出来た〜♪

December 15 [Thu], 2011, 17:44
みかんのお洋服第一弾、型紙から作っていたので時間がかかりましたが、昨日と今日の午前中でなんとか出来ました昨年、年の月の写真で着スクール水着ていたコチラのお洋服。
みかん、5ヶ月色違いで2着、ドックショーでお安く買ったのですけどスカートだけは使えるんじゃないかと、スカートとタグと刺繍部分を切り取ってリメイク。
赤いニット生地にグレーのニット生地を裏地にしてパーカーを作って上のスカートと合わせてみました。
完成いざ試着。
着丈とか首周りとか色々計って作ったので着せてみるとピッタリなんだけど、実はピッタリ過ぎて着せにくいお腹のところをバイアスでスカートのレース部分と同じようなタータンチェックにして包んでみたんだけどそれがどうも伸びなくてその上、胴が長いのでお腹のデベソちゃんまで隠れるように長めに作ってしまったので、余計に着せにくい。
そして、ラグラン袖にしたのはいいんだけど袖もピッタリに作りすぎー着ちゃうと、動きは立体的にしたので楽チンらしく走ったりボールで遊んだり寝転がったり、色々出来るみたいだけど改善しなくちゃ。
ほどくのは面倒なので裾部分に切れ目を入れてさらに広げてバイアスかな今度はもう少し袖ぐりにゆとりを作ってお腹の裾は短くして、身頃も大きめに作らなくちゃ、。
誰かパターン作ってくれないかしらペッパラのの基本パターンとか売ってないかなぁとりあえず、1着完成ー。
次はいになるか不明苦笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mnl5nk3016
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mnl5nk3016/index1_0.rdf