ヨーロッパ旅行B 

April 13 [Thu], 2006, 13:11
Day3:Outlet shopping
色んなブランドひやかした後、ホテル近くのスーパーへお買い物初日からスーパー行きたいね〜ってずっと言ってて三日目にしてやっと辿り着けました
スーパーって楽しいねほとんどのおみあげをスーパーで買いましたヘヘッ

Day4:To Venice
ベニス本島中心のサンマルコ広場まで水上バスで片道約20分。水上バス乗り込んだ時は軽くだったけど、着く頃には止んだから良かった
サンマルコ広場には無数のハト鳩はと(←コレアヒル)!!低空飛行するもんだから頭すれすれで飛んでくる餌を手に持った時にゃぁ一瞬で鳩地獄と化します。
まずは腹ごしらえで本場のスパゲッチーを食べることになんかあまりハズレのお店は無いらしいけど・・・ボンゴレ・ペスカトーレ・イカスミ全部うまかった初イカスミ食べたけど見た目のわりに美味いッスネベニスのレストランはウェイターにおじさんが多かった。入ったお店もイタリア版おやじ食堂みたいな感じがしたょ 笑

お腹いっぱいになったところで街散策&お買い物すげー入り組んだ路地はほんと迷路みたい!!可愛い雑貨屋さんにヴェネチアンガラスとかお面売ってるお店がいーっぱいあって見てて超楽しかったジェラートも食べたょ熱海の秘宝館みたいなショップもあって皆くぎづけです 笑
今回ゴンドラには乗らなかったんす。寒かったし、お金高いし、水路の水は生活水とか汚水もぜーんぶ流れてるらしく、結構くさくて乗る気になれませんでした

4時間のフリータイムはあっと言う間!!綺麗で可愛いベニスは一番のお気に入りになりました徐々に島が沈んでしまってて復興作業が今急ピッチで行われてるみたいだけど、いつまでも水の都をありのままで保っててほしいなと願うばかりです。帰りは水上バスの上から見事な虹が見えたょ最高に綺麗でした

ヨーロッパ旅行A 

April 10 [Mon], 2006, 14:32
Day2:To フィレンツエ
ホテルの朝食はどこも一緒だったけどとにかく質素
パン・シリアル・ジャム・ドリンク・・・以上!みたいな。No ham,no egg,no fruit,nothing but the bread!!ヨーロッパ人は朝がっつり食べなくても平気なのかしら
バスでフィレンツエ向かいましたがとにかく遠かった気がする。そして途中寄ったのがあの噂のピサの斜塔がある広場。うーん斜めってたねーお見事!でも本当に倒れそうだから今は工事で上の方をまっすぐにしてるんだって。貴重な建物を維持するのも大変よね隣のドゥオモも綺麗だった恥ずかしいポーズで撮った写真。笑われてました

次に向かったのがミケランジェロ広場。山登ったとこにあってとにかく景色がサイコーにビューテホー街の色合いが素敵なのよね。白を基調に赤とか茶色のレンガが映えるこんなとこ眺めながら暮らせたらな〜うーん飽き症の私には合わないか

午後からはフィレンツエ市内観光で綺麗な教会見たり街中歩いたり美術館行ったり歴史教科書に載ってるよーな彫刻や絵画がごっそり!ダビデ像とかメデューサとかいた!芸術の国なんだな〜と改めて実感美意識が高いことは良いことだよね。に比べて日本は・・・。んでも美意識高い割りに道路には犬の落し物がいっぱいあるのはなぜだろー踏まないよーにご注意デスしっかし色々美術作品見たけどほとんど名前とか分からなかった私はほんとに勉強しなかったんだな〜と痛感反省しました。。。

ホテルで超うるせー子供達に遭遇。そこで怒ったハルエさんはやまんばのよーな勢いでドアを開け子供達を威嚇するのに成功(爆)武勇伝を作ったとさ

ヨーロッパ旅行@ 

March 29 [Wed], 2006, 15:46
行ってきました初ヨーロッパへの卒業旅行〜
イギリスのヒースロー空港で乗り継ぎ無事イタリア・ローマへIN★
Day1:世界一小さい国バチカン市国へ
おったまげた街並み全てが超綺麗で絵になるサンピエトロ寺院前の広場は壮大できもちイー。ほんと真っ青に晴れて良かったぁ





トトレビの泉へ。コイン投げてきましたょジンクスで、2枚投げると好きな人と両思いになれて、3枚だと逆に別れられるとか・・。ポイントなのが投げる時に口笛ピュ~って吹きながら左肩越しに投げるんだって。しかし寒すぎて唇が動かずうまく吹けなかったゃ・・ガクガク





コロッセオへ。意外と普通に街中にあって拍子抜けした。しかし迫力あった!!観光客狙いの騎士コスチュームを着たおっさん達が「なんでだろ〜♪」って歌ってました。フラディエータを真似てナイスファイトをコロッセオの前で披露してきました(笑)

午後から自由行動スペイン階段通り過ぎて、ガイドさんに聞いたPizzeriaにて待ちに待ったランチ〜これが噂の本場イタリアンピッザ3人前3種トッピングのピッザを頼んだのにも関わらず、出てきたのは2種類だけ乗ったピッザ。なんでってことでウェイターに聞いたら「Yes, three! こっちがビスマルク〜こっちがカプリチョーザ〜and・・・・・(スタスタ去って行く)」。ええ〜?!なんだょそれんまぁ上手かったから許す


スリ多くて危ない地下鉄にかかんに挑むJapane(笑)ギャル4人目指すはバチカン博物館!広すぎです。ってかもー大量の彫刻に絵画に壁・天井・床の全てに装飾があってどこを見てもすごいの一言閉館まぢかの時間に、警備の男の人達にさっさと帰れとせかされまくりました。イタリア人仕事テキトー(笑)
そこから骸骨寺へ壁・天井が4000体の修道院の骨で装飾され、骨で作ったシャンデリア、ミイラを見てだいぶおぞましかったデス。帰りにスーパーへ寄って帰ろうと企んだところ、道に迷い歩道無しの車びゅんびゅん通る"Danger"と言われた道を4人キャッツアイになりながら走ってなんとか危険を回避しつつやっとの思いでホテルまで辿り着きバタンキュー


Feburary 14 

February 19 [Sun], 2006, 20:03
Happy St.Valentines Day

バレンタインの由来って知ってますどっかの国(忘れた)で昔、戦争に行きたがらない兵士が続出して激怒した王様が「結婚禁止令」を出して、それを見かねたバレンタイン神父が教会でこっそりカップルの結婚式を挙げさせてたわけですよ。んでもそれがバレて、バレンタイン神父が処刑されてしまった命日が2月14日。有名な話かもしれないけどこれを始めて知った時私は「なんて悲劇なの!!」と軽くショックだった記憶がある・・・でも世界中で自分の命日が“愛の日”として定着したのはきっと嬉しいだろぉーなぁ

14日はオープンから2時までバイト。ハード5連勤がやっと終わり、バテバテになりながらも晴れて退職する気分はウキウキのはずが、昼礼でなんとお花とメッセージアルバムと可愛いマグカップをお餞別(?)に頂き超感激こんな仕事出来ない私にまで気使ってもらって・・なんだか逆に申し訳ないっス。嫌な事もつらい事もいっぱいあったけど、ソニプラでの経験はほんとに良いものになったし、かなり接客業の勉強になったし、なにより新しい友達も出来てほんとに楽しかった
バイト後は和明とご飯食べーの、卓球しーの、国際フォーラムでSean Paul のツアーライブ観に行ってきた初レゲエ体験!追加公演だったからか分からないけど後ろのほうの席ガラガラでびっくり。んでもPaulまぢかっけーバックダンサーも可愛いし。なにより新鮮だったのが、来てるほとんどの観客が踊ってて、ノリが良い。ラリッてる人もいたし(笑)恐るべしレゲエぱわーその後は焼き肉食べーので一日まぢ楽しかった
今年も作りましたよー、チ・ヨ・コ・レ・イ・トその名もガトーショコラ!名前だけ聞くとすごいべ?(笑)味の良し悪しは分かりませんが、気持ちは伝わったと願いたいところです

Happy wedding☆ 

February 03 [Fri], 2006, 22:16
先月28日、幼馴染の結婚パーティーに行ってきました
私には幼馴染が2人います。一個年上の雄ちゃんと、同い年のあっこちゃん。
母親同士が昔からの仲良しで家族ぐるみのお付き合いをしてるんです。
だから雄ちゃんとあっこちゃんとは生まれた時からのお知り合い
小さい頃はしょっちゅうお互いの家に遊びに行ってお泊りしてました
今回その幼馴染の雄ちゃんが結婚するとゆーことでなんともムネキュンです
「一緒におままごととかガンダムとかレゴで遊んでプロレスしてたあの雄ちゃんが結婚かぁ・・・」なーんてな事をずーっと考えてました
あれからだいぶ時が経ってるんだなぁ。そりゃぁ年も食うわ
昔の予定では私が先に結婚するはず・・・だったんですがね〜 
晩婚化が進む中、自分達の意思で結婚を決めた2人はとても素敵だと思いました。
若夫婦に今後とも幸せが訪れるよう何より願ってます。
結婚おめでとう

幼馴染と呼べる存在がいる私は幸せです。母親にも感謝
奥さん平山あや似で超かわいい新婚さん2人の写真載せたいけど許可もらわないとね

2006春コレクション 

January 25 [Wed], 2006, 12:22

パリコレ・・・ならぬパラコレです
えーえー、私も犬に服着せるとはなんて自然の摂理に反したことかぁとかって犬飼う前は思ってたけど、今は正反対(テヘ
大雪が降った日に、つんつるてんの部屋着しかない我が家のルナはかなりの寒がりで、近頃ろくに散歩も行けてない!!っちゅー理由からあったかいアウターをPet Paradiseとゆーショップまで探しに行ったのです
原宿とか下北にもあるペット用品(主に洋服)のお店なんだけど、半端なく全てが可愛いんですうちの苺ベッドもここでお買い上げかぶりものとかもいっぱいあって、雷様のヅラだったりバカ殿だったりとバラエティ豊富
実際はかなり必要無いと思うけどね、ポンチョとか。ほとんど人間のエゴだし。んでも我が子を可愛く着せたいとゆー想いは人間の子供と変わらないかなーっとも思うので、お犬様には窮屈だろーけど、少しばかり人間親のワガママに付き合ってもらいまして
私は悩みに悩んだあげくこの3点を選びました形はシンプルなもので汚れても洗えるよーにスゥェット素材のトレーナー2枚と極寒の日用のダウンベストを1枚なかなかかぁーいー
本人が気に入ってるかどーかは良しとして・・笑 これ着せて井の頭公園を練り歩こうと只今企みです

謹賀新年 

January 10 [Tue], 2006, 21:51

新年明けましておめでとうございます
遅くなりまして申し訳ございません
ルナ共々、岡本家をひとつ今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
さて!年明けた感に浸る事もなくテストだ!!
レポートだ!!
仮免検定だ!!
ちーん・・・
とにかく、今年も精一杯精進して参りたいと思います
そしてこのブログももっと内容のある物にしていきたいので頑張ります
皆様にとって幸多き一年になりますよぉーに

この前お台場のなんちゃらってとこでとったランチがおいしかったのでパチリ
ナチョス&アボカドバーガー&MIXプレート
・・・今年もB級グルメレポートで終わるんかな 笑


まとめ 

December 14 [Wed], 2005, 23:29
いやはや、長いこと放置プレーでしたがハワイ旅行記今さらながらまとめて〆たいと思いまふ
今回友達との旅行でレンタカーは無かったから、移動はほとんどローカルバスに乗りました実は私ハワイに住んでおきながらローカルバスに乗ったことがほとんど無かった料金は一律2ドルで、3時間(だったっけかな?)以内なら乗り換え無料。だいぶ時間ロスしたりと不便な事も多かったけど、意地でもトローリーは乗るまいと頑張っただってトローリーバスっていかにも観光客って感じでハズぃ・・(変なプライド笑)バスもレインボー柄で可愛いそして2両バスの連結部分に座ると椅子がぐるぐる回って酔うので乗る予定の方はご注意を
2回ぐらいビーチにも行けたけど、私が想像してた以上にワイキキの海の水は透き通ってて綺麗だっただいぶ清掃に力入れてるとみた!良いことだ今回ノースショアとかもっと自然たっぷりなほうには行けなかったからちょっと残念だったけど、次回は観光を目的にまたのんびり行きたいと思いました。いつの事になるか分からないけどね。ただビーチでボケーっとやしの木を見上げながら過ごす時間がとてつもなく好きなんか落ち着いて“無”になれるんだよね

かなちゃんに頼んでドライブついでに昔のおうちも見てきました。ってか毎回行くたんびに見に行ってる気がする笑。だってどーなってるか気になるんだも〜んしたら何も変わってなくて安心したもっともっとやりたい事はいっぱいあったはずなのに、なかなかうまくプラン立てられなかったのが今回の旅行の反省点。限られた時間で遊ぶにはそれなりに計画性が無いともったいないよね。でもほんといろんな事があって楽しかったハワイは誰にでも優しいとこ。Aloha and Mahalo to all the people in Hawaii & Mele Kalikimaka

Happy Food★ 

November 10 [Thu], 2005, 22:31
はぁーい今回は大好きなB級グルメレポートinハヴァイです

ホテル近くのChili'sってゆーレストランにて。メキシカン料理のお店でタコスとかグリル肉が売り。オーダーしたのはAlfredoってゆーホワイトソースのペンネパスタの上にスパイスが効いた焼き海老とパルメジャンチーズがたっぷりかかった一皿&ガーリックトースト。これ・・・半端なくうまいっっっガーリックが非常に効いてて文句無しの一品あぁ、思い出しただけでヨダレが・・・久しぶりにメガヒット

お次はこれっ!レストランではなくフードコートMakai内にあるPanda Expressのプレート。3品選んで(主菜@副菜A)焼きそばの割合がはんぱ無いね。。この牛ブロッコリー炒め大好物なんすょーなーんとフォーチュンクッキー付き書いてあったのはー「A sudden change in plans will lead to good fortune」だったかな

小学校からのお友達カナちゃんに連れてってもらったTop of Waikikiってゆーレストランバーにてお酒とデザートをいただきーBusiness Plazaの最上階にあって、なーんと店内360度パノラマの円形で店がゆーっくりゆーっくり回ってるんです気が付いたら景色が変わってるの。同じとこばっか見てると軽く目回るけど夜景が綺麗初体験のチョコレートフォンヂュ甘いものは良いですね〜お酒もおいしかったです〜
最後に!!噂のCold Stoneのアイスクリームー最近やっと麻布に出店しましたねェ。私が頼んだのはなんちゃらランデブー(名前忘れた)でお店オリジナル。フリーズにチョコチップとパイクラストを苺アイスと一緒にコネコネコネ・・・・。コネまくります。自分で組み合わせ選ぶことも可能とにかくデカイ。そりゃアメリカンサイズだものね。うまいのら〜
えー、こんなん見せられても食べれないからイラつくとか言わないでね
でもどんなにおいしくてもやっぱ根は日本人。帰りの機内食で出たSOBAにどんだけ心癒されたか・・・どんだけめんつゆが嬉しかったか・・・もう年か・・・

Happy Halloween★ 

November 05 [Sat], 2005, 0:26
行ってきました5泊7日の格安ハワイ旅行 〜

そこで第一のお目当て!Waikikiでのハロウィーン今年も変わらずすごい人の数!歩道が人で溢れて激しく渋滞。前に進めない進めない仮装してない人のほうが少なくて逆に目立っちゃうぐらいすごいんです。みんな気合入りまくり特にイベントがあるわけでも無いのにワイキキの通りにいるだけで仮装パレードを見てる気分楽しすぎます。うまい具合に写真撮れたのだけ勝手に紹介しちゃいま〜す
@みなさんおなじみのThe Nightmare Before Christmasより主人公のJackとSallyに扮したお二人。もーんのすごく人気でしたリアルにJackが激細くてビビッた。本物みたいですごいわ〜。Nightmare好きの私としては発見した時すごく感激!!








Aそしてとっても派手だったのがこの老夫婦。素敵ですまぢ良い。格好とかスタイルがどーこーよりもその年でまだ夫婦仲良く仮装とかできちゃうところがスゴイと思う。おばちゃんミニスカだしね。日本人にはなかなか出来ないことじゃないかなー。とっても微笑ましかった

Bケチャップさんとマスタード君日本人っぽかったので一応顔は非公開。日本人も負けず劣らずのコスチュームでった!!バカ殿とかミニスカポリスとか秋葉系もいっぱいいた(笑)でもやっぱ欧米人のほーが迫力あるかも。だって葉っぱ隊が!男も女版の葉っぱ隊も!!露出が半端ない。ミニスカエロナースとかストリッパーみたいのが夜がふける程わんさか・・・。刺激が強すぎる〜




でもやっぱハワイと言ったらこれでしょ!フラガール(爆)!!!ぽよよ〜んお腹がかわいくないけどまぁ良しですね★
一番印象に残ったのはMr.Incredibleを5人でやってたファミリーがいたの。家族構成もまんま映画と同じ!あまりの激似っぷりに驚いた〜。ここでハロウィンで目立つ法則。一人で派手なものやるよりも多数人で同じ仮装をしたほうがはるかに目立つ!!!
あ〜楽しいハロウィンでったいつかは自分も派手にやるぞぃ
■プロフィール■
■Aloha to you■
■Manaka■
■Hobby:寝る!食う!遊ぶ!どっきり!MusicVideo鑑賞♪カフェ巡り♪■
■Have a nice aloha day☆■
http://yaplog.jp/mnkbep1w2w/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mnkbep1w2w
読者になる
Yapme!一覧
読者になる