こっそり… 

August 24 [Fri], 2007, 0:54
ラブ♂くんも6歳(2月1日生まれ)になったので、こっそり、引っ越してました。

http://labenana.blog105.fc2.com/

お知らせをうっかり忘れてました。

Salon de l'agriculture 

March 09 [Fri], 2007, 22:04

ブタの親子です。
毎年開催されている農業の展覧会(っていうのかな?)に行ってきました。
会場にはいろんな種類の牛、羊、ブタが…
1トンくらいありそうな牛が柵に入れられるでもなく、目の前で草食べてます。



おじさんがこのブタちゃんの鼻をなぜたところ、ブタちゃんは鼻をむずむずと動かし、喜んでいました。



巨大なボンボンを首につけた羊さま、ってヤギかな??



一人で孤独に出かけたわけですが、とても楽しかったです。
もちろん、フランスのさまざまな食品も購入できます。
試食、試飲もできまーす。

チーズ、ワイン、ソーセージ、オリーブの実を買って帰りました。
重かったー。

ひさびさの 

March 04 [Sun], 2007, 22:45


ひさびさにラブ♂くんと某公園へ。
天気もよくて、気持ちいい。
いろんなワンコにも出会えてラブ♂くんは大満足。私も大満足。
でも足元がぬかるんでいて、スニーカーが泥まみれになってしまった!

ラブ♂くんのうれしそーな顔が見られたので、ま、いいか。

暖かい! 

February 18 [Sun], 2007, 0:57
掃除を終わらせて、散歩へ。

いつもの公園についてびっくり! 
花が咲いてる!



桜っぽいんだけど、何の木かはわかりません。
週末だし、暖かいし、公園にはたくさんの人がやってきていて、
親子でサッカーボールをけっている人もちらほら。

ボールならなんでも大好きなラブ♂。かぶりつきで見てました。

Le brocoli 

February 17 [Sat], 2007, 5:34


ぱっくっ!
すっかり元気になったラブ♂くん。
食欲も旺盛です。
ちょっと「う●●」が柔らかいので、食物繊維を与えようと
しっかりゆでた白菜をモリモリ食べています。
日本ではキャベツを食べていましたが、
こちらのキャベツは口に合わないようなのです。

さて、何を食べているのでしょう。

答えはブロッコリーです。


この後いつものようによだれがたらーり。

少しずつ 

February 08 [Thu], 2007, 4:00


元気回復中。
2日間、食事できなかったし、
食事したあとはちょっと気持ち悪くなるようなので、
普段の2分の1のドッグフードを、4,5回に分けて与えてるので
かなりやせました。

でも、確実によくなってきてます。

体調不良の原因は… はっきりはしません。
獣医さんは「何か食べちゃったんでしょう」とのことですが。
なんだったんでしょう。

元気がイチバン 

February 06 [Tue], 2007, 20:39


病み上がりのラブ♂くん【6歳】です。
2月1日に6歳になりましたが、
2月3日に発病し、4日、5日と大好きな散歩もできないほどの衰弱ぶりでした。
食べられないし、(痛みで)眠れないし、本当に辛そうでした。
よだれは流れっぱなし、痛みで息も荒くって、ウンウンうなっていました。

今日の朝はふらついていた足も、しっかりしてきて、
6日昼過ぎにようやくソファの上に上れるようになました。
今はカーペットの上でくつろいでるラブ♂くん
やっと一安心です。

早く元気になってね。

水源を探して 

January 27 [Sat], 2007, 20:55
近所に水源があると聞いてラブ♂と探しに。
Rue de la sourceという通りの名前だけ聞いているので、
番地はわかりません。



散歩でも歩いたことのある道です。
なんでも水を汲めるらしく、パリの市民も水汲みにやってくるとか。
情報源の人物がいまいちキャラクターが掴めない人で、
もしかしたら冗談かも…と半信半疑だったのですが
ラブ♂の散歩がてらなら、気楽に探せます。

番地1からスタートしましたが、それほど長い通りではなかったので、
あっというまに行き止まりまでたどり着いてしまいました。
周囲を見回しても、水を汲めそうな場所は見当たらなかったので、
呆然と立ち尽くしていると、足元(道路の下)から
勢いよく水が流れる音が聞こえてきました。
下水の音かなーーとも思ったけれど、水源のような気もする。

通りの行き止まりはT字路になっていて、右手に伸びる道は上り坂。
実はこの上り坂、以前知人と16区探訪をした際に歩いた道。
50メートルも歩くと行き止まりになっているのだけど、
車が止まっていたので10メートルほどを残してUターンしたとという記憶がある。

あの行き止まりの、緑がうっそうと茂るあの辺りに、と想像しつつも、
そこには犬の訓練中の人が…
邪魔してもなんなので、次の機会を待つことにしました。

またつきあってね。

ゴハン 

January 26 [Fri], 2007, 2:59
ゴハン!

というとラブ♂はすぐに反応します。
何かに夢中になって、「オイデ!」と言っても戻ってこないときも、
「ゴハン」と言うと大急ぎでこちらにやってきます。

ちなみに「ゴハン」という言葉は意識しては教えていません。
ドッグフードを与えるとき
「ゴハンたべる???」
「ゴハンいるの?」
「はーい、ゴハン」
「あー、ゴハン終わったんだー、早いねーー」
といった呼びかけを聞くうちに、覚えたようです。

ラブ♂がこの世の中で一番愛するもの、
それは私たち飼い主ではなくて、
「ゴハン」であるのは間違いありません。


このあと、よだれがダラーーーっと流れ落ちます。

視線を感じて 

January 24 [Wed], 2007, 6:19
食器洗い機から洗いあがったお皿を出して
収納棚に収める、という作業に没頭していたら、なんだか視線を感じる。
ふとリビングに目をやると、


じーーーーーーーっ。

思わず大笑い。家事を中断して遊んでしまいました。
アイロンかけもまだ残っているというのに……(右奥の物体)
ちなみに手前右の網かごは、食器洗い機の内側のカゴです。
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mnyama
読者になる
最新コメント
アイコン画像らぶ♂管理人
» Salon de l'agriculture (2007年03月19日)
アイコン画像yukko
» Salon de l'agriculture (2007年03月14日)
アイコン画像らぶ♂管理人
» Le brocoli (2007年02月18日)
アイコン画像よっしー
» Le brocoli (2007年02月18日)
アイコン画像
» 少しずつ (2007年02月14日)
アイコン画像らぶ♂管理人
» 少しずつ (2007年02月14日)
アイコン画像よっしー
» 少しずつ (2007年02月14日)
アイコン画像yukko
» 少しずつ (2007年02月12日)
アイコン画像らぶ♂管理人
» 視線を感じて (2007年01月24日)
アイコン画像yukko
» 視線を感じて (2007年01月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる