ブログ 

August 06 [Wed], 2008, 10:53
ちょっと前からお引越してます。

P☆M


よろしくです

子供vs犬 

July 12 [Sat], 2008, 11:00
昨日(金)みにゃは遠足
お母さんは、ママ友とヨガ

しかも、うちで

ママ友5人と子供7人(うち赤ちゃん2人)で、ヨガやったり〜子供達はベランダでプールやったり!


でさ。
犬が大好きだというY(2歳)がね〜。

「やっぱりワンワン怖いっ!」

って泣いちゃったんだ

わたし、人が大好きだから飛びつく癖があるから、お母さん抱っこしてたんだけど、それでもダメ

その上、オギャーオギャーと泣き出した赤ちゃんをなだめようと、舐めようとしたらね。
お母さんに「ダメ!」って・・・・・・。
だから、隣でお腹見せて一緒に寝てたんだけど(←そんなぽっぷが死ぬほどかわいいby母)
みにゃならいいけど、他の赤ちゃん舐めちゃダメなんだって。
そんなこんなで、結局キッチンのゲートの中に入れられたわたしたち

ま、諦めて寝てたんだけど、お母さんたら、わたしたちをキッチンゲートの中に残したまま、みにゃを迎えにいくって出かけちゃった
(だって、2時になっちゃったし・・・・・by母)
留守番してるのは、ママ友とその子供達。

わたし、とうとう違う人とキッチンげートの中で暮らさなきゃならなくなったのか?と大声で泣いて叫んだよ


でも、みにゃ連れて帰ってきた


嬉しくて切なくて、まー坊と2匹で、キャンキャン泣いた


(母も切なかった・・・・by母)


でも、話が盛り上がったお母さん達は、17時まで話し込み、わたしたちはずっ〜〜〜とキッチンゲートの中。

みんなが帰ったあとに、「ごめんよ〜」とお母さんいっぱいなぜなぜしてくれたけど、後になって、ストレスで吐いちゃった
見かけによらず、繊細なわたし=ぽっぷです


わたしたちは子供にワンワン言わないんだけど、やっぱり何故か?子供達は怖がる。
大丈夫な子は抱っこさせて〜とか言うんだけど、ダメな子は泣きっぱなし。
これには、お母さんも困る。
ママ友も本当に仲良いし、その子供達も本当にかわいいんだけど、犬が苦手というのだけ・・・・・・。
困っちゃうんだよなぁ
だって、お母さんは、犬が大好きだからね

まだまだカーペット 

July 10 [Thu], 2008, 11:36
うちのリビング、みにゃが生まれる前はフローリング。
生まれて、ハイハイし出す頃に危ないからとホットカーペットを敷き、その上に絨毯。
冬はそれで、夏は夏用の敷物に〜



しか〜し



今、7月。



まだまだ絨毯





P)冬の絨毯だよ!



早く夏の敷物に変えたら




ま)確かにその方が・・・・
ぽ)でも絨毯も気持ちいいけどねっ。



いえいえ、変えません(by母)












だって、すぐ冬になるでしょ(爆)


確かに、私達も絨毯好きだし〜寝心地良いし〜
でも、まだ本格的な夏も来てないのに、もう冬だって



時が立つのは早いのです!
(特にお母さんくらいの年齢になると、あっという間に時が過ぎる〜)



はい。




つまりめんどくさい&夏の敷物は汚れる・・・・・んです。



そうか〜!



みにゃもじゅうたん好きよ♪


ということで、うちは夏冬同時仕様でーす


またまた浅草 

July 06 [Sun], 2008, 9:40
5日(土)も先週と全く同じ場所へGO

さて、先週は撮影会だったので2匹連れていても、何とかだったけど、今回はお母さん一人では一匹が限度

最近、選ばれる確率が多かったわたし=ぽっぷ
今回も〜・・・・・・・・・



「はい、わたし、まっぷになりました〜♪」
「ショック



さて、ここからはまっぷがお届けします

今回のメンバーは

marineちゃん(コーギー)
ララちゃん(マルチーズ)
ピノくん(トイプー)
まっぷ(チワワ)


と見事に別の犬種で集まりました♪
ピノくんは、いつも参加しているホイップくんの兄弟犬で、かなりのビビリ屋さん。
他のワンコ、人間を見る度、逃げ回ってる。

ということで。

最初はピノくんに慣れてもらおう

その間、わたしたち、先輩♀組は自由自在。
あっちへ行っておやつをもらい、こっちへ行っておやつをもらい〜
ピノくんに投げたおやつも、走って横取り

なんて素晴らしい集まり


そして1時間半。



ピノくん、わたしの近くまで来れるようになり、他のワンコのおしりのにおいも、おそるおそるだけど、嗅げるようになり、尻尾も上がり、最初よりはずっと慣れた感じ


最後の最後でおいで競争

これ、わたし苦手です
何せ、わたしは「自由犬」なんで、行きたいところに行くし〜。
ビビリも入ってるので、行きたくない場所もあるし〜

だから、お母さんもどうせ呼んでも来ないだろう・・・・・・と思っていた。


ヨーイドン!!









お母さんの元に走りますっ







ちょっと遅いけど(笑)



3回やって、3回ともお母さんの元へ行けたよ
順位はビリだけど

お母さんびっくり!

わたしだって、できるんだから


今日のベストショット↓


親亀(marine)の上に子亀(まっぷ)が乗り〜♪



その後、またまたいつものカフェに
何故か?みにゃの頼んだ物がいつも遅い
今回も最後の方で、一同ヒヤヒヤもんだったけど(申し訳ない・・・・・)ララちゃんママが、わざわざ色んな飴を袋に詰めてくれ、それをみにゃがもらっていたため、ぐずることもなく、待てた

心使い恐れ入ります


帰りは、揚げまんじゅうを買って、岐路に
車の中でみにゃが寝たのを確かめてから、食べ始める母(←だって何でもみにゃが食べちゃうんだもん・・・・・・甘い物は一人で楽しみたい〜〜〜〜〜〜〜!!)


そして、うちに着いて待っていたのは



鬼のように怒っていたPどん姉

わたし=まっぷは、蹴り、パンチ、ガウガウとやられまくり〜
助けて〜

そして、お母さんにはお腹を見せるPどん姉でした

撮影会♪ 

June 30 [Mon], 2008, 10:59
28日(土)いつもの浅草にGO

でも、場所は同じでも、何か違うぞ


そう。前日にマリンママさんからの情報で、いつも行く『エ○ール』さんで、某雑誌の無料撮影会があるということを聞き、この無料!という言葉と、
先着100名という言葉に反応したお母さん(笑)


だって、先着すれば、いいんでしょ
審査とかないんでしょ
じゃ、うちだってじゃん

しかも!子供も一緒に撮ってくれて、雑誌に載せてくれるって言うじゃないの

これは、みにゃ&2匹で雑誌に〜


but、早く行こうにも、並べない人が約1名
なので、先着できなければ仕方ないと13時から整理券を配るのに、だいたい11時前に到着。

どうだろう






おぉ〜まだ20名程度

しかも!マリンママさんのはからいで、な〜んと1番に並べることに


その上、みにゃが退屈だろうからと、わたし=ぽっぷとまー坊を預かってくれ、お母さんとみにゃは公園に
ありがたい


み)ワーイ!


み)砂でお料理中♪




さて13時。
撮影開始

簡易撮影場所を作り、椅子の上に乗るわたしたち
みにゃはその隣に〜。

カメラマンさんが、

「じゃ、お娘ちゃんが椅子に座って、小さい方(まっぷ)を抱っこしようか?」

との注文。

お母さんが、みにゃを椅子に乗せる。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



み「いや〜〜〜〜〜〜

と泣いて降り、撮影拒否


あぁ〜やっぱりね
撮る前までは本人も喜んでたんだけどね
こういう性格だから〜お母さんも想像はしてたよ

仕方ないっ


わたしとまー坊で頑張るぞ

小さな椅子に2匹で乗り、おやつにつられ、お座りでパチパチっと
お母さん、まー坊が椅子の上でお座りできてるのに、ちょっと感動
(こんなことできなかったもんね・・・・・・)
しかも、カメラ目線でよい顔してるまー坊

それに比べて、わたし=Pどん、途中椅子から飛び降りようと試み、失敗
どうしても耳が下がっちゃう(←これが普段の顔なんだけど)から、耳を立てようと周りが色んな音を出すんだけど、なかなかね〜


でも、無事終了


次のマリンちゃんの早いこと
30秒くらいで終わり。
さすが!モデル犬さん


終わりよければ全てよし!

ということで。

その某雑誌は8月12日発売予定。
さて、どんな顔で載ってるることやら


来週同じ場所で、またいつものメンバーで集まりまーす


まっぷの密林冒険 

June 23 [Mon], 2008, 20:12
こんばんは☆久しぶりのまっぷでーす!

みにゃが水疱瘡のため、暇を持て余してる、女4人(匹)

この間のおじぃちゃんのところを除けば唯一、出られるのがベランダ。


ということで、本日はベランダから、お送りしまーす





↑うちの密林


どうしようもなく、伸びきったトマト。
支柱をしても、倒れてくる

そして、前にあるのが、とてつもなく、葉っぱだけ大きくなったナス。


でも!





↑しっかり実が成ってる♪



↑ま)これはナスかな?



↑ま)トマトの葉っぱっておいしいのかな?



↑ま)これは食べられる〜!(ルッコラ)


みにゃも、あさって辺りから幼稚園に行く予定
そしたら、元の?生活に戻れます

行ってきたよ 

June 22 [Sun], 2008, 8:04
昨日の記事↓通り、退屈しのぎにおじーちゃんちに

さて、今回選ばれたワンは?


わたし


まー坊







2匹とも連れてってもらえたよん(あ〜これが間違いだった・・・・by母)



お昼頃到着
みにゃが来ると知って、本屋でドラえもんとアンパンマンのぬり絵を買っておく、じじバカぶり〜なおじぃちゃん。
当然、みにゃは大喜び
早速ぬり絵



わたしたちは、早速・・・・・・

部屋中をクンクンし、何かを探す

そんなとき、


じ「あ〜食べてる!」

母「何?」

じ「食パン・・・・・まっいいか!」

母「えっ!」



な〜んと、まー坊が食パン1枚をそのまま口にし、怒られる前に食べちゃおうと必死


母「こらぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」


怒られ、取り上げた食パン・・・・・


もう半分ない

まー坊がそんなことするなんて


そんな矢先、わたしはいいにおいのものを見つけた

ゴクゴクゴク。


母「こらぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!」







醤油でした


(じーさんも片付けときゃいいんだけど、何て分別のない我が・・・・by母)



そんなハプニングはあったものの、みにゃはぬり絵にビデオ、そしておじぃちゃんと手をつないで、家中を散歩♪
夜まで遊んだのでした


途中、お母さんは気晴らしにパ○ンコへ。


見事快勝


なかなか楽しんだ母娘
わたしたちも、食べ物がないとわかったら、まったり〜とおじぃちゃんちで過ごしたよ

退屈 

June 21 [Sat], 2008, 9:31
みにゃ、水曜日から『水疱瘡』に罹り、幼稚園お休み中

当然外には出られないので、母娘共々、た・い・く・つ

だって、みにゃ、とっても元気なんだもん
それなのに〜外に出られないなんて
勿論、お母さんも出られない
みにゃが幼稚園に行ってれば、昼間はお母さんの自由時間
でも、しばらくなさそうね



どこか、子供が全くいない場所で(移さなくて済む場所で)、みにゃが喜ぶ場所。
そんなところはある訳ないよね・・・・・・・・


















あった





じーちゃん家

ここは子供はいないし
車で行けば誰とも接触しないで済むし

何ていっても、両方喜ぶ

ただ、目の前に公園があるから、みにゃが行きたがらなきゃ良いけど
さて、わたしたちのどっちかも連れて行ってもらえるのでしょうか?
行きたーいっ

 

June 16 [Mon], 2008, 7:55
昨日(日)爽やかな梅雨の晴れ間

AM、児童館で父の日の?イベントに参加。
お友達のYくんがいたから、帰りたくないと駄々をこねるみにゃを、強制的に 説得して、ラーメン屋に
久しぶりにが食べたくなったお母さん。
あれほど、帰るのを渋っていたみにゃ、でもを見たら、ハイテンション
お母さんのを半分以上たいらげた



その後、しばし休憩・・・・・・・・



夕方、お散歩でも行こう!と。



でも、どうせお母さんとみにゃだけでしょ

と思っていたら、わたしたちに服着せてるし

あまりにも涼しい晴れなので、散歩日和と判断
最初は、父ちゃんがいなかったから、まー坊はキャリーの中。
わたしは歩く

そして、着いたのは、やっぱり・・・・・・



ス○バ


でも、隣の席もラブちゃんとトイプーちゃんの家族が座っていて、にわかドックカフェ状態


その後、父ちゃんも合流。


どうせ、このままうちに帰るんでしょ


と思ったら、遠くまで散歩しよう!と。


何だ?何だ?めずらしく散歩モードだなぁ〜
でも、嬉しい
まー坊もリードを付け、どうしても持ちたいというみにゃ。
なので、リードを長くして、半分のところをみにゃが持ち、後ろで父ちゃんが持っているという二重持ち(笑)

しかし、まー坊よく歩いてくれた
途中、車が来たりすると、その場でぺタッと地面に伏せてしまい、どうしようもないのだけど・・・・・

わたしは、お母さんに あやつられながら リードをもってもらい、延々歩く歩く


やっぱり散歩はたのしいな
でも、一番嬉しそうな顔してたのはみにゃでした


帰り、ふと空を見上げたら↓




ピンク色の空


茜色ってのは、たまに見るけど、ピンクってある?
でも、きれい
しかも、写真撮ってから気付いたのだけど、月もきれい
(東京の空)

これに感動したお母さんと、みにゃ(←この歳で、きれいな物が大好き
ちょっと得した気分

あっ、わたしたち
空を見上げる暇はありませ〜ん
ひたすら歩いて歩いて、うちに着いたら食べなきゃ

気付いたのに〜 

June 15 [Sun], 2008, 9:38
昨日土曜のこと。

土曜なんだけど、みにゃは幼稚園のお誕生会。
最近じゃ、あれほど嫌がっていた幼稚園もすっかり慣れたようで、自分から着替え「早く行こう!」と言う始末。

でも、まだお母さん支度できてないし

なんで、いつものごとく、NHK「おかあさんといっしょ」を見てて〜と言っておいた。


あれ?あれ?何か遠くで地響きしてるぞ
わたしはすぐわかって、「ワオーン!」と外に向かって吠えたんだけど、
お母さんたら、

「ぽっぷ、何吠えてんの!」

って・・・・・・。
わかってないなぁ・・・・・・何か大きなことが起こってるって
それからしばらくして、ユラユラ

私、ワンワン吠えたんだけど、お母さんはせわしく動いていて、ちっとも気づかないし
みにゃはテレビに夢中で、全く分かってないし

そして、いつもはこういうのにすごく敏感なまー坊が、何故か?ジーとしてるし



それから3分後くらいかなぁ?

みにゃが

「お母さん、テレビが違うのになっちゃった


と。


最初、リモコンでも動かしたんではないか?と思ったお母さん。

でも、内容は地震速報。
うわっ。地震だったんだ〜
震度6強って。


それからNHK教育テレビでも、地震ニュースで、急遽「おかあさんといっしょ」は中止。
(みにゃにとっては、何故かわからず、不満だったみたいだけど・・・・)
そして、東京23区は震度3・・・・・・・・。
そんなに揺れてて気付かない、母娘


だから、わたしが教えたのに〜
うちで一番しっかり者は、以外にも、わたしなのかもしれない







地震大国日本とはいえ、6強だと相当揺れたはず。
亡くなった方、お悔やみ申し上げます。
できることといえば、コンビニなどに設置される募金箱にお金を入れるくらいだけど。
四川のときも、すずめの涙程のお金を入れたけど、やっぱり同じ日本となると、
もっと入れなきゃねっ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽっぷ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2002年8月8日
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
☆ぽっぷ
2002年8月8日生・♀・ホワイト&セーブル

☆まっぷ
2003年9月16日生・♀・ブラックタン



http://yaplog.jp/mnya379pm/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる