行ってきた〜

July 18 [Mon], 2016, 15:18
元たまでパスカルズなどのメンバーの石川さんのライブに行ってきたよー。

心の角がほどよくなくなるような音楽です。
相変わらず桶とか缶とかをドラムセットに組み込んで楽しげに演奏なさってました。
天性の音楽センス、リズム感だわ!

CD買いたかったんだけど、お客さんがいっぱい並んでて、売り切れそうだから帰ってきた…。微妙に後悔。
ニヒル牛に売ってるかなー。メメンと森という曲が入っているアルバム。旧知の仲のご友人が亡くなったのを想ってできな歌。
人は死ぬから輝くーみたいな歌詞がね、石川さんの歌声に乗るとね、素直に聞けるよ。

再就職先決定

July 16 [Sat], 2016, 20:51
4ヵ月に及ぶ就職活動が実を結び、めでたく再就職先が決定いたしましたことをご報告いたします。
再来週から、事務員として仙台の会社に勤めます。
今までは目に見えないことをサポートする仕事でしたが、今度は目に見える形で誰かのためになる仕事です。
しっかり頭を働かせて勤めます。頑張ります。

前職は普段着の上からエプロンを羽織るというスタイルで働いていましたが、次はビジネスカジュアルというスタイルで勤めるので、今日は仙台に買い物に行ってきました。服は少しゾゾタウンの方でセール品を買ったので、通販では心配な靴を選びに行きました。
デパートを何店か見たけどいいのがなかったので、靴屋さんへ。いいのがあった。ヒールも高くなくて、革が柔らかくて、履いて歩いてもどこも痛くならない。ちょっと緩めだったので、靴のベルトに一つ穴を増やしてもらいました。OK。お手入れ方法も教えてもらった。靴墨は特にいらなくて、時々栄養クリームを塗り込んで防水スプレーを振ればいいって。店員さんありがとー。

あとは思い出して、一番町のsukiyaにある香水コーナーを。マツコ・デラックスさんが愛用している香水はあるかな、と思って。
ありました。店員さんが親切にいろいろ教えてくれました。香りを愛しているんだねぇ。
このブランドの香水を扱っているのは全国でも15店舗くらいしかないそうです。やるなSukiya。
マツコさんがその時に紹介していた香りは、ベースがサンダルウッドだから落ち着いているんだけど、少し時間が経ったら甘い香りもしてきて、それがふかーくて、豊かだなと感じました。落ち着いているんだけど、ちょっとくせのある可愛さが顔をのぞくよ。
同じブランドできんもくせいの香りのがあって、店員さんは「自分も他人も不快にさせない香りです」と紹介していた。これは大事だね。
きんもくせいの香りだったけど、トイレの芳香剤っぽくはなかったよ。主張しすぎなくて、ほかの香りも同時に匂う。

はーお!

July 11 [Mon], 2016, 21:12
すっかり元気!
記録として写真を上げます。


5月26日、仙台に就活セミナーを受けに行った帰り、たまたま通りがかった映画館で上映中だったのは、私のバイブル『あるヨギの自叙伝』の著者のドキュメンタリーだった。動いてしゃべる彼を見たのは初めてに近い。ただ、字幕が疲れた。述懐で構成されていたので目で追うのが大変。
しかし観られて感激しました。


5月27日koboスタジアムに家族で行きました。もらったチケットの座席はとてもいい席。
ただ、わかった。私、あんまり野球観戦好きじゃないみたい。
売ってたたこ焼きは熱々で楽しかった。(やけどしたが)

5月29日大学時代の友人と、気になっていた居酒屋バーに行く。いろんな種類の日本酒があり、50tから頼める。普段飲まない濁り酒を飲む・・・ほう。お通しにもおちょこで日本酒が出てきて、それだけで酔う。お料理はなぜか中華の品ぞろえだったけど、美味でした。友人に愚痴を聞いてもらい、励ましてもらい、元気が出た。どうもありがとう!


6月2日農業園芸センターで開催されていたバラ祭り?に行く。いろんな種類のバラが咲き誇っていて、目の保養になった。バラの名前も、とってもロマンチックなのが多くて、夢心地になる。


6月10日石ノ森萬画館で開催中の東村アキコ展に行く。たくさんの原稿が惜しげもなく飾られてて色原稿が予想外にきれいで目を見張った。NHKの漫勉にも出てきた原画も飾られてて、この原画にはあんなエピソードがあったんだよなーと思いだしながら眺める。もっと販促品があればよかったのにー。
写真は、連載中のタラレバ娘に出てくるキャラクターを取り上げたメニュー!(ルイボスティーは別注文)
おいしかった。他には健二のカレーがあった。


6月28日母が梅ジュースを仕込みました!今日現在まだ氷砂糖が溶け切らずに残っておりますが、間もなく飲めそうです!

就職活動は続行中です。雇用保険は来月まで!がんばるもん

今日の私

June 15 [Wed], 2016, 14:59
さっきまで寒かったのに今暑いから、これで頭打ちじゃ!
こんなに出るの、二年前の食中毒以来だよ。

風邪だろうな。

お誕生日

May 25 [Wed], 2016, 21:19
今日は祖母の95回目の誕生日
施設に家族で会いに行きました。しばらくインフルエンザ感染予防のため、1月末から4月まで外部からの面会お断りだったので、私は約5か月ぶりの対面でした。
私のこと覚えてるかな?と思ったけど、ちゃんと覚えている様子。
昨日あたりから食べるのを拒否してるみたいだったけど、顔色はいいし、前に会った時より手のしわも目立たなくて、髪の毛もなんか増えててしかも真っ白の毛じゃないので、まだ大丈夫そう…!髪の毛何で増えた?施設で大切にしてもらってるからかな?施設の職員さん、みんなとてもいい人で、もう尊敬に値します。人間出来てないとあんな立派に仕事勤められない。本当にありがとうございます。

祖母はもうほとんどしゃべらないのだけど、目で何か訴えかけてきます。たぶん「今日休みなのか?」とかかな。「休みだよ!」と答えておきました。

介護士さんはいつも祖母にめげずに話しかけてくれて、そうするとたまに返してくれるんだそうです。
「おいしい〜?」とご飯を食べさせたときに、「…うめぐね!(おいしくない)」とか、おむつを替えてあげた後しばらく間を置いてから「ありがと!」とか。介護士さんはそのたびに「うわ!急にしゃべった!」と驚くのだそう。(笑)

いつも本当に、ありがとうございます!!!祖母は料理上手だったからねぇ、お料理の味にはこだわるよ。おいしかったなぁ…スキムミルク入りのコロッケとか、豆もやしの入った炒め物とかが好きだった。長年ありがとうねぇ。
ばばちゃん、いい人たちに恵まれてよかったねぇ。また会いに行くからねぇ。
ご飯なるべく食べてねぇ。

最近のわたし

May 24 [Tue], 2016, 20:19
13日 ハロワで雇用保険受給者説明会 一緒に働いてた人とも遭遇し、並んで聞く。前の席は赤ん坊を抱っこしたお母さん。赤ちゃんと目が合ってメロメロになり、だいぶ癒される。

14日 形成外科でほっぺにビームを当てる。久々に痛かったけど大丈夫。

19日 派遣会社に仕事紹介してもらう。その日のうちに不採用通知。公務員になりたい人が通う予備校だったのに、「企業で働いたことのない人は遠慮します」というおこたえ。怒り心頭。

20日夜 ハリボ(グミ)を食べて奥歯が欠ける。翌日は歯医者休診日。不安増す。

22日 月に一度の漢方薬局。漢方の力でなくて自然治癒力で治ったようですね。と褒められる。(完全に治ったわけではないが)熱、ほとんど出なくなり、目まいもしなくなりました。頭痛だけ。漢方薬は今ある分だけ飲んで、あとは健康をサポートする健康補助食品?を2種飲み続けます。あと様子を見て、今度は別の症状に効く漢方を使うかもしれない。

23日 従姉妹と従姉妹の赤ん坊に会う。赤子はじゃんこできるようになっていた。(じゃんこ=座る) 歯医者へ行く。思いのほか大ごと。来週また来てくださいとのこと。歯が欠けたと思ったら、足していたプラスチック部分が欠けた。胸がざわざわ。

24日 朝 祖母の兄が亡くなったという知らせ。100歳。気分ますます落ち込む。落ち込んだので少し寝る。午後、バスに乗ってハロワ。雇用保険初回認定日。一緒に働いていた人とも遭遇し(13日の人とは違う人)おしゃべり。気分上がる。その後医者に行く。親戚と遭遇。4月に親戚のお通夜で会ったばかり(亡くなった親戚のことは思い出すと泣いちゃう)。にこやか。帰宅し、お清め塩と体に忍ばせていった人型で全身祓う(ハロワは海の近くなので毎回こうする)。非常にすっきり。この気分の変化は人と話せたことによることが大きい。とってもありがとうございました!
また頑張れそうな気がします。

以上

どすこいアラバキ3

May 08 [Sun], 2016, 22:32
てくてく歩いて、陸奥ステージに着いた。エレファントカシマシだ!
もうすごい人で、後ろの方で見ることにした。それでも高まる。いつもアラバキでしか見ないからね。
1曲目から大好きな歌「悲しみの果て」。ミヤジが縦横無尽に駆け回り、歌います!うわぁぁぁ。(感動)
かっこよくてかわいくて、胸がドキドキ。ああもステージ上で自然体で自由なのって、どうさ。私は大好き!
「ガストロンジャー」も「今宵の月のように」も聴けました。東京オリンピックの時に使われる新曲も披露してくれました。力が湧いてくるような曲だった。

ハイ次は〜。一番のお目当て、荒吐ステージでのお待ちどう!ソウル・フラワー・ユニオンだ!!
おお、あべさんたちがセッティングしている〜。あべさんは今日はSFU専属なのかな?サザンのローディーもしているって聞いたことあるよ。技術力高いんだろーなー。
次にメンバーが出てきて、サウンドチェックだから!と言いながら「荒地にて」を演奏。
盛り上がる客に「サウンドチェックやで」とくぎを刺すけど、、真意、わかってるわかってる(小声)。

いつものライブハウスと違ってステージ広いからギターの高木さんとかドラムの伊藤さんとか遠くに見える。しょぼん。でも6月にまた会えるもんね!(私の仕事が決まってその時間に終業してたらな。あっ、仕事につかなくてm略 バシンバシン←両頬たたく)

いったん下がって、ジングル鳴って、出てくるメンバーたち。「(宮城)3か月ぶり!」と中川さん。
そんなに経ったっけ。あれ、この前私いつ見たっけ。昨年末か?え今何月。4月?もう4月になったの?タイムスリップ。(今思わなくてもいいから)
1曲目は「風の市」。ようこさんも赤いワンピースで出てきてチンドン太鼓とお囃子。わーよかったー。(男ばっかりでむさい)
ソウルフラワーは何だろう、この極太感。芯が太くてどっしりしていてこの安定の本物感。上っ面だけじゃない格好良さ。にじみ出てるわ!

「今日は押してもええよな?」とか言ってるけど、このステージのトリは次のSIONさんだよ(こえー)。とか思いながら、持ち時間40分は短い(足りない)から長くなったらうれしいなー。
ほんだら次はなんか確かゲストに土方みたいな恰好をしてスコップギター(2本重ね)を持ったトシロウさん(ブラフマン)が出てきた。去年は乱入してたけど、今年は正式にゲストだよ。というかこの後トシロウさん陸奥でオオトリですよね。余裕だね。祭りだね。漢だね。
前身バンドが結成30周年という話をして、「20分だけ再結成」って言って、最終的に4曲その前身のバンドの曲を演奏しました。トシロウさんがすぐ近くに飛び込んできて、男衆が担ぐのに前にワーッと来て、お神輿が始まって、私は「やばいやばいやばい」と言いながらよけました(怪我するのは嫌だ)。その前身バンドの曲はソウルフラワーのライブでもよくやるんだけど、聴いたことないのもありました。そのバンドが流行っていた時は私はまだ小学生で、音楽に目覚めてませんでしたとさ。お兄さんお姉さんが聴くバンドだったのよ。そんな私も37才だー。おかしいなぁこの間まで二十歳だったんだけどなぁ(今振り返らなくてもよろしい)。今大事!これからも大事!
あとあんまり記憶ないけど、「(前進バンド)解散!」ってなって、SFUの海ゆかば〜と満月の夕をやって終わり。
「人生は祭りだ!共に生きよう!」って力強い言葉をかみしめて、わたしゃシアターブルックがデヴィット・ボウイを追悼するステージを見に行く(津軽ステージ)。震災の年、仙台でライブをやってくれた中川さんにライブ後のサイン会の時話しかけたら、投げかけてくれた言葉だよ。「共に生きよう!」こんなにかっこいい中川さんたちと同じ時代を生きられて、光栄だよ。

津軽ステージでは、しめやかに・・・天に向けて・・・ギターが泣いておった。

ロックにあこがれる男の子たちを牽引していたスーパースター、ボウイ。
スターが逝くのはどうして早いの?流れ星なのかい?また逢えたらいいね。

生きてる私はお腹が空く。ごはんにしよう。
ジンギスカン丼。羊肉は体を温める作用があるんだぜ。700円。もぐもぐ。噛みごたえがあるな。立ち食い。
あったかいご飯はうれしいねぇ。
なんだか今年は寂しくないや。乗り越えたか?乗り越えたのか!おお!新しい境地!

そして大トリ、BRAHMAN「THE COVER」へ。
イースタンは初日に出演で見れなかったけど、吉野さんはこの「COVER」にゲストで出るのです。中川さんも出ます。他にはチバユウスケさんとか、エゴラッピンとか、バックホーンの二人とか。あと奥田民生。
奥田民生は前日ユニコーンで出演で、その時とても寒くて(雨も時折降っていたし)、初めてギターが嫌いになったと言っていた。たぶん手がかじかんでギターを弾くとき指が痛かったのだろう。昨日と比べたら今日はまるで夏だと言っていた(言い過ぎだけど昼は過ごしやすい気温と天気だった)。
それぞれがブラフマンの曲や好きな曲を選んで歌うという形式だった。吉野さんはブラフマンの曲じゃなくて、デュラン2の西岡恭蔵さん(フォークシンガー)の曲と、ラフィンノーズの曲を歌った(吉野さんとともに出てきた人はラフィンノーズの元メンバーで、高校時代はフォークソング部でギターを弾いていたというSAのNAOKIさんだった)。吉野さんはステージ衣装じゃなく、そのまま帰れそうな服装で、手にビールの入ったコップを持って現れていた。ハンチング帽に、ブルゾンを羽織って、あったかそう。帰りたそうなのを、トシロウさんが引き留めて、歌ってもらうような感じ。でもいやいや歌うんじゃなくて、歌いだしたらいつもの通りの爆発っぷりで、やっぱりとてもカッコいいのであった。西岡恭蔵さんの曲って、そんなに激しいですっけ?アレンジしたんだわぁ。前日は「小さな友人」や「たとえば僕が死んだら」などをやったそうですよ。
中川さんは山口洋さんと出てきて、「満月の夕」を歌った。山口さんとは仲そんなに良くないの?いつもの軽口かな?(そんなことを笑って言っていた)
トシロウさんがこの曲は一つの物事を内と外から照らした曲って言ってて、ああちゃんと見ているんだな。私よりちゃんと見ているよと反省しました。

あとはブラフマンだけの時間になって、私は帰ろっかなと思ったんだけど、あまりにも前の方に進み過ぎてしまっていたため身動きが取れず、真面目に聴いて帰ってきた。あんまり覚えてないけど全体的にトシロウさんは次郎長みたいだなと思った。


夜もあまり冷え込まず、風邪もひかずに帰ってまいりました。
毎年楽しいフェスをありがとう。今年もとっても楽しかったです!
日本中の人が、毎日笑顔になるといいな。

どすこいアラバキ2

May 05 [Thu], 2016, 22:03

んで初めて見る竹原ピストルさんです。始まる前から未就学と思われる年齢の子どもが「たけちゃーん!」と何度もステージに向かって叫んでいました。子どもにも人気。たたずまいが素敵だもんね。ボクシングをしていたそうで、ムキムキだけど、髭を生やしていて、目が細くて、優しそうです。
歌はバックバンドなしの、ギター1本での弾き語りです(ハーモニカも)。気持ちを歌うんだね。熱くて真っ直ぐです。寄り添ってくれるような曲。


じっくり最後まで味わった後はお腹が空いたのでお昼ごはんだ。あんまり並んでないとこにしよう。焼きそばがいいなー。あっ石巻焼きそばがある!食べたことないから食べてみよう。看板に○○コンテストチャンピオンが作る石巻焼きそばって書いてあるから期待できる。600円〜。具はキャベツと紅しょうが、上に半熟の目玉焼きがのっかって、わきに豚肉の薄切りの焼いたのが添えられてる。おいしそー。屋根付きのところで食べよう。ベンチに座ったら、隣の男の人がにっこりほほ笑んでもっとスペース空けてくれた(荷物よけてくれた)。優しいお方だ。(慣れぬ応対にきょどり目線を外して微笑み返し)
もぐもぐ。(無言で食べる)黄身を箸で崩して〜切り分けて〜そばと一緒に食べる〜うまーい。(話しかけられなかった)
ごちそうさまでした。あは!

次は予習で知った札幌在住(!札幌すげぇな。イースタン、怒髪、ブッチャーズ、サカナクション?)女の子5人組バンドDrop’sへ。ステージは荒吐だよ。

やー、ちょっとしたヒットですよね。20歳そこそこという見た目で舐めちゃいけない。いろいろ聴きこんで吸収してるんだと思います。古き良きブルースとか。ボーカルの女の子はギターだけじゃなくハーモニカまで吹いちゃいます。このままどんどん突き進んでいってほしい。行けるはずだ。
んでCD買おうと思いました。

さて…次に見たいのは、磐越ステージでの二階堂和美さんです。ジャズバンドと組んでの演奏です。磐越ステージは遠くて、荒吐ステージからはたぶん歩いて20分くらいかかるかな?
てくてく。川が流れてる〜タンポポ咲いてる〜知らない名前の雑草が花をつけてる〜と楽しみながら向かう。

ニカさんのお衣装が素敵だ!指揮者がトニー谷みたいだ!バンドの中におねえちゃんたちのコーラス隊がいる!
ニカさんの衣装はね、白い生地と薄紫色の柔らかい生地で作った、フリルいっぱいのドレスでした。どこで作るんだろ
う。広島の専門店だろうか(広島在住)。素敵ぃ似合うぅ。ああいうの作ってみたいぃ。

同じお衣装の動画があった!メンバーも同じだ!
もー現代の笠置しず子のようです。歌の入りを間違えちゃったりしたけどそこもまたキュート。生のフェスならでは。
中川さんがカバーした「女はつらいよ」の本家本物版が聴けました。楽しげな曲もいっぱい。
「今日はいっぱいいっぱいで、気持ちがあふれちゃって、私の愛も溢れちゃって」と素敵なことを言う。ニカさんの歌はほんとにステキ。現役のお坊さんでもあるニカさん。キュートでパワフルだけじゃなく、人間の奥深さのことも胸の中に置いているのです。聴きに来てよかった。元気になりました!

さて・・・次に見たいものまでしばらくあるし、ちょっと座っていますかね…。

というところで撮った写真。ゆったり〜。陽が傾いてきて、顔がポッとあったかくなって、背中が寒くなったので持ってきたホッカイロを仕込みました。

時間が流れて次のステージのファンがぞろぞろとやってきた。リハも始まった。くるりは人気者だねー。

ヨッと立ち上がって、陸奥ステージに向かいます。徒歩30分だ。ゆったり歩くよー。



途中、東北ライブハウス大作戦ステージで、ウルフルズのケイスケさんが歌っていました。
リクオさんと一緒にツアーを回ってたよね!と思って聴く。
超有名バンドのメンバーなのに、ちっとも気取ってなくて、気さくな感じで、にこにこと元気良く歌ってて、聴いてる人も盛り上がってて、楽しかったです。「迷ったら!やる!」とコール&レスポンス。
かなり気力のいる指令だ(私にとって)。でも一応そこに落ちてたゴミを拾ってごみステーションに持っていった。
他のごみは見てみないふりをした・・・・・・。
いい人ぶってると思われたくないんだー!!

つづく

どすこいアラバキ

May 04 [Wed], 2016, 21:41
4月30日(土)に川崎町で開催されたARABAKI ROCK FESTに行ってきたよ。
昨年はシャトルバスのあまりの待ち時間に辟易させられたけど、今年は改善されて(good!)、すぐ乗れて(大河原駅から)、運よく渋滞にも巻き込まれず会場に到着しました。10時半頃。

4月14日に、熊本で震度7の地震があって以来(余震まだ続いているし)、こっちでほいほいしていていいものか、悩んだものですが、そこは大震災も体験した宮城。何らかの形でお力添えしたいとこの会場でも募金箱とか、収入をそのまま義援金として送る店とか、いろいろ出てました。折れるな心!私も震災で見知った街が様変わりしたのを間近で見たりしてかつて傷つきましたが、駆けつけてくれたボランティアさんをはじめ、全国各地の方々から応援されて、慰められて、心に絆創膏をたくさん貼ってもらいました。今度は私たちが絆創膏を貼ってあげる番ですよ。今日はたくさん楽しんで、ハートがあったかくなる気持ちを発信しますよ。


前は磐越エリアとか陸奥エリアにいたのに、今回は津軽エリアにいた清志郎さんとこのキャラクター・ひとはたうさぎ。
前日の初日に津軽で麗蘭が演奏したからかな?麗蘭、見たかった!2日通し券は即日完売で2日目30日のチケットしか入手できなかったのよ。健康にも不安があったしね、それ以前に健康でも体力2日間も持たないかもな、と迷っているうちにさ。初日他に誰が出たかっていうとイースタンと(あうちっ)、ピーズとあがた森魚さん・・・(ギャー)。
前日は雨降ったりやんだりしててかなり寒かったらしいから、健康に不安がある私は行かなくて正解だったんだけど、この見逃したラインナップは悔いが残ります。新生イースタン、体験したかったです。ベースが二宮さんから元手水のゆかさんに代わったの。


さて早めに着いたので、見ようと思っていたものより前に始まるものも見れることになりました。
でも遠いステージまで歩くとまた疲れて熱あがるから(こんちくしょーと思って朝計んなかったけど)、近いとこのを見ます。ほんとは花笠まで歩いてプライベーツかなと一瞬思ったけどダメダメ抑えて。抑えろ。ってことで津軽ですよ。
GOCCO+GoRoという打楽器(太鼓)チームの演奏を聞きました。下腹部に響く!!
太鼓は楽譜とかなさそうなのに、よく全員で合わせられるよねー。しかもこの曲長いー。と1,2曲聴いて、あ、そうだまだ食後2時間で飲まなきゃいけない漢方飲んでないやと思ってドリンク買いにその場を離れる。
踵を返しちょっと歩くと見知った顔が。SFUのローディーのあべさんだ!このステージを見てのなのか、近くにいた同業者らしき仲間と話した後なのかお顔が晴れやかであります!目が合い、お互いに「どっかで見た顔」的な表情を見せあい、でもお声はかけずすれ違う。私口数少ないんで。

お水を買って薬を飲むと、荒吐エリアからへにゃへにゃしたボーカルの音楽が流れてくる。ちょっとよさげだと感じて、向かう。荒吐は津軽から近いのよ。
うわぁ、すごい人だー。クリープハイプ。盛り上がってるところを後ろから眺めて聴き、元の津軽に戻る。
戻ったら、もうお目当てのアーティストが歌ってた。まだ開始時間になってないよ。あ、これリハだ。リハでも全力で歌うのね。竹原ピストルさんです。元野狐禅。名前は知ってたけど、音楽は初めて聴きます。イースタンと何度か一緒に極東最前線やってたと記憶していたので、今回聴きに来てみました。

つづく

つかれると

April 29 [Fri], 2016, 15:58
あっという間に7℃超す。

休み休みいこう。

明日のアラバキも無理しないで回ろう。

これに関し薬剤師さんからは「水分補給」とだけアドバイスなり〜。

きっとこれくらいで不安になるのは私くらい。

肝の疏せつ、肝の疏せつ。
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
3-7-18 KIN126
月別アーカイブ
P R
コメントthanks
アイコン画像chie
» おつかれさまでした (2015年02月12日)
アイコン画像つや
» おつかれさまでした (2015年02月03日)
アイコン画像chie
» はやいっつの (2013年06月01日)
アイコン画像つや
» はやいっつの (2013年05月31日)
アイコン画像chie
» ハッとしてグッときた (2011年09月09日)
アイコン画像Kaoru
» ハッとしてグッときた (2011年09月08日)
アイコン画像chie
» サスペンダー萌え (2011年07月27日)
アイコン画像つや
» サスペンダー萌え (2011年07月27日)
アイコン画像chie
» やー (2011年06月30日)
アイコン画像つや
» やー (2011年06月29日)