妊婦検診...8ヶ月後半...30w6d 

2006年08月11日(金) 22時09分
今日は、8ヶ月2回目の検診に行ってきました


体重 … −0.1kg(妊娠前より−6.6kg)
子宮底長 … +2cm
腹囲 … +1cm
浮腫 … −
尿蛋白 … −
尿糖 … −

今日の検診はお盆前直前だからか、またまた混んでました。

エコーでチェックし始めた先生の第一声。
「ちょっとこの子大きめだねー」
そっか〜赤ちゃん大きめなんだってちょっとビックリ。



今回の4Dエコーは、ちょっとぼやけててわかりにくいけど↑↑ちゃんとお顔を見せてくれた!!!嬉しい〜〜♪♪

夜旦那サンに見せてあげたら、「どっちに似てるかな!?」って喜んでました。
推定体重は1800g。二週間前より200gも大きくなった!!
順調に育ってくれてて、安心しました。

MoAの、前回の検査結果も問題ナシ!
最近胎動も痛いくらいになってきて、赤ちゃんの成長に、おどろきと喜びを味わっています。次回はまた二週間後。次もお顔見せてくれるといいな〜

楽しみにしてるよー

Lilypie Expecting a baby Ticker

ベビーハンガー&湯温計&スタイ 

2006年08月10日(木) 21時09分
昨日買ったベビー用品、ベビーハンガーと湯温計とスタイ♪



アヒル隊長の湯温計、ミッキーさんのにしようかアヒル隊長にしようか迷ったけど、ゆーすけがツボにはまったのでコッチに!
こんなのあるなんて知らなかった〜!地味にカワイイ(笑)
ハンガーは写真にも写ってるスヌーピーのやつ(お気に入り)をすでに持ってたけど、一応買い足してみたり。

ベビーミッキーのスタイは、小さい車がぶら下がってて、さらにお鼻を押すと『ピィー』って音が鳴ります。カワユイんだよ〜

買ってきたものをこうやって並べて、ニヤニヤするのが楽しみな、ゆーすけとMoAなのでしたー

shopping 

2006年08月09日(水) 14時42分

より>> ドーンとドアップ(笑)今日はお隣の県のショッピングモールにお買い物に来て、ただいまスターバックスで休憩中♪♪コーヒーは断ってるから “ストロベリー クリームフラペチーノ” にしてみました。
感想は。。。ストロベリー!って感じ(笑)
今度は “マンゴー フラペチーノ” 飲んでみたい! “シェイクン レモン パッション ティー” っていうのも気になった〜
さてさて、赤ちゃん用品見てまわりますか!

マクラーレン来たよ! 

2006年08月06日(日) 14時26分

首を長くして待ってた赤ちゃんの愛車、“Maclaren Kate Spade Quest Lightweight Stroller” が納車されました!!(笑

画像で見るより、実物チョーーーーーーー可愛い!!!
これを使うことになる赤ちゃんはまだお腹の中なので、変わりにクマさんに乗っていただきました♪♪可愛くて上品な感じにメロメロです
幌(カーボン)?の部分のmaclarenのロゴが、またオシャレ〜!

押してみると、スイスイ動いてかなり良いです!お店で見た他のベビーカーと違って、安定した動きできゅっきゅってならないから、とってもgood!
ゆーすけもかなり嬉しかったみたいでコロコロ押してました。

うん、買って大正解♪♪

赤ちゃんを乗せてお出かけする日が楽しみーーー!!!

ちなみに。。。このベビーカーにピッタリな、ケイトスペードのおそろいマザーズバックがあります。可愛いから欲しいんだけど、我が家にはもうそんな余裕がありません!。。。あーん残念(涙)

moblog test 

2006年08月05日(土) 11時58分
より>>  これから先、出産とか里帰りとかでパソコンから更新出来ない時のために、携帯から書き込めるようにテスト中♪♪
今日は大きな花火大会の日!行きたーい!!
でもゆーすけサンお仕事なので残念ながら行けません。。。付き合ってた頃は行ってたのにな。妊婦なMoAは長時間座ったり出来ないし、おトイレも近いから結局難しいんだけど。
遠くからでも見たかったです↓来年は行けるかなー??

care bears room 

2006年08月04日(金) 12時27分


生まれてくる赤ちゃんのお部屋、こんな感じにしたいって無理!!!
だって、お腹の赤ちゃんは男の子だもんっ。笑

最近なぜか、かわゆいピンク系とかに目がいってしまう。。。
しかも大好きなcare bearsのグッズなんて、どうしても欲しくなっちゃう。でもさすがにここまでは出来ないから、care bearsのオルゴールメリーとベットにかかってる小物入れ、イスにかけてある毛布を買いました。
早く届かないかなー♪

母に、「男の子に服以外でピンクの色が入ったもの使ってたら変かな?」って聞いてみたら、「赤ちゃんのうちはピンクがあっても可愛いと思うよ。ピンクピンクしいのはあんまりだけど」って言ってくれたので買うことに!
MoAの場合、赤ちゃんのものをピンクにしたいわけじゃなくって、このcare bearsのベビーグッズが可愛くて欲しかったから♪♪

男の子ってなると、どうしても水色系とかどっちかって言うと無難に寒色系になって、他の色の冒険とかしにくいし、ちょっと悩んでしまったけど。
色んな色があってもいいよね!

デート 

2006年08月03日(木) 12時23分
昨日は天気も最高!暑さも最高。。。の中、ドライブデートに行ったよ♪
海沿いの道を走って、気持ちよかった!!!



↑旦那サン撮影 『えっちらおっちら歩く妊婦なMoA』

久しぶりの遠出ドライブデートだったので、リッチにお寿司もご馳走になりました。すっごい美味しかったー!!大好きな縁側も甘くてたまらない!
あさりのお味噌汁も具がいっぱいで二人であっと言う間に完食。
ここのお店、県外からのお客さんとかも多くて、いつもいっぱい。でも今回はすぐ座れてラッキー!天ぷらも美味しいんだけど、妊娠してから揚げモノってあんまり受け付けなくて。。。残念
お店の中はクーラーがきいてて、ちょっと妊婦にはツライかもって思ったけど、食べてるうちに暑くなってきて丁度いい感じ。
ゆーすけも久しぶりな美味しいお寿司に舌鼓を打って喜んでました♪
次はいつ食べれるかなーーー

食事の後はキレイな海沿いの道を、目的もなく走り、
このまま遠くまで行けるかなーって思ったけど、妊婦なMoAにはやっぱり長時間のドライブは腰が痛くなってしまう。。。
で、ちょっと早めに切り上げることになったけど、帰りにわざと横道に入ってみたりして、ゆーすけサン運転を楽しんでおりました(笑

楽しかったね、また行けるといいね!!!

ベビーカー続き 

2006年08月01日(火) 11時09分
昨日、ベビーカーについて旦那サンともう一度相談しました。
そして結論。。。!!!

↓↓↓

ベビーカー買っちゃいました♪♪
でも、やっぱり悩みました。使うようになるまで時間がまだまだあるから、これからもっともっと悩んでも良かったんだけど、欲しいって思ったベビーカーがこの先いつまた手にできるかわからないっていうのも手伝って、決断!

MoAももちろんそうだけど、旦那サンが心を射抜かれた、
Maclaren Kate Spade Quest Lightweight Stroller

マクラーレンとケイトスペードのコラボレーションの2005年度製、AB型ベビーカー。クエスト仕様。
柄が黒×白の水玉で、とってもかわゆい♪♪
アメリカからやってくるので送料が高くて割高だけど。。。

他にもいろいろお店で見たけどコレっていうのがなくて、もう何が何やらわからなくなってました。。。それならもう思い切って気に入ったのを買っちゃおう!ってことで。
同じお金を使うなら、気に入ったもの買いたいもんね。



↑みたいに赤ちゃんが乗るところを想像して、ゆーすけと二人、届く日をドキドキしながら待ってます!!

悩むベビーカー 

2006年07月31日(月) 10時55分
ベビーカーについて悩んでいます。
A型とかB型、AB兼用型と種類があって、ライフスタイルによって合う合わないが違ってくるんだもんね。


A型 … 生後1ヶ月頃からのベッド型ベビーカー。安定性に優れている。

B型 … 腰がすわった生後7ヶ月頃からのお座り型。軽量でコンパクト。

AB兼用型 … A型の機能をもったまま、軽く、持ち運びがしやすいタイプ。


MoAにはどれがあってるんだろう??


知り合いの方からは、出産予定日が10月だから、生後間もない間はあんまり外出しないし、そのうち冬に入って雪が積もってよけいにベビーカーを使わなくなるから、B型で十分だよってアドバイスをもらいました。
なるほど〜って思ったけど、正直生後半年過ぎまで抱っこ紐だけで頑張れるか自信ナイかも。。。

とりあえず今出ている案↓↓


A型を買わずに頑張って、インポートものの可愛いオシャレなB型を買う?

それともインポートものの可愛いオシャレなAB型を買う?

無難に国産A型を買う?


これがなかなか決められない。悩む〜〜〜〜

やっぱりA型が便利??

今MoA的に一番の候補はマクラーレンベビーカー♪
ゆーすけともう一度相談しなきゃね

妊婦検診...8ヶ月前半...28w6d 

2006年07月29日(土) 21時00分
昨日、8ヶ月1回目の検診に行ってきました


体重 … +1kg(妊娠前より−6.5kg)
子宮底長 … +4cm
腹囲 … +2cm
浮腫 … −
尿蛋白 … ±
尿糖 … −


今回はいつもより待ち時間が長くて、腰が痛くてつらかった
赤ちゃんは推定体重1680g。大きくなったー!!
気になる性別も、ほぼ100%男の子
先生も太鼓判を押してくれたし、これでベビー服が買える〜♪
エコーでもしっかり写ってたし(笑

今回の4Dエコー、お顔をちゃんと見せてくれるかなって楽しみにしてたけど、
やっぱりおててで少しかくしてました。恥ずかしいのかなー(笑
でも、ドアップで撮れて嬉しい♪
エコー写真は近いうちにのせまーす
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MoA @めぐちゃん
» ベビーハンガー&湯温計&スタイ (2006年08月12日)
アイコン画像MoA @hanaさん
» shopping (2006年08月12日)
アイコン画像MoA @ナナちゃん
» shopping (2006年08月12日)
アイコン画像MoA @ナナちゃん
» マクラーレン来たよ! (2006年08月12日)
アイコン画像めぐ
» ベビーハンガー&湯温計&スタイ (2006年08月11日)
アイコン画像hana
» shopping (2006年08月10日)
アイコン画像ナナ
» shopping (2006年08月10日)
アイコン画像ナナ
» マクラーレン来たよ! (2006年08月10日)
アイコン画像MoA @ナナちゃん
» マクラーレン来たよ! (2006年08月10日)
アイコン画像MoA @めぐちゃん
» マクラーレン来たよ! (2006年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moababy39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる