突然ですが・・・ 

2005年02月02日(水) 16時15分
引っ越します。

http://mokoblog.seesaa.net/

名前も新しく「もこ★ぶろぐ」
変わってねー(笑)
今後はもっと表示されやすくなると思います。
以後もよろしくお願いします。

ばいばいヤプログ
「人の世話焼いてる暇があるなら自分のことなんとかしろよGMO」

たまごまた 

2005年02月01日(火) 14時10分

たまごを割ったらびっくり!!
こんなのでてきたよ!
ふたごのたまごはたまに聞くけど、
これは黄身がくっついてる!!
こんなのはじめてだよ!
今日はいいことあるかもね!

というわけで、朝の忙しい中写真を撮ってみました(笑)
これがもしひよこになったら、くっついて生まれてくるのかなあ。
それともでっかいのが生まれてくるのかしら。
ちなみに、きょうのお弁当はオムライスでした。

ゆびわ 

2005年01月31日(月) 20時45分
私は指輪をつけていないとなんか落ち着かないんです。
学生の頃から、指輪をしつづけているせいか、指輪と腕時計は手放せなくて。ないとなんか手が軽くて不安になるんですよ。
特に腕時計は、今は携帯に時計があるから必要性があまりないと言って、してない人も多いんですよね。だから「なんで腕時計するの?」って聞かれます。別にそんなにちょくちょく時計を見るわけでもないんだよね、実際は。仕事中はPCの時計を見るし、駅では駅の時計を見る。だけど、あるものがないと不安なんです、それだけ。アクセサリー感覚かな。ブレスレッドみたいな、そんな感覚。
指輪も別に深く考えず、高校の頃からなんとなくつけています。当時バイトしてた文房具屋のおねえさんが「指輪してると指が痩せるんだ」って言ってたのでやりはじめたのかも。ピアノを習っていたので、妙に関節が太くて、不格好といえば不格好なんですけど。
指輪ってはめる位置でいろんな意味があるようですね。流石に左手薬指はしてないけど、私は特に考えたことはなかったんですけど。ピンキーリングは「幸せが来る」みたいに聞いたことがあったので、ここ何年かはずっとしています(幸せになっているかは謎)
で、気になったので色々調べてみました。
まあ、言われまくりですよ。見る文献すべてで違うことを言っている。どれを信じていいんだ(笑)
どうも、右手から左手にかけて気が抜けるらしく、左手にしておくと気が抜けないそうで。だから欲しいステータス(?)の入ってくる指の、左手に指輪をしておけば気を保っていられるようですね。あと、風水的には中指はよくないようです。
・・・思いっきり中指にしてるわ・・・
だから幸せにならなかったのか!(笑)
中指用に購入した数々の指輪はどうしましょうね・・・。
(・ε・)キニシナイ!!
色々サイトを見て回りましたが、とりあえずまとまって書いてあるサイトのリンクを貼っておきます。これが正解ってわけじゃないけど、ご参考までに。
ほんっと、こればっかりは、千差万別。きっと正解なんてないんだよ。思った勝ち。(と、言い聞かせてみる)

晩餐会 

2005年01月29日(土) 3時16分
先日、ひょんなことから晩餐会に行きました。
要するに単なる立食パーティーだったんですが(笑)
あるものの打ち上げ的なパーティーだったみたいです(他人事)
結構有名な場所だったらしくて、お料理も、今まで行った立食パーティーの中では一番美味しかったです。
しかし、足は痛いし皿はおけないし・・・。
そこで思った。
「美味しい料理は座って頂きたい」
座ってゆっくり味わえたら、もっと美味しく感じたかも。
やっぱり、食事って座って食べるものだなあ、そう思いました。

三つ子の魂百まで 

2005年01月26日(水) 18時30分
なんだかんだで写真も取り込めたので、こないだ友達に会ったときの話をちらりと。

ダンナの事情により長野にいる友人・かなゑ氏がこっちに出てくるって事で、急遽会うことになりました。
かなゑ氏には、ジュニア・じん氏(0歳)がいるんですが、今回は一緒にこっちへ出てきまして、私は初めてじん氏にお会いしました。

゜・*:.。. .。.:*・゜肌ツヤツヤ゜・*:.。. .。.:*・゜

ていうのが印象でした(笑)
いや、最近手も顔も、肌が汚くて、若き日の手入れを恨んでいるところなので(手はちょっと事情が違うが・・・)よけいにそう思ったのかもしれないね。昔母が私の肌を触って「きもちい〜ね」って言ってたのが、今やっと分かりました(笑)きもちい〜ね、赤子の肌。キメ細かすぎ!なにやら赤子の中で大変綺麗な方だそうですよ。もち肌ってことね!うらやましい。
私の肌のきたないのがうつったらまずいんで、あんまりさわりませんでしたよ・・・(;つД`)
まず赤子とふれあうことが私にはないんですが、それでもじん氏はおとなしい子だと思いました。それが猫をかぶっていたのだとしても。 。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン って泣かなかったし。(・∀・)イイネ!!

まあまあ、ほんっとママは大変です。かなゑ氏見てて思った。やれミルクだ、やれトイレだ、眠たいだ、赤子は容赦なくわがままをいいますから。それが赤子の仕事ですからね。それすべて手際よくこなしてるかなゑ氏に乾杯です。尊敬です。お母さんは偉大です。
で、考える。自分だったらどう?ってね。
まだ、私にはその覚悟はない・・・_| ̄|○
やっぱり母は偉大です。
その覚悟が出来たら子供を産めるのか?子供が出来たから覚悟が出来るのか?たまごが先か鶏が先かという話になりそうだけど。どっちだろうね。やっぱり、出来たら自然におかあさんになれるのかな。
母は偉大です。

穴だらけのマジックゲート 

2005年01月26日(水) 15時25分
昨日、カードリーダーでメモリースティックDUOが読み込めなかった訳が判明しました。
今持ってるカードリーダーは、マジックゲートには対応していないらしいです・・・。
_| ̄|○ガックリ

では、何故家では読み込むことが出来ていたのか?
恐らく、MACで読み込んでいたからでしょう。
マジックゲートもたいしたことないなΨ(`∀´)Ψケケケ
MAC万歳!
ていうか、この程度の著作権保護機能でいいのか?
お粗末すぎる・・・
コピーコントロールCDも廃れつつあるというのに。
ソニーさん、世の中窓だけじゃないんですよ・・・

(´・ω・`)ガッカリ・・・ 

2005年01月25日(火) 19時29分
ぶろぐに写真を!
って思って。
最近いろんなぶろぐを見て研究しているのですが、やっぱり写真があったほうが華があるなと思って。せっかくサイバーショット持ってるんだし、写真色々載せようかなって思ってね。
それで、今日は会社にサイバーショットとカードリーダーを持ってきました。
会社の端末に接続〜♪フンフンフーン

メモリースティックを認識しません!

SDカードは認識してくれたのですが。
恐らく、DUOのアダプターがだめになっている気がします…
せっかく、写真たくさん載せようと思ってたのに。
出鼻をくじかれた、とはこのことを言うんですなあ。

口座変更 

2005年01月24日(月) 17時14分
転職して、給与口座が変わったんです。
今まで給与口座=諸々の振替口座にしていたので、今度もそうしたいと思って。振替口座と給与口座を別個にしてる人もいますけど、私の場合はお金を移動させるのを忘れそうで。残金なくて延滞とかなったらしゃれにならないので(笑)
それで、何を振替口座にしてるか、色々考えてみたんです。
生命保険、カード、携帯。
実家だから公共料金は私の口座じゃないし。こんだけかな。
とりあえず抜けはないと思うのだけど、通帳でも確認しよう。
但し、通帳は記帳に行かないと。1年くらい記帳してないので(笑)
年一回くらいしか記帳に行かないので、毎回記帳すると通帳がいっぱいになります。なので、ATMで記帳ができないんです。通帳交換しなくてはならないから・・・。
面倒なんです。だったら銀行ちょくちょくいけよ、って思うけど、平日に行く暇はないんですよね。一人暮らしで働いてる人、大変だと思います。
んで、かたっぱしから電話して、口座の振替依頼書を送ってもらうように手続きしてもらいました。
UCとか、JCBとか、大手はやっぱり電話がつながりにくい。
さらに言うなら、WEBから住所変更届けはできるのに、なんで口座振替は電話しないとならんのだ。書類送るだけなんだから、書類請求だけでもWEBからさせてくれればいいのに。
本人確認とか、そういうのか。仕方ないけど( ゜Д゜)マンドクセー
そうやって支払滞らせて延滞させる気か!!
そんなわけないですかね(笑)
手続き完了するまで、しばらくは口座残高に目を光らせておかなくてはなりません。Σ(☆∀☆;)
こういう手続きはほんっと、( ゜Д゜)マンドクセー
もっといい方法ないもんかね。せめて電話も窓口も夜遅くまでやっててくれれば、働いてる人も色々便利なんだけどね。

フォーラスじゃなくてラフォーレ。 

2005年01月23日(日) 1時01分
今日は色々用を済ませてから、友達と久しぶりに会うことになっていたので原宿へ行ってきました。
待ち合わせまでの待ち時間、ラフォーレのバーゲンへ行ってきました。
ほんっと、ラフォーレのバーゲンではいつも思うけど、あり得ない位の人出。
さらに今回驚いたのは、おなごからかほりが漂っていたこと・・・。
汗のかほりです・・・

バーゲン来る前に、自分の身だしなみを見返してみようよ・・・。

今日原宿歩いていて感じたのは、みんなこぞってラフォーレの袋を持っていたこと(笑)猫も杓子も、というのは正にこのことを言うのね、みたいな。ほんとに道行く人々皆ラフォーレ。私は「駅で袋を配ってるんじゃないか」と好意的に解釈してみましたよ(笑)そのくらい、みんな行ってるんだね。なんか、こないだ美容師さんが「ラフォーレのバーゲン初日はあり得ないくらい並んでますよ」って言ってたけど、なんだかその光景が目に浮かぶような思いでした。
ていうか、なんで初日は朝7時スタートなんだよ!
そ、そんだけ早く開店しないとひどいことになる、ってことか・・・
納得。
バーゲンなんてどこでもやってるじゃん・・・ラフォーレじゃなくっても・・・ねえ(;・∀・)

で、私は、languageでシャツとベルトを買いました。ベルトは以前プレセールで買おうか迷ったバッファローのものです。黄緑のハラコで、とっても目立ちそうです(笑)viviにも載ってました、確か。色違いだったかもしれませんが・・・。
クロコダイルのバックルもあって、そっちはプレセールで買ったんです。クロコダイルの方はハラコじゃなくて、茶色の皮なんです。当時は「ハラコは冬しか使えない!」って思っていたんですが友達の「今夏でもハラコ使ってるって」という一言で考えを改めてしまいました。私本当に人に流されるタイプだなー。
あと、春の新作の、狙ってるシャツが出てたんですが、セール終わってからまたゆっくり見に来ようと思って、今日はちら見のみ。ほんっと、人が多くてさっさと出てきてしまいました。もう、定価でいいよって感じ(笑)

その後友達と会って、食事して帰ってきました。
その話もしたいなあ。とりあえずじん氏の写真の掲載許可を頂いてからで。よろしく>かなゑ氏

目にとまる広告 

2005年01月22日(土) 3時11分

とある雑誌を見ていたら、ふと目にとまった広告です。
ANNA SUI の、新色の広告でした。
こういうの大好き。すっごい可愛い。目にとまる。
メイクもいいし、衣装も可愛い。モデルさんもいい。
それに、アナスイらしさが出てていいなあ、と。
アナスイの服が欲しくなりました(笑)
アナスイは、私の大好きなブランドの一つなのです♪
★もこ とは?★
★なまえ★
もこ
★職業★
会社員・女
★趣味★
ネット・買い物
★座右の銘★
もらう・ただ・やすい
★本日のひとこと★
寝不足ですよ
最新コメント
アイコン画像よしと
» 突然ですが・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 突然ですが・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 突然ですが・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像もこ
» 晩餐会 (2005年01月31日)
アイコン画像かなゑ
» 晩餐会 (2005年01月29日)
アイコン画像もこ
» 三つ子の魂百まで (2005年01月28日)
アイコン画像もこ
» 目にとまる広告 (2005年01月28日)
アイコン画像かなゑ
» 三つ子の魂百まで (2005年01月27日)
アイコン画像さや
» 目にとまる広告 (2005年01月26日)
アイコン画像もこ
» フォーラスじゃなくてラフォーレ。 (2005年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mo_ko_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる