モノノ怪
2008.02.24 [Sun] 00:53

かなり前から友達に大プッシュされてたんですが
「えー?どーせ今わんさかある妖怪物の一つでしょ」
ぐらいの感覚だったんですが、塾の先生までもが”面白い”と言ってたので
あ、こりゃ一般人的にも面白いんだな、と。
で、受験終了したその足で本屋に行って、ラスト1冊を衝動買い。

帰宅後早速読んで、
「ほー、絵が和風できれーね。薬売りさんも格好いいね。
まぁ衝動買いだったけどハズレじゃなさそう。
いやしかしこの話ちょっと分かりにくいな…
あ、そういえば元々アニメだっけ?じゃあ見てみっか」
ってことでアニメ「化猫」をチェック。



ヤ バ イ



薬売りさん格好良すぎて鼻血吹きそうイヤまじで本当に
あの前髪あの耳あの爪あの隈取りそしてあの声…ッ!!!
声優さんってすごい((((;゚д゚)))ガクガクブルブル
まぁその声でご飯食べてるんだから当たり前か、いやそれにしても!
久々の大ヒットなんですがどうしましょう

アニメはまだ「化猫」しか見てないけど、漫画だと結構オシイ台詞が削られてて悲しい…!
「ん、腕が折れそうだ」とか代表例。
折ってもいいですかていうか折りますねむしろ私の腕を折って!
もうなんなのあの色気?!エロい!。・゚・(ノД`)・゚・。ビエーン!
薬売りさん(←職業名すら呼び捨てにできん)はアレですね、松山ケンイチLと同じような、ティーンの女子あるいはマダムたちにクリーンヒットするようなフェロモンを出してる気がする…太刀打ちできません腰が抜けそうです

もうね、まだアニメ少ししか見てないし、漫画も1巻しか読んでないのに
薬売りの膝に乗る加世ではなく薬売りに蹴飛ばされる小田島に嫉妬心を抑えきれないこの体たらく!!
でもいいんだ惚れたもん勝ちよ!!さあ蹴ってくれ!(人間失格


漫画も綺麗だけど、やっぱりアニメがオススメです。
動画だと分かりやすいっていうのもあるけど、彩色とテクスチャ(っていうの?)、和風な感じがたまらなくいいです。いいアニメです。ホラーだけど。
あと演出とエンディングテーマを始めとする音楽が最高に良い。
薬売りさんが屋敷の外に出てくるラストシーンの、バックで鳴いてるヒグラシとか最高。
まぁラストシーンはそこ以外もですけどね!鳴ける!!
(もちろんアニメ全体も、そして薬売りさんの格好良さもです)

ってなわけでイチオシ!ただの妖怪物だろうって食わず嫌いはよくありませんぜ!損するよ!
食わず嫌いでアニメリアルタイムで見れなかった私が証言いたす!(涙
…お金貯めてDVD買おうかな……orz
小説も早く読みたい!

受験終わったー!!
2008.02.24 [Sun] 00:43

終わった…長き戦いが………
まっしろにもえつきました


燃え尽きたけど灰の中から復活して、受験会場から直接本屋に直行して本7冊ドカ買いしました(´-ω-`)フー
・トリブラ10巻……ほんっっっっとに読みたかった!
・トリブラ ノウ・フェイス……初めましてハヴェルさん
・トリブラ 茨の宝冠……やっと買えたorz
・トリブラ 薔薇の玉座……やっと買えたorz
・Dグレ13巻……やっと買えたorz
・KH小説短編集……やっと買えたorz
・モノノ怪1巻……衝動買い。

いやぁ……受験終わった途端コレなんて、正直自分に失望☆
合格発表まだなのに☆
ヒトってこうやって堕ちていくんですかねぇ……えへへへへ………
早速モノノ怪読んで大ハマリしちゃってマスカラ


プロジェクト・ランウェイ シーズン2
2007.10.07 [Sun] 01:32

今日はWOWOWで放映してた「プロジェクト・ランウェイ シーズン2」の最終回でした。

アメリカ全国から選ばれた16人のデザイナーのタマゴたちが、色んなテーマに沿って服をつくっていって、審査を受ける。一番悪い服をつくっちゃった人が、毎週一人ずつ脱落。
で、最後まで残った3人が大きなファッションショーにコレクションを出して、そこでの優勝者が賞金100万ドルと、雑誌ELLEで特集を組んでもらえる権利を得る、っていうドキュメンタリー番組。

かなりオススメ!!WOWOWとってる人はぜひ見てみてください!!

九条キヨ画集
2007.10.07 [Sun] 01:22

KIYOCAMで応募したのが来ました!
もーほんっと、待ちわびたって感じ。
なんてったって、9月入ってから今までずーっと、毎日ポスト覗き込んで期待→落胆を繰り返してたんで…(´-ω-`)
なんというか…500円とは思えない仕上がり……もちろん、良い意味で!
装丁がすごく格好いいんだよねぇ。なんか映画のパンフレットみたい。
内容は結構充実してました。
トリブラの扉絵はカラーで見るとすごく印象が変わるなーって思った。
act.の扉絵とか、白黒で見てるとラドゥとディートが混ざってるのがよく分からんしね。
特に↓の二つは白黒で見た時点ですごく好きだったから、カラーでも見れて幸せ。

それからDVDオマケの4コマが載ってたのが嬉しかったw狂巣肉ww
ゾンゼロの方は、あっコイツこんな色だったんだ、っていう発見が多かった。
風姉弟は金髪だと思ってたら銀髪だったとか、
姫は碧眼だと思ってたら緑だったとか、
三輪山の目が赤いとか、絹華の目が青いとか。
それから菫さんの紫色(よく考えれば当然)も驚いた。そっかスミレか…、みたいなね。

残念だったのは、ゾンゼロの方はお蔵だしが数枚あったのにトリブラは無かったことぐらいかな。

あなたのビューティクィーン (今日のテーマ)
2007.09.02 [Sun] 13:31

BlogPet 今日のテーマ あなたのビューティクィーン
「思わずうっとり。見とれてしまう「美人」有名人は誰? ここが美しい!など、あなたのフェチポイントも教えてください。」
(Sponsored by 講談社「i-VoCE」美の殿堂?圧巻のカバービューティ!
”思わず見とれる美人”なら絶対、小雪さん!
この前「ラスト・サムライ」を金曜ロードショーかなんかでやってて、ちらっと見たんだけど…超綺麗ー…(*´Д`*)
結構前にやってたヴィエラかなんかのCMで、黒いドレス着て黒猫の格好してるのとかもストライクだった…ほんとに綺麗なお人。
あとは「ビッグ・フィッシュ」に出てたアリソン・ローマンっていう女優さん。
あの人はほんっっっとに信じられないくらい綺麗だと思う。
とにかく笑顔がすごくいいんだよ…鼻血吹きそう。
 
芸能人はやっぱり綺麗な人多いけど、見とれるほどの美人はこの二人だけかも。
あとはちょっと思いつかない。

ZONE−00
2007.09.01 [Sat] 23:08

なんか出版社を変えて再販するらしいと聞いて、しかもトリブラ9巻と合わせて買うと、全員プレゼントで九条キヨのミニ画集もらえるらしいと聞いて、意地でゲット。定価の2.5倍ぐらいでゲット(涙
それでも自分では3巻しか買えなかったから、1,2巻は友達に借りて読みましたー。

とにかく絵が綺麗ー…。
あと三巻を一番最初に読んだので、ものすごいハイテンションとものすごい下ネタに正直ちょっと引いた。(けどすぐ慣れた
キャラクターいっぱい出て来てにぎやかで楽しいなぁ。
なんか九条さん、トリブラではできないこと(=けど本当はやりたいこと)をゾンゼロで思う存分やってんのかなぁって思った。

個人的にはマジョコと千両が超好き。
千両、マジョコと一緒にいるために海を渡って山登って生首喰ったってことだよね。
すごいよ。でもそんだけ惚れるのも分かる気がする。
湘南騒動直後の「おいで」→ぎゅっ
っていう流れ、超好きだった。
姫&クロちゃんと違って、マジョコ&千両はなんかピュアで……いい!

他は弁天と店長とミキ(ミニスカ婦警の一人でツンデレ担当)がいいなぁと思った。
ああ、あとシマ君。
それから風姉弟も結構好きかも。ジュンちゃん可愛いし、ホタルはピュア100%だし(笑
姫、紅緒、月彦、九浄はあんまり好きじゃない。
特に姫と紅緒は…うーん……嫌い!
逆に言えばこの四人以外は好きなんだよなぁ。魅力的な登場人物ばかり。

それから砂羅さんがどんな人だったのか気になる。
あの弁天を惚れさせるってどんだけぇ〜みたいなね。

お部屋自慢コンテスト
2007.08.15 [Wed] 23:37

今日8月15日はわた坊の誕生日。
一年速かったなぁ…。
去年の今頃も、夏休みの宿題に追われてた気がする(´・ω・`)
で、せっかくの誕生日なので記念に「お部屋自慢コンテスト」に参加してみる!
来年の誕生日も何か記念になることできればいいなぁ。


1.お部屋自慢コンテスト応募キャプチャ
▲クリックで大きくなります

2.メロの名前
わた坊

3.お部屋のコンセプトorコメント(100文字程度)
赤・黄・ピンクで明るくまとめました。
ブログのカラーやデザインとも合わせてみたり。
本日誕生日のわた坊も特技の苺投げでしっかりアピールd(・∀・ )

4.メロの住所(任意)
メロードウェイ 2-278-253

ドリームバスター4
2007.08.11 [Sat] 01:56

発売されてるのしばらく気付かなかったよー(;´∀`)

で、話は時間鉱山の続き。
感想は…とくに、ない、かも。
とりあえずマッキーはいいやつだと思ったけど。
ユキオとキエはどうしても好きになれん。
特にキエ。
すっげー勝手でわがままなヒステリー女っていう印象しかない。
彼女が↑みたいな態度なのも、ものすごく辛い出来事があったからかな、って思ってたけど、そんなでもないし。
あとユキオがそんなキエに対して常に肯定的なのがイライラする。
この二人がとにかくいちいちムカつくから、あんまり楽しく読めなかったかも。
ずっと時間鉱山の中だったしねぇ。
カーリン出番少ないし、リップのことも出てこないし。
まぁ、でも、次巻に期待です。

ドリームバスター3
2007.08.11 [Sat] 01:38

[赤いドレスの女]
えーっと、多分ローズだよね?
理恵子の周りの誰かの”場”に、ローズがいる(orいた)っていう解釈でいいんだろうか…
なんか全体的にもやもやする話だった。
理恵子は2では結構好きだったんだけど、これ読んだらちょっといやになった。
なんか異性に好かれて同性に嫌われるタイプの女、だね。
私困ってるの助けに来て、は正直イラッてした。

[星の切れっ端]
やっとテーラ側にも女の子がキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
田舎娘カーリン、結構好きかも。
……まぁぶっちゃけ「一人称=オラ」に一度は引いたわけですがね…。
「”あたし”って言ってみな」
「あだし?」
「訛るんじゃねぇよ」
っていうやり取りで和みまくった(*´∀`*)ポワワ
カーリンかわいいなぁ、一人称オラでもありかも。とか思って読み進めると今度は、「”あたし”って手にマジックで書いて練習してる」っていう描写で完全にノックアウトされた。・゚・(ノ∀`)・゚・。アチャー
やばい可愛い。
全体的にシェンとカーリンのやり取りは和みます。

それからリップ!リップね!
彼に関しての部分は、読んでる間のテンションが尋常じゃなかった。
今後の展開が読めないのがイイ。
リップについては、こっちの予想を鮮やかに裏切る展開になったら、素敵だと思う。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [吹替]
2007.07.23 [Mon] 10:44

二回目。昨日見に行きました、吹替。
なんかね…吹替はイマイチだった。
特にベラトリックスの声がひどすぎる。
真面目に仕事しろよ!とまでは言わないけど(言ってるじゃん)、ほんと最悪。
ちゃんと役を理解してんのかなって思った。
カーターさんの演技すげー!って感動してたのに、あの変な吹替で台無しじゃん…

二回目見て思ったのは、「あれ、大丈夫?」っていうシーンが色々。
合わせ鏡は出てこなかったし、ペチュニアの秘密とかもそういえば無かった。
ハリーの反抗期っぽいシーンもあんまりなかったなーと。
それからシリウスはアバダ・ケタブラでやられたんじゃないと思うんだよね。
「赤い閃光」とかって書いてあったような気がするし。
なんか赤い呪文受けてよろけたら、うっかりベールの向こうに落っこちて…て感じだったと思う。
まぁでも監督は最終巻の内容知っててつくってるっぽいしなぁ。心配無用かも。
あとはジニーが結構6巻に繋がるような行動をしてることに気付いたw(笑
最後のシーンでシェーマスと並んで歩いてたりね。


そういえば、このブログの最初の記事が「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」だということにさっき気付いた(笑
そのときからずーっと待ってたんだなぁとしんみりなのよ。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウミ
読者になる
●趣味
○読書
ファンタジーとかSFとか、主に現実逃避可能なもの。
○映画
予告で興味そそられたら見ます。洋画の方が好きかなぁ。
○ゲーム
RPGが好き。今やりたいゲームは「ICO」。

お気に入りは「本棚」に置いとくので、興味ある方はドゾ(*´・∀・`*)

2008年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
愉快な仲間たち









     
Yapme!一覧
読者になる