ほらね、すぐへこむんだから 

2007年05月04日(金) 18時48分
今日はちょっとほんとにここだから書ける話をしようと思う。
去年の夏、いや正確に始まったのは3年前の冬だったのかな。わたしは過食症なのだ!!すっごい醜いし情けないけど、1000円くらいの食材を食べては吐いてしまってる。最初は浪人中、アイスとかチョコとか食べたいのに太りたくなくて、その二つなら吐くのが楽だって知ってしまった。元々ぽっちゃりで、彼氏からも「それくらいのままで」とゆわれる程度だったんだけど、姉が痩せてすごくきれいになった(少なくともわたしからしたら)それから姉は細い、妹はぽっちゃり、みたいな視線を勝手に感じ出しちゃったのかも。
私はすごく弱い人間だ。見た目で判断されるわけじゃないけど、上京して、痩せてた方が都会的な感じがした。太い母を友人にみせたくなかった。最低だよね。若い頃はすんごいかわいかったの、お母さん。性格だってかわいらしいんだよ。最近は母親似ってゆわれても嫌じゃ無くなったの。
なにが原因なんだろう。太りたくない。食べたい。痩せたい。太ったらふられる?今の彼は痩せすぎは嫌いだってゆってる。でもデブは自己管理ができてないだけだから嫌いだってなことも。彼がわたしの中身が好きだってゆーのはわかる。でもわたしが急に太ったら?それでも愛してくれますか?友達だって、わたしがどーしようもなく太って、かわいい洋服も似合わなくて、おしゃれだなんて似合わなくなったら…
なんでだろう、勝手に孤独を感じてしまうのは。ただ自分が好きな最低人間。みんなを騙して、最悪だ。でも一人になりたくない。
初めて日記みてくれた方、気分悪くされたらごめんなさい。
東京は怖い。って勝手に思ってるだけなんだけど笑。昔は中身の素敵な人になりたくて、中身がまぁまともになると(自分的視線なだけ)今度は見た目も素敵になりたくなる、そんな今の自分は前者以下なんだけどね。


あーなんかちょっとすっきり。自己満だけど書きながら泣きそうだったけど、書いてよかった。
今日は連休で彼と遠出な予定だったのに、彼風邪のため昨日から看病して、今日は気をつかうだろうし帰宅。帰宅したものの夕方大丈夫そうだったら会いたいってゆう言葉がひっかかって一日だらだら家にいたりしちゃった。だから過食もやっちゃった。人並な食事をすると不安で、たくさん食べて吐きたくなっちゃうのよね。
彼といるとかわいこぶるし笑、みたされるから食事量減るの。


あぁ、なんか家族みんなとごはん食べて、多少ぽっちゃりでも友達がいて、友達もある程度距離があっても学校で会える、守られてた頃に戻りたい自分はすごく子供。自立したい。

ケムリ 

2007年05月03日(木) 1時15分
ケムリを借りました。図書館とTSUTAYAに行った。なんだか夏!な感じ。まだ5月だけど、この日差しが強くなっていく感じがたまらなく好き。やっぱり自分が生まれた月は体が喜ぶ感じがする。半袖で布団にもぐりこむといろいろ思い出す。思い出すのはちょっと悲しいことだけど、今年のこの季節は幸せな思い出でうまりそうだなぁ。明日の遠出、楽しみ。ケムリ、この季節にぴったり。

ごがつ 

2007年05月02日(水) 1時41分
日曜日、バイト後恋人のおうちへ。天気がすごくよくてファミマでごはん買って公園にて青空ランチ。久しぶりにキャッチボールで幸せ。トマトスープほめられる。将来が決まってるのがうらやましい。
昨日の夜バイト後今度はわがやに彼がくる。TSUTAYAでドラえもんを借りてくる。深夜に地震があった。このまま死んだら…って思ったけど彼が横にいたらなんか死んでもよい気がした。雨が降ってても楽しい。不思議。依存が怖いけどやっぱり幸せだなぁ。

つらつらうらうら 

2007年04月28日(土) 20時42分
今西武線の中。
なんとなくなんとなく書いてみます。
今日はお姉ちゃんと原宿〜新宿なデート。雨がすごかった。電車の中からの雨は光があたってドラえもんのタイムマシーンの場面にいる気がした。魯山人のポスターをみると長濱さんを思い出す。これ誰かみるのかなぁ。誰にも知られたくない。この日記もこんな自分も。でも毎日きっとたくさんの人がこんなこと考えてるんだろうな。平凡な自分、個性なんてないのに。必死になってる。守られてたいなー。ずっとずっと。
でも今日はかわいいスワンを手に入れたからそれだけでなんだか幸せ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mnmnm2
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ほらね、すぐへこむんだから (2007年05月04日)
Yapme!一覧
読者になる