(無題) 

2016年07月23日(土) 13時58分
罠や嘘の予感におののいて
日々を過ごすのは苦しい
悲しいけれど
どうすることも出来ない

いつか決断しなくてはならない日が来るのかもしれないから
その日まで心の鍛練をしておこう

がむしゃらに取り戻したり
道を代えさせることは出来ないから
もうこれ以上は何もしないよ

私はこの場所で生きよう
これからも

(無題) 

2016年04月12日(火) 15時24分
以前の恋人か
はっきり誰だとは分からない夢だったけれど
もう私のものではないのだと
漠然とした諦めのような空虚感があった
再び一緒にいられれば楽しいだろうと思ったけれど
それは熱望するものではなく
ただ漫然とふわりと思い浮かべただけだった

誰かと笑ったきみを見て
私とは違う道に行ったのだと
私ともああして笑ったななどと懐かしい記憶を紐解いている

私ときみでは素直に居続けることは到底無理で
それならば別の誰かとやり直したほうが余程健康的だ

だから夢から醒めた時
納めどころが決まらず浮遊していた想いが
ようやく正しい場所に着地できたような気がしたのだ

近くにいられないより
近くにいるほうが苦しかった
もう疑わずに済むことが嬉しい
ようやく手を離せる
少しずつ私を取り戻し始めよう

(無題) 

2016年03月02日(水) 15時57分
金の卵を生むガチョウの腹を割いても
たくさんの金を手に入れられなかったように
真珠の涙を流す少女の眼を引き裂いても
溢れる真珠を手に入れられなかったように

欲深いのは罪

大切にしたいのは
可愛いガチョウ
愛しい少女

ありのままを愛すればいい

(無題) 

2016年01月23日(土) 22時53分
信念は曲げられない
信念は貫き通したい強い想いだからだ

他の人の正義と
私の正義は
似通っているけれど
どこかが違う
温度が違う

お前が違うと言い放ち断罪することは
誰にも出来ないのかもしれない

けれど失いたくない何かがあれば
喉に刺さった小骨のように吐き出すことが出来るかもしれない

それでも欲するのならば命を賭けて突き進め
何もかも捨てて突き進むしかないんだよ

私たちの岸辺から漕ぎ出すのなら戻って来なくていい
それが命を賭けることなのだから

(無題) 

2015年12月25日(金) 11時46分
好きだったのは
あなたのことを好きだったわたしのこと

悲しかったのは
あなたを好きでいられなくなってしまうわたしのこと

何度好きだと言っただろう
何度好きだと書いただろう
自分から溢れる気持ちを止められなかった
止めたくなかった

知らない間についた擦り傷のように
いつまでもヒリヒリとしてかなわない

またいつの日か出会っても
わたしを好きにならないで

(無題) 

2015年12月01日(火) 6時14分
昔のアルバムなんて見たから
小さな小さなきみが急に思い出されて仕方がない

旅立つきみは一度振り返って手を振って
そのまま歩いて行ってしまった

夜明け前の寒い朝に
パーカー一枚サラリと羽織り
きみは行ってしまったね

毎日喧嘩ばかりしているのに
こんな時ばかり感傷に浸って
小さなきみを思い出してる

私から生まれた小さな命は
気付けば大人のようになっていて
今か今かと飛び立つ風を待っている

たくさん遊んで
たくさん笑って帰っておいで
疲れた疲れたって言いながら帰っておいで
そしてまた喧嘩をしながら暮らしてゆこう

(無題) 

2015年10月27日(火) 22時30分
夜空が水のように澄み切っていて
月がとろけるようだ

冷たい風が雲を切り裂いて
月は更に輝きを増している

月の光が
とろりと身体に滲んだら
深い深い眠りにつくだろう

(無題) 

2015年10月15日(木) 10時54分
駄目なものは駄目だったのだ

胸の扉は
もう開かない
もう開くことはない

さようなら

少しだけ苦しいけれど
もう追いかける力も勇気も残っていないから

さようなら

先にお別れを言っておくね

(無題) 

2015年10月15日(木) 0時34分
何度も何度も同じ場所に辿り着く
何度も何度も傷付いて
何度も何度も絶望する

いい加減吐き気がするよ

(無題) 

2015年09月26日(土) 7時40分
どうせ私なんて、と
また呪文のように唱えて泣くのだろうね

いつでも恨みつらみばかりで
振り返ってばかり
人から慰めは聞いても助言は聞かない

そしてまた
どうせ私なんて、と泣くのだろうね

お互いが繰り返しのループに嵌まっていることに気付いていない
お互いが愚かなのだろう

けれど

ニワトリと卵の譬え話には当てはまらない
傷付いたニワトリは健全な卵を生むだろうか
傷付いた卵から健やかなヒヨコが誕生するだろうか
正常でなくなってしまった『生のループ』
それでも正常で健やかなものを作り続けろと
人は言うのか
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像bbbkkk
» (無題) (2013年12月22日)
アイコン画像びたみん
» (無題) (2013年10月01日)
アイコン画像bbbkkk
» (無題) (2013年02月07日)
アイコン画像bbbkkk
» (無題) (2013年01月06日)
アイコン画像berry
» (無題) (2013年01月02日)
アイコン画像bbbkkk
» (無題) (2012年12月20日)
アイコン画像bbbkkk
» (無題) (2012年12月19日)
アイコン画像bbbkkk
» (無題) (2012年12月17日)
アイコン画像bbbkkk
» (無題) (2012年11月02日)
アイコン画像bbbkkk
» (無題) (2012年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mo-nyomonyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる