ジコショウカイ
ナマエ
@ジュンコ
ジコブンセキ
人の話をあまり聞かない
興味が無い事にはまったくなびかない
妄想と浪費が激しい
スキナモノ
和食・シルバーアクセ・スカルもの
攻殻機動隊・駄菓子・マンガ
恐竜・ロック・新選組
キライナモノ
虫・強制的で威圧的な人間・香辛料
オンガク
GLAY・TMGE・ブランキー・BALZAC
AERO SMITH・NIRVANA・THE OFFSPRING
the distillers・YYYs・slip knot
radio head・
愛車
DS250★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mo_so
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
新選組と、私の不幸体質。 / 2006年05月15日(月)
さぼりすぎてゴメンナサイ。。。
ここが唯一の生存確認の場なのにね。笑


GWは、日野に行ったり、友達と飲んだり、1人暮らしを始めた友達の家に押し掛けたりと、調子に乗って遊びほうけてました。

中でも最高だったのは、日野だよね!
念願の、土方歳三資料館にも行って来たし!
昨年は仕事の都合がつかず見に行けなかった和泉守兼定の刀身も見てきました!
池田屋とか、八・一八の変で土方さんが着たと言われる鎖帷子なんかも!

明らかに何人も斬って来た刀とか、いくつもの刀傷が着いた鉢金とか、「あぁ、まじで戦ってたんだなー」と改めて実感してしまいました。

ま、アタシの横で刀に熱中しすぎて、思いっきりガラスに頭突っ込んだじいさんのおかげで、すっかり現実に戻ったけどね。。。



だけども、その後12日の会社で、恐ろしい寒気に襲われ、なんとか夜まで仕事頑張ったんだけども、父親のタクシーに迎えに来てもらって帰ったら、なんと38.5℃!
その後40℃以上の熱が続き、まじで死にかけたー
弟曰く、人間は43℃を超えると、タンパク質がゆで卵状に凝固化して、死に至るそうな…
リミットまであとわずかだったので、まじで死ぬかと思いました。。



まぁ、おかげで、日野新選組祭には行けず終いですわ。。
本当、今もアタシの不幸体質は衰える事なく続いているのです。。。
ごめんよ、ちんぱT T


でも、今、夏あたりに日光へ行こう!作戦が密かに進行中なので、
乞うご期待!?
もちろん、日光江戸村行くからねー!!!
みんなでニャンマゲに飛びつこーう!


 
   
Posted at 11:28/ この記事のURL
コメント(0)
ぷち同窓会 / 2006年04月23日(日)
昨夜は、専門時代のプチ同窓会でした。
何がプチかってーと、クラスではなく、特別実習という有志でやっていた現場実習の際のメンバーと先生で行ったから。

うちの専門時代は、クラスの女の子同士はめっちゃ仲良かったんだけども、クラスとしてはすっげー殺伐としてまして。
なので、特別実習班の子たちとの方が、楽しいのです。

久々に会った先生と、念願の名刺交換をしてやりました!
うふふ。
社会人くさいっすねー。

特別実習班の子たちは、志の強い子たちが多かったので、今も某有名劇団の舞台音響やってる人とか、大手レコスタのアシスタントエンジニアとか、とてもステキな人たちで、すごい刺激になりましたよ!

そして、場所は生まれて初めてのロックアップ!
しかも川崎。苦笑

入店時は、ミニスカポリスに手錠ハメられて、初犯で連行され、監獄の中に入れられます。
しかも、飲んでる最中にジェイソンとかフレディーが乱入してくるの!
んで、どエロいミニスカポリスのお姉様たちが、拳銃ぶっ放して撃退するという。。。

とにかく、おもしろかった!
渋谷にもあるらしいから、また行こっかなー

帰りは、川崎駅前にて、製作現場よろしくな感じで、いい感じに出来上がってたので、みんなで円陣組んで喝入れて帰りました。






そしてそして、最近、おもしろい事がなかったので、おもしろ探しのノリで、髪を黒にオレンジメッシュという奇抜な感じにしてやりました★*
しかも、前髪重めで、眉毛見えないくらいの長さで…って言ったら、すっげー重くて、いろんな意味で眉毛見えない感じにされてしまい。
ま、それはそれでおもしろかったので、まぁいっかーと思ってたんだけど、切ってる本人(美容師さん)にも、弟にも、すげー悪そう・・と言われてしまいました。

とりあえず、明日の出社で何言われるか、見物です。
ププw
 
   
Posted at 14:06/ この記事のURL
コメント(0)
mixi / 2006年04月15日(土)
先月、専門時代の友達にmixiに誘われ、それ以来こっちがさぼり気味に・・・
すみません。
このぐ〜たら人間には2つも日記書けましぇん。T T

でも、モウソウも続けるぞー!

日記掛けてない間、いろいろあったよ。
生まれて初めてのローリングストーンズに大感動し、生まれて初めての酒気帯び検査(?)を体験したり。

てか、酒気帯び検査の時なんだけども、普通に走ってたら、なんか知らんチャラ男がビックスクーターで追い抜いてってさー。
もろにわざと抜いて行ったから、すっげームカついて思わずアクセル吹かしかけたんだけども、『いけないわ。ここは大人になるのよ!アタシ、ファイツッ!』っていう心の声が聞こえたので、我慢したのよ。
したら、前の方でチャラ男がおまわりさんに止められてて、『ぷぷっ。ざまーみんしゃいw』と、ここぞとばかりに通り過ぎようと思ったら、アタシも止められて。。

最初、酒気帯び検査と気付かなかったもんだから、『うそ〜ん!また減点!?てか、何もやってねーっての!』とか思ってたら、いきなり「はい、は〜ってしてくださ〜い」って。

え!?


仕事帰りで暗くてよく分からなくて、結局、酒なんか飲んでないのに、条件反射で息吐かないよに声だけで「は〜」ってやって通り過ぎました。笑


 
   
Posted at 23:44/ この記事のURL
コメント(0)
キャベツ持って来ーいっ! / 2006年03月05日(日)
昨日は、久々の地元飲みでした。

結局、女2人で喋りまくって愚痴りまくって、飲んで飲んで爆笑しての、ダメ飲み会だったけども、かなり気分は晴々です♪

でね、まぁ毎度おなじみの魚民で飲んだんだけどもさ、2人とも胡麻塩キャベツ(確かこんな名前)にメロッメロよ!
ものっそい簡単メニューなんだけど、良い肴になるのですよ!

ざく切りキャベツに、白髪ネギ乗せて、ごま油と塩で味付けっていう、本当にシンプルなんだけどさ。
韓国海苔の味ですよ、つまりは。
でも、まじ美味い!
どんだけ美味いかって・・、そらもう、2人で3皿平らげるくらいっすよ!笑


もう、学生じゃないし・・って事で、初めて居酒屋で日本酒をオーダーしたりしてね。
銘柄とか分からないから、雰囲気で「初花」っていうのを頼んだんだけども、これまた美味w

新境地開拓です!
サワーとかカクテルは、水分が多いから、す〜ぐトイレ行きたくなっちゃうから面倒くさいんすよ!
酔うより前に、お腹が水でガボガボになっちゃうし。

でも、日本酒とかだと、チビチビ行けて、いい気分になっちゃえて素敵ですもん!
カクテルみたいにベトベト甘くないから、飽きないし。
あー、やっと大人の飲み方が出来るようになってきたのかな〜。


今回、一緒に飲めなかった皆さん!
また近いうちにやるんで、是非キャベツと日本酒を!!



>>>ヤツキ
成城石井行って来たけど、ごま油塩ダレ的なものは無かったよ・・
観念して、地道にごま油と塩を調合して作ってみますわ。
あぁ、キャベツ・・w

 
   
Posted at 21:33/ この記事のURL
コメント(0)
行きたかったじょー / 2006年03月02日(木)
仕事の修羅場だったため、泣く泣く断念したGLAYライブですが、
本日掲載誌を見た所、HISASHIやべーー!

なんだ!?あの衣装!!!
すげー好きだ!
チャーリーとチョコレート工場みたいな事になってた!
ジョニー・デップ!?


あー、やっぱり行けば良かったと、大後悔の嵐ですわ・・


でも、仕事の方は、最近は少し落ち着いてまして、21時くらいには退社できるようになりました。
就業時間が18時なのを考えると、それでも十分残業してるけどね。


そんな今日は、紀伊国屋で「新選組顛末記」を購入しました!
そう!永倉新八著でございますっ!
本物の隊士が書いた文献という事で前々から欲しかったんだけども、今日ついに買ってやりましたわよ!

またしばらく楽しめそうですw

今月末には、「歳三最期の1日」のDVDが出るし、まだまだ新選組、及び「組!」ブームは健在です。
最近では、職場の人が新選組に興味を持ち出したのを良い事に、そのままドンドン引き込み中です。


しかも、今年の五稜郭祭り、日程が決まりましたねー
5/20、21みたいで、今年も山本土方いらっしゃいます!
昨年、涙を呑んで断念したけども、今年はまじで行きたい!
個人的に、土方歳三コンテストがかなり見たいのですが、
職場の人には、涙を流して笑われました。。凹



そういえば、この前昼飯食ってたら猪木がコーヒー飲んでたよ!
寒いのに、白のジャケット1枚で、元気一杯でした。笑
声とか掛けなかったけど、今思えば、気合い入れてもらえば良かった・・
そして、その気合いで退職届の1つでも叩き付けたひ・・・


実は、普通に部内が精神的修羅場モード全開でして、辞めるとか言い出せるような空気じゃないのですよ。
困っちんぐです。。



なんかもう、久々の日記でダラダラと・・
まとまりの無い文章書かせたら、ピカイチなアタシですいません。苦笑
 
   
Posted at 01:32/ この記事のURL
コメント(0)
ずる休み。 / 2006年02月18日(土)
ぷぷ・・

この年になって、ずる休みしました。
えへ★

金曜の朝、頑張って電車乗ったけど、すっげーイライラとかストレスとか疲れとか寝不足とか溜まりに溜まった上、the disitillersを大音量で聞いていたのが祟りまして、「みんな死ねばいいさーー!!俺に指図すんなーーー!!」てなノリで(笑)、そのまま携帯で「体調悪いので休みます!」とチーフに告げ、ずる休みスタートです!


とりあえず、毎日を大事に生きよう!と思い立って、sofmapでデジカメを購入。笑
そのまま眼鏡を新調し、平日の昼間から街をぶらぶら散策してました。

この人、何でこんな時間から?っていうようなサラリーマンとか一杯いて、学生時代は「リストラかよー!働けよー!」とか思ってたけど、今は「・・あなたもですか・・」という、同情の念で一杯でした。苦笑


天気良くて暖かかったらひなたぼっこでもしたかったけども、ま、最後はマンガ喫茶で浴びる程マンガ読んで終わった、しょうもな〜いずる休みでした。
こんなんでもなんかちょっとは気分が晴れたので、良かったです。

高校生の時、授業をさぼって屋上で友達と昼寝した事を思い出しましたー。
平和だったなー、あの時は。


とりあえず、暖かくなったらまたバイクで遠出でもしたいですねー。
せっかくデジカメも買ったので、まじでのんびりした生活が送れるよう、来週にでもくそ会社を辞める宣言してきます。

もう知らん!
アタシがいなくなって、仕事が回らなくなって困れば良いさ!!
自分らができない仕事、複雑な仕事をアタシに押し付けたお前らが悪い!
はっはっはー!

な、気分です。



あーー。
ダメ人間。。凹




>>>chinpa

お久しぶりっす♪
もう、まじみんなに会いたいよーー!

[忙しい=眠れない=イライラする=無理な車線変更=白バイの餌食]
な、素敵な方程式でトントン行っちゃったよ。笑

ファッキン会社から無事抜け出せたら、また一杯遊んでね?


 
   
Posted at 23:11/ この記事のURL
コメント(0)
修羅場。 / 2006年02月15日(水)
お久しぶりの日記は、現在1人っぽちの社内からです。
これから、非常にめんどくさ〜い作業をやらねばならんので、逃避してきました。笑

なんかもう、最近はどんどん自己記録を塗り替え続ける日々でして、先週はついに、3テツという偉業を成し遂げました。
いや、全く寝てないわけではないけど、会社のデスクで仮眠とったり、かろじて家に帰れた日は、風呂入ってそのまま1時間ほど仮眠とって出社とか。

まぁ、とにかく、いつにも増して瀕死です。
うふふ・・

最近では、上司のミスを被らされて、大勢の大人に会議中責め立てられたり、そうかと思えば、一緒に仕事している相棒が、あまりの忙しさと辛さに会議中泣き出したりと、なんかもう、泣きたいのはあたしよ!な修羅場っぷりでした。

なんかもう、げんなりです。

GLAYライブももちろん行けず、というよりむしろ、その時期に3テツだったっていう話だしねー。

ふふふふふー
こんな糞会社辞めてやるぅぅぅうううううう!!!!


はー、それでは、そろそろ作業に入ります。

あ、そういえば、タクシー代がいい加減バカにならんので(父親がタクシー運転手なので、仕事の日は乗せてもらえるんだけども、結局半額は負担なのです・・)、初めて平日バイク出社したのですが、車線変更でうっかり白バイの餌食に・・

こんなに修羅場なのに、そんなあたしから点数と罰金を取るなんてー!
学生の頃から、何もしてないのによく道でおまわりさんに捕まってたので(主に自転車窃盗疑惑)、警察と名のつくものは大嫌いなのですが、嫌い度が増しました。

年明け、八坂神社でお参りしたのに、あたしの不幸の連鎖はまだまだ続きそうです・・
べそ・・・;;
 
   
Posted at 00:02/ この記事のURL
コメント(1)
眠り姫。 / 2006年01月28日(土)
タイトル、可愛いですが、そんな可愛いもんじゃないです。
でも今、眠り姫なのです。


まぁ、連日の終電帰り&朝帰りの2時間後出社が続く毎日は変らずですが、そろそろ若さだけではカバーできなくなってきまして。

んで、そんな昨日。
久々に終電2本前くらいの電車に乗れたので、らくち〜ん♪と座席でうとうとしてましたら、そのまま寝過ごしました・・
結局、行き着いた先では電車無くなっていて、タクシー帰りです・・・;;


そして、そんな翌朝の今日。
やっぱり電車寝過ごしまして、普通に遅刻です。


なんかもうね、睡眠不足過ぎて、一度寝たら起きられなくなってます。苦笑
家に帰って来ても、ご飯食べながら気付くと寝てて、弟にビビられてます。

うぅ・・
寝たいよーT T



しかも、当然の如く、やはり高倍率だったGLAYさんの武道館ライブ、FC先攻惨敗です。
この死にかけの毎日に、元気をくれるのは奴らのライブだけなのにーー。

8年以上GLAYファンやってますが、ここ数年は滅多に曲も聞いてないんですよ、実は。
リリース直後とかは、普通に買ってるんで聞くんだけど、日常でプレーヤーに入れて聞くって事はまずないんです。


でも、精神的にどうしようもなくなった時は、死ぬ程聞きまくってしまうんですよ。

初めて触れた音楽であり、ロックであり。
今の自分が出来上がる、その大元であるので、やっぱり一番弱っている時は求めてしまうのです。

たぶん、このタイミングでGLAYライブに行けないとなると、今の生活に疲れきって何も出来なくなってしまいそうなので、今、必死こいて個人売買してくれそうな方探しまくりですもん。

普段は、「あの髪型どうなのよ!」とか、「あの衣装なないだろー」とか、「もうおっさんだー」とか散々言ってますが。笑 
でも、最後に求めてしまうのが彼らなあたり、本当に一生好きなんだろうなーって感じです。

先の事は分からないけども、きっと死ぬ間際に聞く音楽もGLAYなんだろうね、アタシは。


でも、今年はGLAYだけじゃないのよ!
あとは、奮発してゲットしたストーンズと、そろそろ取ろうと思っているU2があるからね♪
にしても、上記2バンド行ったら、チケ代3万ってどうよ!?
恐るべし、大御所外タレ・・


 
   
Posted at 04:14/ この記事のURL
コメント(1)
B判定。 / 2006年01月22日(日)
お久しぶりの日記です。

いやぁ、もう、忙殺という言葉がそのまましっくり当てはまる毎日です。
その日のうちに帰れることが皆無です。泣


そんな先週、会社の健康診断を受けて来ました。
どっか悪くて、そのまま検査入院★
そして、表面上は可愛そうな感じで退社。
↑が目的で、アタシ含め部署内スタッフ、意気込んで行って来ました!笑


前日からの絶食でフラフラになりながらの検査。
採血時は、オプションで付けてもらった婦人病検査用に必要との事で、普通の2.5倍くらい抜かれまして、危うくぶっ倒れそうになるし。

胃のレントゲン撮る時なんて、無理矢理に炭酸を飲まされ、挙げ句バリウム飲んでる途中で機械が動き出すハプニングに見舞われました。
空腹にバリウム流し込んで、機械の上を医者の指示でグルグル回らされ、その場で渡された下剤をコップ3杯の水で飲むという荒業に、マジで吐いちゃう5秒前★でした。笑




そして、そんな今回の結果は「B判定」・・・


検査入院を望みながらも、ぶっちゃけ、まだまだ若いしどこも悪くはないだろーと踏んでたんだけども、「B」でしたー・・・凹


体重がね、自分でも引くくらい落ちてたんですよ。
自己最低を記録しました。
女医さんに、しっかり注意されたしね。
好きで落としてるんじゃないのよーーーーT T


あとは、白血球が規定値に達してないとかでした。
そんな、ものっそい足りてないわけじゃないから問題ないらしいけど、医者に言われると結構ビビります。


あー。
まじ、会社に殺される前に仕事辞めようかと、前向きに検討中です。
身体は資本ですからねー。


恐るべし、健康診断。


 
   
Posted at 03:20/ この記事のURL
コメント(0)
日野デビュー / 2006年01月09日(月)
つつつ、ついに!!
昨日、日野行って来ちゃいましたー!!
デビューです!

生まれて初めての新選組の史跡巡り!
まずは、『新選組ふるさと歴史館』です。

「組!!」効果で混んでるかも・・と覚悟して行ったんだけども、全然そんな事なくて、安心しつつもちょっと寂しいような・・・
でもまぁ、落ち着いて見れたので良かった!

入ってすぐ、大河で使用された箱館のジオラマと、ボロボロの隊旗。

ぎゃー!!
大興奮です!

大鳥さんが引っくり返したからか、ジオラマは所々欠けてました。
でも、それがまたリアルで良いっ!!
ちなみに、携帯で激写したボロボロの隊旗は、現在アタシの携帯待ち受けに・・
うふふvv

八坂神社に奉納された額やら、鉄之助が届けた土方さんの写真、土方さんの直筆手紙(他の人のもあったけど、土方さんばかりに目が行ってしまった・・苦笑)などなど。
ネットや本では見知っていたものも、実物を見るとこれまた、血が騒ぎます!


 
 続きを読む…  
Posted at 22:53/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chinpa
修羅場。 (2006年02月15日)
アイコン画像がべ
眠り姫。 (2006年01月29日)
アイコン画像がべ
死期迫る。 (2005年12月15日)
アイコン画像蝶子(管理人)
同窓会。 (2005年08月22日)
アイコン画像がべ。
同窓会。 (2005年08月22日)
アイコン画像蝶子(家主)
再始動! (2005年04月24日)
アイコン画像ヤツキ
再始動! (2005年04月24日)
アイコン画像蝶子
休日はもう始まっているっ! (2005年03月06日)
アイコン画像ヤツキ
休日はもう始まっているっ! (2005年03月05日)
アイコン画像りん
気づいちゃいました・・ (2005年02月16日)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!