Rainy Day 

November 13 [Mon], 2006, 10:27
と、いうことで、学園祭は無事に終わった。



一日目に雨が降ったものの、

客足も順調だったので、

ここで特に挙げるようなハプニングもなく、

わりと平和に終わった。












私が一人で仕事してる以外は。







私の仕事は、2階に立って

『売り切れましたーすいませーん』

って言う係。


3階のレストランへは、前もってチケットを買っておいた人のみを通し

ちょっと休憩したい人はは入れないお約束になっている。





そうすると入り口で追い返さなければいけないのだが、

そうなると食券を持っている人とカブってしまい、

混乱をきたすので、

ダルそうに立っていた私が、

『ちょっと2階で売り切れの案内してきてくれる?』

ってことになってしまった訳だ。









仕事を仰せつかった私は、2階で売り切れ御免の案内をする。


すると、結構な人が帰っていく。


13時も過ぎてしまうと、通せる人が10組中3組くらいになってしまう。



その10組中7組は私がドンドン切っていく。

売り切れを聞いて帰っていく人々。


切り続ける私。


帰っていく人々。




13時半。食券を持つ人は10組中1組くらい。

あとの人は全員私が切っていく。




3階のスタッフたち(推定5人)は来た人を通すだけ。

しかもほとんど居ない。

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」って言うだけ。


方や、売り切れ御免をしつつ、道案内までする私。









何この差。
バイトだったら自給150円くらい違ってる。


お前ら楽しすぎだろ。


何で私だけ働いてるんだよ。


全員丸刈りにしろ。













そんなこんなで、無事フィナーレを迎えましたとさ!



来年は副責任者が待っているのさ!

文化祭〜熱っちい地球を冷ますんだっ!〜 

November 09 [Thu], 2006, 18:16
ウチの大学では、明後日から学園祭があるらしい。



明日は、学生総出で準備をするらしい。


授業ないらしい。














さっき知った。







私の学科は栄養士を目指してる人の集まりなので、

強制的にレストランをやる。


他の学科は、何か適当に楽しそうに踊ったり歌ったりやってる。





そういえば、私食券作ったんだ。

忘れてた。

1回しか参加してなかったから。

いやいや嘘です。

1年副責任者なんだからあったり前じゃん。(書類上)











ま、バイトがないのは救われるな。

そろそろ疲れてきた。

チオビタも底を尽きてきた。

コーヒー飲んでも授業中眠いし。













ところで店長、













給料日いつでs(ry

会いたかった 

November 07 [Tue], 2006, 11:51
モーニング娘。の『歩いてる』

この曲好きだ。

元気をあげようとする歌詞と、メンバーがニコニコして自然の中をひたすら歩いてるPV。

なんだか、これがアイドルが本来あるべき姿なんだよなぁ。





つかこの曲、最期に使ってほしかった。

ちょっとパンチ弱いけど。



これで解散になったら、軽く3日間泣ける。














ところで、最近ハマってるのが



AKB48の『会いたかった』



これ、この間初めてバイト先の有線で聴いて、衝撃を受けた。














アイドルしい。


意味:往年のアイドル(80年代)らしい、基本を忠実に守ったアイドルを表す言葉。














何このアタリな歌詞。



かわゆすぎる。

もう、ホントは会いたいのにモジモジしちゃって、自分の気持ちに気がつかなかったとか、かわゆすぎる。



しかも曲が覚えやすくて、耳に残りやすい。






これだけ強い曲をぶち込んできたのは誰だ、と思っていたら、AKBだった。















秋元康だった。







これだけ良曲なのにオリコンに全く反映されてないなんて泣けすぎる。



AKBの歌にイイと思ったら、真性アイドルヲタな気がしてきた。




でもイイよね。AKB。

すぐメンバーの名前覚えるからね!





















ところで今は何人いるのかね!





久しぶりに貼ってみた。AKBヲタはこちらへ。

女子かしまし物語 

October 29 [Sun], 2006, 19:34
今日、







バイトで、




















神がかり的にかわゆす子キタ!














同じバイトの子なんだけど、おそらく高校生。



つぶらな瞳に細い足、華奢な体、かわいい声。









出たハイスペック(゚∀゚)












店長!ハイスペックかわゆす子入ります!




あーもう、汚れ物は全部私がやるからっ!

かわゆす子ちゃんはAKB入っちゃいなよっ☆


















……くらい強かった。











そんな美少女を女アイドルヲタの私が放っておく訳もなく。

接触を試みる。。。








私『あっ、あの、生ビールできます?私この間失敗しちゃって…;;』


かわゆす子『あ、はい。……あ、でも、練習した方が良いんじゃないんですか??』
















なんて子だ!!!こんなキモヲタの将来を心配してくれるなんて!!!

おばちゃん泪が出るお(´;ω;`)








そんなかわゆす子ちゃんに生ビール注ぎを強制するキモヲタ。




ぶっちゃけかわゆす子ちゃんもそんなにうまくなかった。





けど、




君が入れるビール、おじさんも飲んでみたいな。



って感じだった。












1時間やったところで、私のシフトが終わってしまた。(´;ω;`)ウウ・・・





その時店が忙しかったのですぐ次の人と交代してしまったので、

かわゆす子ちゃんに挨拶できなかった。












明日もバイトです。













つかこの職場、バイトの顔面偏差値高けぇなぁ。

アターレ飯田 

October 29 [Sun], 2006, 14:03
今からバイト






お腹下ってる(´;ω;`)





昨日はまかないのラーメンもらったら、

寮に帰って、速攻胃もたれ(´・ω・`)




課題たまってたけど寝た。














ラーメンで胃もたれって、どんだけ胃が年とってるんだろう私。

歩いてる 

October 28 [Sat], 2006, 21:40
今日は、本来ならば学校は休みのはずだった。







しかし、集合は、10時半。


途中、ウチの大学のAO入試を受けたのであろう、女子高生とすれ違い、

AKB48には及ばねぇなと思いつつ、

そのいつもとは違う風景に、少々キョドりながら学校へ向かった。













用事(学祭の準備)が済んだのが、2時半過ぎ、バイトは3時から。




バイト先までは歩いて30分かかる。
















どう見ても計算違いですありがとうご(ry















なんとかがんばり、3分前に着く。(マジ燃え尽きた




必死にタイムカードを押し、着替え、ホールに出る。

















なんだか若者が居るんですけど







ホールに、色黒長身青年がいました。


たぶん、バイト。















キョドった。心からキョドった。




何を食べたらそんなに背が高くなるんですか。












いやいや、何が言いたいのかといいますと、


他のバイトの人に始めて会ったのでびっくりした、ということです。




その人は相当なスペックの持ち主ですた。














そんな色黒青年は、キモヲタ(なるべくバレないよう。)の私にもきちんと挨拶。


いい人だなぁ。




キモ新人ですみません。













そんな感じで、



店長、そろそろ給料日教えてください。

いきまっしょい! 

October 27 [Fri], 2006, 19:00
今日も疲れたー



チオビタは一日一本SHICa22です。




さっきマツキヨに行ったら、今度はリゲインのキャンペーンやってました。

でも兄ちゃんが試飲さしてくれなかったから買ってやんない(・ε・´。)














しかし栄養ドリンクなんて飲まなくても夕方2時間寝たからスゲー元気。




しかも疲れたのに慣れてきたわ。














ところで、最近のマイブームは【辛】なわけで、

何にでも七味を掛ける次第であります。




もうカプサイシンがどーたら言う問題ではなく、とりあえず辛くしたいんです。
















しかしながら、さっき行ったマツキヨで極細ポッキーを買ってしまいました。




自分からお菓子買ったの久しぶりだなぁ。


しかも甘いやつね。


















結局、



『食欲の秋』



だと思った。





それだけ!

バイセコー大成功! 

October 26 [Thu], 2006, 20:56
チオビタ飲んだら元気になりましたSHICa22であります。



おばちゃんがチオビタの試飲会やってたのでグビっと飲んでやりました。


安かったし、+2本だったので買おうとしたら、もう2本おまけしてくれましたありがとうおばちゃん。














よーし!課題片づけるぞー!













って気合いは入ったけど、

手が納豆臭いからやる気起きねぇ。









まず風呂入るか。

ブログって書きたいんだけどいざやるとどーでもよくなる。 

October 25 [Wed], 2006, 20:58
最近新バイト始めまんた。








…あ、失礼。


初バイトっす。






真性引きこもりだから今まで疎遠だったけど、ついに始めました。


















だから疲れた。







マジ初日から8時間労働とか無いわぁ。

都合よくベテランバイトが風邪で休んで、私がその穴埋めるとか無いわぁ。





時給850円でフル稼働とか無いわぁ。


足パンパンだよ。













ちなみに、ラーメン屋です。

















補足として、妹もラーメン屋で働いてました。




補足だけどね。補足。













まぁ、今週末からは4時間×3日だからだいぶ楽になると思う。






楽しみ。



















なわけねぇじゃん。

夢は見なけりゃ始まらない! 

October 18 [Wed], 2006, 21:59
忙しいときに限ってブログ更新したくなります、どうも「SHICa22」なんて変なハンネ付けちまった者です。








最近大変だわ。

やっぱり学校があるのは疲れる。



寮に帰ってきても先輩が電気付けっぱなしで
夜中まで大声で喋ってるから、

アイマスクと耳栓がないと眠れない。






ま、あっても眠れないんだけどさ。













もう、帰ってきたら一人気ままにゆっくりしたい。



それだけで、いい。






もう1年以上先になるであろう、一人暮らしのアパートを探してます。














ともあれ、こんな単調な生活には飽きた。


学校と寮の往復。

時々スーパー。









しかしながら、今週末には重大イベントが待っている。












そう。














初バイト。














消極的です。



ぶっちゃけ大変そうなので、行きたくありません。





でも『辞める』と言えない子なので、きっと大学卒業までやるでしょう。











まぁ、それでも分かりません。










B型だから。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mo-wota
読者になる
Yapme!一覧
読者になる