椿姫を見ませんか 

2005年10月23日(日) 23時41分
「尋深に決まってるでしょ。この寮で、あんなものすごい声出せるの、彼女しかいないわよ。それに恐いから、夜遅くたって、誰も文句いわないし」
なんとなく嬉しくなったが、俺は思いきり顔をしかめた。謡子の死に沈みきった気分が笑顔を作ることを禁じたのだ。

P10〜 

2005年08月09日(火) 21時48分
「ねえ」彼女がすました口調でいった。「おじさんって立派な人ね」
「なぜ、そう思うんだ?」私は聞いた。
「だって、みんな、きっとなれるっていうわよ。わたしの年でヘンデルひけるの、わたしだけだもん。おとなはみんな上手だってわたしのことほめるの。でも、そんなのってバカみたいでしょ。おじさんみたいなこという人、いないもん」
「世間にはいろんな考え方がある。みんなの方が正しいのかもしれない」
「正しくないわよ。そういう人はバカなのよ」
「そうかな。言葉はあまり軽率に使っちゃいけないようにも思える」
「どういうこと?」
「少なくとも私は立派な人間じゃない。酔っ払いの人間に立派な人はいないんだよ」

P105 

2005年08月08日(月) 23時41分
「いっそ、刀の形に鋳造したらどうだ?」
「あの鉄じゃ、形は作ることができても、焼きが入らないわ」
「冗談だよ」
「冗談にしても最悪ね」
「最悪はお前がエロ政治家の玩具になることさ」

ブチ柄 

2005年07月07日(木) 4時52分
最近、背中のブチ柄が気になるわ。
シミ抜きやってる病院で消してもらえるのかしら。

バーゲン 

2005年07月07日(木) 4時33分
45rpmのバーゲンに参加したわ。
サイズが合わないから引きちぎってやったわ。

 

2005年07月04日(月) 4時41分
夫にブログのことがバレたわ。
でも多分文字は読めないだろうから大丈夫よ。

ファンデーション 

2005年07月04日(月) 4時29分
ファンデーションを買ったわ。
肌に合わないからかじってやったわ。

江国香織 

2005年07月04日(月) 4時14分
今日は江国香織を読んだわ。
女として、共感するところが多かったわ。

りんご 

2005年07月01日(金) 4時13分
最近りんごがもらえてないわ。
この家もそろそろ出なきゃいけないのかしら。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Neco
» ブチ柄 (2005年07月07日)
アイコン画像Neco
» バーゲン (2005年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mo_mochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる