チョコと果物のハーモニー

November 21 [Thu], 2013, 21:32
シーズンを問わずフルーツ味のおやつや果物をメインとしたおやつが出ていますよね。
チョコレートが大好きな私はチョコレートと果物の組み合わせが大好きです。
いちご味のチョコレートは定番ですが、バナナ味もおいしくて止まりません。
そういったお菓子ばかり食べている内に溶かしたチョコレートに果物を浸けて食べるチョコフォンデュが食べたくなったのですが、流石に手間がかかります。
なのでクランベリーなどをチョコレートで包んだお菓子が今マイブームです。
コンビニで売っているそんなお菓子は食べきりサイズのものが多いので、気付けばつい買ってしまいます。
今後ドライフルーツとチョコレートをうまく絡めたお菓子がどんどん発売されないかなあ、なんて思っています。
徳永式1.5視力回復プログラム 徳永貴久 視力アップ

仕事に行く手段を考えています

September 28 [Sat], 2013, 18:35
先日我が家の車が不調を起こしました。雨の強い日で、結構な高さの水を押しながら進み、何とか自宅に帰り着きました

数十分後、買い物に行こうと再び車にエンジンを掛けたところ、ギアが入りません

とりあえず買い物に行くのは断念

買いものはいいとして、明日、どうやって仕事に行こう、これが重大な問題です

会社は公共交通機関で通うには大変不便なところにあり、社員のほぼ全員がマイカー出勤の状態です

休みをもらうことも考えましたが、こういう状況は予想していなかったので、明日へ残した仕事は山積みです

今どうしようかと悩んでいます

祖母と母がやってきました

September 14 [Sat], 2013, 0:40
私は今年、関東から関西に引っ越しをし、一人暮らしを始めました

もう半年近く経ったのですが、初めて祖母と母がやってきました。本当は祖父も来る予定だったのですが体調を崩してしまったようです

そして、父は犬の面倒を見るため来ることができませんでした

半年ぶりに会う二人はとても元気そうで安心しました

夜ご飯を食べに出かけたのですが、祖母があまり歩けないのでホテルの近くでなり、ホテルの目の前にあった焼き鳥屋さんにぱっと飛び込みました

そこはカウンターだけの小さな店だったのですが、初めて祖母、母とカウンターで並ぶのも楽しい時間でした

貝殻を拾いました

July 15 [Mon], 2013, 9:15
海岸を散歩していたら貝殻を拾いました

小さな貝殻できれいでした
小さいころはたくさん落ちていた気がしたんですが

最近は、貝殻が少なくなったのか
子供のころのように関心がなく気にならないのか

あの頃のことを思い出しながら
貝殻ひろいを楽しみました

いろんな形や大きさもいろいろ
改めてこんなにたくさんあるんだと思いました

たまには童心に戻って楽しむのも良いものです
これからも、気が向いたら貝殻ひろいをしようかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koko
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mo1shi02/index1_0.rdf