妊娠反応 

2009年02月03日(火) 17時33分
去年の2月末に流産してから1年間。ようやく妊娠できました。
この1年間、本当に長かった。多分去年1年間のうち、300日くらい泣いていたと思います。
辛くて悲しくて、友達を羨んで。
好きだった仕事も辞めて、ただ赤ちゃんを授かる事だけを考えていた1年でした。
生理が来ては落ち込んで、泣いて。の繰り返しで、這い上がることが出来ない深い穴に落ちてしまった気がしていました。もう自分のところには赤ちゃんは来てくれないのかもしれないと思っても、どうしても諦める事ができないし、もがきまくってました。

今回は「もしかして、妊娠したかも?」って生理予定日1週間くらい前から思い始めましたが(着床出血らしきものがあったので)、でも期待しないように騙し騙し今日を迎えました。
チェックワンファーストでの検査結果は陽性。
意外と落ち着いている私がいました。「いやいや、まだわかんない。HCG注射の影響かもしれないし・・・」とか「まだ胎嚢も確認できてないんだから」とか。冷静な私です。
でも、何十回も検査結果の赤いラインを見返していたらじわじわと幸福感がこみ上げてきました。節分だけに、なんだか長かった冬が終わって、春がやってきたんだという気持ちになりました。
やっとスタートラインに立てた。そんな気持ちです。
大変なのはこれから。私は抗リン脂質抗体症候群なので、流産する確率が人よりずっと高いのです。
でも、せっかく私の元に返って来てくれたこの命を大切に育んでいきたいと思います。
自分にできることは全部やって、全力で赤ちゃんを守っていこうと決めました。
短期のアルバイト(美術館でのアテンダント)をしていたのですが、申し訳ないのですが今日で辞める事にしました。すごく迷惑をかけてしまうことになるから心苦しかったのですが、今少し出血があるので、病院に聞いたら自宅で安静にしていた方が良いと言われ、辞める決心をしました。絶対に後悔はしたくないから。バイトで仲良くなった方もいて、連絡先も知らないままお別れすることになってしまいました。「本当にごめんなさい。許してください。」と伝えたい・・・。でも間違ってなかったと思ってます。

とにかく今はひたすら自宅安静です。私の中に宿った小さな命が、どうかどうか順調に育ちますように。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mo-tty
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
モッティと申します
1度の流産後、抵リン脂質抗体症候群と判明。
現在は会社を辞め、ベビ待ちの毎日です。日々のささやかな出来事を綴っていこうと思います
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28