こまめな保湿が一番。赤ちゃんのスキンケアには

December 09 [Tue], 2014, 17:40
赤ちゃんの肌ってすごく敏感だから、すぐにトラブルを起こしてしまいやすいと言えると思うのですが、そのためにじゃあどんな対策ができるかっていうと、基本的にはやっぱりこまめな保湿をすることが一番だと思います。

どうして保湿かっていうと、それはもうやっぱり肌のバリア機能を少しでも高めてあげるためっていうことになります。

大人の肌でも乾燥がすべての肌トラブルの原因といわれるようなことがありますが、これは実際には赤ちゃんの肌であっても同じこと。

もちろん、余計な刺激を与えないっていういことも当然あるけれど、それだけでは赤みや乳児ニキビなどの予防ってできないですからね。

赤ちゃんのスキンケアと乾燥の・・・

November 29 [Sat], 2014, 19:35
乾燥肌になってしまうといろんな肌トラブルになってしまう事があると思います。その最たる例がアトピーとかの皮膚性の疾患ですが、こうした肌トラブルのリスクというのは赤ちゃんのスキンケアを考えるうえでもすごく大切なことだと思います。


生後数か月後ぐらいから、個人差はあれど赤ちゃんはいきなり乾燥肌になってしまいます。天然の保湿成分と言われる皮脂が減少してしまうことが原因ですが、このことを考えるとある程度前もって肌の状態をチェックしてあげることは赤ちゃんのスキンケアを考えるうえでもすごく大切なことだいえそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そらまめ
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる