移転しました

October 26 [Mon], 2009, 1:02
同人系ブログに移行することにしました

http://deepdrop.b.dlsite.net/

これからも
よろしくお願いします

HDD復旧

October 25 [Sun], 2009, 21:48
外付けHDDがなんとか復旧しました。
原因はUSBの相互干渉だったみたいで、USBをすべて引き抜いた後、あらためてHDDだけ繋げなおしたら問題なく認識しました
多分、HDD以外にも、リムーバブルディスクがパーテーションも含めると4,5個は繋がった状態になっていたので、それも、今回の原因の一つになったんじゃないかなと
これからはなるべく接続する数を調整して対処しようと思います

今週はDL販売のをいろいろ整備したり大変でした
ドラクエ9もアイテム収集が楽しくてまだしばらくクリアできそうに無いです
ひたすら、花のみつと魔力の土ときよめの水を回収する毎日でした
あと何かやったような気もするんですがど忘れしてでてこないので今日はここまでで

ではでは


pixivに投稿(2回目)

October 22 [Thu], 2009, 13:29
今回のpixivへの投稿の観覧数が思った以上に伸びてビックリしました
現在観覧数800ほど
前回から大きく進歩できたかなと
次回に描くときは観覧数1000目指してがんばります



http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6732787

ここです

うまく描けたんですが(ちょうどハロウィンカラーで季節柄にもあってて描いてよかったですヽ(・∀・ )ノ)、あとから見直したら影塗りを間違えてますね
服と肌があべこべ
やってしまいましたノ(´д`*)
まあ失敗は次への推進剤と言うことで

今日は家に帰るとSDXコマンドガンダムが待っているので、それを楽しみにお仕事がんばります



スパロボF(4次)から、ミーナ・ライクリングを描きましたよ

October 19 [Mon], 2009, 13:53
ようやく完成
スパロボF(4次)から、ミーナ・ライクリングです。




服の色が気に入らないのでちょっとだけ弄るかもしれないけど、とりあえず完了です
しばらくぶりにトータルでのレベルアップが反映されたかなとヽ(・∀・ )ノ

リクエストがあったので一気に描いて塗ってみました。しばらくCG集を作る暇が無いのもあったんですが、隙を見てちょくちょくギャラリー用の絵を増やしていければと考えてます
F懐かしいですね。Fとか四次とか、90年代縛りでやってみようかなしばらく
まぁ、それはそれで資料集めとかたいへんなんで、手元の資料を見比べながら考えてみます(´ε`;)


あと2週間でスパロボNEO発売日ですね
エルドランとか勢ぞろいしますし、みなさん10本20本買いましょうm9( ゚∀゚)
ではでは
(やっぱGガンより、F91かアレックスの方が年代的にあってる気が。ワガママいえばスダドアカワールドの方が世界観的にもファンタジーだしry)

寝ても覚めても作業停滞

October 18 [Sun], 2009, 16:47
今作業中
終わらない・・・



お薬無くして探し回ったり、今週12時間労働が祟って寝ても覚めても眠すぎたり、思った以上にはかどってないです
今日中に完成に向けてがんばります


電気屋さんで三洋のエネループを買い足そうと思った見つからず、別の店舗で買ったときには在庫確認までされました
結構メジャーだと思ってたんですが、そうでもないのかエネループ
三洋が今年になって大赤字で吸収されるされないと騒いでたし、いろいろとどこおってるんでしょうか
良い商品なんで末永くガンバってほしいです

HDDまた死亡

October 16 [Fri], 2009, 11:10
この間に続き、家のHDDの2台目がいきなり死亡( ゚д゚)ポカーン
電源つけても明りがついてない
認識できてないだけの可能性もあるんですが、だとすると、本体の方に問題があるってことなので余計にやばいです
故障信号かも
緊急的に、作業データをフラッシュメモリに移したんですが、とても不安です
どうなることやら

作業中のものが一つ
うまくすれば今週末にはギャラリーに上げられると思います
今週末は無事休みらしいので、いろいろ有効に使う予定
まずは掃除しないと


.     ∧_∧  ガー
    ( ´・ω・`)
    (  つ⌒ヽ            !
    人 / /⌒ヽヽ           !
    / ̄ヽ'_) [二]   _ _ _!
    `◎''"       

   










・・・ハマッた、助けてクレクレ
     __
    〔(゚Д゚)〕
    / / ̄
   〈_く__
r―、 `-、/ 〉
/――`ロニlニlフ
◎ー-′


ガンダムラッシュ

October 14 [Wed], 2009, 1:26
今日はがんばりすぎて頭痛信号
頭痛いです(ヽ´ω`)

この間BB戦士のV作戦セットを買ってきて、いろいろ寂しくなったときに作ってます
ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクがそろえるとなかなか壮観です
ガンキャノンも108号と109号そろえたので、これでめぐりあい宇宙編でも問題なし
ただ、30周年ガンダムをすでにもっていたので、一体余ってしまってるのが問題
年末ごろに時間ができたらG3にでもしてみようかと
サフ拭くだけでも十分雰囲気も出ると思いますし
次の購入予定はザクUかパーフェクトガンダムか、織田信長ンダムを検討中
それにしても戦国シリーズは名前がすごいですね。
織田信長ガンダムに豊臣秀吉ガンダムですよ(´∀`*)
三国伝はアニメ化決定らしいですし、ガンダムUC、OO劇場版、リングオブガンダムと、もうすぐガンダムのアニメラッシュがはじまりそうですね
ひさびさにワクワクです



_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

ドラクエ9が積みそうです

October 13 [Tue], 2009, 1:47
ドラクエ9を休日中クリアしようと、夜中中必死にプレイしてラスボスまでいったんですが、
思いっきりボコボコされました(´・ω・`)
ちょうど夜明け前なこともあってそこで心が折れて就寝
さて、どうやってクリアしたものか

今までの必勝法は、バイキルト(攻撃力↑)→五月雨剣(二回斬り) バイキルト→ばくれつけん(4回殴り)で、各300クラスのダメージを叩き出していたんですが、
バイキルト→ボス:いてつく波動(ステータス無効化)で、攻撃力UPを塞がれ、
ここに来て仲間の旅人がまったく役に立たず(平均的過ぎてボス戦に向いておらず特やくそうをつかうだけの空気)、
・さらに、
ボス:マダンテで三人瀕死一人死亡→ボス:催眠で旅人熟睡
涙ながらの生き残り二人の攻撃でボスに300ダメージ
・次のターン
ボス:HP500回復→プレイヤーの精神死亡゜д゜)・・・

で積みました。
どうしようか検討中。
そのあととりあえず前進をと魔導師を賢者にジョブチェンジして鍛えてるんですが、レベル上げるのにまた膨大な時間が・・・
投げたいです。正直  


明日から仕事がラッシュになりそうですが、今日は良い事もあったので、心持を変えて仕事もがんばろうと思います
週末には死顔浮かべてると思いますけどね


超雨

October 08 [Thu], 2009, 3:27
寝ようと思ったら、外が超雨洪水警報中
大丈夫かな


  !   !  !     !: l   !  |   ! ! |!:! !!
    !   |    !  : :   ! | !! ! |!! :
!    :l  !| : !  ! !: ! !  !! ! !  ! ! ! !
   ! | |! !|! |: : ! !!  | !:|! |! | |! !  ! |  ! |!:
:  !   ! ! |   !: l   | !   ! !   !:! ! !l  !| !
! :l  !! :   |  !! ! |! |!! !! |   ! ! : !| !!!
: ! !! | !:    | |! | |!  !! | ! |!  :|! !! |! ! !!
:  !   |! ! |  !: l   !   ! !!:! !! |! |!! !!
! :l  !! | !! | ! : ! !!!: ! !  !! ! |!  ! ! ! !
! | |! !!! : : ! |!!  !:|! |! |  |! !    !| | ! |!:|! !!
!| |! !|::   !  :!  !:l ! !! !! | !  !! ! |  ! :| :  !!
 |:!: !  !| |i| ! | : :|! !! : : ! !! !!  | !!
 !| |!| |! !| :  |: |: :  : l:! ! | ! !| ! !! | ! !
 ! !  ! ! !:! ,,-‐,;; ^、! ! ,, : !!| |i| !| |! !!  |! !
|: |! |: l!  /~/ /  ヽ `!、`ヽ、∴!  |  !i| !  |! !
;|!|:|  ! ∵/VW__/,,,,..... ヽ,.--ヽ"´ | i|  ! !: | ! !
!:|: !|! ;l : : !∧∧ || !  !  : i:il !! |! | !!
!: |!l!:! |!| :   (,,゚Д゚)  !: : ! ! !|i| !   !
|!i:|: !: !| !: :/;; ;;つ~) :  :! |i l| !|! |:| : i|
!;;!;;;;;;;i |/|"" ̄ ̄"´U"U|\ |! |!; |! | :|! |!
;;;;!;;;;!;;;;;|;;; |;;;;#:#:;;_;;;______|;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;!
;;;;;!;;;;;;;; !;;;;;;;;!;;; ;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

開かずの踏み切り

October 07 [Wed], 2009, 2:01
一時間ほど早くバスで会社に向かったら、踏み切りに引っかかりました
20分ほど、、、、
長い
結局一本後のバスに乗っても大して変わらないような時間に到着
なんか異様に疲れました

キットカットのラムネ味を食べました
すばらしくラムネでした
ネスレのチャレンジ精神はうまい棒に匹敵しますね

猛烈な台風が迫っているようです
外に出る用の無い方は家に引きこもっていましょう
自分は明日は地獄を見そうです
では


              ゚.ノヽ
             、-'   `;_' '
             (,(~ヽ'~
             i`'}
             | i'
          。/   !
         /},-'' ,,ノ
      ‐-、/    i
 ,  ゛ 三 ミ   ,,-,/
( ( (((`・ω・´))) ) )ノ
 ヾヽミ 三彡, ソ
/ )ミ22彡ノ
/ (ミ 彡゛
/ \ゞ
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:管理人さん
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
読者になる
/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
http://yaplog.jp/mo-syuseki/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる