捨てた 

2006年03月11日(土) 1時19分
メールを全部消しました。
一番大切にしていたものを、捨てました。
その他に大切にしていたものも、捨てました。


消したのは、データじゃない。
私の心。
破ったのは、紙じゃない。
私の心。



呆然として、何が何だか分からなくなって、でも、後悔はしてなくて、ただ悲しくて、涙が出ました。


何で?
何で?
ねぇ、何でなの…?




何で、こんなことになっちゃうの…?



私とキミが繋がってた証拠、全部、なくなっちゃった…。


残ったのは、この涙だけ。

それと、思い出。




だけど、宝物、全部なくなっちゃった…。




もう、嫌だ…。

一年 

2006年03月08日(水) 15時51分
初めてメールをしてから、一年が経ちました。

去年の私は、今の私をどう思うかな?



一年。
いろいろありました。
いっぱい、笑いました。
いっぱい、泣きました。
ずっと、好きでした。
忘れた日は、ありませんでした。



今日、会いました。
話、しませんでした。
目も合わなかったかな?
私が、避けてただけかな…?


だけど、痛いくらい分かりました。
私は、この人のことが、まだ好きなんだ。
こんなに、こんなに、好きなんだ…。



ねぇ、神様。
どうしてですか?
どうしてこの世には、叶わぬ恋があるのですか?
どうして、私は、この人と一緒にいちゃいけないんですか?
どうしてですか?


好きなんです。
大好きなんです。
「いろいろあったから」かもしれません。
何もなかったら、こうなってなかったかもしれません。


それでも、私の全部が、あの人の全部を、好きなんです…。


話したかった。
私の前で笑って欲しかった。
でも、できない。できない。
何で?何で?



会いたいよ。
ホントに最後でも、構わないから。
だって、もう、会えなくなるんだよ?
嘘でもいいから、もう一度…


もう一度、私と、“二人”になってください。

逃げるの? 

2006年03月01日(水) 20時22分
また、逃げようとしています。
結果はどうやったって一緒だから、そのプロセスをずっと考えていて。
それが、すごいストレスで。
どうやっても、あのコを困らせてしまうし、私も苦しくなる。
希望を持ちたい。でも、持てない。持てない。
だからせめて、考えないようにしようと思ってるのに、もう、それもできない。
私の世界の全てが、あのコに繋がっているから。
何を見ても、何を聞いても、全部、全部…。
今だけかもしれない。
でも、今は確実にそうなってる。
私の世界から、あのコを切り離すのは無理だ。
こんなにもたくさん、散らばってしまっているんだから。
だったら、私自身が消えるしかないのかなって、思ってしまう。
それもきっと、間違いなのに。
やっぱり、そうだよ。
途中から、気付いていたように、
これはもう、恋じゃない。
そんなキレイな感情じゃない。
離れたくない。ずっと一緒にいたい。嫌われたくない。私だけを見てよ…。
なんて、自分勝手。
だって、あのコの気持ちなんか分かんないんだもん!
何で、連絡くれないの?
何で、拒絶もしないの?
何で…私の前で笑うのよ…。
だけど、もうすぐ、会えなくなるんだね。
一番怖かったこと、もうすぐだね。
どうなるかな?私、どうなるかな?
キミは、平気なんでしょ?
ね。そうだよね。

どうしよう。
どうしたら、心ごと、離れられるかな?
無駄に傷ついたり傷つけたりしなくても済むかな?

ねぇ、やっぱり何も伝えない方がいいでしょ?
待ってないでしょ?
期待もしてないでしょ?
困らせるだけでしょ?
困らせるだけでしょ?
「自信がない」とか、そういうレベルの問題じゃないの。

好きだよ。
大好きだよ。

だから、きっと、言えないよ…。


どうしよう。
どうしよう…。





ダメ 

2006年02月26日(日) 21時17分
私は
キミじゃなきゃ
ダメなのに

どうして

私じゃ
ダメなのかな…



「会いたい」なんて、思わないようにしないと。

「会えない」ことが、辛くなってしまうでしょう?



いつか、何も思わない日が来るのかな…。

春風 

2006年02月21日(火) 22時13分
春風、私にも吹くのなら、
私の中からこの気持ちを抜き取ってください。

春風、あの人にも吹くのなら、
この気持ちを、届けてください。



逢えたことを何よりも大切に思うけれど、この気持ち、抜き取って、あなたに逢う前に戻りたい。




信じてるよ。
信じてるけど…。

ダッシュ! 

2006年02月19日(日) 20時57分
走って、走って、空を見上げた。
走って、走って、少し分からなくなった。
走って、走って、それでも振り払えなかった。

あのコのことを、想った。


神様、私の恋は、間違っていたのかもしれません。


だけど神様、祈ってもいいですか?



まだ、どうなるか分からないけれど、「最後の最後に選ぶ道」が、間違っていないことを。

最後の最後に選ぶ「その道」が、あのコの幸せを生むことを。




走ったら、すっきりした。
やっぱり、大好きだ!

約束します。 

2006年02月17日(金) 2時20分
あなたを好きになって初めて、あなたのことを心から信じようと思いました。

だって、いいようにも悪いようにもとれることばっかり言うから、特に深い意味のない言葉でも、私は勝手にどんどん不安になっちゃってたんだもん。


許してね。
信じることが、ずっと怖かったの。
手放しで喜んだりなんかしたら、辛いことがあった時に立ち直れなくなると思ったの。
だから、怖かったの。
だから、心から信じることができなかったの。

かわいくないね。
でも、許してね。
それでも、ずっと好きだったから。




…今更信じても、もう、遅いかな?
何で、今頃そう思うようになったんだろう。
信じること以外、何も出来なくなってしまったからかな…。


そうかもしれない。
でも、信じることにしたの。



無駄かもしれない。
必要以上に傷つくかもしれない。
ホントに立ち直れなくなるかもしれない。


それでも、バカみたいに信じることにしたの。



あなたも、少しは、私のこと…



私のこと、一週間に一回くらいは、思ってくれているよね?


私のこと、忘れてないよね?





一人で勝手に約束します。


あなたのこと、信じます。
また、二人で一緒に笑える日が来るって、信じます。



約束します。
この約束だけは、絶対に守るよ。

笑顔 

2006年02月16日(木) 1時05分
嬉しいのは、私の心の中のキミがまだ、笑っているから。

苦しいのは、私の心の中のキミが、何もなかったかのように笑っているから…。


ねぇ、どうしてそんな風に笑えるの?
どうして、私は、キミのように笑えないの?





涙を流しているのは、私の心のどの部分かな?


どこを切り取れば、涙、止まるかな。
涙、止まる頃には、もう、私の心はなくなっちゃってるかな。



キミの笑顔も、切り取れるかな?



それとも、守ろうとするのかな。

一番大切だから、守ろうとするのかな。


守れないんでしょ?
守れないんでしょ?




どうしてよ…私はどうして、何もできないの…?



大切なもの、守りたいのに。
失くしたくなんてないのに。



笑わないでよ。
笑顔、見せないでよ。
世界の全てが、輝いてしまうから。


笑わないで。
笑わないで。
キミの笑顔なしじゃ、生きていけなくなるじゃない…。

予想 

2006年02月15日(水) 3時02分
過程はどうであれ、結果は同じなのですか?


出逢って。
好きにならなくても、少しだけ好きになっても、大好きになっても、
心が痛まなくても、少し痛んでも、すごく痛んでも、


最後は…同じ結果ですか?



「運命」というものに、「変えられる運命」と、「変えられない運命」があるとしたら。
今、私があのコと離れたくないと思うことは、「変えられない運命」に逆らうことですか?
悪あがきですか?
無駄なことですか?


そうだとしても。
どうしたって結果が同じだとしても。

たとえ、このまま離れてしまって、少しずつ私の中からあのコがいなくなっていくことを予想していても…。




「今」は、願っているの。
たくさんのことを、願っているの。



だって、嬉しかったから。
出逢えて、嬉しかったから。
少しでも一緒にいられて、嬉しかったから。



好きになれて、嬉しかったから。




だから、だから…。
「このまま」は、嫌だよ…。




何で、何で、まだ…何で…こんなに…。




ねぇ、会いたいよぉ…。
声が聞きたいよぉ…。



やっぱり、苦しいんだよ。
やっぱり、痛いんだよ。
なのに、何で…私…




何で、あのコだけが好きなんだろう…?

どんな言葉かな? 

2006年02月10日(金) 22時32分
最近、考えはじめたこと。


「最後に交わす言葉は、どんな言葉かな?」


笑ってバイバイって、言えるかな。
嘘って分かってても、また今度ねって、言うのかな。


あなたの言葉は、他の誰の言葉よりも、私を動かすの。

私を一番笑わせるのも、一番泣かせるのも、苦しくさせるのも、救ってくれるのも…。

全部そうだよ。


最後の言葉は、どんな言葉かな?

最後、来るんだよね…?

やっぱり…そうだよね。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mo-so-go
読者になる
Yapme!一覧
読者になる