますので横のモニターを見ていて下さいね」
と言われて、そっちに首を傾けたら始まった。
モニターに自分の中が写ってることに関心してると、モニターが止まり、先生が「これですねー」というので、「ん?」と思って見ると、なにやら袋さしきものが写ってる
自分の体の中に、ちゃんといるのかと思うと、すごく嬉しかった。
言葉では表せない気持ち

今は4〜5週くらい。
赤ちゃんが生まれてくる予定日はだいたい7月の中旬ぐらいだそうです
もしかしてMoAの誕生日と近いかも
まだ5ミリしかないちっちゃいちっちゃい赤ちゃん、これからどんどん大きくなってね
帰りに超音波写真を2枚とそれを保存するミニアルバム、それから映像をビデオテープに撮ったものをもらいましたこの次からテープを持っていくと、映像を順番に撮ってもらえるので嬉しい産婦人科ってすごいなー

この次の検診は2週間後の12月1日。
このままお腹の赤ちゃんが無事に育って、ゆーすけとMoAの腕に抱かれる日が来ることを、強く強く願っています。

病院に行く時期 

2005年11月16日(水) 19時03分
検査薬で陽性反応が出てから、いろんなサイトさんをぐるぐるまわってみました。
あんまり早いうちに病院に行っても、赤ちゃんの袋が小さかったり、
心音も聞こえなくて「おめでとうございます」とは言われないって書いてあったけど、
きっとMoAもそうなんだろうなー

でも検査薬で妊娠してるかどうかわかっても、子宮外妊娠とか正常な妊娠じゃなかった場合は病院に行かないとわからないし、早く受診するほどそういうことの発見が早いみたい

やっぱり明日病院に行こう

コウノトリさんがやってきた!?そのA 

2005年11月16日(水) 18時38分
朝、ゆーすけが仕事に行く前に、もう一度検査薬を試してみました
すると、くっきりと陽性の反応が出てる
お友達に聞いたら、今の妊娠検査薬は、90%以上の確立で当たってるらしいんですね
やっぱり妊娠したのかもしれません
昨日の夜も、なんとなく二人とも興奮して寝付けなかったのに、今夜も寝れないかも。笑。
明日、病院に行ってきます
初産婦人科なので、かなり緊張するー
ちゃんとお医者さんにみてもらわないけと、ちゃんと妊娠してるかわからないんだもんね 赤ちゃんをちゃんと授かってますように…
P R
■プロフィール■
★MoA (24)
好き→ショッピング、お出かけ、ドライブ、可愛いもの、美味しいもの、映画、チョコレート、etc...
★ゆーすけ (22)
好き→車 、寝ること、パワプロ、カレー、etc...
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
12/1
2回目検診日
■POQUE■
最新コメント
アイコン画像むつごろう
» つわり (2005年11月24日)
アイコン画像Jami−♪
» つわり (2005年11月24日)
アイコン画像Jami−♪
» いいお店発見! (2005年11月24日)
アイコン画像MoA @Jami-♪
» 今ね、 (2005年11月23日)
アイコン画像MoA @まなさん
» 今ね、 (2005年11月23日)
アイコン画像Jami-♪
» 今ね、 (2005年11月22日)
アイコン画像ひろ
» 今ね、 (2005年11月21日)
アイコン画像MoA @まなさん
» 喜び (2005年11月19日)
アイコン画像MoA @ひろさん
» 喜び (2005年11月19日)
アイコン画像まな
» 喜び (2005年11月19日)
月別アーカイブ
■TB,blogpeople■
↓MoA主催のTBPです♪参加してねー



ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
■OTHERS■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moachibi39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる