2005年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mo-on
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
焼肉 / 2005年02月27日(日)
今日は、夜、家で焼肉しようと肉を買いにいくことに。
スーパーのお肉ではなく、商店街の中のお肉やさんに買いに行った。
このお店は初めてではなく、よく買いに行くお肉やさんなのである。
ちょっとふんぱつして、焼肉用として売られていたお肉の中では、上から、2番目くらいのお値段の肉を買ってきた。
さー、家に戻ってきて、準備をして、いざ食べる前、買ってきたお肉をカットしようとあけたところ、あきらかに違う肉の種類が1片上に乗っていた。どう見ても、今日買ったお肉の2つ隣くらいにおいてあった安い観音開きにカットした肉! 色もちがけりゃ、カット方法も違う!家族にちょっと見て!と憤慨。違うお皿に盛り付けしていると、全部で、4片でてきた。ムッカーーーとしてきた。初めて行ったお店ではなく、顔は、間違いなく覚えているはずなのに。。。
せこいことするもんである。それとも、この客は、肉に無頓着そうだから、少々混ぜてもわからないだろうと思われたのか。
家族に気にしないでせっかくだから美味しいく食べようとなだめられ、気をとりなおして焼肉を食した。今度行ったときに一言ちくりと言ってやろうと思っているのでした。
こういう時って、世間の人々は、どうしてるんでしょうねーーー
 
   
Posted at 22:43/ この記事のURL
コメント(0)
今日は・・・ / 2005年02月13日(日)
久々のヤプログ!
今日は、とある某スポーツカーのPの試乗会に行ってきた。
いつも、試乗というと隣で同乗させてもらっていたのだが
今日は、私も運転させてもらった!
車高が低そうで、どんなんだろうと思っていたけど
運転してみると、ストレス感じることなく乗れた。
でも、でも、試乗したけど、購入は?? まだまだ!笑

お昼は、中華街でと、久々に行った。
どこもお昼どきで、中で食べるところも列ができているし
店頭販売もそこらじゅうで、買って食べてる人!人!
中でゆっくり食べようということで、とある店の列にならんだ。
小1時間ほどならんで、やっと店の中に・・・。
私たちは、ピリ辛めんセットとやらを頼んだ。
ピリ辛めんセットは、
ピリ辛めん
飲茶(豚マン・シュウマイ・海老餃子 1個ずつ)
からあげ2点
デザート
という内容だった。
しっかーーし、出てきて、食してみると
メンはのびているわ、から揚げは冷たいわ、
飲茶の豚マンは、皮がえぐれてあるわで
食べながら、腹立たしくなってきて
二人とも無口になってしまった。
おまけに店員同士は、立ってべちゃくちゃ
しゃべっているし・・・・
二度とこの店はいかなーーーい。
巷にある、某中華料理チェーンの店で食べたほうが
ずっとましだし、そっちのほうが美味しい!
食べ終わるとそそくさと出てきた。
中華街のこういった店は、リピーター客は
望んでいないのだろうか。
昼時のランチプライスとはいえ、あまりにもひどい!
しばらくは、中華街はいいや・・・


 
   
Posted at 23:29/ この記事のURL
コメント(0)
祝日だったのね / 2004年11月03日(水)
今日から、ヤプログ新規登録。ほんとは、11月1日から日記つけるぞ!と思って
たのですが、2日遅れての登録!
あるがまま、日記つけていけたらいいなぁなんて思ってる。
今日は、祝日だったのよね。世間は、休日だから、かえって、家から出ないようにしていた。
人混み嫌いというわけじゃないけど、多いところは、苦手・・・。
今は仕事してないから、少しプチ明るい引きこもり気味!
悩みはつきないけど、それも日々アップしていけたらって思う。
 
   
Posted at 21:01/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.