Hawaii

November 17 [Tue], 2009, 22:27
3泊5日の旅でおいしかったもののご紹介です。


カラカウア通りにあるチーズバーがのお店。
とってもおいしかったぁ。
ジュースを頼んだらパイナップルの容器に入れてきてくれてお持ち帰りもできます。
たしか7$弱だったような・・・



それからNorth Shoreに行ったときに食べたジョバンニのガーリックシュリンプ。
にんにくが聞いてて、エビ好きな私にはたまらない一品でした
お値段は一人前13$。女のひとでも一人前ぺロりと食べられます。




それとこれもNorth ShoreにあるMatsumoto(マツモト)のかき氷。
これはすごーくおいしいって感じではないけれど、ここに行ったらみんな食べるであろう
かき氷で、とってもカラフルでした。
smallとlargeがあるんだけど、みんなで食べるからlaregeを頼んだら多すぎた
暑いからすぐ溶けちゃうから買ったら早く食べてね!!




ワイキキサンセット

November 17 [Tue], 2009, 20:55
先週、家族でHawaiiに行ってきました

海外旅行なんてひっさしぶり。
結婚して10年。結婚する1年前ぐらいにグアムに行ったっきりだから11年ぐらいぶり。
3泊5日の短い旅だったけど、思いっきり遊んできました。



泊まった所は『ワイキキサンセット』というコンドミニアム。


コンドミニアムにするって旦那に言われた時は、
「もしや、ハワイまで行ってご飯作らなきゃならないの?」って思ったけど
「外食でいいんじゃない?」っていう旦那の言葉で即了承

ネットで調べたら、部屋の隅の方とかちょっと気になるところがあったけど、
実際に行ってみたら改装されててキレイだった

私たちが泊まった部屋は31階の山側だったんだけど、夜景はまぁキレイだったし
眺めもよくて、満足できました。

子供たちは念願の泡風呂にも入れてハシャギまくり(笑)

ベットメイキングもちゃんとしてくれるし、ビーチに行く時にはバスタオルも貸してくれるし、
普通のホテルにはない、鍋やお皿やコーヒーメーカーもあるし、小さい子のいる家族には
けっこういいかも

朝ごはんは外に食べに行くのも面倒だったから、前の日にABCストアーでパンとチーズとハムとバター
を買って2日間ともサンドイッチにして食べました。
こんなときに、お皿とかあると便利だよね〜
しかも、洗剤もスポンジも完備

それから、ビーチもすぐだしDFSも歩いていけるので立地的にもグー


ちょっと困ったのは、コインランドリーがあって利用したんだけど(洗剤は持っていってね!)
説明が英語だから戸惑いまくった
日本でもコインランドリーは行ったことがなかったから余計にわけわからず、
お金を入れてもさっぱり・・・・

結局はお金が足りずに動かなかっただけなんだけど、
25セント硬貨をたくさん持っていかないとやっかいなことになります。

実際私は25セント硬貨が1枚足りず、30階から1階の受付まで急ぎ、受付で片言の日本語で(笑)
「リョウガエ・・・」と1ドル札を出し両替してもらったのであります

エレベーターを待ち、コインランドリーまで走りやっとの思いで洗濯しました。


そんなこんながありましたが、リーズナブルなんで次回またいけるようなことがあったら
(ぜひまた行きた〜〜〜い
コンドミニアムがいいかなぁ。。。


ってな感じでワイキキサンセットの紹介でした









たまプラでランチ♪

April 19 [Sun], 2009, 12:48
先週、パート先で仲良くしてもらってるパートさんたちとランチに行ってきました

『カンパナ』というイタリアンレストランのお店。

レディースランチで1480円
冷製&温野菜サラダやパン、パスタとデザートドリンク付きでした。



3種類のパスタから選ぶんだけど、私は『スモーク貝柱と菜っぱのアンチョビソースのトマトパスタ』を選びました。ちなみに奥のパスタは『なすと新鮮アスパラのしそ風味のトマトパスタ』です。



ラストはイチゴのティラミスとコーヒー


久しぶりのランチを堪能してきました



ピリピリ、ヒリヒリ

January 08 [Thu], 2009, 12:23
もう何か月になるかな。
半年は経つと思うんだけど、原因不明のピリピリ、ヒリヒリした痛みが続いてます

初めは左の腕を洋服がふれただけでヒリヒリしてて、2週間ぐらい続いた。

治ったと思ったら、左の肩が・・・

また治ったと思ったら背中の肩甲骨あたりが・・・

次は胸、次は右の脇の下。

我慢できる痛みだから、始めは病院に行かなくてもいずれ治るって思ってたんだけど
痛みが移動してるし、頭痛も多かったから大きな病院で検査してもらうことにした。


どこの科に行ったらいいかもわからず、とりあえず総合内科へ。

血液検査、胸とおなかのレントゲン、MRIをやりました。

ヒリヒリした痛みとは別に、甲状腺も大きいから検査しましょうってことで首の超音波もとりました。

結果は特に異常は見当たらす・・・

首の超音波ではやっぱり甲状腺が大きいから、また違う科の先生と相談してくださいとのこと・・・


でもね、私が知りたいのは、このヒリヒリした痛みの原因なのだよ。
今現在も、胸の下が痛いの。
鳥肌がたつとけっこうヒリヒリする。そう、やけどをした時のような痛み。


ちなみに、甲状腺が大きくて血液検査で異常が見られるとバセドウ病の疑いがあるらしい・・・


ネットでいろいろ検索してみたんだけど、一番近いのは帯状疱疹。
でも、皮膚にはなんの以上も出てないんだよね。

この痛みを感じてる人はけっこういるみたいなんだけど、みんな原因はわからないみたい。
我慢できない痛みじゃないから、病院に行く人もあんまりいないみたい。


いつか、自然に治るのかしら・・・


とりあえず、血液検査では何もなかったからへんな病気ではないとは思うんだけど・・


誰か、こんな痛みをしてる方で原因がわかった人いないかな?
知ってる人がいたら、教えてくださ〜い

手相占い

November 10 [Mon], 2008, 22:50
今日は『アタール』という占い館に行ってきました。
目的は前々から気になっていた『手相占い』

15分〜鑑定してもらえるんだけど、私は30分で5000円のコースで見てもらいました。


鑑定前はドキドキとワクワクで、手先が冷たくなってました(笑)

そんなこともわかるんだぁ。。って事を言われて、すごくびっくり
父親のことや、健康面のこと、性格もバッチリ当たってた。

手相はすごく興味があったから、本も買ったりしてたけど
今日は細かい線を見てたから、素人にはやっぱりわからないんだなぁって思った。


私は来年から1年間、すごくいい運気なんだって。

でも、誘惑もあるからそれに強い気持ちで立ち向かえば
その先もいい人生が待っているらしい。。。。

そして、なんでも話せる人を持ちなさいって。
性格上、楽天家だけどネガティブな面も持ってるから
迷いのある時は吐き出さなきゃいけないらしい。

幸いなことに、なんでも話せる親も友達もいるので、これからも大切にしないとね


今日は銀座のアタールに行ってきたんだけど、他の所にもあるみたいだから
興味のある方はいかがでしょう。


今度は手相だけじゃなくて、他の占いもやってもらいたいなぁ。。。


また鑑定してもらったら報告しま〜す



多摩川花火大会

August 17 [Sun], 2008, 11:42
昨日、多摩川の花火大会へ行ってきました



毎年行ってるんだけど、いつも二子新地で下車して、セブンイレブンで買い物をしながら
目的地まで歩いて行ってました。
二つの場所から上がるから、右見たり左見たりで楽しんでました。

今年はちょっと違う場所で、駒沢大学のグランドの近くの土手から見ることにしました。
駅から離れているから、すごく混んでる感じはなく、ゆったり座れてよかったです。


セブンイレブンも大学前にあって、行列って事もないし
100均もあってけっこう便利。

トイレも近くにあったし(水は流れなかったけど・・・ボットンと変わらない感じ?(^^;))


しかも、着火地点から近くて目の前に大きな花火。
向こうの方にも花火が見えて、大満足
しかも、満月も顔を出してました。


ひとつだけ、不満を言えば
着火地点から近いから、大きな花火が上がるたびに
灰と紙(花火玉の)が落ちてくること・・・・


でも、風向きによっては落ちてこない可能性も・・・


帰りは二子玉川まで歩いて(メッチャ混みだったから歩いて40分ぐらいかかってた)
でも、そのころにはホームも空いてたから電車は座って帰ってこられました


来年も同じところがよさそうだな





家族旅行 in軽井沢B

August 11 [Mon], 2008, 16:41
とうとう最終日。

7時ごろ起きて、前の晩の後片付けと朝食の準備。

やっぱりうちのテントは小さいし、もっと大きくてマットで寝られるような
りっぱなテントが欲しいわぁ。。て思った。
あんまりよく眠れなくて、熟睡ができなかったけど寝ざめはよかった。なんでだろ・・・・・

この日の朝食はちょー簡単に朝からカップラーメン
私は朝は少ししか食べられないから、前の日に買っておいたパンとコーヒー。



そうそう、朝起きた時にうちらのテントの近くの木にカブトムシがとまってたの。
男の子が大騒ぎで取っていったよ


少しマッタリしてから、お帰りの準備。


9時半ごろキャンプ場を後にして、軽井沢のアウトレットへ



ここのアウトレット、すんごく広くて軽井沢のおみやげとかも置いてあるし
お金をたくさん持ってたら、とっても魅力的なところだと思ったわぁ。。。



帰ってきてテレビを見ていたら、泊っていたキャンプ場あたりは
大雨警報がでてたの。
私たちが泊まったじゃなくてよかったわぁ。。。




家族旅行 in軽井沢A

August 05 [Tue], 2008, 20:06
軽井沢 滞在2日目。

別荘からキャンプ場へ移動

今回お世話になったのは、『クリオフィールドキャンプ場』
チェックインが13時だったため、それまで近くのミルク牧場へ。

牧場って言っても、動物はヤギしかいなかったけど・・・
もしかしたら、もっと奥の方にいたのかもしれないけどね。


ソフトクリームを食べて、ヤギに雑草をあげ、
木にくくりつけてあるヒモで、ブランコ
自然の中で思う存分たわむれました。


クリオフィールドへチェックインしてからは、テントやタープを組立て、
バーベキューの準備。

ずっと焼肉が食べたくて、もう食べに行っちゃおうかと思ってたんだけど
この日のバーベキューのために我慢してきたの。

ようやく肉にありつけて、たらふく食べちゃった



ここのキャンプ場は少しだけ遊び場がありました。
(土管の滑り台と砂場と水遊び場と釣りぼり)



釣り堀はマスが取れるらしく、釣った魚を食べることもできるということだったんだけど
釣りをしてる人は一人もおらず・・・

釣り堀は泡がういてて、ちょっと汚い感じだったからかな。
あそこを泳いでる魚はちょっと食べたくない・・・

しかも、料金がちょっとお高いんだよね。

つりざお一つ、400円。
釣った魚は買い取りで一匹400円。

ちょっと高くない??


行く前はちょっと楽しみにしてたんだけど、今回は釣りはなしってことで
子供達には納得してもらいました。


少し落ち着いてから、夕方にまた草津温泉へ。
今回は地蔵温泉のみで、ゆっくりつかってきました。

ちょうど草津温泉感謝祭をしていて、地蔵温泉を出た後に女神様がやってきました。

平安朝の装束をまとった女神らが
女神源泉お汲(く)み上げの儀という儀式のために温泉を回っているものらしいです。


幻想的なものを運よく見れて、ちょっと得した感を味わいながら
またキャンプ場へもどったころには、あたりは真っ暗。


前の日に引き続き、この日も虫と格闘しながら
消灯時間の22時まで食べたり、飲んだり。


木と木の間から、たくさんの星が見えました。
子どもたちがあんなにたくさんの星を見たのはもしかしたら初めてかもしれない

消灯時間が過ぎても、みんなのテンションは上がったままで、
テントの中で周りに迷惑なぐらいはしゃいじゃいました(スミマセン


うちのテントはもらいものでちょっと小さい。
こどもがまだ小さいから、なんとか4人で寝られるけど、
もうちょっと大きくなったらムリかなぁ。

しかも、荷物が多くて枕を持ってこれなかったから寝づらいったらありゃしない

きっと次のキャンプまでにはいろいろ揃ってるはず
ってか、買ってぇ、パパ


遠くで定期的になく「モーーー」というたぶん牛?の声を聞きながら
眠りにつきました









家族旅行 in軽井沢@

August 05 [Tue], 2008, 18:21
8月2,3,4日に2泊3日で軽井沢に行ってきました

軽井沢は最高でも27度で、湿気がないからすごく涼しかった。
夜は寒いのかなぁ・・・って思ったけど、半そででもそんなに寒くなかったな。


朝6時に出発。

途中のインターで朝ごはんを食べ、そのまま休憩なしで軽井沢へ。
だいたい3時間ぐらいで到着。

はじめに白糸の滝でマイナスイオンを浴び
お土産屋さんで、おっきなトマトと桃を丸かじり。



次に浅間牧場へ。。。


ここは、眺めが最高だった!!

近くのお蕎麦屋さんでお昼を食べたんだけど、めっちゃめちゃおいしかったよ〜。
レジのところに自家製のとうもろこしやなす、にんにくが売ってて、
次の日のバーベキューのためにご購入
この野菜たち、すごくおいしかったよ


途中途中で、面白そうなところに立ち寄りながら
パパのお得意さんからお借りした別荘へ到着。

木でできてるロッジでロフトのあるおうち。
子どもたちは「騒いでもいいの?」なんて聞きながら(笑)、階段を上がったり降りたり


夕方、車で30分で行けちゃう、草津温泉へ。
(ちょうど、お祭りをやってたよ)


公共の温泉(もちろん無料)を3か所も回ってお肌もツルツル
疲れも癒されたぁ〜
(白旗の湯・千代の湯・地蔵の湯)

白旗の湯は、ものすごーーく熱くて中につかれなかった
洗面器にお湯をくんで、お手手で体をゴシゴシ
ちなみに、ここは石鹸やシャンプーはしちゃいけないの。

千代の湯は、お湯もちょうどよくて、子供達も中に入って泳いでました。

地蔵の湯は建て替えたばかりみたいで、とってもきれいだった。
お風呂と脱衣所が同じところにあるから、貴重品とか取られなくていいかも(笑)
ここはちょっと熱かったけど、なんとかつかれたよ。
ここは、シャンプーも石鹸も使って大丈夫なところで、私的にはここが一番よかったかな。



夜、夕飯を食べ終えてからは花火


こんな感じで1日目は終わりました。




そうそう・・・・
ロッジだからさ、木と木の間にどうしても小さい隙間があったりするわけで

たまーにね、足とか触角のながーーい虫さんが現れるわけですよ
虫嫌いな私と子供たち・・・


「キャーキャー」言いながら、パパにキンチョールをまいてもらって退治してもらい
(パパも怖がってた意外とちっちゃいの(笑)
また出てこないかビクビクしながら過ごしたって事もありました(笑)




お誕生日会

June 29 [Sun], 2008, 0:37
イベント好きな仲間と、いつも何かしらのパーチーを開いてます。

昨日は友達の子のお誕生会に参加してきました

今回も楽しい企画盛りだくさん

○×ゲームでは大人も強制参加で、一回間違えるごとにカードを引かされて
書いてあるものをかぶったりつけたりしなければならない・・・・
3回間違えると、また違ったカードをひいて、変装したままカードにかいてあるポーズを
させられ・・・



私はバイキンにカチュウシャとネズミの鼻だったからまだよかった


そのあとに、ビンゴ大会

そして、女の子たちによる『ロックソーラン』

夕飯も用意してもらって、酒も飲み、美味しいものを食べ
とっても楽しいおたんじょう会でした


2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像Noriko
» Hawaii (2010年03月28日)
アイコン画像かっこ
» Hawaii (2009年11月20日)
アイコン画像みわ
» Hawaii (2009年11月20日)
アイコン画像いく
» ピリピリ、ヒリヒリ (2009年02月11日)
アイコン画像ちえ
» ピリピリ、ヒリヒリ (2009年01月15日)
アイコン画像管理人かっこ
» 家族旅行 in軽井沢B (2008年08月17日)
アイコン画像ちえ
» 家族旅行 in軽井沢B (2008年08月13日)
アイコン画像管理人 かっこ
» お誕生日会 (2008年06月30日)
アイコン画像ちえ
» お誕生日会 (2008年06月30日)
アイコン画像みわ
» お誕生日会 (2008年06月30日)
http://yaplog.jp/mo-ne-chan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mo-ne-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
■kakko■
■趣味:友達とおしゃべりする事・占い・懸賞■
■家族構成:夫(31才・会社員) 自分(33才・専業主婦) はーちゃn(6才・小1) ちーちゃん(4才・年中)■
おともだち募集中♪ メロメロパーク 人気ブログ検索 - ブログフリーク