ああああああ

May 20 [Fri], 2016, 20:41



まい あいふおん けえす なう




最近まじで肩こり半端ない


そして性格が
どんどん悪くなってるこの頃。


ぜ つ ぼ う?

やりたいこと

March 21 [Mon], 2016, 23:40
 
やりたいことがいっぱい

うらない

ネイル

グレージュ?スモーキーグレー?のヘアカラー

旅行

かいもの

ここずっと、家と職場の往復で
得るものがない

なにかにときめくような現象もないし

恋したいわー!

なにかを学ぶこともしてないし

体はカチカチで運動が必要なのに

疲れて休みの日はぐだぐだ・・・

わたしが歩き回る日ってディズニーにいるときだけ



ふうう。。。

このまま年をとっていくのか。。。

今年27・・・

しっかりしたいところです

ひとりで生きていく力をつけていかないといけない・・・。

さいきん

February 13 [Sat], 2016, 2:35
1月いっぱいで勤務先が閉店。
2月入って数日間、撤収作業をして

4日間お休みをもらった

甥っ子くんと遊び倒す予定だったから
それを楽しみに撤収作業頑張ったんだけど

彼は体調不良に・・・

甥っ子くんとの予定がなくなったことで
わたしはフリーになってしまい

絶望だったよね・・・。

友達をそう簡単につかまえることなんてできないし

あーなんて寂しいやつなんだと思ったよね・・・

そして変なテンションになってしまったわたしは
原宿へ行きロリータ体験をしていたのであった・・・笑


ロリータめちゃたのしかったから
お金ためてまたいこうかな・・・笑

きのう

November 05 [Thu], 2015, 10:59
昨日は人生初の出来事があったにもかかわらず
自分の動揺みたいなものがなくてびっくりしてる


冷めてんなー自分。


それにしてもこの一件で
自分の容姿を気にしたから
わたしはわたしが大好きなんだと
痛感した←



さいきん

August 02 [Sun], 2015, 8:57
最近いらいらしっぱなしで
もうほんと最悪。


朝の電車、職場関係、知り合い


なんでこんないらつかせるの


って思うレベル。


この負のループから
一回それたいから


癒し が ひつようだよ、、、

占い

February 25 [Wed], 2015, 13:46
 
そういえば、この前占いに行って来た。
前の職場の先輩に占いの楽しさを伝えてたのに
全然伝わらなくて、
もはや引かれてたのに
「横浜に占いしにいこう」と言われて。

雨で横浜を散策するのもなってことで
急遽新宿へ。

前に行った所だった・・・w

そして多分おんなじ人に占ってもらった。手相。

「海外すきでしょ、行きなさい」

あ、前も言われたなーそういえば
だれにでも言うのかなーとか考えつつ

でも、新しいことも言われた

左手にできたほくろのこと。
やめた仕事のとこについてるからもう大丈夫。気にすることないって

こわいなw

占い師さんが言うには

私は、次の仕事を見つけてからやめるタイプなんだと

あれれ、いつも決めないでやめてるぞ

でも、やめてる間ものんびーりってわけでもなく、次の仕事のこと考えてあせってるでしょ。
次決めないでやめられるのも蓄えがあるからでしょ?

って、たしかにそうだ

結構ためた、自分的には

だがしかし結構もう使ってしまってね、貯金が趣味になりつつあった私にとって
これはかなり痛いのです。

そして、次の仕事は長続きするよって
言ってもらえた

それだけで、大分救われたような気がした。

あと、恋愛

「あなたは、モテモテで彼氏が途絶えたことないでしょ」

って。あれ、全然ちがうw

先輩が気にして

「この子いままで付き合った人いないんですよ」

って占い師さんに言ってくれてw

そしたら

えええええ?みたいな

www

そうよね、貴重人種よなw

結婚できない相ではないらしい
いつもそういわれる

ほんとか?ほんとなのか?


いま、あいふぉんの更新中で
ひまつぶしに書いてましたが
おわらねーなー

施設へ

February 22 [Sun], 2015, 21:20

昨日、祖母が退院。
家に一度迎えて、その後施設へ。

施設に行く日だから
家にいて迎えるつもりだったのに

面接が入っちゃって
退院に付き合えなかった。申し訳ない。

昼過ぎには帰れたので
一緒に施設へ。

親戚一同(祖母の娘と息子3人+嫁)と姉夫妻と私で
一緒に施設へ。

施設へ入所させる理由は
つきっきりで祖母の面倒をみれないから
夜にひとりでトイレに行こうとしてベッドからずれ落ちて
腰の骨を痛めて入院という形だったから
我が家族はかなり祖母を心配して
こういうかたちをとった。

施設に行ったら
持ち込むものを記入しないといけないらしく
バインダーにはさまれた表を渡された。

だけど、施設の人に内容を直接聞いたのは親戚のおじさん

だから

「これ聞いたのだれ?ねえ!ちゃんと聞いたの?」

と、50代のおじさんに詰め寄ったら

「・・・聞いてきます」

と去っていった

おまえの母親のことだろ!なんでお前がしっかり聞かないんだよ?は?
なんのために来てるの?
いすとつくえを搬入しただけで、やった気になってんなよ。ばかか

孫世代はみんな敬語をつかえる人たちだけど
私だけ敬語話す気がないので

相当みんなに厄介に思われているようです
ってゆーか私がみんなの痛いとこをついていくから
より、うざいんだろうなー

こんな感じで一番年下なのにずっとガミガミ言う存在だから
父親の姉が、母のことをよく思っていないようで
より気に入らない。

祖母を施設にいれたことが気に入らないらしい

自分の母親が、弟の嫁に施設へいれられたと思っているのか。

いろんな人の言い分はわかるよ、それぞれいろんなことを思うと思う。

けど、みんな我が家のことなんにも考えてないよね

散々、祖母にひどいこと言われてきた母と私が、
お見舞いのために病院に毎日のように通ってたこととか

なにも思ってないんだろうね。これ、当たり前だと思ってるんでしょ。

祖母もそうだよ

施設へおくって家にかえったら
電話がきて

「おいだして、せいせいしてるんでしょ」

みたいなこと言うんだからさー。そんなじゃないじゃん。

自分の家に帰れずに施設におくられたら
つらいって気持ちはわかるよ

けどさ、人の言うことなんにも聞かずに
何度もこけたあの人の問題であって
あの人も悪いんだよ、全然わかってない
いつも人のせいで私のせいなんだもんね。

もう、めんどくせーよw どいつもこいつも

やりたいこと

February 11 [Wed], 2015, 23:42
 

ぐだぐだしたまま時間がすぎてる

いろんな仕事をみても

なにが自分にむいているのか
わからなくなって

友達が頑張って仕事してるのを考えると
自分なにやってんだろってなる

当分このままぐだぐだの時間をすごすと思う

解決策がなかなか見つからない

旅行行きたい

派遣

January 15 [Thu], 2015, 17:16
 

派遣に登録して紹介うけて
きょう職場見学というのに行って来た

職場見学っていうから
見て回るのかと思ってたら

勤務先との面接じゃんか、はw

聞いてないよーw

わたし面接で結構適当なこと言えちゃう人だから

前職のことほぼ記憶ないのに
かなーり作ってしゃべってた、はは

とりあえず、これが通ったら
初の「ちゃんとした仕事」に
一歩近づけるかなと思っているので頑張らないと

年下の先輩はいないようだし・・・

祖母

January 14 [Wed], 2015, 0:19
 
祖母が入院してから、バタバタしてる我が家。

ベッドから滑り落ちた結果、腰の骨が圧迫骨折?となり、
入院となったわけだけど

年齢も80をこえているから
対した治療法もないみたいで

あちこちが痛む年齢というのもあるし
介護が必要になってる

入院した病院に約1ヶ月いたけど、
リハビリを主とした近くの病院への転院を進められ転院することに

それで最近転院したんだけど

病院間の話がかみ合ってなかったり
伝えられていないことばっかりだったりで

結局、いいように追い出されたのか・・・という感じ。

そう思ってしまうと
看護師さんの発言とか行動とかいちいち気になるようになっちゃって。

もともと、口の悪い祖母だし
たくさん迷惑をかけているんだと思う

夜に何度も呼びつけたりしてるんだとも思う

けど、もっと優しく接してほしいなって

散々けちょんけちょんに言われてきた私がそう思うなんてね

弱ってきた祖母をみて
祖母の前でなんだか泣きそうになってしまった今日

祖母の見舞いに一番行っている母と私。

親戚一同は同じ市内に住んでいるのにも関わらず
土日くらいしか見舞いに行かない。
お仕事忙しいよね、みんな平日勤務だもんね?
我が家だけだもんね、サービス業。
だけどさ、病院は20時まで面会できるんだよ
みんな行けるじゃん
自分の母親じゃん
どうして行こうとしないの?
毎日行けとは言わないよ、順番に行けば3日に1回ペースでまわせるじゃん

個室で話す相手がいなくて、お得意の文句も言えなくて
ボーっとするしかない祖母
痴呆が入っていると決め付ける看護師
誰とも話せなくて寝るしかない祖母のためにどうして会いにいこうとしないの?
男ってなんなの?どうしてこんなにつかえないんだろうか

祖母のため

いや、私は、私の母親が壊れてしまいそうで

それが怖い

だから親戚一同にしっかり介護を理解してほしい

なのに なんで みんな 

感じ取ってくれないの

今年にはいって

おばあちゃんのことで 数回泣いてる

わたしがしっかりしないと 母のために
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まな*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年7月4日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(●´∇`最新コメント´∇`●)
アイコン画像です
» aiko/映画/結婚式 (2014年11月17日)
アイコン画像KUMA
» 仕事を辞めました。 (2014年10月27日)
アイコン画像ですこ
» METROCK (2014年05月25日)
アイコン画像まな*
» アダムスファミリー (2014年01月23日)
アイコン画像です
» アダムスファミリー (2014年01月23日)
アイコン画像ですこ
» 19位 (2013年07月17日)
アイコン画像マタイ24
» はてな (2013年07月03日)
アイコン画像まな*
» くつ (2013年05月24日)
アイコン画像です
» くつ (2013年05月07日)
アイコン画像デス
» ぶれす (2013年03月18日)
(●´∇`月別アーカイブ´∇`●)