り●ぼん 

2007年05月07日(月) 21時37分
あ…っっまりにも更新してなかったのでがんばります。復活!ふっっかつ!!



社会人になって1年。
つい最近、やっと自分だけのパソコンを手に入れました。
おかげでネットし放題。ごろごろし放題です。明らかに家族との会話が減っています笑
よく考えたら私、勤務時間含め半日以上パソコンを見つめています。
ダイジョウブナノカ?

今日って何日 

2007年01月23日(火) 20時52分
あ、あのぅ…


新年明けましておめでとうございます!!
ことしもぼやぼや街をよろしくおねがいいたします。
今年も目標は激ヤセです。

砂糖中毒 

2006年12月17日(日) 19時58分


初めてのおみせ

おすすめケーキ

おしゃべり



…プライスレス(ケーキ380円)

音楽祭 

2006年12月09日(土) 18時39分
力尽きてすっかり更新を怠っていましたが…。

前回までのあらすじ
何故かこんなときにチケットが当たったサヤップさんは友達を巻き込んでみやこ音楽祭のために京都まではるばる赴くことに。紅葉には目もくれず
動いたら終わりだ、を合言葉に色々な欲を捨て前列をキープ。
カエラちゃんのかわいらしさに慄き、つぎはとうとうトリのくるりだ!




まっしろ。

きーーー!

すごいわ。この空間でこの距離はすごいわ。
こう…自分の目の前にマイクスタンドが3本立ってんのよ。
飛ぶ帽子…くもる眼鏡…白目…新ドラマー…新曲…8年ぶりの曲…

もう私の魂は半分くらい成仏できたように思える一時間。
(ひつぎには蒸しパンを入れてください)


尼崎の魚
Ring!Ring!Ring!
マーチ

五月の海
ハム食べたい
オールドタイマー
Old-fashioned
東京

(記憶が正しければ)

最後の学生たちのこれまでの作業風景とか(看板とかお店とか、全部手作りのイベントなんですね)を追ったスライドショーに(関係ないのに)涙。

他のバンドもすごい良かったしくるりはそこら辺歩いてるしでもう
京都ありがとうーー!な一日。自分の故郷を捨てたくなりました。

みやこ 

2006年12月05日(火) 21時06分
お久しぶりです。寒いです。残業のあとの車はフロントガラスが凍っています。
なのに空調がうまく効かない仕事場。かじかむ指先。キーボードうてません。
プリント出してもとりに行く気がおきません。そんな日々。

そうだ京都行こう。


週末、また京都に行きました。
ここ数回の日記を見ると京都のことかくるりのことばっか書いてるようですが、今回京都に行った目的はまぁあれです、くるりです。人を巻き込みます。
車でがんがん聴いていたらかなりマニアックなレベルに達しつつあるようです。(そういう気質)
移動があるので正直あんまり行くつもりは無かったものの、申し込んでおいたら何故かチケット当たっちゃったのです。
みやこ音楽祭。簡単に言うとくるりと京都の学生が主体の音楽のおまつり。
これは行くしかない!

〜のぞみ〜

色々あったので(市内で迷ったり)その色々は省きまして、いや、かなり完璧なリベンジを果たしました。京都の色んなバンドが出演するなか(これもものすごくかっこよかった)、トリのくるりのためにトイレに行きたくとも足がつろうとも前方をキープし続ける私たち。
人生初の1.5列目。(←もみくちゃ)近すぎる!これはいける!

すると目の前にお米の妖精が。

じゃなくて木村カエラちゃんが。くるりが主な目的であったもののおかげでカエラちゃんが目の前で歌っていました。すんごいかわいい。白くてつるつるで小さくてぴかぴかです。新米です。
狭くてほこりっぽい近所の公民館的な空間に白い妖精。
人間、黄色人種とか白色人種とかって人種に分かれてるけど、もう一つ違った概念で人種ってあるんだなぁとか考えてしまった。種類ちがうわ。となりの男の子が完全に魂を抜かれたようでずっと「やべぇやべぇ」言ってました。かわいすぎてかっこよすぎる。うわーうわーうわー
さてこの映像は夢なのか。

つづく 次回「天国へのぼるさやっぷさん」



かんたーびれ 

2006年11月21日(火) 20時44分
ふと気付いたらば去年の今日、今の会社の面接を受けた気がする。
一年前の私を全力で阻止したい。
「お前、卒展関係もあって早く楽になりたいからってそれでいいのか!」
…いえ、かなり力になってますので今の現状もまたよし

♪ただそれが欲しいんだ 連休


さて、Salyuの2ndアルバムタイトルが!「TERMINAL」
ランドマークの次はターミナル!
新しめのシングルにはタワー!プラットホーム!
これは何つながり?次が妙に気になります。
とはいえアルバム楽しみです。最近すっかり有名になられて。チケ代の高騰が憎らしいところです。
でもライブ行くもんね早退しちゃうもんねーー

くるりの新曲がさわやかでかわいくてすてきです
「五月の海」とかかわいいタイトルつけちゃって。
でもそのPVがきも…げふんげふん
いろんな意味でくるりの縮図が詰め込まれているような気がしてならないのは考えすぎだろうか…

いやー音楽っていいですね。聴くだけ派ですけどね。
ピアノ習ってましたけどね。音符読める程度ですからね。
のだめとの共通点は今の部屋の状況くらいですからね。


♪忘れないで 大切なことさ 解像度

ニコラス刑事 

2006年11月12日(日) 19時45分
そういえば映画を観て来ました。

ワールドトレードセンター
タイトルの通りの内容です。
正直こういうタイプの映画は観ないのですが人に合わせることを学んだ社会人です。1800円払っちゃいます。実話らしいので多くは語らず…。某国の批判とか某国万歳とかそういったものは無く家族愛に焦点を当てていて感動はするものの…つらいのでもう1度見る気はしません…
ニコラス・ケイジがいい感じに歳をとっていたのはとりあえずヨカッタ。


7月24日通りのクリスマス
王道!おそらくは前に観た映画の反動。
簡単に言えば女版電車男といった感じでしょうか。
中谷美紀はみごとにぼろぼろ。大沢たかおが王子さま。足長っ
主人公は長崎の街をリスボンだと妄想して暮らしているという…

ネタなんて最初からばれてるようなベタさなんだけども、この手のラブコメ、クライマックスで必ず主人公は携帯電話の存在を忘れてますね。靴が壊れて裸足になりますね。そして転びます。あきらめかけたその時、あの人が現れ… … …。
彼女がエルメス役だったあの映画、電車男が彷徨う様と重なりました。ん?そこは秋葉原?
こういう映画は案外、はずしません


同時期にデスノートの続編が公開されていて、映画館がありえないほどの混雑ぶりでびっくり。
しかも客の大半が小、中学生。あの様子はさすがに日本の未来が心配になります。小学生は内容を把握できているのだろうか…?

そして予告に入っていた映画版大奥がものすごく観たい。大奥シリーズには目がありません
時代劇がすきなのもあるけど、あの妙に気になる俳優さんたちを別の役で見事に使いまわしてる感がすき。おもしろすぎる…。

ブーン 

2006年11月01日(水) 20時47分
車にHDDナビがついているものですから喜び勇んで音楽を入れまくっています今の機械はほんとにすごいのぅ。
信号で停止するたびにおこっていたCDなだれとはおさらばです。
すてき。


でもやっぱり機械なものですから、間違いも起こります。
設定しなおしていない私も悪いんだけど謎のDJ機能は
「せつない乙女心を歌ったこの1曲、どうぞー」←美声
とかいいながらものすごいロックを流してきます。
シュールで笑えるのでそのままです。

基本的にCDを入れると情報を読み込んでくれるはずなんですが先日とあるCDを入れたらなぜだか「もすかう:ボートでへーコラホー」と登録されました。
かつてこの歌が頭から離れなかった私の過去を知っているかのような表示に出勤前の朝から戦慄がはしりました。
実はこのCDを買っていたんじゃないかという、疑惑。(買ってません)

794うぐいす 

2006年10月15日(日) 21時30分
京都に行きました。
一番の目的はルーブル美術館展(のはず)です









でもあれだ、ノーブルっていっても今回は限られた作品しか来ていなかった。
(主に彫刻なかんじ)
今更気付いたことですが、私、美術を勉強していたはずなのにも関わらず、驚くほどにギリシアとかの彫刻に興味が無い!笑えるくらい興味無い!
先生ごめん
私にとっては美術館の建物のほうが興味深かった。懐かしいトイレだった。

なんで都路里のパフェは「パフェー」なんだろう。
白玉パフェー。
特選都路里パフェー。
観光の外国人たちがパフェのために列を作るニホンジンを鼻でせせら笑って通り過ぎていく。

京都タワーに登る。展望料金はぼったくりだと思ったけど夜景はかなりすてき。
キャラクターのたわわちゃんはゆるキャラ臭がぷんぷんしていい感じ。

漬物をむさぼる。むさぼる。ご飯持って歩きたい。

案外ちかいのに京都は行くと旅行した感が得られるので大好きです。
なんでだろう。節目節目に友達と行ったりしているからかな。
京都の紅葉を見たことが無いからまた行きたいものです。

眼鏡をとばす夜 

2006年10月05日(木) 22時23分
初めて会社を不純に早退してみました。(でも仕事を死ぬ気で片付けた)
理由は「視力が増して下がってきたので新しい眼鏡をつくりたい」
あながち嘘でもない。眼科を紹介されながらもうまく切り抜けた。

くるりのライブに行ってきました!
まZEPPごはん!
改めて自分の小ささにわなわなしました。
目の前に突然現れる巨大アフロと巨体秋葉系。
こういうときの女子は恐いもので、周りからも聞こえる感じで「消滅しろ」「刈るぞ(毛を)」などといった言葉が飛び交います。でもそれがやつらに響くようなことはないのです…。ちーん

で、それを抜きにすればライブはすごくよかった!
くるりはきもちわるくて、かっこよくてサイコウだった
プロフィール
こんにちは
●名前●サヤップ
●身分●働いてる
●住まい●中部地方
●すきなもの●甘いもの・辛いもの・青いもの・本・映画
●マイブーム●つぶつぶマスタード
最新コメント
アイコン画像さやぽ
» り●ぼん (2007年05月12日)
アイコン画像あず
» り●ぼん (2007年05月10日)
アイコン画像やっぷ
» 今日って何日 (2007年04月15日)
アイコン画像hikarichan
» 今日って何日 (2007年02月11日)
アイコン画像鴨先生
» 砂糖中毒 (2006年12月21日)
アイコン画像山南敬介
» 砂糖中毒 (2006年12月21日)
アイコン画像こおろぎ
» 砂糖中毒 (2006年12月20日)
アイコン画像味皇
» 砂糖中毒 (2006年12月20日)
アイコン画像サヤップ
» 砂糖中毒 (2006年12月18日)
アイコン画像サヤップ
» 音楽祭 (2006年12月18日)
Yapme!一覧
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★★★
☆☆☆