出血!! 

2006年05月01日(月) 22時57分
昨日の夜に少し出血がありました
茶色い出血で量も少しだったけど、GW前だし念のために診てもらおうと、
朝からに行ってきました

内診の結果、そう心配する出血ではないとの事でした。
でも、張り止めの薬を飲むように言われ「ダクチル」という薬を処方されました。
百々花の時も20週〜37週まで「ウテメリン」を飲んでたので、またかって感じでした
こんな初期でも張り止めの薬飲む事ってあるのね
(まだ自分じゃ、張ってるかどうかもわからないもん...)

無理はせずに普段通りの生活をしていいと言われ、ほっ
今度は2週間後に検診に行きます

お留守番 

2006年04月30日(日) 21時13分
朝からパパと2人で「赤ちゃん本舗」へ行ってきました
百々花はばーちゃん家でお留守番です。

明治ステップと離乳食をたんまり買って来ました
サンプルの紙おむつ(パンツ型)2枚貰ってラッキー

一度に帰り、昼ごはんを食べてから次はカットに行きました
ママはこの夏にパーマをあてようと頑張って髪の毛を伸ばしていたんだけど、
2人目妊娠して、もうパーマは諦めたので今日はバッサリ切ってもらいました
中途半端な長さだったからスッキリした〜


百々花はと言うと、今回もぐずる事なくお利口さんにしていたそうです

ばーちゃん、一日ありがとうございました。またお願いしま〜す


今朝から頭痛... 

2006年04月29日(土) 22時01分
今日はパパ、20日ぶりのお休みでした
久しぶりにお出かけ〜って思ってたのに、今朝からママが頭痛の為ダウン
パパも朝方までのゲームをしていたらしく、昼過ぎまで寝てました

昼からパパ百々花の面倒を見てもらい、ママは横になってました。
そしたらすぐに百々花も昼寝したので、一緒に3時間も寝てしまいました
おかげで頭痛はだいぶマシになりました

3時間も昼寝したら今晩はなかなか寝ないんじゃないかと心配しております
現在午後10時を回ってますが、やっぱり寝る気配はありません

明日もパパは休みらしいので、赤ちゃん本舗と美容院に行ってきます

頑張ってるよ! 

2006年04月28日(金) 18時07分

今日から外であんよの
練習始めました

見てるママハラハラ・ドキドキ
どうか怪我しませんように...



お昼からお散歩がてらベビーカーで買い物に行ってきました
歩いて買い物に行く時はA型ベビーカーで、(荷物をたくさんかけられるから)
車で買い物に行く時はB型ベビーカーでと使い分けてます

レタスとゴミ袋だけを買う
と決めてたのに、またまた予定外の物まで買ってしまいました
だってお砂糖もお醤油が安かったんだもの

帰り道で珍しく大泣きした百々花どうやら眠かったようです
明日は祝日だけど、パパはまたお仕事かな


大好物 

2006年04月27日(木) 22時58分

大好物のベビーダノン
を食べてご機嫌な百々花

一口食べるごとに
『あ〜』と言います。
これがまた可愛い


最近、チュ〜を覚えた百々花ちゃん
一番喜んでるのは言うまでもなく、パパであります
でも、百々花ファーストキスママが貰ったのさ
パパ、ごめんね〜

見て見て! 

2006年04月26日(水) 8時26分

やっとひとりたっちが
撮れました

全身写ってないないけど、
ひとりでたっちしてるの
わかります〜


いつもはママ構える前にお座りしちゃうのに、
昨日は結構長くたっちできました
日に日に、たっちが安定してきております
でもまだ、自力で立とうとはしないんですよね〜
何かにつかまって手を離すって感じです

ママにつかまってて、手を離した隙にママが慌てて撮ったです



疲れたよ〜 

2006年04月25日(火) 13時25分
今日は朝からミミのフィラリアの薬をもらいに動物病院へ行ってきました
平日だから空いてるだろうと思ってたのに、めちゃ混んでました

百々花を2時間以上おんぶしてたから、かなり疲れた〜
それに、動物病院の中がやたらと暑くてママは気分が悪くなってしまいました

百々花はたくさんの達を見てご機嫌だったけど

だんだん、つわりが始まってきたみたいです歯ブラシを口に入れると気持ち悪かったり、
胃がムカムカしたり、匂いもだいぶ敏感になってきました

百々花の時も5ヶ月までつわりがあったから、今回もそうなるのかな
でもでも、がお腹にいる証拠だもんね
気合で乗り切るぞ〜

すっぱいよ〜 

2006年04月24日(月) 13時07分


百々花に甘夏を食べさせたら
ちょっとスッパかったみたい

おちょぼ口になってます

スッパかったわりに、気に入った
らしく結構食べてました


昨日、めでたくパパ百々花の寝かしつけに成功しました
百々花を抱っこして狭いリビングうろうろしていたら寝たそうです
ママが布団をひきに2階へあがって降りてきたらもう寝てました

おかげで昨日の夜はゆっくりを読むことができました
(14日に買ったひよこクラブもやっと読めた)

だって、いつも百々花を寝かしつけようとして自分もそのまま寝てしまうんだもの

がっかり... 

2006年04月23日(日) 11時51分
やっぱり、今日もパパは仕事になってしまいました
昨日の朝、『明日は休めるかも』と言っていたから半分期待していただけに
がっかりです...

ここ2〜3日、ママは眠くて眠くてしかたないので、パパを送り出してから
二度寝しよかな〜って思ってたのに今日に限って百々花は6時半に起床
いつもは8時半〜9時頃まで寝てるのに(寝かしすぎだよね)
仕方なく二度寝は諦めました...

そうそう話は変わりますが、百々花がたっちする回数が増えてきました
まだ短い間(ほんの数秒)だけど、一日に何回もたっちを見せてくれます
その代わりコケる回数も増えたので、目は離せないけど

お誕生日にはひとりでたっちしてる姿を撮れるかな





11ヶ月になりました♪ 

2006年04月22日(土) 16時09分


百々花、今日で11ヶ月になりました

早いものであと1ヶ月で1歳です
誕生日には何を買ってあげようかな



じーちゃん&ばーちゃんからは三輪車を買ってもらう予定です
パパママからは何がいいかな〜

1歳の記念撮影をしようと先日、写真館に予約のをしました。
百々花1人のと、家族写真も撮ってもらおうかな〜って思ってます

それまでに、ママの服買わなきゃ
今のサイズで買うのはイヤだけど、今持ってるこましな服は入んないもん

■プロフィール■
■代替テキスト■
☆パパ・ママ・・・1976生
☆百々花・・・2005.5.22生
☆ミミ(♀)・・・2000.11.30生
☆大阪在住
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆コメントありがとうございます☆
アイコン画像堀江です
» 出血!! (2006年05月05日)
アイコン画像あーたんママ
» 出血!! (2006年05月04日)
アイコン画像まいこ
» 出血!! (2006年05月04日)
アイコン画像MIIママ
» 出血!! (2006年05月03日)
アイコン画像さ〜や
» 出血!! (2006年05月03日)
アイコン画像琴音ママ
» 出血!! (2006年05月02日)
アイコン画像まいこ
» お留守番 (2006年05月02日)
アイコン画像輝キチママ
» 出血!! (2006年05月02日)
アイコン画像はるとママ
» 出血!! (2006年05月01日)
アイコン画像百々花ママ
» お留守番 (2006年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mo-mo-momoka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる