お昼寝の場所 

2007年12月06日(木) 15時41分
こんにちは、もーちゃんです
今日はうれしい報告がありまーす。
なんと!!
遅ればせながら、毛が生えてきました!!
まだまだちょび毛だけど、生えてきて良かった〜
早く、お洋服脱いでも大丈夫なくらい、
ふっさふさになりたいなぁ〜。


「もーちゃ〜ん、あ〜そ〜ぼ〜」



ZZZ・・・

あ、おねーちゃん。


あ、ここね。
ボクのお昼寝場所
日当たりが良くてポカポカするし〜、
落ち葉の具合が気持ちよくって〜、
ついうとうとしちゃうんだよね〜。

ってことで、邪魔しないで!


さて、もう一眠りするかー。
おねーちゃん、あとでね〜




 

クールボード、冬の使い方 

2007年11月25日(日) 15時30分
こんにちは、もーちゃんです
最近、足腰が弱ってきちゃって、
お家の上がり降りが危なくなってきたので、
畑の納屋の前に別宅を作ってもらいました〜

でも。

おねーちゃん、これは・・・



(もーちゃんが自転車小屋で悪さするから、とおせんぼ!)


がーん!!

ううぅ・・・
わ、わしも若い頃はこれくらいひょいっと行けたんじゃがのぅ・・・



ぶすぅ〜






 

とうとうお洋服犬 

2007年11月20日(火) 14時29分
こんにちは、もーちゃんです・・・。
久しぶりなのに元気がありません・・・
なぜかと言うと・・・。

毛が生えてこないんですっ!!!

毎年、夏は丸ハゲでも、
寒くなったらちゃんとフサフサになってたのに、
今年は、今年は、今年は・・・。
ボク、風邪引いちゃうよ!!
うわ〜ん




と。
そんなある日。
おねーちゃんが。
ボクに。
服を買ってくれましたーっ!!!


背番号5番、緑のトレーナーで〜す
なかなか似合ってるとご近所で評判らしいでっす
でへへ。


これはハスキー用の7Lサイズだけど、
ボク、毛がないからラブラドール用の6Lでよかったかも?
ちょっとブカブカ。

はじめは着るのイヤイヤしてたのに、
温かくてもう脱ぎたくないでっす!!


おねーちゃん、ありがとうございます!




バリッバリですよ! 

2007年10月10日(水) 16時39分
こんにちは、もいっちんぐモイコでーす。
毛がないことがビミョーに恥ずかしくなった今日この頃です。

足腰が弱ってきたから、カルシウム!
おやつには魚の干物をもらってま〜す
バリバリ噛んで、いっぱい吸収しなくっちゃね!
まだまだお散歩行きたいしね


うー、それにしてもボク、白まつげボーンだねぇ。
おじいちゃんになっちゃったなぁ・・・。




 

すっかり秋ですね 

2007年10月01日(月) 15時11分
夏のベランダ避暑地暮らしも終わり、
また裏庭&畑に戻ってきたもーちゃんでっす



ふぅ〜、なんだか急に寒くなってきたのぅー
ハゲた老体にはたまらんわい。
よっこらしょっと。


どれ、ぬるい茶でも入れてくれんかのぅー



「・・・ もーちゃん、ハウス!


このあと、お外に出されたもーちゃんは、
誰もいない隙に再び侵入を試みて、
ドアオープンに成功して台所に上がってしまい、
お部屋にいたおねーちゃんをびっくりさせました!


「もう勝手に上がっちゃダメよ!


だってぇ・・・。
ボクもおうちに入りたい・・・



 

掘って〜掘って〜掘りまくって〜 

2007年09月12日(水) 15時25分
お掃除したのにもうこんなことに・・・。


スヤスヤ〜



スヤスヤ〜



スヤスヤ〜



気が付くとおねーちゃんがスポンジを詰めなおしているので、
ボクは何回でも、掘って掘って掘りまくる〜
そしてとっても具合のいいベッドになるのでーす


「それ、もう革一枚しか残ってないけど・・・。」

お掃除は大変だけど、
もーちゃんが楽しく遊べるんなら、
まあいいかな

 


 

お掃除されちゃいました 

2007年09月10日(月) 17時55分
夜がちょっと涼しくなってきて、
お散歩おねだりワンワンのもーちゃんです

ある日の休日、ボクの夏の別荘が、
お掃除されてしまいました!
きれいになるのは嬉しい〜

あれ、でも、えっとぉ・・・???


あのぉ、ボクのソファは・・・?

「もーちゃんが汚くするから、捨てました!

えーーーっ!!!
が〜〜〜ん
寝るのも遊ぶのも楽しすぎるボクのソファが・・・
ひどすぎる〜

・・・。


しかーし!

あまりにしょげてるボクを見て、
おねーちゃんがこっそり持ってきてくれました!


ふぅ〜
やっぱりここが落ち着く〜




 

でもね 

2007年09月06日(木) 17時06分
ソファ掘りは楽しいけど、
夜はちゃーんとココで寝てます


中身がスカスカになって、
ちょっと頭がさがっちゃうけど・・・。
気にしませーん

 

あれから数日後・・・ 

2007年09月04日(火) 14時10分
すっかり破壊活動が日課になっちゃったもーちゃんです。
ソファはこんなになっちゃいました〜


中のウレタンをこれでもかーっ!
と引っ張り出すのが楽しいでっす!
どんどんフワフワが出てくるもんねー。
あとね、これは内緒なんだけど・・・

実はここにおやつのガムを隠してるんだぁ〜
絶対に見つかんないもんねー


(って思ってるのはもーちゃんだけなのにね




反省中です 

2007年08月29日(水) 13時28分
おねーちゃんに怒られちゃったから、
こんなところに隠れてまーす



ここ、涼しいから好き〜。
え、汚れちゃうって?

でもそんなの関係ねー!

だって困るのはおねーちゃんだけだもんねー(笑)


 
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mo-chang
読者になる
スケキヨ系ハスキーのもーちゃんです。今年で13才になりますが、まだまだ食欲モリモリです。でも長いお散歩はちょっとしんどいです・・・。