お出かけ♪〜キティな日〜 

2006年01月18日(水) 23時20分

今日はお友達への誕生日プレゼントを買いに、久々にお隣の県のショッピングモールに行って来ました
ごはんもまだ食べてなかったし、まずはスターバックスへ♪
ゆーすけは “バニラ クリーム フラペチーノ”を、MoAは “モカ バレンシア”を注文。
スターバックスはコーヒーはもちろん美味しいんだけど、サイドメニューも好き
“イタリアン サラミ サンドイッチ” 美味しかった〜。
ゆっくりと休んだあとはお友達へのプレゼントを探しにサンリオのお店へ。


プレゼントを選びつつウロウロしてたら可愛い家計簿発見!
ずっと家計簿を探してて、なかなかコレといったものに出会えなかったんだけど、出会いは突然でした。笑
中も可愛いし、大きくて書きやすそう!今使ってるのはすごく使いにくいし…
他にも磁石になってる可愛いカレンダーを見つけたので、これは台所に飾れる〜って思って値段を見たら、新しい年に入ってるから、すごく安くなってた)まだ手帳も買ってなかったし(おそ)、それも値引きされてたからカゴ中へ…♪
カレンダーは1200円が630円に。手帳は480円が252円になってた

家計簿も手帳もそうなんだけど、この種類のキティ、かなり可愛いで、思わずホレちゃったのがこの→キティ。たまらなくってついつい買ってしまったけど、コレ、実はメジャー。笑。見えないよね?
シッポの部分を引っ張ると、メジャーになります。でもメジャーとしてよりは、PCの横でのお座りがお仕事になりそうです。
目的だったプレゼントも買えたし、欲しかった家計簿も買えたし、ゆーすけと二人で楽しめたし良かった〜♪

最後に食料品売り場でお買い物。フライパンも買って、家路へ。
途中ゆーすけの希望で、ラーメンを食べてから、ゆっくりと帰ってきました。

新年会 

2006年01月17日(火) 23時55分
ゆーすけとゆーすけのお友達とMoAで飲みに行ってきました。
居酒屋なんて久しぶり!なのでウッキウキ♪

今日はゆーすけの仕事が早めに終わるから、待ってるのも嬉しくって、ご機嫌だったのに…やっぱりそんなうまくはいかない。待ち合わせの時間を伸ばしてしまった…
しかもお店に行ったら臨時休業だった
仕方がないので別のお店に行ったけど。そこもなかなか良かったしヨシとしよう。
三人でお酒も入って話もはずみ、いつかお友達の横にはお嫁さんが座って、4人で飲みたいねーなんて、楽しい時間を過ごせました。そのうち子供も増えたり。笑

お友達にMoAも誘ってくれて感謝!そしてそんな日がくることを楽しみにしてます
今日は心地よい酔いで、気持ちよく寝られそう。

お誘い 

2006年01月15日(日) 23時29分
母からMoAのフォーマルスーツ(礼服・喪服)を買いに行こうと誘われて、行ってきました。
もう結婚したので自分のを持ってなきゃいけないもんね。
フォーマルスーツって色が黒でほとんど同じようなものな感じがするけど、
デザインはいろいろ。スカートもふわっとしたのやAライン、すとんと落ちた感じとか。
MoAとしては、シンプルでさりげなく可愛いものが欲しくて、それとしょっちゅう買い換えるものでもないから、流行の形のものじゃないAラインのシンプル可愛いものにしたよ。

今夜はお父さんの希望により、餃子をたっぷり食べました。
MoAもゆーすけも餃子は大好きだから、大喜び
ごちそうさまでしたっ

メガネと焼肉とマリオ 

2006年01月07日(土) 23時35分
昨日お泊りして、今日は実家近くのお店でお買い物。
この前ゆーすけが思わずMoAのメガネを踏んで哀れな姿にしてしまって以来、コンタクト生活だったので、朝から寝るまでつけてるのは目がつらい〜
だから今日はMoAの新しいメガネを買うことに

今までは水色っぽくて安いけど可愛いやつを使ってたんだけど、ゆーすけ曰く「今回はちゃんとしたいいのを買おうね」って言ってくれたので、いろんなメガネを試しました。ピンからキリまであったけど、このお店にはMoAが使ってたような安いメガネはあんまりない
ゆーすけが買ったお店だから、MoAもここで買うことにしたんだけど。
有名ブランドの商品はものすごく高いけど、やっぱり違う!GUCCIの黒フレームのやつなんかオシャレですごくイイ〜でもフレームで4万とか…た、高い

いろいろ試してMoAが気に入ったのはBURBERRYのやつ!ブランドににこだわるわけじゃないけど、フレームがシルバーでキレイだったから♪
値段もそんなに高くないし。(MoAにしては高かったけど。笑)
フレームの横にさりげなく入ってるBURBERRYのロゴとチェックが可愛い

夜は兄と焼肉新年会
車を運転しないといけないからお酒抜きの焼肉お食事会って感じだったけど。
そのあとは家に戻ってみんなで一緒にマリオパーティーをしました。クリスマスに兄からもらったやつ〜♪やっぱりコレはおもしろい!お腹がねじれるほど笑ったり飲み物噴出しそうになりながら(笑)みんなで楽しみました。
あー楽しかったぁー

新年のご挨拶 

2006年01月06日(金) 23時33分
元旦にMoAの実家での新年のご挨拶を兼ねたお食事が出来なかったので、本日お呼ばれして行ってきました。ゆーすけの仕事で着くのが遅くなっちゃったけど
みんなでテーブルを囲んでお酒を持って、父の挨拶から。

「…(語って)…本年もよろしくお願いします」
一同「お願いしまーす」 乾杯!

やっぱり家族で食事するのは楽しい。海鮮丼美味しかった〜また食べたいな
みんなであーでもないこーでもないって言いながら食べるのがまたイイ!
美味しかったから、ゆーすけもいっぱい食べてた
今年も家族みんなが健康で幸せな一年を送れますように…

寝正月♪ 

2006年01月02日(月) 22時31分

昨日は移動移動な一日だったけど、今日はゆっくり寝正月♪
二人だけだから少ないけど、お正月のおせちもどきも用意しました。おめでたい紅白のかまぼこはキティちゃん!他にも昆布じめとかハム、伊達巻に数の子等々。
なますも作るつもりだったけど、今年は作らなかった。

そして忘れてはならないお正月のおとものお酒も用意〜もちろん黒豆も♪
やっぱりコレがなきゃ一年をはじめられない。笑
そして二人で乾杯!ちびちび
そのあとはゴロゴロ寝正月。テレビをみたり二人での時間をゆっくりと過ごしました。ゆーすけサン、明日から仕事が始まるので、今日はゆっくり出来て良かったお正月休み二日しかなかったけど、今年も一年お仕事頑張ってね

Hello2006!! 

2006年01月01日(日) 23時20分
☆.。.:*・。★HAPPY*NEWYEAR!!★。・:*:・゜'☆

さようなら2005年、そしてこんにちは2006年!

31日の19時過ぎに仕事を終えて帰ってきたゆーすけサン。二人でさっそく2005年最後のあったか和食な夜ご飯をもりもり食べました。
その後はゆっくりとニューイヤーズイブを過ごし、23時を過ぎてから乾杯の準備♪
新婚旅行に行った時に買ってきたチーズをクラッカーの上にのせ、その他もろもろも準備。去年はスパークリングワインだったけど、今回はこれまた新婚旅行で買ってきたワインも、準備オッケー!(スパークリングじゃないから、フタを明けるときおもしろくないけど。笑)
いよいよカウントダウン開始!

10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 ...

カンパーイ!!!おめでとーーーー!!!!!

そして新年最初のハグ(笑)
二人でこうやって一緒にいられることに感謝しました。
まだまだ甘ちゃんで頼りない奥さんだけど、これからもよろしくね、ゆーすけ
お酒も入っていい気分のまま就寝。すてきな初夢がみられますように…

朝の8時に目を覚まし、ゆーすけを起こさないように部屋を出ました。
すると家の中がものすごく明るくて、外を見ると青空の快晴…!
なんだかものすごく幸せで新鮮な気持ち。しばらくホーっと息をついたあと、さっそくゆーすけの実家へ行くための準備開始♪MoAの地元の郷土料理、“じぶに”を作りました。
実家では、毎年お正月になると母が作っています。今年からはMoAの家庭でも母の味を受け継いで作るぞ!と、意気込んで、教わった通りに作ったのにやっぱり違うものになってしまうのは目をつむりましょう。。。笑
くつくつと煮込んでいると、ゆーすけが起きてきました。
“じぶに”のいい香りに誘われてお腹ペコペコだというので(笑)、仕方がないから味見をしてもらって感想を聞くと、「美味しい!もっとちょーだい!」って。( ´艸`)ムププ
出来上がった“じぶに”を土鍋ごとバスタオルにくるんで、大事にかかえてゆーすけの実家へレッツゴー!途中、ケーキを買って、向かいました。
P R
■プロフィール■
★MoA (24)
好き→ショッピング、お出かけ、ドライブ、可愛いもの、美味しいもの、映画、チョコレート、etc...
★ゆーすけ (22)
好き→車 、寝ること、パワプロ、カレー、etc...
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moa39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる