夕焼けがきれいな2006年冬
2006.12.06 [Wed] 00:56

そう、どうもーこんばんはー
みなさん、お元気ですか? 風邪とかひいてないですか? 急に寒さがましてきまし
たねー でもそんな季節に万歳している方々もいます。
まーそんな人達の中に、僕もいます!そうなんです!雪パウダーなんです!
山は、だんだんと冷え込んできて、空気は冬の臭いだしてきて、だんだんと寒くなっ
て来たら 山は雪が積もって来て、とても素足では追い付かない程のスピードをだし
ながら山を下ってくるそんな季節がやって参りました!
 僕の友人が言ってました。自分達が滑れる冬は、100年は来ない! ッてことは
パウダーを滑るのも100回も滑れないんですよねー
 そんな事を聞いたらねー 自分横に乗るのに足使うモンですからとっても自分の身
体とも一緒に歩んでいかなければいけないし、だったらなおさら今を楽しまなくって
はならない!
そんな気持ちにさせられます。 
 それにしても、ホントにスケートもサーフィンもスノーボードも何もかもが面白す
ぎます! 考える前にまずボードに乗ってみよう! そうしたらアーだこーだー考え
てるよりも今すぐにあなたの目の前にあるボードに乗ってみよう! 感じてみようねー
その上に乗っている自分がホントに幸せだから、そんな有意義な時間はない!っと何
を当たり前なことを言ってるのですか!って当たり前に乗ってる人には言われます。

 でも、まだ何のボードにも乗っていない あ な た!そう 自分にはできないと
おもっているあなた!(年上の方にはすみませんこんないいかたして)でも、はっき
りいって乗ってない人に言うのは、乗るなら早い方がいいよー これこそ早いモン勝
ちってやつですから、そして乗っていながら悩んでる方!今すぐにでも、友達誘って
乗りましょう!そして乗ってから悩みましょうってね 乗ったら考えるね 乗る前に
考えるのは、頭いたくなっちゃいますよー!
なんか突然冬になるととってもとっても乗るものが増えるんですよねー
 なんかそんなこと言いたくなっちゃいましたよー だって楽しいことを伝えるため
に自分いますからね 
 ではみなさん2006年の冬がやって参りました! 今年という年はもうそろそろ
終わりますが、冬は始ったばかりそして2007年もやって来ます。 この冬も楽し
めるだけ楽しんでしまいますよー 
 エムオースリーストアーは12月31日まで営業しておりますよー よろしく


 

思い入れのあるスノーボードウェアー入れちゃいました!
2006.11.07 [Tue] 02:03

おーーつ
もう少しで、雪ですねー楽しみですねー そうなんです。
去年までは、なかなかスノーウェアーまではチョイスできなかったんですが、今年は
少しですがやれましたよー
 アンダーグランドガレージからは、スノーウェーのブランドが立ち上がりました!
 そして、日本の誇るスノーウェアー、ハイパーイリュージョンデザインからは
新しいHIが入荷しました!
 スノーボードのシーズンですねー今年は、どこぞノ山にいけるのかが楽しみです。
2月に野沢のバスツアーを予定しています!
そして、北海道の素泊まりキャンピングカーに泊れるスノーパックも御用意しており
ます。そちらの詳細は詳しくはお店で 
では、いい雪を求めて良い旅をしましょうねー 


 

扇の松に新しいギャラリーがはじまります。
2006.10.30 [Mon] 23:08

とうとう12月10日に、 ギャラリーをはじめることになりました。
ズバリ名前は,
 GALLERY 扇の松海岸通り191番地
(ギャラリーオウギノマツカイガントオリイーチキュウイチバンチ)です。
 
 いろんな人々の出会いの場所になれば、もっともっといろんな人がしっかりと、こ
の扇の松でつながれることでしょう。 
 それをギャラリーをやるにあたって、素直に伝えたいことです。

 12月10日(日)オープニングパーティーを開催しますよー
 いろんな人がいろんな形で、はじまって行きましょうね! 


 

これからの動き!
2006.09.20 [Wed] 01:00

ビックニュースですね! 扇の松に花壇ができます! 134号線入り口茅ヶ崎側に
 これはみんなが日頃海岸清掃をしてくれているおかげです。しかも扇の松ビーチタ
オルをみんなが買ってくれたおかげです。その予算内で自分達の力で花壇を作れるの
です!
これは、1人の力ではどうにもできないことを、みんなの力で可能にしたということ
です。 すばらしい! そして次なる動きは扇の松の近くにある南図書館から134
線に行くまでの県有林の中を遊歩道にして大磯側の花壇を作ります。 遊歩道は平塚
市と神奈川県に協力してもらいましょう。 でも花壇はこちらで作るので、次回の扇
の松ローカルズカップにて扇の松ハンドタオルを限定200枚販売します。
ローカルズカップのエントリー費をもらうのではなくこのタオルを買っていただいた
方のみエントリーとなりますので御協力お願いします。 しかし去年は大会ができま
せんでしたが今年は何としても10月22日にやれるようにするために、海岸清掃の
ときか潮の1番引いてる時間に、海にVを入れます。 これは1番お金をかけずに海
岸侵食を防げる方法かも知れません。 日本の島国はどこへいってもテトラポットば
かりで、必要ではないところにまで入り込んでいます。 これは景観も悪くなるし流
れもきつくなるのでどうにかこうにか侵食を防ぎたくこの方法を試す時が来ました!
 僕の考えでは扇に2ケ所ほどVを入れて流れから砂をためる方法ができるかも知れ
ないという仮説ですが、もし上手くいったらどうでしょうか? これも皆さんの協力
が必要です。 みんなでやればできないことはありません 是非協力して下さい!
よろしくお願いします。 やりましょうね


 

パワーがいいねー!
2006.08.01 [Tue] 00:34

今日江ノ島の腰越吉野や前にある海の家で、エムオースリーライダーのbig Gが造っ
たミニランプに行って来ましたよ− 期間限定で海の家が営業している期間の8月末
までの営業ですが非常にいい! なにがいいかって! イイ顔してるんだよねー!
みんな自分達で造ったものを楽しむまでの過程を楽しんでいる! そりゃーさーミニ
ランプ造るのすげー大変だよ! だって手間かかるモンねー 造った人は知ってるよ
ねー ありゃー手間だよ だけどそんなの知ってるってわかんじゃン 誰だってさー
めんどくさいよ でもそこを飛び越して遊ぶのがいいんじゃないの! それって年を
取れば取る程に面倒になって来ちゃうことなんだよね だから若いのにもうすでにめ
んどくさがっているようじゃー あんたは遊べないぜー! そうでしょ先輩!大変に
なりながら遊んでるでしょ! やっちゃおうよ もと元気よく自分を使って遊んで
下さい! いいバイブスが流れてたよ− いってみてよ 江ノ島ミニランプに
夕方の6時から夜11時までできるよー 
 でもお酒飲めるのにそこでただで滑らせてもらうんだからさ 言わなくってもわか
るよね お酒や食べ物はその海の家でちゃんと買って下さいね! これはお世話にな
るんだからせこいこと言わないでね! たのむよ! 本当にね! 遊びましょうよ!
外でさ スケート挑戦しよう!  
 そうそうお店にあるフライヤーを持ってくるとレディースは1ドリンクフリーよー!
!!!!!! あっいいいいいいい!! こんなに優しいお店はない!
 フライヤーはお店にありますよ−  ゲットしてゲットして下さい! え何を?そ
こまで聞くのはやめよーーーーねーーーもちろん夏は愛だの恋だの!2006いいェッ
ス!


 

エムオースリーストアーの大人の流行り!
2006.07.27 [Thu] 01:24

そうですねー 夏になったり梅雨になったりしてますけど、僕は負けませんよ− 陽
気がなんであれ 夏は夏ですよ− ッという感じでいきなり突っぱねましたが、最近
の扇の松の流行り事情をお知らせします 2006夏! 
 最近は大人の人がいい感じですねー とくに近所の人には物凄くいいと思います!
波乗りする人が近くにいるのもそうなんでしょうけど、この頃はみんなスケートボー
ド乗ってる人が多くなって来ましたねー しかも買い物乗りに使っている人!
僕は、こんな人達が大好きです! なんでってだって自転車使っても歩いてもいいの
に合えてスケートボード乗って、買い物や飲みや波チェックやなんやらかんやらとい
ろんなところで、見かけますよ−しかも見かけたら必ず声かけちゃうくらいどえらい
うれしい!のです! だって同じ乗り物に乗ってるんですよ− そりゃー共感しちゃ
いますよー  しかもこの頃は、長くないのがかっこいいい! そして柔らかいタイ
ヤ(ウィ−ル)これまたすげーーーーえ気持ちいいんだよねー! 
マジで○ーバーなんてやってても外には出れませんよ− 爽快に前回にスケートボー
ドに乗りましょう!! ○ーバーを攻める訳じゃないけどアレはねー 面白いかも知
れないけど 多様化できない! せまーいとこで練習するのにはいいけどねー せっ
かくの4輪を楽しまなくってどうしますカー!
 僕は30オーバーになっても40オーバーになっても50オーバーになっても60
オーバーになってもスケートボードに乗っていられるようにいまのうちに乗っておき
ます! あんな子供の遊びッと思っている人もいるかも知れませんが、そんなの関係
ありません! ダったら乗ってみて下さいよ− そんなこと思う人こそ乗ったらわか
る! あの感触を!しかもスケートボードにやめるとか止めないとかはないんです!
気分が乗ったらのりャ−いいんですよー 食べたい時に食べる?飲みたい時に飲む?
乗りたい時に乗る! これですねー  4輪を上手く乗りこなせたらサーフもスノー
ももちろんスケートもつながるところはそこなんですよねー だから横乗りっていう
のかね? 乗ったらわかりますよ−
 ちなみに僕のセッティングは、ジップジンガ−(マークゴンザレスのブランド
 KROOED)のデッキにインディー(インディペンデントという独自の動きがかなりい
い)の129ステージ8とソフトウィ−ル(今回はサトリですがパウエルとかクリプ
ト二クスとかも面白い)にスペースパット(これは噛まさなくってもウィ−ルの大き
さによって入れたりします)でやってますよ− 
 でもでかめのオールドスクールなボードでもかなりいいセティングできますよー
 このラインはおまかせアレ!  ちょーーーーーおもしろいセッティングで街をク
ルーズしている大人が平塚や全国にちょろちょろいたらだいぶ上がりますねー!!!!
  
 でも一生遊べるものですよー 足がコントロールできなくなったらその時は考えま
しょう!   
今のところ、天気がよい!雨さえ降っていなかったらスケートでクルーズですよ−!!
 やばいかっこいい大人が増えてくれたらなー  さらっと乗ってるみたいなネ!
最高でショ!そんな町並みはね!


 

ただいまのセッティング!
2006.07.08 [Sat] 02:25

えー夏ですねー しかも怪我も治って来たのでサーフィンも復活ぎみですねー スケー
トも面白いけど、サーフィンもやっぱり楽しいですねー。この頃のセッティングは5、
8のkatu kawaminamiサーフボードのdishというモデルですねー
これは、面白いですよ−  テイクオフもスリルあるしカービングもできるしレール
入れてる感じとか最高ですねー
ちなみにシングルフィンで?いモデルと重いモデルがあります。重いとテイクオフ
は安定するんですけど、リップとかが攻めにくくなりますねー、軽いと当てやすくな
りますよ− どちらかは好みによりますねー うふふふふ
 テストボードありますのでもし良かったら乗ってみて下さいねー
6、4のちょっとふっくらしたトライフィンもありますよ− これまた面白そう?


 

ひさしぶりに書きますよ−
2006.05.27 [Sat] 01:32

 どうもー怪我から復活したらななんともう6月になってしまいましたねー
いやー早い早い、でも怪我からの復活してからは、かなり楽しい人生を送っています
よ。
 まーその怪我なんですが、武勇伝的に詳しく説明しておきますね。
えー怪我をしたのは3月20日〜21日にかける頃だったと思います。
北海道で、親友のノブの入籍そして誕生日ということでお祝いをしようかと思い始発
の電車に乗り、独り羽田に向いました、そして眠りが浅いまま千歳空港に着き、兄弟
のいる札幌市内へと向いました。そこで兄弟に会い、次にナチュラルバイスクールと
いうメーカーに行き、やや仕事の話をしたかなーっというかんじで、倶知安という場
所へバスで行くことになり、向いました。 
 しかしスノーボードはかなり重くそれを持ちながらの移動なのでかなりの疲労に気
がつかぬまま、パーティーへ突入!
 
 そして事件は、起きました! ななんと乾杯のお祝の2時間後には立ったまま意識
がなくなり、そのままコンクリートと喧嘩ですよ。まったくあり得ないのですがすご
い勢いでぶっ倒れてしまったので、アゴから直接倒れて、下のアゴそして右アゴの骨
が中に陥没してしまい、歯は2本折れてしまいました。
 すぐ近くに病院があったので連れていってもらったのですが、成す術がなく下顎の
ずれだけなおしてもらって帰宅。 
 
そして次の日の飛行機で即効帰って来たのですが、病院はその次の日になっていった
のですが、腫れてるので何もできずに4月2日の2周年が終わった直後に入院し、次
の日に手術でした。 手術は4時間の予定が、実際には8時間に及ぶ大手術で なん
でそんなにかかってしまったかというと、3月の21日から4月2日までの間にお店
に立っていたので、喋りすぎてアゴに筋肉が付きすぎてしまい、筋肉を外すのに3時
間〜4時間かかってしまったようです。 
 でも実は物凄ーック神経に近いところが2ケ所ともだったので、結構危なかったら
しいですよ。 でも手術が終わったあとの集中治療室が最悪で、人間の怖さを感じて
しまいましたね。 
 手術し終わって自分の状況が全く理解できないところに管が入っていたり、息がで
きなかったり、看護婦では、なく、看護士でもなく大学病院の研修生がたくさんいる
んですよ。全く信用できない状態なのに身体を縛られて、口は話せないし手も足もで
ないのに、こちらの気持ちがわかっていないし伝えるのも気だけ送っても全然通じな
いし、人間って怖いって思ってしまいましたね  あの時はホント1番つらかったか
も知れませんよ
 
 まー自業自得っていうか、この事故が会てから自分の何かが変わったんですよね
普段から、遊びすぎてあんまりゆっくりすることが少なかったし、今遊ばなきゃと
あせってばかりいたし、1人で遊びにいっちゃうことがけっこう会ったし、ねー
ダメですよ、1人で楽しんじゃねー って  まー死際を見れたというかホントに
命ってもろいんだな−ってね  
 
 だってもし自分の倒れた時にうち所が悪かったらホントに死んでるでしょ。
おれの先祖代々のじいちゃんは、年末に倒れて頭のうち所が悪くって、死んじゃって
るんですよねー  だから今回は、すごく死について考える時間があって、人間って
虫も動物もそうだけどあんまり深く考えると怖くなるからなるべく、さらーーーーーっ
と流してほしいんだけどね  

 例えば、 蟻をねふんずけちゃったら死んじゃうわけでしょ  こんなそんなで簡
単に死ということは 突然訪れるんだけどね  今までは遊びに焦ったりしてたのは
死ぬことを恐れてて、いつか死ぬから今遊んでなきゃ 今やることをやらなきゃって
ずっとずっと焦ってたんですよね  でも違ってたよ やるべきことをやらないと死
にきれないんだな−ってね  
 俺にも夢があってね お店をだすことでスタートをしたし、始ったことなんだけど
ね、ついつい遊びすぎてるな−って想いながらその夢を投ざけてたんですよねー
そのことを、入院してる時に何か忘れてるな−ってね 思い出したんですよ
夢のことを! 忘れてたことを思い出したんですよねー 
 だからしっかりそれやってからだなってね 
この写真は 自分にとっての物凄い色合いを見せてもらった写真です。
入院中に外を見ていたら行きたいな−って思える場所があって散歩してたら辿り着い
た春を感じさせてくれた場所です。 物凄い黄色でしょ その先にはミドリがあって
ね  この写真を撮る前には、サクラが風に吹かれて舞ってたんですよ そしたら次
に見えたのは この黄色い菜の花畑でした。 思わず涙が出てきてその時に生きてて
良かったなーって、まだまだ死にきれなーな−ってね 想っちゃったんですよね

 今回の事故で皆さんに大変な御迷惑をおかけしたこと、心配させてしまったことに
たいして お礼をいいたいです。 心配してくれてありがとうございました。 
 でも、しっかりと生きているし、何しろまだまだ死に切れませんから 夢を現実に
してからね 来る時がきたらね その時までは一生懸命笑って生きますよ
 ありがとうございます そしてみなさんにも笑顔がある人生でありますように






 

自分を見失わないで!
2006.03.01 [Wed] 00:07

 最近僕の周りには、奇々怪々な奇妙な出来事がたくさん起きています。
 普段から配達をしている人が、突然自転車に突っ込まれたりとか、信じるべき医者
が変なこと言ったりとか、今まで普通だったのに突然暴れたりとか、自分自信も車に
乗っていて、ものすごっく焦って運転したりとか、何が普通で何が普通じゃないこと
なのかがわからなくなっている、これは何かの磁気なのか?とか月の関係なのか?引
力?重力?全てのバランスが崩れているのか?自分自信が物凄ーック考えてしまう!
自分が悪いのか?その人が悪いのか?自分が良いのか?相手が悪いのか?考えれば考
える程 深くそしてどんどんどんどん深みにはまってしまう。  
 
  僕は自分なりの大きな大きな解決策を2つ見つけた!  
 
 これは僕の中の解決策でありみんなにはあてはまらないかも知れないけどここで言っ
てしまいます。
 
 まず一つは、自分の好きな運動をすること! 
これは当たり前だけどなかなかできないのは、良いわけにはならない!
 とにかく運動して汗をかくこと! そして良くご飯を食べてぐっすりと寝ること!
そう子供の頃によく外で遊んでたときは良く食べて良く寝たでしょ!
 そうしていない人がいたら是非 昼間に外でて遊んで下さい!
 
 2つめは、何も考えない! 
そういろいろと考えてしまうのははっきり言って良くない!  夜寝れないでしょ!
 とくに寝る前なんかに考え事したら大変なことになりますよ。
 昔は考え事しながら寝れたんだけど今は寝れないんですよねー 
 余計なこと考えちゃってね。 だから寝る時は寝れるように何も考えない! 
 
考えすぎて考え過ぎると余計変な方に行っちゃうんですよねー 
 まーね そりゃーいろいろあるんだよー言われたら何も言うことないけど、寝てる
間に仕事できないし、遊ぶこともできないし、しっかりと寝ることッす!

 以上の事が今しっかりと生きるために1日1日をすごすための出来事です。
       自分を見失わずに良く話し、良く遊ぶこと!
 毎日を楽しく生きれるように笑いましょう! 笑っていればどうにかなること






 

楽しさを思い出しました!
2006.02.21 [Tue] 09:42

ありがとう 野沢温泉!
ありがとう スノーボード! やっとの思いで引き出しに閉まっていたスノーボード
の感覚を思い出してきましたよ! やー面白いね  エッジの感覚とかアレで加速し
てしまうのは、ミラクルですね!しかも早いしスピードに乗れればもっともっと楽し
くなるよ。脳みそがとろけちゃいますよ。 みんなで同じところを滑れるのも他には
あまりないですな− スピード感を一緒に体験できる!
 雪質はそこまでは良くなかっったけど、野沢の広さにびっくりでしたね。
又 春になったら行きたいですねー! ありがとう野沢!
野沢でお世話になった がクちゃん、たっちゃん、たっちゃんの奥さん、にいだ、そ
して筑波から参加のかつくん、最高な時間を過ごせましたね! ありがとう!
 そしてまた行きましょうね!