新しいホームページを開設しました

March 22 [Sat], 2014, 19:00

新しいホームページを開設しました!→守屋和美website
今後はこちらの新しいホームページへ移行して作品のアップ、お知らせ等をしていきます。よろしくお願いします!
新しいホームページ開設にあたり、このブログもそちらのホームページのブログへ移行させて頂きます。
ちょこまかと更新していきますので、どうぞ遊びにきてください。
よろしくお願いします。

新しいホームページは、イラストレーションの教室で知り合ったデザイナーの友達に作ってもらいました。
とてもすてきなデザインで作ってくれています。

ばたばたしてお知らせ出来ていませんでしたが、イラストレーションの学校の修了展も終わり、無事学校を修了しました。なんだかんだで3年間通いました。
本当に沢山の事が学べたし、沢山のすてきな出会いもあったし、この学校に通って良かったなとしみじみ思ってます。
お世話になった先生方、ありがとうございました!

これからも地道にこつこつ、仕事がもらえるよう、展示が出来るよう、がんばってこーと思います。

ほっとタウン

February 28 [Fri], 2014, 19:15

荒川区の情報誌「ほっとタウン2月号」の表紙に、チラシに使用して頂いた私のイラストをどどーんと掲載させて頂いています。
ありがとうございます!
ほっとタウン

usagi

February 28 [Fri], 2014, 19:05

根津ギャラリー喫茶りんごやでの企画展「うさぎ展」終了いたしました。
お越しくださいましたみなさま、りんごや店主の中原さん、どうもありがとうございました!うさぎ展なんて、なんて素敵な企画展!

今回はうさぎがスケートしている絵、うさぎがスキーしている絵、うさぎがダンスしている絵を描きました。
そしてうさぎの絵が1枚旅立っていく事になりました。
ありがとうございます。かわいがってやってください。

今回販売させて頂いたうさぎのポストカード3種類は、引き続きりんごやさんで販売しています。

うさぎ展に参加します

February 15 [Sat], 2014, 19:35
根津りんごやさんでの『うさぎ展』に参加します!
うさぎがテーマのグループ展です。
私はイラストを3点展示して頂く予定です。ポストカードも販売します。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

『うさぎ展』
2/18(火)~23(日)
12:00-19:00(※最終日は17:00まで)
根津ギャラリー喫茶りんごや

星降る観覧車

January 28 [Tue], 2014, 23:02


写真家の高梨さんの写真展で展示していた“写真らくがき”です。
高梨さんの写真の上に落書きさせていただきました!

写真の情景から自分なりの物語をもくもく膨らませていって描いて行くのも楽しいです。
高梨さんとのこの写真らくがきシリーズは、これからも続けて行く予定です。
次回はどんな写真の上に落書き出来るのか今から楽しみ。

エレカシ、さいたまスーパーアリーナ

January 12 [Sun], 2014, 20:30

エレファントカシマシ25周年記念ライブinさいたまスーパーアリーナ。
なんと4時間37曲もやってくれました。大好きなエレカシの音楽の空間に4時間もいれてすごく嬉しかった。
37曲1曲1曲を全身全霊で唄っていて身体からエネルギーがぶわぁぁぁーってみなぎっていてすごかった。すごかったなぁ。あっというまの4時間だった。
あんなに大きな会場が人でいっぱいになってて、エレカシが好きな人達ってこんなに沢山いるんだなーと改めて思いました。それもまたなんだか嬉しかった。
特に凝った演出無しのシンプルな、歌と向き合っただけのいつものライブがかっこよくて好きだけど、今回は豪華なストリングス隊やホーン隊との演奏や、風船が降ってきたり、桜吹雪が舞ったり・・・・いつもと違う演出も楽しかったです。
奴隷天国のときに曲と相反したPOPな風船が降ってきた時は面白かったな(笑)

あぁ、かっこよかった。
ライブ詳しくはここ

にゃんきち、冬

January 09 [Thu], 2014, 0:14

にゃんきちのあたまです。
冬はあまり外に出たがらないです。寒いから。私と同じだ。
窓越しに庭を眺めてます。

写真らくがき

January 07 [Tue], 2014, 0:48


お知らせです。
写真家の高梨史生さんの写真展にて、
高梨さんの写真の上にらくがきさせて頂いた“写真らくがき”を2枚展示させて頂きます。
高梨さんの写真の世界の中に、私なりの物語を描かせてもらいました。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

今回の高梨さんの写真展のテーマは観覧車です。高梨さんの目線から見た色々な観覧車の物語。どんな世界が見れるのか楽しみです。

FumioTakanashi Exhibition「巡々-ぐるぐる」
期間:1/7(火)-1/19(日)(月曜休) 場所:NADAR/TOKYO
詳細はこちら→fumiotakanashi.net

2014年

January 04 [Sat], 2014, 23:45


新年あけましておめでとうございます。

今年もお正月に谷中七福神めぐりをしてきました。
谷中の七福神様にお参りすべく、お正月から沢山歩いてきました。歩くのは気持ちいい!

去年後半は色々上手くいかず、もんもんとしてしまいましたが、年末年始に家族や友達と美味しいものを食べに行って、もんもんは少し無くなりました。

少しでも前に進めるよう2014年も地道にコツコツやっていこうと思います。
よろしくお願いします!

ちょこまかと

November 10 [Sun], 2013, 2:04

地元の川に住んでる白鳥親子。子供にご飯あげてる。なんてすてきな光景。

ペースは遅いですが、ちょこまかとホームページの方を更新してます。
ギャラリーと仕事のページをちょこちょこと。良かったら観に来て下さいね。
守屋和美ホームページ
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みや
» hige ozisan (2013年10月10日)
アイコン画像しょうねんH
» hige ozisan (2013年10月04日)
アイコン画像ゆりか
» 2月病? (2012年02月17日)
アイコン画像yurika
» 2012 (2012年01月04日)
アイコン画像オヨヨ
» ねこねこねこ (2011年11月05日)
アイコン画像ゴキ
» ウエルカムボード (2011年10月20日)
アイコン画像せたちゃん
» どこかの路地から見えた空 (2011年07月21日)
アイコン画像KoMitsou
» 暑くて猫も伸びまくる (2011年07月16日)
アイコン画像ぼっち
» 梅雨の時期の (2011年06月21日)
アイコン画像KoMitsou
» 梅雨の時期の (2011年06月21日)