カメラ壊れてしまいました。 

September 24 [Mon], 2007, 18:08
1/200以上にシャッタースピードを設定できなくなってしまったのです。
うーんがっくし、というわけでいまカメラは入院中

基本的に鉄じゃないんで、平凡な被写体です。
SLを撮れるチャンスもあったんですが、
運行スケジュールを知らずにいたので気が付いたときには・・・。

SUN ZOOM38-90のF3.5通しというへんてこりんなレンズで撮ってます。
DXフォーマットでは57mmから135mmという焦点距離なので、
大変重宝するレンズです。
解像感がもちょっとあればなぁ・・・。
もっとも時代はふたたび35mmフォーマットの時代になるようなので、
こんなレンズが活躍するのも短い間のことでしょうね。



ここまでがSUN ZOOMでのもの


こっちはコシナのディスタゴン+ワイコンで撮ってます。
ディスタゴンの解像感は凄いです。

久しぶりの更新 

September 01 [Sat], 2007, 0:20
ずーっと更新ほったらかしていたんですが、
たまに訪問してくれる方もいらっしゃるようで

ありがたい限りです。

いつのまにかデジイチは新しいのがいろいろ出るようですね。
ま、さしあたってはD80で満足しているので、
当分新機種は買わないと思いますが・・・。

さりげなくキスデジX欲しいんですけどね。
マウント遊びするためにも

最近キヤノンの24mmF1.4の中古が安そうなので
そっちの方が興味あります。

でもとりあえず日常が忙しいのです。

やりたいことがいっぱいあってどうしよう・・・。 

June 10 [Sun], 2007, 11:08
最近土日も忙しいか、鬱か(←オイ)で写真撮ったりする暇が無かったのですが、

下手な文章で小説書いて送ってみるのもいいなぁと思ってみたり、

今まで見たいに節操の無いスタイルじゃなく、

テーマを決めて写真を撮ってみたり、それをどこかに展示してみようかと
考えていたり、

やりたいことがいっぱい出来てきた。

焦ってもしょうがないけど、何もしなかったら脳内だけで終わってしまうわけで、

まあ、ぼちぼちやろうか

無題 

June 03 [Sun], 2007, 22:13

渦巻きねぇ・・・。 

May 20 [Sun], 2007, 22:29

新宿御苑にて
直線的な時間ではなく渦巻きだというのだが・・・。


同日、新宿伊勢丹のショーケース
やはり時間は点だよ

点は点のままで線や面になることは無い

いや、未来の歴史家の中ではいずれ線にされてしまうのかもしれないが、
今は点であることは疑いようが無い。

世の中いろんなのがあるのでしょうけど 

May 20 [Sun], 2007, 22:22

飲んでみました。

青ノリをそのままジュースにしたような味だった。
もう、2度と飲みたくありません。

もっと練りこむべきであったか 

May 20 [Sun], 2007, 20:31

洋館 

May 20 [Sun], 2007, 3:14

真夜中のデート 

May 20 [Sun], 2007, 2:51

無題 

May 13 [Sun], 2007, 20:12

太陽光モードですが、何か色が悪いですね。
精進しなきゃ・・・。





クイーン・エリザベス