ミネラルファンデーションのブランド

January 11 [Sun], 2015, 1:49

@エトヴォス

ここの化粧品は何気にいつもチェックしてる。

ここのファンデーションも何度か使ったことがあります。しかし記憶がない。

ナイトミネラルファンデーションは下地としてたまに使います。

アイシャドウはよく使います。


しっとりしていて、乾燥する目元にはいいアイシャドウなんですが、発色は薄づきで元々くすみがちな私の目元では色が微妙です。
ラメの感じもそこまで好きではないけど、目元に優しいと思い使ってます。
ピンク色が全然ピンクにならないけどこれはこれでいいのかも。

ミネラルで発色とラメが綺麗なアイシャドウを探してるんだけど、なんかいいのないかな?


Aナチュラルグラッセ
いつも名前忘れる。お菓子っぽい名前のなんだっけ?ってなるわ。

ここはチークを使ってます。
サイズが小さくてしかもブラシ付きがいいなと思い購入。
しかし私全然お化粧直しとかしないからチーク持ち歩かないのであまり意味なかったわ。

薄づきで少しラメ?パール?が入ってるけと、つけたらまったくわからない。
チークはエトヴォスのポンポンチークと24hコスメのもつかったことあるけど、これが一番いいかなと。なんとなく。

あとBBクリームとパフで付ける大きめのフェースパウダーも持ってます。

このクリームはムラになりやすいです。きれいに塗れないからたまにしか使ってないです。
固まりやすいので少量づつとって少しづつ塗っていくのがいいと思います。カバー力は結構あると思う。

パウダーは細くてラメが入ってないマットな感じ。ここの化粧品はいい匂いがするから好き。








ミネラルファンデーション

January 11 [Sun], 2015, 1:19
少し前に大量のできもの、ニキビに悩まされて化粧品をコロコロ変えていたけど最近お肌のことを考えてファンデーションはパウダーがいいかなと思い、ジプシーしてました。

6年ほど、リキッドファンデーション信者だった私。お肌のことより、カバー力が命だった私。

何度肌荒れしてもリキッドを使ってた私のお肌はボロボロです。

パウダーファンデーションを使ってから毛穴が詰まらないからなのかニキビが格段に減りました。

最近はミネラルファンデーションをいろいろ探していて、口コミサイトを参考に
レイチェルワイン
というミネラルファンデーションを購入してみました!
ファンデーションの色味を見るために
6色+白いお粉+カブキブラシの3000円のセットを購入。


ミネラルファンデーションって容器とか可愛くないけど、ここのはANNA SUIみたいな感じで可愛い。

ブラシもふんわりしていて使い心地はいいです。

しかし私はカバー力をより高めるためにブラシはエトヴォスのフラットブラシを使ってます!ずっと愛用している。サイズ感がいいし、鼻のあたりもつけやすい。


私はニキビ跡、クマと隠したいところはいっぱいあるからそこだけマキアージュのコンシーラーでボカシてあとはミネラルファンデーションをつけてます。

なので、クレンジングと洗顔とダブルなんだけどミルクタイプのクレンジングで軽〜く洗うだけなので、洗い上がりがなんかしっとりしてるんだよね。あと鼻の黒ずみが減ってきた。地味に嬉しい。

今までカバー力がないと思って遠ざけてたけど
ミネラルファンデーションに大事なのは下地とブラシな気がする。

ちなみに下地はエトヴォスのミネラルの下地をつけてます。

2層になってて振って使うの。化粧水のようなサラッとした下地。
塗るとくすみがぬけて少し明るくなります。

こんな感じ。

ミネラルファンデーションはサラッとしたお肌じゃないと上手くのらない。

この上にレイチェルワインのウォーム色をクルクル

その後に
レイチェルワイン
アクセントフェースパウダーをクルクル
このお粉は細かいラメが入っていてツヤを出してくれます。
あと化粧崩れを防いでくれるので、Tゾーンとかのハイライトとして使ってもいいと思う。


こんな感じになりました。


こないだ1時間しか寝ないで仕事行ったときにボロボロのお肌でもちゃんとのってくれたし、
一昨日ディズニーシーに行ったときも崩れないし、乾燥もしなかったので私的に大ヒットです。

あとは色選びに悩みます。












(無題)

January 11 [Sun], 2015, 0:40
久しぶりに更新。

お化粧が好きなので自分が何を買って使ったのかをメモする意味で更新していきます。

クリスマス

December 20 [Tue], 2011, 12:00
仕事ですよ。

でも会いたいけど
会いたいかもwww

恋は盲目

December 11 [Sun], 2011, 21:46
好きだとは言わないほうがいいけど好きなら伝わるように行動に移そう

私つくされるより尽くしたい人だったのね

なんだか自分のことはある程度客観視して見つめてたけどこんな自分知らないって最近思うwww
新しい私こんにちわ(・∀・)

うふふ

August 16 [Tue], 2011, 0:07
今日お台場行ってきた
 
 
 
11時に待ち合わせして今帰り。
 
 
 
ななちゃん女子力全開
 
 
 
明日は仕事です。
仕事中は真面目ツンツンモードにきりかえます。
 
 
 
人生楽しい
 
 
 
スケルトン観覧車全然怖くなかったw  

手作り

December 08 [Wed], 2010, 1:18
おかんが編んでくれました
 
 
加湿器置いてるミニテーブル白いからキズとか目立っててたぶんこれ用に作ってくれたんだと思う
 
 
なんか編んでるなーとは思ってたけど私にとは!
しかもいピンクの毛糸で!
 
何かと私に買って来てくれる物はピンクが多い
傘、ベッドカバー、パジャマとか私の好みそうなのを買ってきてくれる頼んでないけどw
 
 
仕事しながら甥っ子の洋服作ったり、パッチワーク、編物、バドミントン通ってるしお母様多趣味ですねw
 
家にはお母さんの作品に満ちあふれております。
 
もうすぐお母さんの誕生日だから私も何かプレゼントしよ
 
 
 
シャイシャイ家族なんで言えないけど本当に尊敬してるし感謝してます。ありがとう

誕生日

November 26 [Fri], 2010, 2:21
今日はおおちゃんの誕生日だお(∩´∀`)∩ワーイ
 
 
30歳おめでとう
 
 
ショタおじさん最高ー(*´Д`*)ハァハァ
 
これからも萌えと癒しを提供してくれ

おとめごころ

November 12 [Fri], 2010, 23:05
メール考えるのって難しいね



待ってる間ってもどかしいね



2連休が逆に辛いって私どーしちゃったのw

恋は盲目だわw

ぎゃーーー

November 11 [Thu], 2010, 0:58
あわわわわ
 
 
 
 
やっぱななちゃんやれば出来る子だよ!
 
 
頑張った!
 
 
あー楽しかった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月16日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-はろぷろ、びゅあるけい、あにそんスキ。
    ・マンガ-漫画大好きです!なんでも読みます!TL、GL、BL萌えるものはなんでもぐへへwww最近読んだのは聖☆おにいさんってやつ
    ・ショッピング-買い物大好きです!!特に洋服買うのが!
読者になる
アイドルヲタなキモいブログですが暇な時にでも読んでやってください!!!

ハロヲタもだちが欲しい^^
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像日本人は100%
» ショタショタしやがって!!! (2013年06月27日)
アイコン画像きらっ
» (無題) (2010年10月26日)
アイコン画像
» 眠すぎる (2010年10月06日)
アイコン画像
» 予知夢 (2010年08月22日)
アイコン画像ももみや
» ぐふふ (2010年07月30日)
アイコン画像みく
» ぐふふ (2010年07月29日)
アイコン画像
» ど、ど、ど どうしよ (2010年07月28日)
アイコン画像ほしりんっ
» ど、ど、ど どうしよ (2010年07月28日)
アイコン画像きらりちゃん。
» ダメな私 (2010年07月11日)
アイコン画像きらっ
» 助けて (2010年07月09日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE