ひさしぶり。 

2007年04月09日(月) 8時48分
久しぶりの日記です。

最近いろいろあって、軽く鬱です。

卒業式以来、食欲がなくなって、いきなり体重2キロ落ちました。

学校のコには言ってないの。

年なのか、精神的なものなのか。


今日は、ダビンチ展見に行ってきます!

すごい楽しみです。

またゆっくりしたら、書きます。

もうちょっとで・・・ 

2007年03月09日(金) 0時16分
今SDカードに曲おとしてるとこです。
ちょっとヒマなので、更新してみました★
こんなに遅くパソコンを開くなんて珍しいとです。笑

今日は、追いコンの買い出しに行ってきました。
さすがに、ビニール袋を持ったまま電車に乗るのは恥ずかしかったです・・・
今度乗るときは鞄に隠していくつもりです。
まぁ、朝早いから誰も見てないよな♪♪

今いる4年生のうちの一人の行動が、いつも目に余って腹立ちます。
去年いた先輩で、すごいステキな方がいたのね。
4年なのに、いつも行事に参加してくれて。
たぶん、というか、その先輩のようになりたいと思ってるらしく、行事は全部参加してくれて。
まぁそれはいいんだけど、自分は先輩だからみたいな感じで、自分勝手に動いてるのさ。
まとめるこっちとしては、なんともやりにくいよなーって。
毎回思う。
1年の男子とかはみんなその先輩についてくし、だからといって女子はついてきにくい感じだし。
おかげで、今年は女子と男子の間に、例年よりも溝みたいのがある気がするのは、あたしだけかな?
まぁ、もう卒業だから、最後くらい勝手にさせてあげなきゃね。

一番いいたいことは・・・

空気読めよ!!

でした。


愚痴でした。
ちょっとスッキリー★
では、おやすみなさい☆

のほほん♪ 

2007年03月07日(水) 11時38分
うちのさくらんぼの木がサクラの花で満開になってるよ
ステキですね♪

最近スキマスイッチがすごく好きです(>_<)
なんかかわいい感じの歌詞と、心温まる歌がいいっっ

昨日はぐだぐだになりながらも、追いコンの時に4年生に渡すプレゼント買いに行ってきました☆
おかげでお金がまったくないよー
遊びたくても遊べません・・・
4月にならなきゃ回収できないし・・・
むぅ、せっかくの春休みがぁ

今日は勉強しようとお家にいます。
学校に行かないからか、最近ストレスも減った気がするー。

もうすぐ新歓だな。
提出物出しに学校に行かなきゃ。
どんな1年生が入ってくれるのかな?


3年生になったら、研究室も忙しいと思うけど、授業も自分の専門的な授業が増えるから、あたしは緑地系とか植物系の人とはあんまり会わなくなるんだろうなぁ・・・
って思うと少し寂しい

そういえば、春休み始まってから大学のコとはほとんど遊んでないなぁ。
ちょっと寂しい気もするねぇ


友達がmixiの日記で書いてた恩田陸の本、春休み明けたら借りようと思います。
あたしね、本が読みたくて最近本屋に行くんだけど、恩田陸ってあんまり好きじゃないんだ。
なんかあたしには読みにくくて。
でも、友達が文章引用してて、すごい感銘を受けたから読んでみたい!
って思ったのさ
全部で6巻まであるらしいけど・・・
読み切れるのか、自分?!

そして、3年生は資格を取ろう!!
ってことで、いろいろ勉強を進めていかなきゃね
スノボ前までは順調に勉強してたのに、最近もうまったくしてない・・・
1週間坊主くらいかな?!笑
こんなんじゃ終わりが見えなーいっっ。
もう1度気合い入れ直さなければ!!
また先輩に、勉強してないってバカにされるし

うだうだ言ってないで頑張ります!

なんかさ、先輩には、2年の春休みが一番遊べる最後だから、たくさん遊んでおきなよ!って言われたけど、全然遊んでないよー;;
今回は休みが細切れというか、追いコンとかスノボとか、ゼミ合宿とかイベントがちょこちょこあるせいでまとまって休めないしさ
なんかこれはこれで楽しいとはいえ、大きな旅行できなくて悲しい・・・
しかもバイトしてないからお金全然ないし

髪染めようかなー。
ピアス開けようかなー。

風邪ひいた(>_<) 

2007年03月05日(月) 15時16分
まぁまぁ、こんな不規則な生活してたらしょうがないよね。
 
ということで、リーキャンから帰ってきました。
あんまり友達増えなかったけど、それも結果オーライってことで。
結局らっけんで固まってた感が否めない。笑
そだなー。
ほんと適当にやってたし、夜中に河口湖付近でローソンまで歩いてたり、そんなんだよ。
あとは、コンパの時にみんながあんまりにも飲まないビールせっせと空けてたりね。笑
そんなぐだぐだでした。
2年男子は太っ腹じゃないなぁ。小さいなぁって思った。笑
1年生2人いたんだけど、ほとんどあたし1人で奢ってたしさ。
別にあたしの善意だから、どうこういうもんでもないとは思うけどさ。
後輩に還元しようという気がないのにびっくりしました

バイトは2連勤。
先輩スタッフがたくさんやめてしまった売り場はすごく寂しかった・・・
あと、同期のコが1人やめてしまうらしい・・・
それがすごい寂しい
でも、やめてもみんなで遊びたいっっ!!って思った。

今日は、本当は追いコンの時に4年の先輩に渡すプレゼントを買いに行くつもりだったんだけど、風邪というか、喉が痛いから、明日に変えてもらって、今はゆっくりしてます。
久しぶりだな。
不規則な生活すると、すぐ喉にくるからねー。

そうそう、リーキャンで少し、1年生と話ができて。
それがすごいよかったー。
あたしね、1コ上の先輩とか、すごい仲良くしてもらってていろいろ深い話するんだけど。
1年生とはあんまり話したことないんだよねー。
というか、先輩なんだからしっかりしなきゃ!!みたいな気持ちが無意識のうちにあってさ。
なかなか話せない気がするの。
それが少し前進できたのはよかったと思うー。
そんなんでした。

涌井がオープン戦投げたね!!
3回1失点らしい。
まずまずってとこで。
今年も活躍してくれることを祈ります♪

めっちゃ眠いわ。 

2007年02月28日(水) 19時04分
帰ってきました、ゼミ合宿から。
今日の睡眠時間は、夜3時間、車中3時間なので、なんだか目がしょぼしょぼする。笑

今回の旅行、実はけっこう心配してたんだけど、そんな心配も必要なかったみたい。
うちの学年は男子4人、女子4人なんだ。
んで、男子は顔を知ってる程度。
女子はあたし以外3人はそれなりに仲良くて。
その内2人は、いつも一緒にいる感じなの。
かつ、3人ともエビちゃん系だから、あたしは正直ビビってて。笑

でも、みんな普通に仲良くしてくれて。
あたしは少し緊張してたけど、たぶん素のあたしでも受け入れてくれるんだろうなぁって感じがした。
せっかく2年間を共にするんだから、仲良くなりたいなぁ。

先輩もたくさんかまってくれて。
女の先輩たちは、あたしがらっけんで仲いい先輩と知り合いだから、そんな関係もあり、あたしを知ってて。
ご飯の時とか、話しかけてくれるし。

飲みも最高に面白かった。
4年の先輩達からは、卒論発表の他には、笑いを教えていただきました。笑
どんな無茶振りでも乗ってくとこがすごいわーw
あたしもそうなりたい!笑
もう、ほんとずーっと笑いっぱなしで。
ほっぺた引きつりそうだったさ。

富士サファリも楽しかった★
キリン、まじでかわいいの!!
感動!!
あと小さい立ってる動物、名前忘れたw、もかわいかった♪

4年の先輩と会うこともほとんどないと思うけど、なんだかいい感じでした。
楽しい思い出ですね!
女の先輩もステキだったし♪
3年生の先輩と、2年生ももっと仲良くなりたいなぁ★
なれますように♪♪


さぁて、明日からはリーキャンです。
今度は河口湖に行ってきます!
他の理科連のサークルの人とも仲良くなりたいし、3役と本部員も仲良くなりたいな(>_<)
絶対に他サークルの人、飲ませます!!
またオールするくらいの勢いで!!
ん〜体力が持てばね。笑


その後は土日、2連勤!!
土曜はちょっと遅いのが救いですね。
萩谷さん、ありがとうございます◎
稼がなきゃ!!

今日はゆっくり寝て、明日早く起きます。
その前に、きちんと準備してから寝よーっと★笑

いってきます! 

2007年02月27日(火) 7時37分
今日からゼミ合宿〜
追いコンの下見ということで、山中セミナーハウス行ってきます(>_<)
一応、今回の旅行は4年の先輩の卒論発表が一番のイベント?なんかなぁ。
わからーんっっ
明日は富士サファリパークに行くみたいよ
動物園なんて久しぶりー♪
楽しみだねぇ★


昨日は急遽バイトに入ったぁ。
もうすぐ新店が出来るので、そこの店の新人さん達の研修で
異様に人多いしさぁ!!
ちょっとうんざりになります笑
みんなが一斉に休憩行った1時間が天国でした

昨日は新しい業務?
というか、レイアウトの移動をして。
もう働いて1年半になるのに、うちらの後輩がなかなかできないため、作業はあんまりやらせてもらえないんだよね
早く後輩ができてほしいもんだっ!!


そして、昨日は先輩スタッフと、社員さんとお別れしてきました
社員さんは、ほんとめっちゃ好きで。あたしがね。
で、まぁ昨日のバイト終わって、OPAにお届け物して、藤沢ぷらぷらして、かわいいカード見つけたの
その社員さん、バイトでディズニーで働くくらいの、大のディズニー好きで
だから、ミッキーとミニーのカードにした。
でも、それだけじゃ寂しいから、あたし農学部だしってことで、牛とか動物のシール貼りまくりっっ
喜んでもらえるといいなぁ★
写真もとってもらって、アドも聞いて、お昼もちゃっかりごちそうになって
手紙渡そうとしてたら、あちらからいただいて
もうほんと感激でした!!
これからは大船でお店違うけど、同じユニクロのスタッフだからねっ!
頑張ろうっと★

んじゃ、旅行の準備してきまーす♪
なんだか中途半端だ。笑

ただいまぁ♪ 

2007年02月21日(水) 16時22分
昨日帰ってきました。
今年は、あんまり筋肉痛にはならなかったよ♪♪
成長ですね☆
ただ、2日目にたくさん練習して、コケまくったから、首が痛い・・・
去年できるようになってたはずのターンから練習し直して、ようやくできるようになりました
きっと来年行ったとしても、ターンから始まるんだろうなぁ・・・
行くかわかんないけど。


今日はゆっくり寝てた
ほんとは昨日、ユニクロのMTだったんだけど、もう疲れすぎてて行きませんでした。
間に合ったんだけど、いっかぁって。
もう会えない人もいるけど、しょうがないよね。
うん。
寂しいけど、茅ヶ崎の人だし、きっと会えるはず!!

スノボに行って、2年生って、一緒にいてラクだなーって思った。
女子も男子も。
まぁ頼りないとこもあるし、みんな自分勝手にしてるし、でも、一緒にいる時は居心地いいなぁって。
そして、3年生がいないことはやっぱり寂しいなぁって。
あたしまだ、1年生と仲良くできないんだよね・・・
友達は、十分仲良いよ〜!って言ってくれてるけど、なんかダメ。
一緒にいながらも、ビクビクしてる気がする。
まぁ、そんなもんか。
まだ相手をよく知らないし。
友達は、1コ上の先輩とあたしが仲良すぎるから、そう思っちゃうんだよって言ってくれてた。
そうなのかな。
1年生とも仲良くなりたい!
ほんと思いました。

おとといの飲みの後、油断して酔っぱらったあたしは、自分の部屋で、りくと二人でずーっと語ってた。
りくから自分のことをたくさん話してくれるなんて初めてだった。
酔った勢いって自分で言ってたけど、そうだとしても嬉しかった
なんだかんだ、りくにはあたしも自分のことたくさん話してるし。
りくは、だいたいいつも聴いてくれるから。
りく、頑張れ!!

らっけんの行事から帰ってくると、なんだかプチ鬱になるあたし
いつも、あたしなんかいなくても、らっけんは成り立つんだよなーって思ってヘコむ。笑
そんな繰り返しばっかり。


あたしね、最近もう誰も好きにならないというか、忘れようとしてたし、勉強とかで忘れかけてたのに、なんだか好きが止まらないみたい。
会えなくて寂しいかも。
ちょっと自分に素直になってみた。笑
これからいろいろ行事が押し寄せてくるけど、少しだけでもいいから会いたい!
ってすごく思う。

これからは追いコンの準備だぁ!
4年生の先輩達の心に残るような、ステキなイベントにしたいです。
頑張ろーっと♪

スノボ行ってきます♪ 

2007年02月17日(土) 10時52分
おはようございます
今日は夜から、上越国際に行ってきます!
らっけんでのスノボなのだ〜♪♪
3年生がいない初めての旅行・・・
なんだか寂しいよ↓↓

昨日学校行ったら、この旅行の幹事に、どうしてもお願いがあるといわれて、部室に行ったら
おつまみ一式と酎ハイを6缶ほど持たされました。
あたしは一番遠いのに。。。笑
思わず飲んでやろうかと思いました。笑
柿ピーは重いしね。
こなごなにしてやるー!!笑

昨日は、衝動買いしてしまった・・・
あたしにしては珍しいです。
それも、こないだのユニクロの飲み会が経費で落ちるってことでタダ飯、タダご飯だったからなのです。
まずは、町田に行って、黒のパンプス。
これは、1年くらい履いてたのが壊れてしまったから。
黒のパンプスは好き
黄色にしようか悩んだけど、黒への思いが断ち切れなかった・・・
あとは、スノボで使う白の帽子。
茅ヶ崎のルミネにある(あ、ラスカか。笑)で、あたしの好きなお店で。
かわいくて、茶色と迷ったあげく、ピンクのグローブだからと思って白に☆

そしてー!!
会計終わったあとに、赤のベルトに出会ってしまった。笑
ずーっと欲しかったの、こういうのが。
と思って鏡の前を行ったり来たり・・・
15分くらいして、買うことを決意
ちょっと出費多すぎとか思いつつ、まぁいっか♪みたいな。笑

最近あんまり服欲しいと思わないから、服買いたいなー。
あんまりないのに・・・
その前にユニクロで制服買わなくては!!笑

あぁ〜これから準備します。
出発まであと8時間くらい。
間に合うのか?!

ではでは、行ってきまーす♪

部屋掃除!! 

2007年02月13日(火) 17時55分
最近、部屋の掃除をずっとしてます。
なかなかキレイにならないんだなー
でも、部屋がだんだんときれいになってくと、気持ちもすっきりする気がする
今日は、妹のとこを少し片付けて。
あれはすごかった!!
妹は将来ごみ屋敷の住人になるんではないかと、めちゃめちゃ心配してます

今日は久しぶりにmixiの日記を更新しました。
ブログ作ったし、更新する必要ないっちゃーそうだけど。
mixiで大学の友達の日記とか見てると、楽しいしね♪


昨日バレンタインで何か作ろうと考え、お買いものしに行ったら・・・
生クリームとかココアパウダーとか売り切れてたっ!!
あと製菓用のマーガリン(食塩不使用)笑
バレンタインてすげーっっって思った。
きっとさ、マーガリンとかってスーパーみんなで競合して、400円とかで売っても売れるんだろうね
結局作る気失せてやめちゃったよ。あはは。

最近ほんとに勉強はしてるよ
公務員の勉強も始めたんだけど・・・

難しすぎる・・・

教養の問題ですらまったくわからねーって感じ。笑
まだ専門のが普段学校でやってるだけあって、わかるかも・・・
こんなんで、だいじょぶなんかなぁーって思うけど、よく考えればまだ1年あるしね!
とりあえず、春休み中に過去問終わらせたいなぁ

最近、進路のことは悩んでて。
というのも、公務員試験の勉強してわかったことなんだけど、あたしって勉強というか、学ぶことが好きみたいなの
まぁ大学受験のときにもうすうす気づいてはいたんだけどね。
だから、研究室始まって、大学院に行きたいって思いそう。
公務員試験って通ったら2年間猶予があるらしくて、待ってもらえるんだって。
だから、その制度が続いてたら活用したいな。

あとは、どこの院に行くか。
このまま明治は絶対にありえないから、探さなきゃ。
これは、論文とか読んでていいなって思った教授のとことか、出身校だったりとか、そうゆうのを目安にするといいらしい。
ってことは、来年就活しないってこと
面白そうだからやってみたいよね。
今先輩方苦しんでるけど、エントリーシートで


昨日ユニクロ行ったら、たくさん色紙があって。
4年の先輩方は就職するからやめるでしょ。
あとは、就職浪人してた人が、就職決まって卒業するんだって
おまけに社員の人が、異動で大船行っちゃうんだって。。。
その人、すっごく好きだったから、泣きそうになった
社員だからしょうがないんだけど・・・
でもね・・・

それで、うちの店、確実に人が足りないから、もっと入れって言われそう。
やだなぁ。
自分の時間減るのとか。
大体、今の時期は閑散期だから週1とかで、繁忙期だと「もっと入れない?」とか、ひどいときは勝手に入れられてたり
ほんとバイトって使われてるんだなぁって思うよ、まったくね・・・。
まぁしょうがないか

店長は、もっと服を着こなせっていうけど、出勤少なくて服買ってたら、バイトしてる意味なくなるんだよーっっ!!
あたしだって買いたいけど、出勤が週1で、すぐなくなったら困るんだっつーのっ
あんまりユニクロには干渉しすぎないようにしなきゃ!


・・・なんかいろいろ書きすぎた。笑
家に帰らなくては!!
んじゃ

卒論発表☆ 

2007年02月10日(土) 14時55分
昨日卒論発表が終わりました。
っていっても、あたしのではなく、4年の先輩方のね。
初めて聴いてきた。
来年は、1コ上の先輩たちだと思うとなんだか不思議な気分
大学生って短いんだなぁって思う。


内容は、研究室によって、ぜんぜん違うのね!
わかりやすいとこは、素人でもわかるし、難しすぎて何がしたいのか理解不明なとこもあった。
自分は、専門外の人でもわかるような発表をしたいもんだと思ったよ

農学部の研究室はみんな一緒に発表するのね。
で、座長も院生がやってて、なんだかアットホームでいいなぁと思った


そして、昨日は、友達の家に泊まりにいった。
そうそう、昨日はたまたま大学で仲良くしてるこに会ったのー♪
うれしかったな

友達とは、いろいろ話せたー。
というか、あたしって、結構あっさりしてるんだなと。
若干、ほんとに人を好きなのか疑った

こないだ、約束?口約束をすっぽかされても、しょうがないかーみたいな感じでいるし。
まぁ、次に相手を誘うのはめっちゃ怖いけど
実家通いだし、一人でいる時間好きだし、今はいろんな資格取りたいって思ってるからかなぁ。
あんまりダメージ受けてないや。

うん、これはいい調子
気楽に、いきたいねー。

彼がいなきゃ生きてけないっみたいな重い感じの好意はやだし、相手からされるのも苦手。
こんなの理想できれいごとかもしれないけどさ。
そういう人になりたいって思う。


今日はこれから、研究室の犬当番なんだ(>_<)
頑張ってきまーす
あのこ達言うこと聞いてくれないからなー。
逃がさないようにしなくてはっっ!!笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mo-mo-happy
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あや
» のほほん♪ (2007年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる