たんじょうび 

June 11 [Mon], 2007, 21:09
め〜〜〜っちゃご無沙汰しておりました
半年ぶりなうえに、今さらながら2007年初・・・
何と怠慢な・・・

この半年は。。。
大きく見ると変わってない感じだけど、すごくいろんなことがありました。
もう半年経ったんや〜って感じかなぁ。
体的には微妙に不調が出てきたりしてるけど、精神的にはすごく安定してるのでそれでやっていけてるような状態かなぁと。
まぁ、もう限界(>_<)って感じではないので大丈夫かなぁと思ってます


ちょうど一週間前、誕生日でした
ここ数年は誕生日の日は休みをとってたのですが、今年はどっちのバイトも人手不足で休みにくかったので両方とも出勤になりました
初めは何だかちょっと損した気分だったけど、がんばるかぁ〜と思っていつものように仕事をしました。

ありがたいことにいろんな方々にお祝いして頂きました
その気持ちがすごくうれしくて、ありがたい気持ちでいっぱいでした
改めて私の周りにいる人たちの優しさやありがたさを感じました。
こんな風に思えることも何かうれしくて、感謝ばっかりでした
お祝いしてくれた皆様、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m


頂いたものを写真に撮ってみました


毎年思うけど、年だけ取って中身が伴なってない気がして・・・
こんなんじゃいけないなぁってすごく思います
まぁ、マイペースでがんばるしかないかなぁと
私なりにがんばりますっ

ブログも、がんばって書きます

2006年。 

December 31 [Sun], 2006, 23:33
2006年も残りわずかになりました。今年もいろいろありました

ちょっとお休みもあったけど、ザドラで音楽して
バイトかけもちでがんばって(後半は法にひっかりそうなほどの労働時間でした
ライブいっぱい行って
学生時代の友達に、幸せごとと不幸ごとがあって
などなど。。。
もりだくさんの一年でした。

学ぶことや吸収することがいっぱいあった気がします。
と同時に、自分の未熟さを改めて感じました
まだまだ修行が足りないなぁと思うばかりです。
いろいろ思うことを生かしつつ、来年を楽しく向上できる一年にしたいです

新年初日から早朝バイト&バイトなので、そろそろ寝る準備を

今年一年お世話になりました
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
では、よいお年を

帰省 

December 02 [Sat], 2006, 14:07
先日、約2年ぶりに実家の静岡に帰省しました実家とはいっても、高校で寮生活をしてる時に親が仕事の関係で引っ越したので私自身はほぼ住んでない所なのですが・・・。
今回帰ったのは、母の誕生日に驚かせようという父の発案だったのですが、私と同じぐらい実家に帰ってない東京に住む弟が帰ると言ったので私も予定を合わせました。
あまりに急な決定だったため連休はとれず、夜行バスで行ってその日の夜行バスで帰ってきてそのまま出勤というハードスケジュールになってしまいました

バスの席をネットで予約したのですが、女性専用席っていうのが空いてたのでそれを予約してみました。
どんなんかなぁと思いながら行ってみると、1階に個室みたいな空間がありそこに4つだけ席がありました。行きのバスは大学生ぐらいの子達と一緒でした。しかも私以外の3人がお友達同士らしく、バスが動き出してしばらく一緒にいろいろしゃべってました。
3人は高校時代からのお友達でヴァイオリン、ピアノ、カホン(前はドラムだったそう)の編成でバンドをしてて、静岡のイベントに演奏しに行くとのことでした。なので、私もバンドやってるって話から少し盛り上がりましたカホンの子が昔マリンバを習ってたって言うので詳しく聞くと、その先生は私が専門学校の体験入学で一度だけレッスンを受けたことがある打楽器の先生でした!まぁ、向こうはおぼえてないでしょうけど・・・たまたま乗り合わせた子達が音楽やってて、しかも同じ先生に習ったことがある子がいるなんて不思議な縁やなぁと思いました

母を驚かすために、夜行バスを降りて電車とバスを乗り継いで家まで帰るはずだったのですが、駅で改札を出たら父が迎えに来てました。「何て言って出てきたの?こんな朝早く出てきたらバレるんちゃう?」と言うと「ちょっと出かけてくるって言ってきた。大丈夫でしょ。」と父。ほんとに用事があったらしく家で私を降ろすと出かけていきました(^^;
「ただいま〜。」って家に入ると母はやっぱり感づいてるような感じでしたでもちょっとびっくりしてるような感じでした
まぁ今回のサプライズは弟なので、ここで驚かなくてもOKなのですというのは、私とは親が富田林に住む祖父母のとこに来る時によく会ってるので全然珍しくないのです。でも弟とは2年ぐらい会ってないみたいなので、サプライズというわけなのです
せっかく帰ってきたんやし市内でもいくかと、仕事の用事で出かける父についていきました。が、これも計画の一端でした。仕事のというのはカモフラージュで、市内にケーキを買いに行くのと弟を迎えに行くのが目的でしたさすがにこれは母も気付かなかったみたいで、弟を連れて帰るとかなりびっくりしてました作戦大成功
夜は約3年ぶりに家族4人揃ってごはんを食べました
ほんとにハードスケジュールで正直きつかったけど、不思議な出会いがあったし、お母さんもお父さんも喜んでくれたし、珍しく家族4人揃う状況になったわけやし、楽しめたので無理して良かったかなぁと思いました

気がつけば・・・ 

November 25 [Sat], 2006, 23:06
前回ブログを書いてから2ヶ月・・・。そんなに経った気がしないぐらいいっぱいいっぱいやった気がします
高校のOBOG楽団の練習、オーケストラの本番、ここ最近はバイト先のレジの変更による残業。お約束のように忙しい時に限って風邪をひく私・・・寝込むほどじゃなかったので気合いで吹き飛ばしましたけど
忙しい日々はもう少し続きそうなので、まだまだ油断は禁物なのです。

この2ヶ月間で一番の変化は、うちでケーブルテレビが見れるようになったことです
もともと私が住んでる建物にケーブルテレビの線が来ていて契約さえすれば見れるような状態やって、キャンペーン中で工事費が安くなるってことで契約しました。
うちに来たのが何ともおっちょこちょいなセールスさんで、ほんとは有料のチャンネルを3ヶ月無料で見れるってはずやったのに結局未だに映らずで、このまま無料期間終わりそう・・・文句を言う暇もなくて、ほったらかしやけど。
それにしても、ほんとは見れないはずやった民生が出てた夏フェスのとかを録画できて(まだ見れてないけど・・・)それだけで契約した甲斐があったかなぁとまぁ、最近あんまり家にいないことを思うと、贅沢やったかなぁって気はするけど。。。とりあえず半年は解約できないので、春まで様子をみようと思います

続 ぜいたく 

September 22 [Fri], 2006, 22:39
先日行ったライブの事を書こうかと

まずは9月5日に、松浦善博 Solo Album「Slidin' Slippin'」リリースパーティー
“THE BAND HAS NO NAME 2006”に行きました。
前回行った民生のライブはホールだったけど、今回はBIGCATだったのでかなり近くに見えました
ゆったり聴こうと思い後ろの方に行って、どんな並びなのか分からなかったけど直感で下手よりの方に立ちました。直感は当たりで、民生は下手よりの方でした
この日は朝から出かける用事があって、ライブの頃には疲れててややテンション低めでした
松浦さんのアルバムは聴いてないから知らない曲ばっかりやったけど、バンハズのは知ってるからおぉ〜って感じでした。テンションが上がってなかったせいか、楽しみつつもめっちゃ冷静に見てました。
最近はいつもそうやけど、どんな楽器使ってるのかなぁとか、この演出いいなぁとか、何かそういう目線になっちゃうんですよね。。。わぁ〜ってなってても、その瞬間に素に戻る感じ。いいのか悪いのか・・・
スパゴーは初めて見たけど、ちょっと好きになりました
松浦さんは神戸出身らしいのですが、おもろいおっちゃんでした(笑)
どっちも機会があればCDを聴いてみようと思いました


そして昨日9月21日、阿部義晴 音楽祭 〜仲間とノリノリ40祭〜に行ってきました。
阿部Bの40歳の誕生日のお祝いのライブだったのですが、めっちゃノリノリで楽しかったです
阿部Bのニューアルバムの曲あり、民生、スパゴー、寺岡呼人と阿部Bとの懐かしい曲のセッションありと盛りだくさんでした。ユニコーンの曲も何曲かやってくれて、生で聴いたことがなかった私は嬉しくて感動しました買ったけどまだ見てないDVDを早く見ようと思いました
あと呼人さんは初めて聴いたけど、アコースティックな曲が良かったです。
民生のライブは3回目だったけど、昨日阿部Bとやってる時の民生が一番リラックスしてるように見えました。やっぱり昔からの付き合いだからなのかな?聴いてる私も楽しかったけど演ってるみんなも楽しそうで、久しぶりにあまり素にならずに楽しめました改めてユニコーン、そして民生と阿部Bが好きになりましたユニコーン復活しないかなぁ〜。期間限定でもいいから。あのメンバーで生で聴いてみたいなぁって思いました

見に行くとやっぱりやりたくなりますねぇ。。。
あんな風に人を楽しませられるようになりたいなぁと思いました
また行ける時にいろんなライブに行きたいと思います

ぜいたく 

September 19 [Tue], 2006, 23:16
またまた、間が空いてしまいましたが・・・

今月は、贅沢にも3回ライブに行きますしかも、そのうち2回は民生が出てるの
すでに1回は行ってきたのですが。。。また追々書こうかと
月に3回も行くなんてほんとに贅沢やなぁと思ったけど、行ける時に行っとこうと思いチケットをゲットしました全然がんばってはないけど、自分へのごほうびってことで(^^;

残りの2回は今週なのですが、しっかり楽しんできたいと思いますそして感想etc...をここに書こうと思います

 

August 27 [Sun], 2006, 19:11
もうすぐ8月も終わり。とはいえ、まだまだ暑いですねぇ
暑いのは苦手だけど「夏」って季節は結構好きです

私は夏の鮮やかな青空が好きです。気のせいかもしれないけど、夏の空は冬の空より青が鮮やかな気がしますんで、めっちゃ天気の良くて空が真っ青な日に海が見れたらさらにサイコーですそして夜は海辺で星空を見る。ぼけ〜っと見てるだけで、何か満足。夏のお休みの理想ですね
今年の夏は海も見れたし、星空も見れたので良かったです

空を見るのはあきないですねぇ。tomoさんが日記に載せてたけど、夕焼けの空もめっちゃきれい。
もくもくなった雲を眺めてるのも面白いから好き。何かの形に見えてきたり、乗れたらいいのになぁと思ってみたり空を見てると地球ってすごいなぁって思います自分がものすごくちっぽけな存在に思えてきます。実際ちっぽけだけど(^^;

空を見ながら、いろんなことを考えます。
いろんなことを思います。
大事なこともあれば、くだらないこともあるけど。。。
答えが出るわけじゃないけど、暗い気持ちは青空が吸い込んでくれる感じがします。
まぁとりあえずがんばろう、って前向きになれる感じ。
明日の天気は曇りっぽいけど、ちょっとでも青空が見えますように・・・

4th LIVE 

August 15 [Tue], 2006, 21:42
めっちゃ久しぶりに書きます
って、7月は1回も書いてないですね・・・
ここ最近何だかいっぱいいっぱいで、パソコンもしばらく開いてないような感じだったもので・・・
何が変わったわけでもないけど、やっとちょっと余裕ができたかなぁと。。。


去る8/12は、THE DOLIVERS 4回目のライブでした
前回から約4ヶ月。長かったような短かったような。
う〜ん、どっちかというと待ち遠しかったかなぁ
4ヶ月ぶりのtwiceはステージの奥行きが広がっていました。ドラムの私からは変わらないけど、前に立ってる人からは客席が近くなったんやろうなぁと思いながら見てました。

ライブハウスで慣れれないのが、スタジオと音の聞こえ方が違うことです広さが違うから当然のことなのですが、いつもと聞こえ方が違うのはやりにくいもので・・・友だちにいろいろ教えてもらったけど、やっぱりどうしていいかわかりませんでしたまぁ言い訳にすぎないことですが、早くコツをつかみたいなぁと思います。

今回のポイントはコーラスあんまり歌ってないけど、歌うところは歌も演奏もちゃんとできるようにと思ってがんばりました自分的には歌が微妙やったかなぁと・・・どっちもできるようにがんばらなきゃと思いました。
いつもは録ってたMDを聴いて「はやっ」って思うけど、今回はましだったかなぁとそれだけでも、ちょっとレベルアップかないいテンポでキープするのを意識しながらも、楽しめた感じが良かったです
いつも思うけど、ライブの30分ってあっという間ですねぇそれだけ楽しいってことなんやろうけど。
最近バタバタして疲れてたこともあるけど、ザドラで演奏してる時間がめっちゃ気分転換で癒しで、ライブだとさらに楽しいですやっぱりあの空気感が好きですね
毎度ライブが終わるたびに思い直すけど、もっともっと楽しめるようにレベルアップしたいです

最後になりましたが、ライブに来てくださった皆様ありがとうございました


ひさしぶりの 

June 21 [Wed], 2006, 22:15
月曜日は久しぶりのザドラでした
2週間あいてたのですが、その間何も出来なかったので忘れまくりでめっちゃヤバヤバでした
一番ヤバかったのは、コーラス。ほぼ忘れてて、思い出すのに必死でした
でもやってるうちに思い出してきたので、ほっとしました
前に変えたとこも忘れてて、一人で「えっ」ってなってました・・・
ダメですねぇ。。。ちゃんと復習しときます。

それにしても、あいてたのが2週間とは思えないぐらい久しぶりな感じがしました。
自分のペースが乱れてるのは、ザドラがなかったからかもって思いました
だとしたら、調子戻ってくるかなぁ。。。そうだといいなぁ

癒し 

June 21 [Wed], 2006, 21:19
最近、↓ にはまっています。
何かわかりますか??
100均で買ったアイマスクなのですが、
これを冷蔵庫で冷やしといて目に当てると
めっちゃ気持ちいいんです
そのまま寝てしまいそうになっちゃいます(笑)
寝てしまう寸前にふとんに入ってそのまま爆睡
っていうのが、最近多いです。
疲れがたまってるのかなぁ
自分ではそんなに意識はないのですが、そうなのかも
今月はそんなでもないけど、来月は休みが少ないし朝バイトも週3に戻るし大変かも
でも今はがんばらきゃって思ってるから、大変って意識はあまりないけど。。。
どっちかっていうと、何か勝手に追い立てられて煮詰まってる感じで。
何かをきっかけに突然プツンと糸が切れちゃう気がして・・・
それだけがちょっと心配
最近またダメダメループに入ってるので、空回りまくりだし
逃げ出したい気分がチラホラ・・・
まぁ、そんなこと言ってられないからがんばるしかない
な〜んて、「あ゛〜!!」と「がんばらなきゃ」を繰り返す私なのでした。

あぁ〜、心身ともに癒されたい
とはいえどうしようもないので、100均のアイマスクで

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mo-ko
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30