予防接種 

2006年01月14日(土) 19時56分
今日は麻疹の予防接種でした。
ももたんは昼からスヤスヤお昼寝
眠りの浅いももたんだけど、めずらしくよく寝てる。2時間は確実に寝てたな。
でも注射は14時半の予約。
無理矢理起こしたんだけど、よく寝たせいか機嫌良かった

病院の診察室に入ると、やっぱり大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
健診とかも嫌いだし、風邪とかの診察も大泣きなんだけど、
細菌性胃腸炎になって点滴したときから、更に病院嫌いになっちゃったんだよね〜ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
でも、ももたんは終わったら即効泣き止みます。
いつまでもイジイジ泣いたりしないもんね


その後、サンタムールにご飯食べに行きました
焼きたてのパンを食べまくりたくて・・・
ももたんはパンをあげても少し食べては、下にポイポイポイポイ落とす、落とす( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
眠たかったんだよね(ゝ_ξ) ゴシゴシ

そうこうしてるうちに、バースデイの曲が流れ→オメデトウゴザイマス→拍手ぅ
あちこちで始まりました。
拍手大好きなももたんは一緒になってパチパチやってました。カワイスギです

帰りの車の中では、あっという間に寝ちゃった




1歳・・・おめでとう!! 

2006年01月09日(月) 0時21分
ももた〜ん、1歳になったねおめでとう

すごい久々の更新になっちゃったけど、この間に成長したよ

あんよは11月27日に初めの3歩・・・今じゃ、スタスタとたいしたものです
言葉も出てきた・・・一番得意なのは「マンマ」。を見ては「マンマ」、おっぱい欲しいときも服をめくりながら「マンマ」。
おっぱい大好きで卒乳はまだまだ無理そうです(*´ο`*)=3

いや〜、でもとにかくカワイイですね一日何回カワイイって言ってるか。。。( ̄ω ̄;)エートォ

この1年、早かったなぁなんだかほんと無我夢中で突っ走ってきた感じ。
正直言えば、最近ようやく余裕がでてきて育児楽しめてるかなって思う

バースデイパーティはうちの実家で昨日やってきました。
ケーキ焼いて、ちらし寿司作って、キッシュ作ってお祝いしました
料理作ってる間、ももたんは全面的にパパにおまかせ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
パパも頑張ってくれました( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

ももたんも少しケーキ食べた。生クリームとか食べても異常でなかったから
アレルギーの心配ってないのかな?
卵とかもあげるの怖くて、まだ固ゆで卵黄しか1回しかあげてないんだよね〜
別に遅くても全然イイって聞いたし、そのうちってことで。。。(* ̄▽ ̄*)ノ"






【8ヶ月2週】 ベビースイミング 

2005年09月22日(木) 22時22分
はじめました!ベビースイミング

2週間まえに体験に行ったんだけど、楽しかったんで。私が。。。v(≧∇≦)v
主役のももたんはビビっちゃって、しゅしゅの腕から絶対に離れようとしませんでしたけど
でも、そのうち慣れるって言われてやることにしちゃったんだ(;^−^;)

そして今日が初日でした
やっぱり、しっかりしゅしゅの腕をがっちりつかんで離れようとしなかったけど、ボールやおもちゃを見て笑ってはいたんだ
そのうちしゅしゅの腕離して、自分でボール触りだしたりして。
おっかな半分楽しさ半分って感じだったみたい。

まぁ、体験のときよりは楽しんでくれてたみたいだから、よかった
コーチも「大丈夫そうだね」って言ってました。

今日は午前中、支援センターに行って、その後寝るひまもなくスイミングにいかなきゃいけなかったから、終わったあとはいつもより寝てくれましたよ

夜もいーーーっぱい寝てくれるといいなぁ



【8ヶ月1週】 今日で8ヶ月になりました 

2005年09月09日(金) 18時51分
ブログめんどくさいなぁ〜って遠ざかってたら、もう8ヶ月になっちゃいました( _ - _ ;) 
気づけば7ヶ月はまるまる書いてないんですね

書かない間にも、ももたんは成長しました。いろんなことできるようになりました\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ
ハイハイ、つかまり立ち大好きです
数日前からは「グワグワグワっ」ってアヒル隊長を持つと言うんです
私がももたんにを近づけるときに「グワグワグワッ」って言ってるんだけど、そうすると真似するように言ってるんですよ
バァバも「これは言ってるね」って言ってました。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

昨日、歯が生えてるのも確認できました。
下の歯、ちょこっと見えてます。

嫌がって食べてくれなかった離乳食も今までなんだったのって思うくらい、よく食べるし・・・
少しずついろんなものあげてってます。
おかゆ、パン、、鯛、しらす、豆腐、人参、かぼちゃ、さつまいも、
きなこ、ヨーグルト、バナナ、ナシ、巨峰。。。

ヨーグルト、巨峰はスッパイから嫌いみたいです。

いまのところアレルギー反応は出てない感じ
このまま何もなければいいんだけどなぁ(≧人≦)オネガイ〜〜!!!!

【6ヶ月3週】 おすわり出来た! 

2005年07月29日(金) 21時05分
昨日ちょこっとだけ、手を前に出して支えてなくてもお座りしていられました。

そして今日は見事手をつかないでお座りをキープしてました
ゆっちゃんにメールでお座り姿を送ったら、
「あーゆーの見るとまさに成長してるって感じるね」って。ほんとそのとおり。
そう思います

ハイハイちっくなこともしてて、気になるものを見つけると、
それに向かってまっしぐらー
四つんばいになって一歩踏み出してドテっまた一歩踏み出してはドテっ
それでもめげずに遠いおもちゃのところまでたどり着いていました
実家に行ってて姪っ子とかもいたんだけど、ロックオンしたおもちゃにようやくたどり着いたら、
「これはダメだよぅ」なんて分捕られてたりして・・・セツナイ(_ _;)。。。ウゥ、、、
笑えます(⌒▽⌒)アハハ!

あの気になるものを見つけたときの表情ってスゴイですよね
顔つきが変わるもん\(・◇・)/あ゛〜

なんかほんと最近、一日一日発達していく萌々香の成長に喜びでイッパイです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい



【6ヶ月3週】 風邪&おむつかぶれ 

2005年07月25日(月) 22時55分
だいぶさぼっちゃった( ゜_゜;)

ももたん、うつ伏せからおすわりに近い体勢をとれるようになってきました
勢い余って後ろにゴロンして大泣き イタイ・・・(>ω<。)ゝなんてことも
じいじに「目離すなよ」って言われた。
そう!ほんとに目離せないようになってきました

最近、ももたんのおしりが酷いことになってます
がね、離乳食始まってから緩く、そして頻回になってきちゃったんだ~(>_<。)~ アウ-!
毎回お尻洗ってるんだけど、の酸には勝てないのかまっかっかになっちゃうの

ここ最近肌寒い日があったりしたせいか、裸にして洗ってたらいけなかったんだろうなぁ<(ToT)> シマッタァ!
風邪ひかせちゃいました幸い熱はなく、咳とくしゃみ、鼻水だけなんだけどね
早めに病院行ってきました。

のことも「いまだにゆるゆるで回数も多いんですが、普通ですか?」と聞いたら、
少しでも形になってれば大丈夫だから!ビチャっていう感じじゃなければ・・・」
って言われた。

・・・・・ん?!ももたん、ビチャビチャでねっとりすらしてません

そのこと伝えたら、整腸剤と下痢止めの薬がでました。

これで少し落ち着いてくれればいいなぁヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・

離乳食を始めてから、またユルユルの頻回になってきたから、離乳食やめちゃったんです。
あと2週間もすれば7ヶ月になるし、そろそろ食べさせたい。
腸の調子が整って、おむつかぶれがよくなったら、また離乳食再開しよう

【6ヶ月1週】 HAPPY HALF BIRTHDAY! 

2005年07月09日(土) 23時37分
今日で6ヶ月になりましたー(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
あっという間に産まれて半年も経っちゃったね\(^¬^)丿\(^¬^)丿ウェーブ!! ウェーブ!!

朝、散歩のついでにデニーズに行って朝ご飯食べてきた
ももたんはベビーカーに乗っててもらうことにして・・・(^◇^;)
起きてるとベビーカーに寝かせられてるのがイヤなももたんは「アーーー」

急いで食べるから待っててね〜って言って、ハイハイン渡しました。
チュパチュパやってよく食べたよ 喉かわくよなぁと思って、マグマグに麦茶入れて飲ませてみた。
そしたら、自分で取っ手持ってチューチュー吸ってましたよ

最近はじめた10倍がゆも、自分でスプーン分捕って食べるんだ<(=^‥^=)>
でも、スプーンで遊んでいたいのか、おなかが空いてるから口の中にあるものが出て行くのがイヤなのか・・・
なかなか離してくれないので、結構大変です(-ω-;)ウーン

【5ヶ月4週】 自分で取れた 

2005年07月06日(水) 12時26分
昨日は顔にかかったタオルを、自分で取ることが出来なかった。
1回出来たんだけど、デキタ!と思った矢先、2回目は手足をバタバタしただけだった。
今日はどうかなぁってやってみたら、百戦連勝上手に首のほうにずらしてましたよ
「ももたん、上手上手ぅ」って誉めたら、すっごいうれしそうにしてた(≧▽≦)

うつ伏せになってても胸が相当高くあがるようになってきて、腕の力もびっくりするほど強くなった
お腹を中心にグルグル回るのはお手のもの後退もするようになってきた。
ずりばいももうすぐだね゚・*:.。.☆ヤッタネ(●・▽・)八(・▽・●)vヤッタネ☆.。.:*・゚

【5ヶ月4週】 足ガクガク 

2005年06月30日(木) 12時20分
寝返り返りが更に上手になってきましたでも全部右方向ヾ(- -;)
うちらのベッドに寝かせてたら、ひとりでコロコロしてるから、「置く場所に気をつけないと、落ちるな・・・」って思ってたんです。
ももたんの服を取りにクローゼットの中に入って探していたら、ももたんが「ふえーん
うつぶせが辛くなって呼んでるんだろうと思って、「ちょっと待ってねー」ってベッドに目を向けるとイナイ
落ちたももたん落ちてました

とうとうやっちゃったよーーーギャーって泣いてるももたんを慌てて抱き上げると、更にギャーってヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
「ごめん、ごめん」って言いながら、ももたんに申し訳ないのと頭打ったりして何かあったらどうしようっていうので、足がガクガク震えちゃった{{{{(+_+)}}}}
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」って落ち着かせながら、傷がないか・・・手足がおかしくなったりしてないか・・・確認した。
とくに問題はない感じ。ちょっとすると、ももたんも泣きやんで元気に遊んでくれた

落ちてすぐに泣いてたみたいだし、グッタリとかしてないから大丈夫だったみたい(ノ_-;)ハア…

あーーー、でも気をつけなきゃって思ってたのに、やってしまった。ももたんに痛い思いをさせちゃった。ダメなママだ
これからは少しでも目を離すときは、ベビーベッドに乗せて柵をあげとくとかしなくちゃ(`・ω・´)

無傷でよかったって思ってたんだけど、実はタンコブが出来てたllllll(- _ -;)llllll
明日も様子を見ておこうって思う。


ごめんね、ももたんm(。≧Д≦。)mゴメン!!



【5ヶ月3週】 寝返り返り 

2005年06月27日(月) 23時52分
右側に180°だけしか寝返りできなかったももたん。
今日、うつ伏せ仰向けに成功しましたー
でもこれはすごく気まぐれみたいで、2回しかやらなかった(-ω-;)ウーン
うつ伏せの状態が苦しくなったら、自分で仰向けになってくれればいいのに・・・【*・´_っ・`】

ずりばいとかってみんなどのくらいで始めるんだろう?
このまえわくわくサロンで会った子は、ももたんより1ヶ月早く産まれた子だったんだけど、お尻もちあげてたかばい状態になってたんだよなぁ。
4ヶ月1日目に寝返りしたももたんだけど、うつ伏せどまりなんだよね〜
ずりばいとか始まったら、さらに目離せなくなっちゃうだろうから、もうちょっとゆっくりでもいいけど(⌒_⌒;)

今、ワイドダブルのベッドで親子3人川の字で寝てるんだけど、なにげに真ん中に寝てるももたんが一番場所をとってる
クイーンサイズにしとけば良かった<(ToT)> シマッタァ!
ももたんが動き回るようになってベッドからの落下の確率を少しでも減らすためにも、シングルのベッドを買おうということになりました。
今使ってるベッドと同じのがあればいいなぁ゜★・。 オネガイッ…m(゚。゚*)
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
☆Name☆ももたん
☆Birthday☆05年1月9日
☆Family☆ゆっちゃん&しゅしゅ

最新コメント
アイコン画像しゅしゅ⇒みほみほ
» 【5ヶ月4週】 足ガクガク (2005年07月02日)
アイコン画像みほみほ
» 【5ヶ月4週】 足ガクガク (2005年07月01日)
アイコン画像ゆっちゃん⇒しゅしゅ
» 【5ヶ月3週】 子供チャレンジ (2005年06月24日)
アイコン画像しゅしゅ⇒ゆっちゃん
» 【5ヶ月3週】 子供チャレンジ (2005年06月24日)
アイコン画像ゆっちゃん
» 【5ヶ月3週】 子供チャレンジ (2005年06月24日)
アイコン画像ゆっちゃん⇒しゅしゅ
» 【5ヶ月2週】 わくわくさん?! (2005年06月23日)
アイコン画像しゅしゅ⇒ゆっちゃん
» 【5ヶ月2週】 わくわくさん?! (2005年06月23日)
アイコン画像ゆっちゃん
» 【5ヶ月2週】 わくわくさん?! (2005年06月23日)
アイコン画像しゅしゅ⇒みほみほ
» 【5ヶ月2週】 ベビーヨーガ (2005年06月23日)
アイコン画像みほみほ
» 【5ヶ月2週】 ベビーヨーガ (2005年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mo-shu-mo-shu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる